うふふっ癒しのラッシュ(*^-^*)

おはようございます^^


今日はお休みっ(#^.^#)

週末になると天気が悪くなるデコ地方。。

この2週引きこもり状態


あ~ぁゆっくり撮りたいっ( ;∀;)


曇りだったら出かけてみようかなぁ

少しの晴れ間を望んで^^




さてさてっ

デコは藤を撮りに行ったぁの日

まずはある子を偶然見つける^^


1pizap (3)完成


みなさんわっかるっかな~~ぁ

背後にヒントがあるねっ(#^.^#)



2pizap (2)完成


シジュウカラの幼鳥だっ♪

偶然見つけた松の木の上っ


きゃわゆいっ^^


そして藤を撮る前

デコはある子の様子を見に行くのだっ


DSC05565川辺 (2)


これは少し前の迷子の公園の池

この池は何個かあってなっ


からず


デコの目的のあの子は

運良ければこの池の何処かで見られる事になるのだが


うししっ今年はどうかなぁ^^

。。って事で少しお待ちいただきます(笑)



ではではっ

みなさんよい休日を~~



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/06/11 04:45 ] 野鳥 シジュウカラ | TB(-) | CM(50)

おはようございます

なんだろ~
カラスの後ろの策に処に見えるものかな?

今日も雨降りの此方、またまた引き籠りです
[ 2017/06/11 05:32 ] [ 編集 ]

おはようございます

すごい!
シジュウカラの幼鳥に出会えるなんて!
私がシジュウカラに初めて出会ったのはペットショップです(^▽^;)
この子たち、いつ頃巣立っていくのでしょうね。

目的の子? う~ん、なんでしょう??
[ 2017/06/11 06:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
シジュウカラの幼鳥に出会えて、
しかもそれを写せてラッキーでしたね。
まだ毛並みも揃わずに可愛いですね^^
写り込みが綺麗な池で出会えるのは、
一体誰でしょう^^


[ 2017/06/11 08:22 ] [ 編集 ]

こんにちは

あちらこちらでかわいいひな鳥たちがいっぱい!いい季節になりましたね。
デコさんが訪ねようとしているのはいったい何の子だろうか・・・。
とても楽しみです。^^
[ 2017/06/11 09:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

ん~、狙いの「あの子」はなんでしょうか・・・。
謎ですね(笑)
自分的には、池の写真が綺麗で好きかな。
[ 2017/06/11 09:25 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
公園や自然の中で野鳥をみつけられる人が凄いと思うSATOくんです。
鳴き声は聞こえるが、みつけることが出来ません。。。涙
何か技があるのかな???
[ 2017/06/11 09:42 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

シジュウカラの幼鳥!?
すごいね(*・ω・)ノ 無事に育ってくれるといいね〜(o^^o)
[ 2017/06/11 10:21 ] [ 編集 ]

予期せぬものを見つけると嬉しいですよね
シジュカラはいっぱい居ますが、巣やヒナを見た事有りません
ラッキーでしたね
[ 2017/06/11 10:34 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

凄~い!Σ(・oノ)ノ
シジュウカラの幼鳥を見つけて撮れるなんて!!
デコさん、持ってるね♪(^_^)v
[ 2017/06/11 11:10 ] [ 編集 ]

おはようさんどす~
幼鳥をGET!ですか
おめでとうございます。
めっちゃー可愛いですね^^

所で次は何をGETでしょうかね~
楽しみです^^
[ 2017/06/11 11:30 ] [ 編集 ]

 おはようございます

鳥の巣を見つけるのなんて凄いですね。
それに素早い野鳥の写真を常に撮っているのも凄いと思います。
何かあるのですね、テレパシー的なものが。
もしかしたらデコさんは、超(鳥)能力者なのでは。(^'^)
[ 2017/06/11 11:36 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

まだその池にはいないよっ(#^.^#)

明後日でてくるかなぁ
去年もみてるよっ親爺さん^^
[ 2017/06/11 11:57 ] [ 編集 ]

かなさんへ

はい^^すごいでしょ(#^.^#)

幼鳥は鳴き声が違うんだよっ
まんま欲しさに賑やかです

目的の子はぁ
。。池と言えばぁ^^
[ 2017/06/11 11:59 ] [ 編集 ]

ふと目をやったらなんかいるって光景ありますけど、
買い物の途中、定食屋ののき下につばめが巣作って往復飛行してるの見ました
すげぇ忙しそうだったな
[ 2017/06/11 11:59 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

