苦手な先入観とりたいっ( ^^) _U~~

おはようございます^^

週の始まり元気に参りましょう~^



昨日は天気も悪くめちゃ寒いのと

経絡の先生のお言いつけ通り大人しくしておった(笑)


土曜の晩も爆睡したから治療でかなりリラックスしていたと思われる^^

脈が弱いと言われた気の流れの悪さ(虚)状態も少しよくなったであろう




元気ですよ^^

今週中から重労働仕事忙しいから

体力温存のために写真の整理や予約記事投稿のインドアデコちゃん(#^.^#)


お昼寝もしっかり2時間(笑)

。。と言うのはアラーム止めて更に30分アラームを

2度目のアラーム止めた記憶がないままの2時間(爆)



あ~ぁ寝たねたっ♪

今週もこれで頑張れるでしょう

程々の気合で乗り切ります






ではではっ

デコは先週始めデコ実家近所のお宅に藤が咲いてるのを見つける♪


えっえ~~ぇもう咲いてるの??

例年もう少し後なんだけどなぁ。。。



本当はある場所で撮りたいのです



。。で先週明け頭痛外来に行く途中


このある場所の藤棚が満開であるのを確認し

デコは考えるっ



この場所車が止められない住宅街

昼間は諦めるとしていかがしようか。。。



よしっ思い切って晴れた朝

出勤時間20分程早めいざっ出陣^^


いつもなぁ

ここの藤棚来よう来ようと思いつつ

どうも撮影時期を逃しているのだっ


どうにか間に合ったぁ^^


DSC06801藤 (1)


20分早めた朝っ

地面がこんなに☀に照らされていた

時間にして4時45分位かなぁ??


さてさて肝心の藤さまっ


縦咲の花が苦手苦手と頭にインプットされているからして

その先入観を少しでもとりたいのと


去年よりましな写真が撮れたらいいなってのが狙い^^


本州のようなしだれの藤はデコ地方にはなく

ぶどうのように短いので見あげなければ撮影は結構大変(ノД`)・゜・。


みなさんのようには撮れないのでデコなりにっ練習なのだ( ^^) _U~~


富士DSC06759


ハイキー気味にして

おっ玉ちゃんといい感じ


念仏を唱えながら

やさし~ぃく撮るぞっそう心で思う♪


ぶどうのようなかんざしのような

淡い紫は美しい~~( ^)o(^ )


DSC06781藤


この辺はサイクリングロードになっており

辺り一面咲いている全体像の藤


。。撮ったもののあまりに気に食わないのでぽいっ(ゴミ箱へ)

これは来年の課題へ(*'▽')



ここには今赤いつつじが満開でなっ

よしっ前ボケになってもらおうかっ


うんうん中々いい感じ^^



DSC06801藤 (2)


去年より随分ましに撮れたような気がするっ

ハイキーだからそう見えるんだろうか??


何だか少し苦手のにが取れたような感じもしないでもないなっ

ひたすら練習縦咲きの花^^



そんな事してたらあっという間に出勤時間が近づく

そして車を走らせ道路へ出ると~~ォ



あっ道端に咲くジャーマンアイリスっ

いっそげ~~ぇ何枚か撮るっ



大忙しの朝っ

しかし大満足の時間(笑)



こうして効率よく時間を使い

出来る撮影で頑張るデコなのでした(ちゃんちゃん)




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/06/05 04:43 ] 花^^ | TB(-) | CM(53)

おはようございます

朝陽をあびる緑の絨毯がきれいですね~
そして藤の花。
まだつぼみがあるのですね。
葉っぱもやわらかそうで、初々しい(´ω`*)
1枚目の写真、背景に虹がかかってるみたい?
[ 2017/06/05 06:20 ] [ 編集 ]

おはようございます

輝く緑の絨毯、見ているだけでも
気持ちよくなってきますね

玉ボケとコラボの藤も、ナイスですよ!
[ 2017/06/05 07:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
一枚目木立の中のグリーン、
早朝の光に輝いてとても綺麗ですね。
優しい玉ボケを背景にした藤も、
とても良い感じです。
これで苦手意識も克服できたのでは^^
[ 2017/06/05 07:45 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
林と朝日の写真凄く朝ーぁ!!!って感じで大好きです。
縦撮りで縦長の物を撮影する時、絶対真ん中に置いてはいけないよね。
標本写真みたいになっちゃうもんね。
対角線に置くのがポイントかな?
続きも楽しみにしていますよ。
[ 2017/06/05 08:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

