ポポちゃんとあそぼっ^^

おはようございまっす^^

本日は2度目の箸休めですよっ


この数日デコ地方。。。。。蒸し風呂です( ;∀;)

連日の30度越え(外は無風)


・・夜は寝苦しく何もしなくても💦💦💦

それもそのはず

7月上旬としてはデコ地方125年ぶりの真夏日4日だったようだ( ;∀;)


これって8月の気温だもんなぁ( 一一)

ばてるって(*'▽')


今週いっぱいはこんな感じらしいが

部屋に風も通らず不快だ~ぁマンでございます(苦笑)


本州のみなさんには当たり前でしょうが

堪えるなぁ(ふ~ぅ)




ではではっ

今年もデコちゃんお得意??ぽぽちゃんと遊びましょ(#^.^#)

ぽぽちゃんとは。。この時期にしか咲かない花



春から夏と言えばぁ~~ぁ

雑草でも中々遊べる花である^^


しかも虫くんなんて乗ってたら

これまた楽しい~~


デコはタンポポをぽぽちゃんと呼んでいる

ただ単にふざけているだけです(笑)


ではではっタムちゃんで覗いて見ましょうか♪


DSC05490たんぽぽ


ぽぽちゃんのしべは

知ってますかぁ??


こんなにたくさんのカールで

リボンがたっくさんあるんですよ


🐜くんがお散歩中~~♪


ではではっ

お次にデコは覗いて見るのです^^

あれあれっ例のぶつで(爆)


たんっぽDSC05474 (1)


は~ぁい

ムシメガネで覗いて見ると~~ォ

ワカメ頭のデコちゃん写ってますねぇ



当然ムシメガネの枠は邪魔ですが

撮りようによってはこんな感じでおじゃま~ぁるにならない



しかも空が見えるではありませんか(*^-^*)


ではでは最後は

この空にムシメガネのピントを合わせてみましょう~~


DSC05477たんぽ


左側の雲の中に

子ヤギ見えますか??


(^_-)-☆してるような表情なんだけど

わっかるっかなぁ??


本来ムシメガネの枠は邪魔ですが

ほんの少し入れるといい感じにもなりそうでしょ(*^-^*)



今回のムシメガネ遊びのお相手は

ぽぽちゃんでした(おしまいっ)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/07/12 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(52)

おはようございます

暑さで、ボケちゃっているのか
子ヤギちゃん、分からんかったな~~(笑)

[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

おはよう(o^^o)

デコちゃん地方も暑いんですね( ; ; )
こちらも毎日暑いけど、毎年繰り返される暑さだけど、
それでも全く慣れません。不快で不快でどうしようもありませんよ( ̄◇ ̄;)

それよりタンポポのくるりん、可愛いね♪
デコちゃんの影も多重みたいで面白い効果になってるんじゃない?
私も虫めがねで撮ってみようかな。あ、虫めがね、無いわ。。。
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

おはようございます

“ぽぽちゃんんのしべ”、たくさんのはさみが突き刺さってるみたい!
それとも、トンボの眼鏡?!
リボン・・・なるほど~。
想像を掻き立てますね(*^▽^*)

子ヤギ? 子ヤギ・・・??
すみません、見つけられませんでした(^^;
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

こんにちは。
子ヤギちゃん、見えた!
左側上から真ん中辺りにかけて、
いますねー
こっちも連日暑いけど、
北海道も暑そうだね^^
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

おはようございます
125年ぶりの猛暑続きですか〜
暑さに弱い?北海道の人にはきついでしょうね

このアリンコ例の奴じゃ、ないでしょうね?
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
タンポポとありさんを虫眼鏡でズームアップ!
ナイスアイディア!
子ヤギ、みつけたよ!!!
今、デコさん地方の方が九州より暑いみたいですね。
熱中症に気をつけて下さいね。
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

 お暑うございます

「お暑うございます」が、この時季には全国どこでも使えそうです。
こちらでは春先のイメージのタンポポが、まだ咲いているのですね。
そういえば、こちらのタンポポより、迷子の公園のタンポポは茎の丈が長いと感じました。雪を意識しての植物の進化なのでしょうか。
こちらでは、これからずっと冬眠ならぬ夏眠で、部屋でクーラー漬けの日々になります。(>_<)
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