幼鳥はめんこいです^^
大きな合体なのに
お母さんからまんまちゃんを貰う仕草が
たまりません♪

この池にはぁ
ふふっ明後日ネッ
[ 2017/06/11 12:00 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうですねっ
そんな時期(*^-^*)

中々撮るのは難しいですが
チャンスがあったらパチリです^^

あの子は多分MTさん初めてデコブログで見ると思います^^
[ 2017/06/11 12:01 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

謎ですか(笑)
おっさんさんは初めて見る幼鳥ですよっ

あっデコのブログでねっ(#^.^#)
かわいいよっ
あさってね^^
[ 2017/06/11 12:03 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

撮りたいですか^^
声が聞こえたら木を選定します

意外と自分の聞こえてる方向と違う場所に木があります
そこからは目を広角にします

デコの激悪の目で確認出来ますから
SATOくんさんなら大丈夫でしょう
練習してねっ
[ 2017/06/11 12:06 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

かわいいでしょ(*^-^*)
ぴーちくぱーちく

この子はまだ生まれて間もないですね
毛が濡れてますから ^^) _旦~~
[ 2017/06/11 12:07 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

かわいいのっ^^
中々撮るの大変でしたが

ラッキーでした(*^^)v
また出会いたいです
[ 2017/06/11 12:08 ] [ 編集 ]

sora.nyan さんへ


ありがとっ(*'ω'*)
この時期は特にデコの耳アンテナは働きます

ゲット~~(笑)
[ 2017/06/11 12:08 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

幼鳥発見で~ぇす
かわいいのっ

もう癒されまくりです(#^.^#)
次はぁ
去年見てると思うよっ
[ 2017/06/11 12:10 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

巣のある場所は心なしか賑やかなんですよっ

おかあさんにまんまちゃんを貰いたいから
ピーチクパーチクです(#^.^#)

耳を澄まし広角に見てゲットよっ
[ 2017/06/11 12:11 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

いいなぁ燕の巣
デコ地方いないからみた~ぁい

大きな口して頬張る姿を
ブロ友さんのツバメ記事で見た事が^^
かわいいよねっ
[ 2017/06/11 12:12 ] [ 編集 ]

年中休日のazです^

デコちゃんはチュンちゃんと玉ちゃんの記事がUPされると
いつものテンション×3くらい^ ^

それから前から気になっていた
デコちゃんは『関西』の血は流れていませんか(^_-)
文章が、どちらかというと関西風^ ^
[ 2017/06/11 12:23 ] [ 編集 ]

デコさんへ

あの子‥

人の子じゃなかったんだね。

やっと青空が出て来たよ。
ヨサコイの人たちにとって
せめて今日くらい青空じゃないと
ってテレビを見ていて思ったわ🌤
[ 2017/06/11 13:13 ] [ 編集 ]

大阪の方はこの週末も結局は
雨が降ることはありませんでした。

朝はひんやりする涼しさですし
こんな梅雨は記憶にありません。

応援ぽち
[ 2017/06/11 13:35 ] [ 編集 ]

azさんへ

テンションあっぷ~~( ^)o(^ )
そうかもしれんなっ

関西??
何人かに言われた事があるよっ

ぎゃははっふざけた文章だからなぁ
ずっと生まれも育ちもでっかいど~ォ(笑)
[ 2017/06/11 14:09 ] [ 編集 ]

iomama さんへ

あっごめんっ
ついつい子とつけてしまうっ( ;∀;)

少しお天気だけど
出られないデコ(-_-メ)
調子が今一(苦笑)
[ 2017/06/11 14:10 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いい天気でよかったですねっ

ひんやりするほどですか
ジメジメよりは身体に優しいのかも知れませんねっ
[ 2017/06/11 14:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

ほんと、週末になるとお天気宜しくないですね。
こちらは、丁度運動会シーズンなので延期になったりで可哀想です。

シジュウカラの赤ちゃん、よく見つけましたね。
デコさんと野鳥撮りに行ったら、
きっと色んな鳥さんに出会えるんじゃないかと思いました^^
[ 2017/06/11 14:40 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

よろしくありません( ;∀;)
困りますのよ(苦笑)