写真のアングルを考えながら撮った1枚が、納得できる写真だと最高に嬉しいですよね。
今の自分に満足せず、腕を磨くデコさんに拍手喝采です!!
[ 2017/06/05 08:49 ] [ 編集 ]

初々しい若葉色がいいですね
短い夏に向かって、植物たちは競って咲き出しましたね
大忙しでも楽しい時間!
[ 2017/06/05 08:55 ] [ 編集 ]

おはようございます
縦咲きの花綺麗ですね
[ 2017/06/05 09:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

綺麗な藤棚ですね。
木々の合間から漏れこもれびなかなか素敵ですね。
今日はお天気でも、私は仕事中です笑
[ 2017/06/05 11:36 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
一面緑の芝生に朝日が差し込みとても綺麗ですね~☆
藤もやさしいタッチでとても和みます^^
[ 2017/06/05 12:04 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗に撮れてますやん(^。^)
ぜーんぜん苦手意識感じないよー。
綺麗ですわーー。
[ 2017/06/05 13:53 ] [ 編集 ]

こんにちは
2枚目の写真好きですよ
良く仕上がっていると思います(^0^)
難しい花ってたしかにありますね
ポチ!
[ 2017/06/05 14:05 ] [ 編集 ]

デコちゃーん もう藤の花 撮ったんだね~♪
スッゴクきれいに撮れてるね~♪
早起きして超早朝に撮るなんて、流石!デコちゃん!
美しい朝日を浴びたグリーンも、清々しいね(*^-^*)
[ 2017/06/05 14:40 ] [ 編集 ]

かなさんへ

朝の光はいいやねぇ
緑をも爽やかにさせてくれます^^

同じ事思ってた^^
虹のように見える1枚目

これんっアーチをぼかしなのよっ(#^.^#)
[ 2017/06/05 15:05 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

出勤前にこのような光景を
見られるだけでもテンションアップなのですっ

短い時間に良く撮れたっ^^
朝はいい恵みの☀です( ^)o(^ )
[ 2017/06/05 15:06 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

☀あびた緑はよく映えましたね^^

苦手意識少し消えつつあるかもっ(#^.^#)
みなさんのお蔭ですっ

まだまだ勉強せねば^^
[ 2017/06/05 15:07 ] [ 編集 ]

GW中に偕楽園の藤の花が咲いてるのを見ましたが、
いま写真ででてくると地域差を感じますね
あのときは抹茶とかまで飲みましたが、気分転換や睡眠は大事ですね
[ 2017/06/05 15:09 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

ありがと^^
20分早めたお蔭でいい感じに撮れたかな(*^-^*)

なるほどっ対角線ねっ
そう言えば寄せてるねっ

寄り過ぎないのもポイントですね♪
[ 2017/06/05 15:10 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

わ~ぁい( ^^) _U~~

少し頑張ってるんです( ^)o(^ )
苦手を克服したくて
みなさんのお写真をみながら
ど素人のデコに何が出きるのか^^

何だか少し出口が見えてきたような気がする^^
[ 2017/06/05 15:14 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ただの地面。。光を浴びたらグリーンの絨毯(#^.^#)

華やかな季節
少しでも撮り残しのないように楽しむ♪
[ 2017/06/05 15:15 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

どもです^^

苦手な花を少しでも
今年のデコの課題です( ;∀;)
[ 2017/06/05 15:16 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

全体を撮るとどうも気に食わないので
ヒト房ぶどうのようにピックアップです(#^.^#)

少しましになったと思います^^

木漏れ日あびた地面はあったか~ぁいよっ
[ 2017/06/05 15:17 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

ありがとうです^^

少しずつ勉強~~(#^.^#)
今年の課題を少しずつクリアに導くっ

楽しんで♪
[ 2017/06/05 15:19 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ほんとっ(#^^#)

そんな事言われたら舞い上がっちゃうよ^^
やった~~ぁ

先入観少し取れたかもしれないなって思ったよ
[ 2017/06/05 15:20 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