タンポポをドアップで見た事なかったです
こんなにクルクルしているんですね
子ヤギですかぁ?
子犬の顔に見えました
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

おはようございます
暑いですね。熱中症には気を付けたいです。
ぽぽちゃん綺麗ですね
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

デコさん
上手いですね
はじめ虫眼鏡とはわからないで
どうやって撮っているのだろうといろいろ考えてしまいました(^_^)
百金で一つ買ってきましょう
さっそくね
ポチ!
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
連日暑い日が続きますね!
虫眼鏡で撮るなんてまた面白いことを^^
映りこみも楽しめるなんて凄い♪
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

にゃるほど~
ムシメガネの枠を利用して素敵な写真が撮れたね♪(*^^*)
邪魔なものを逆に利用する発想が素晴らしいね♪(*^^*)

で、子ヤギちゃんですが見えないです~( ;∀;)
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

デコちゃん

知っていたけどここまで可愛いなんて知らなかった。
う~~ん 可愛すぎ。
私も今度挑戦してみます。

たんぽぽって持って帰ると花を閉じるんですよね。
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

フフッ ぽぽちゃんって遊べるんだよね。
蕊のクルリンとか見ると神様ってまったく手抜きなしだなって思うとです。

ヤギらしきものみっけ!
でもウインクは分からないぞー^m^
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

こんにちはー
最近はヒアリ騒動のせいでふんだりけったりなアリですねw
強くいきろよー
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

左のポポちゃん上の方ね
そのまま横に雲に向かって真っすぐ見ると

いますよ^^
(#^.^#)
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

それっそれっ
不快でならないっ

も~風入らないし
カビちゃうよっ

ムシメガネは楽しいですよ(#^.^#)
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうかぁ
。。はさみねっ
見えなくはないけど怖いなぁ( ;∀;)

ヤギさんだめだった?
よく見たらいるよっ^^
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

おっ見つけましたね^^
はいっそこにいるよっ(*^-^*)

めちゃ暑いです。。不快です
うだうだしてます
体力なくなります(*‘∀‘)
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

きついですよっ( ;∀;)
。。急にですもんっ

バテバテゴロゴロ
うだうだ
・・ぐうたらデコちゃん出来上がり^^

今流行りのではありません
あのあり光ってるでしょ( 一一)
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

いいでしょ^^
たまたま覗いたら空も見えました(#^.^#)

ずらして遊んでたら多重っぽくなって^^
楽しいですよ♪
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

お暑うございます。。ではなく
あぢ~~ぃって言ってます

デコ地方普通のたんぽぽと西洋たんぽぽが
あるみたいですよ^^

今時期は茎が長いかな?
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

たんぽぽは楽しいのよっ(#^.^#)

子犬にも見えなくないけど
耳が立って何故かヤギに見えちゃった^^
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

たんぽぽには
たくさんのリボンありますよ^^

気を付けすぎて水分摂り過ぎです( ;∀;)
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

初めはただぽぽちゃんを
覗いてただけでした

そしたら空が見えました
おやっ少し動かすと多重っぽく写りました^^

楽しい遊びが100円で^^
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

Hong Kong さんへ

去年から一度試してみたいなぁと思い
春まで時期を待ち
ムシメガネ購入~~

中々おもしろいんです^^
マクロのアイテムですわっ( ^^) _U~~
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

こんにちは

うわー、ぽぽちゃんのカールになっていて、
これまた可愛いです❤️。
さすがデコさん本当に遊び方上手いなあ〜〜。
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

しっかり写さなきゃ
逆にいい枠になるでしょ^^

色々遊んで楽しまなくちゃ(#^.^#)

あれっ見えなかったぁ??
可愛くウィンクしてるわよ^^
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

azさんへ

これはっマクロならではの覗き見^^

たくさんリボンあるのよォ(#^.^#)
覗いてみてっ^^

楽しいからっ
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

雑草をばかにしてはいけませんよね^--^
ちゃんと世界があるのです(#^.^#)

ウィンクは左側がしてます
右側が開いてますよ~~
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

今。。問題ですよねっ
あれは頂けない。。

光具合はみないとなっ( ;∀;)
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

歩いてると通り過ぎてしまう
雑草にも目を向けると

これが遊べるんです^^
おまけのありちゃんがいい演出をしてくれますよっ^^
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