かわいいめんこちゃんでしょ^^
騒がしい集団を見つけたら今時期は間違いなく
子育て中です^^

[ 2017/06/11 15:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

週末の度にお天気が悪いんですね・・・残念ですね~~
幼鳥、可愛いですね^^
助手が目を細めて見入っています^^

ポチッ全部!
[ 2017/06/11 16:09 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおおお
シジュウカラの幼鳥に出会えるなんて
ラッキーですよ~!
すごい~~~☆
幼鳥可愛いな~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

誰に出会うんだろう?
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

毎週末天気悪いと、せっかくの休日なのに~って
なりますよね。涙
(´;ω;`)ウゥゥ

でも、ゆっくり出来る!
体を休めて下さいね^^

応援ポチ☆
[ 2017/06/11 16:47 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

かわいいでしょっ^^
帰る間際出会ってしまいました

デコは帰る瞬間に出会いがあるので
カメラは車に乗るまでしまえないのです(ラッキー)
[ 2017/06/11 16:52 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

めんこちゃんなのよっ
幼鳥は口ばしが黄色く大きいの^^

お母さんにいっぱいまんまちゃん貰うためにっ
ゆっくり休んだよっ(#^.^#)

お蔭様で^^
少し元気になりました(笑)
[ 2017/06/11 16:53 ] [ 編集 ]

うわ~!デコちゃん、これは特ダネものですね☆
すご~~い!

いつ何に出会うか分からない、カメラは必需品です。
この次はなにかなぁ?楽しみ♪

>今の時期、雨が降るたび、草が伸びて大変だわ。
何でも手づくりのお店だからおっつかないのよね。。
[ 2017/06/11 19:12 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

へいへ~ぇい
偶然帰りに出会うんだなぁ

なのでカメラは最後まで片づけないの^^

この次は去年も登場してるわよっ
良い眺め^^いひっ
[ 2017/06/11 19:25 ] [ 編集 ]

そうそう。
それそれっ!!!
チューチューアイスかぁ。
皆結構好き勝手よぶなぁ~(笑)

凄いっ。
良く見つけたねΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
ピーチクパーチクしよったと?
[ 2017/06/11 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは
シジュウカラ私も知っていますよ
この鳥近くまで寄ってきてくれる貴重な鳥ですね
直したPC少しずつ慣れてきた感じです
ポチ!
[ 2017/06/11 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

シジュウカラのBabyですか~♪
良いですね~!よく見つけましたね~!
さてさて...待ち合わせの子が誰か!?
気になります~^^
[ 2017/06/11 20:41 ] [ 編集 ]

デコさん、シジュウカラ、よく見つけたね。
探す心があるからかな?

池の緑の写りこみ。
美しい~!!!
ルノワールの絵みたいです♪
[ 2017/06/11 21:47 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

シジュウカラの赤ちゃん♪
デコアンテナよく察知しますね~
カワイイ声なんだろうな~

池にはどの子がいるのかな??
とてもキレイな場所、出会えたらHappyだね^^
[ 2017/06/11 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

幼鳥本当に可愛いですね。
今父母鳥は一生懸命に餌をとり、育てていますね。
どこの世界も、同じことですね。
この続き気になりますね(*^_^*)
[ 2017/06/11 22:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mbd管理人さんへ

おぉっやっぱりあれやったか^ -
今でも人気とは驚いちゃっつた^ - ^

鳴き声がちがって賑やかだからなっ
デコちの耳アンテナ冴えたわ

[ 2017/06/12 00:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソレイユのpapaさんへ

よくご存知で^ - ^
そうです
大人になったら割と近くにきますよ♫
[ 2017/06/12 01:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hongkongさんへ

はいっ^ - ^
この子達は大体いる場所分かるので
騒がしいこの時期

デコは松の木を良く見上げます
気になる?
明日ね^ - ^
[ 2017/06/12 01:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もりかさんへ

そんなに難しくないんだよ
シジュウカラはねっ

松の木にこの時期は騒がしい場所見つけたらいます^ - ^

写り込みいい♫やった
[ 2017/06/12 01:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

清和さんへ

デコアンテナな春先大活躍です( ◠‿◠ )

池にはだれがいるでしょう^ - ^
去年見てるはずよ
あの子よっ♫
[ 2017/06/12 01:31 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

砂時計さんへ

かわいいのなんのって( ◠‿◠ )
お母さん大変よっ

この続きは
明日のお楽しみよ( ◠‿◠ )
[ 2017/06/12 01:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する