少しは進化したような気がします
今年はハイキー気味で攻める

そしたら出口が見えてくるそんな気持ちで撮ってます(*'ω'*)
[ 2017/06/05 15:21 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

今年早いよ~~
mamaさんもレッツご~~

苦手意識なくそうと必死だよっ
朝はいいよっ(#^.^#)

最高の時間^^
[ 2017/06/05 15:22 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

花は南から北
地域差でるでしょう( ;∀;)

桜だってかなり違いますからねっ
でっかいど~ォの春から初夏は早いですから

大変なんですよ(笑)
[ 2017/06/05 15:23 ] [ 編集 ]

21日は夏至ですね。

4時台でもう朝日ですか!
さすがに、北海道は日の出が早いですね。

朝の芝生の光景は素敵ですね。
清々しさが伝わって来ます。

これからは、暑く成るので、
そちらは過ごし易く成りますね。

確り活動して下さい。
私は白衣とジンベイに替えて頑張ります。
[ 2017/06/05 16:01 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

朝、すごく早い時間なのに
もうお日様が照らされてる~~~(๑*౪*๑)

デコさんが優しく撮った藤の花。
とっても綺麗です~~~♡
ハイキーなのもまた素敵~♡

藤って本当に撮るの難しそうですね(๑*౪*๑)
でも、すごく綺麗ですよ~♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

早起きは三文の得ですもんね♡
沢山寝れて、安心しました^^
お昼寝もしましたもんね^^♡

素敵な藤をありがとうございます♡

応援ポチ♡
[ 2017/06/05 16:38 ] [ 編集 ]

何て綺麗な朝景色♪
良い気が満ちていますね^^
藤の花は、ほんと舞妓さんのカンザシのようだよね。

早起き・・この夏の課題です(^^)/
[ 2017/06/05 16:53 ] [ 編集 ]

早起きして そして昼寝もたっぷりして 
疲れはとれましたか?

藤の花の淡い色合いと 新緑が眩しいですね(*^_^*)
すっきりと目が醒めそうです!!
[ 2017/06/05 16:59 ] [ 編集 ]

そうよぉ。
今や犬子のお洋服も高機能時代っ。
その分お値段も中々価格っ(b`-ω-´)b
うちの相棒曰く低周波効いてるんやてぇー。

きれーに撮れてると思うよぉ、藤の花っ。
蜂はぶんぶんとんでこんかった?
来年は鈴なり藤の花にチャレンジっ(☆Д☆)キラリーン♪
[ 2017/06/05 17:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコちゃんの朝は忙しいなぁ・・・
目が回りそうに始まるんだね。でもさ
忙しい内が花って場合もあるからね。

する事も無くなっちゃったら最後だわん!
私でもマダマダ多少なりとも“する事”あるよ。

「藤の花」チョットこちらの花とは違うかも?
あっさりしてると言うのかな?シンプルで又
これも良いよ~ うん!
ワタクシ あっさり、シンプルが好き! (^^♪

[ 2017/06/05 17:56 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

そんな事言われると
あっという間に秋になりそう(*'▽')

朝の芝生
しかも出勤前は初めてかも^^

出来る限り撮りたいですねっ
[ 2017/06/05 18:00 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

出勤前
こんな光景を撮ったのは初めてなんですよ^^

思い切って早出して大正解です(*^^)v

藤もまぁまぁの出来っ
よしよしっ
[ 2017/06/05 18:02 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

でしょ^^
とっても気持ちよかったよ(#^.^#)

早起きが課題なの??
デコが起こしてあげましょうか(笑)
[ 2017/06/05 18:03 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

疲れ取れたよ^^
最近元気なんだよっ

脈診が弱いと言われて少し自重してました
元気と身体の中は違うようです

木漏れ日をみながらの撮影は気持ちよかっ
[ 2017/06/05 18:06 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

なんだねぇびっくりしたよっ( ;∀;)
相棒さんには効いてるんか
デコの肩こりは酷いからなっ(苦笑)

鈴なりの藤。。うぅっ
大変やでぇ
イメージが沸かぬのだ(ノД`)・゜・。
[ 2017/06/05 18:08 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

20分程早めたのは初めてです^^
でもでも撮り損ねなかったのでよかよ~~(#^.^#)