そちらも暑いのですね~~(๑*౪*๑)
熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね^^

タンポポをぽぽちゃん♡
とっても可愛いネーミング♡
デコさんの可愛らしさが満点ですね♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

知らなかった~~~♡
ぽぽちゃん、たっくさんのリボンがあるんですね!
初めて見ました~~~~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

虫眼鏡の反射で美しいデコさんが
チラリと写ってる~♡
(*/▽\*)いやん♡

応援ポチ☆
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

暑いよっ( ;∀;)
かびそう(苦笑)

かわいいでしょ^^
ぽぽちゃん(#^.^#)
去年もそう呼んでました(笑)

意外にメルヘンな部分もあったり(爆)

しべにはたくさんのリボンが隠れております^^
覗いてると新たな発見よ♪

[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

いつも♪デコ♪さんの想像力と遊び心に驚かされますよ。
最近目も悪いからヤギさん見えなんだ...てか。
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですか(笑)

遊び心はデコの写真には必要なのだ^^
見にくかったかぁ

正解者少ないもんなlち( ;∀;)
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

走って笑って楽しんで。
幸せよね(笑)
 
腕、接客業の女性はほぼ剃ってるんやないかな。
多分私珍しい方やと思うよぉ。
最近は腕も永久脱毛しとる人がおおいけん。

あれぇ。
したらこっちの方が北海道より涼しいかも(苦笑)
うち夜とか結構寒かったりするもん。
デコちとかは暑いの慣れてないけん
堪えるやろぉ~。
夏バテせんようにねぇ。
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

今晩は
え~虫眼鏡ですか~とっても
面白いアイデアですね~^^

暑さに負けずに頑張ってください!

[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

こんばんは!

小ヤギついに発見です~。結構リアルな感じです。まさか正面を向いているなんて~~!
さすが、デコさん、見事な発見力です~。^^
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

今日は雨の予報でしたが
雨が降ることも無く
蒸し暑かったですねぇ(+o+)

外に仕事に出るのが嫌です。
車に乗ると暑さで
立ちくらみしそうですわ。

応援ぽち
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

こんばんは

タンポポですか^^
カメラを始めるまで何とも思わなかったのですが
最近、見かけると撮影したくなります^^
空が写り込んでますね^^
マクロレンズを使いこなされていますね!

ポチッ全部!
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

口の開いた!

子ヤギ見っけ!
正面向いて左目少しウインクで、
口を開けているのですか?
他に居ないな~??
自信が有りません~~(笑)
こちらは連日夏日で参って居ます。
扇風機の風が暑い~~。
明日から東京足立へ出向
ノンビリを楽しみます~(笑)
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ポポちゃんのカール可愛いね♪
子ヤギ発見!!
最初??思ったけど見付かるとうれしいね~
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

う~ん、なんど見ても子ヤギが見つからない…
なんだろう… もの凄っごいモヤモヤします。(一一")
柔軟性の欠如した我が頭脳が恨まれます。
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんうん
走って弾けて幸せ^^

えっみんななの??
凄いじだいになっちゃったな( ;∀;)

堪えてるよ。。もう昼間も起きてられん・・この💦
どうしてくれよう( 一一)
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

これねっ中々楽しいのです(#^.^#)

暇人デコのお遊びです

暑さに。。もう負けてますっ
勝つ気がしませんね( ;∀;)
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

MTさんへ

おっいましたか^^
デコ劇場上級者ですね(笑)

偶然目にするこういう光景も
楽しみなのよねっ(#^.^#)
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

サウナに入ってるようですよね( ;∀;)

デコは家にいながらにして
立ちくらんでます( 一一)
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

これねっ
中々面白い花ですよ^^

毎年一度は写すポポちゃん

かわいいんだもんリボン(#^.^#)
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

(井案)さんへ

おっ見つけましたか^^
そうそうそれですっ(#^.^#)
さすがですね^^

扇風機もフル稼働です( ;∀;)
昼間は外に出られませんねっ
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ぽぽちゃんのカールは
見れば見る程楽しいよっ

清和さんもみっけね^^
よしよしっ ^^) _旦~~
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

時々デコ劇場では
こんな感じの問題がでます^^

ポポちゃん手で隠して空を見たら
浮き上がってくるかもね(#^.^#)

もやもやしてください^^
出来るようになって正解率が上がったら
デコ劇場s上級者です(笑)
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する