デコ地方の藤はこんな感じでブドウのようになるの
なので本州のようなしだれのようにはならなくて
撮るの大変なのねぇ

桜と同じで育つ種類が限られるんだろうなぁ
これはこれでいいじゃろ( ^)o(^ )
[ 2017/06/05 18:10 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんどうして「苦手」と思うんだろうね。
ちゃんと撮れてるじゃん。
女性の写真って、ホンワカ系のソフトフォーカス写真が多いような気がします。
♪デコ♪さんもその線でイイんじゃない?
[ 2017/06/05 19:45 ] [ 編集 ]

今晩は
藤の背景を色々変えて
工夫されてるのが凄いですね^^

俺も真似をしよっと(笑
[ 2017/06/05 20:24 ] [ 編集 ]

すごーい、絵本の挿絵のようです
いやいや、写真集…

藤のかんざしで、舞妓さんを思い浮かべました

どれも素敵なお写真で、
心が癒されました…(*^_^*)
[ 2017/06/05 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

撮影意欲が凄いですね~~
見習わないといけません!
僕は朝は5分でも10分でも多く寝ようとしていますw
藤は助手の大好きな花です^^
こちらでは見られない藤を見せていただき、
喜んでいます^^

ポチッ全部!
[ 2017/06/05 21:23 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

朝陽を浴びたグリーンのジュータン♪
きれいで幻想的ですね♪
朝からテンションあがっちゃうね^^

藤はゴールデンウイーク以来です
魅了された藤、もう一度見たくなりました^^
[ 2017/06/05 22:43 ] [ 編集 ]

素敵な写真~♬
朝陽のせいですかね、この緑色が黄金の様に輝いて見えるのは・・
とっても綺麗な色合いですよねぇ~

こんな場所に行ってみたい・・
こんな絨毯に寝転がってみたいわぁ~♬
体調、無理しないでねぇ~

今頃の藤・・何だか変な感じですけど、やっぱり綺麗ですね♬
[ 2017/06/06 00:25 ] [ 編集 ]

いつも同じ感想ですが とってもきれいな写真ばかりです。
心がきれいだから??ってことで 男前デコ様

冗談抜きで本当に綺麗な写真です。なんかね懐かしいと云うか・・
うまく伝えられませんが心が和むんです
[ 2017/06/06 00:36 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

いやいやっいままでの縦咲の花
ほんとうに酷いんですよ( ;∀;)

過去のを見れば分かりますって(笑)

何だかねっ
一皮むけそうな気がするのっ今年♪
[ 2017/06/06 03:23 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

高い位置に咲いているので
撮りにくいんですよっ( ;∀;)

手が届くかどうかって場所

なので何とか撮れそうな子に合わせて頑張りました^^
[ 2017/06/06 03:25 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そう言って貰えてうれしいです^^

少しずつ進化したいと目覚めてきました(#^.^#)
ちょっといい感じに仕上がったので

デコも癒されたのです♪
[ 2017/06/06 03:26 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

朝は強いのです^^
しかし日差しも欲しいし時期があるっ

逃してなるものかと行って来ました(#^.^#)
だってくるまで10分掛からない場所だから

撮らない手はないでしょ^^
[ 2017/06/06 03:27 ] [ 編集 ]

清和さんへ

地面もこうして朝陽の木漏れ日浴びてると
綺麗なもんよねっ

本州とちがう藤でしょ
あのような立派な藤を撮ってみたいよ^^
[ 2017/06/06 03:29 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

朝の柔らかな光は地面を黄金色に(#^.^#)

何とか頑張ったぁ^^
時間足りなくってね

まだ撮れるかなぁ( ;∀;)
昼間疲れちゃって眠くて行く元気がないんだなぁ(ノД`)・゜・。
[ 2017/06/06 03:31 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

そうですか^^
ありがと~~(#^.^#)

綺麗で懐かしい~~って^^
嬉しいお言葉励みになりますっ

男前デコ
少しは女子力あるかしら(笑)
[ 2017/06/06 03:35 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがと~~ォ(*´▽`*)
少し上手くなったかな^^

うんっ眠れる事はいいことですねっ
これが続くといいなっ(#^^#)

今日も眠れると思うっ



[ 2017/06/06 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する