いたいたっ(#^.^#) 今年もいたぞっ^^

おはよう~

今日も元気にいってみましょう(#^.^#)



数日前。。池のような写真を載せました^^

そこには毎年ある光景が見られる事もありますっ



デコは今年も撮りに行きたい気持ちと

お昼から出かけるのが億劫(眠くて)の気持ちでやきもきっ



そんなご存じのようにブロ友さんの藤を見て

よっしゃ~ぁとエンジンがかかったデコっ


藤を撮る前にこの池に立ち寄りました

何せどこにいるのか見当がつかないからです( ;∀;)


デコが迷子の公園内に到着したのは

14時45分頃


ウロウロしているとォ

公園内のおば様方が池付近をウロチョロ数名



よしっ声をかけてみよう^^

あの~ォカモの赤ちゃんどの辺にいるか分かりませんよね?



声をかけたおばちゃんは色々回りながら泳いでいるからね~~ぇ



。。そんなデコとおばちゃんのやりとりを見てて

違うおばちゃんがあそこにいるよっ

ほらっ後ろっ



DSC05208親子


やっぱり持ってるデコかもっ(#^.^#)


見える~~ちょっと遠いけど♪

草ボーボーの場所じゃない所にいるじゃないかっ


DSC05211親子


チョロチョロお母さんに

ひっついてるじゃないか^^


DSC05212親子


デコさんきてくれて感激よ~~

なんて事は言っておらぬか(*'▽')



今年は晴れててよかったわいっ♪

後1回登場するぞっ(爆)

数日後になっ



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/06/13 04:45 ] 野鳥 マガモ | TB(-) | CM(50)

おはよう〜♪

わー。デコちゃん地方もひな誕生ね♪
タク地方も続々誕生してますよ。
カラスや蛇に狙われないよう、みんなで見守ってる最中です。
と言っても何も出来ないけど(*・ω・)ノ
無事に育って欲しいよね。
[ 2017/06/13 05:48 ] [ 編集 ]

こんにちは

なるほど~!カルガモ親子を見に来たのですね~。この時期の風物詩。
雛たちが食べてしまいたいくらいとってもかわいいですよね~。(食っちゃだめだけど)^^
[ 2017/06/13 06:01 ] [ 編集 ]

おはようございます

可愛い~(≧▽≦)
確かに、季節限定の風景ですね。
この時期テレビでも“お引越し”とかニュースになりますし。
道路を渡る親子を警察官がサポートしたり。

緑の草とキラキラの水面・・・
やっぱり自然の中にいるのが素敵ですね(*^^*)
[ 2017/06/13 06:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
やっぱりー
そうかなーって思ってました。
やっぱり可愛いね。
何事も無く無事に成長して欲しい!
心が和む写真、ありがとう^^
[ 2017/06/13 07:15 ] [ 編集 ]

おはようございます

これでしたね、思いだしましたよ!
今年も無事に差だって欲しいですね
[ 2017/06/13 07:19 ] [ 編集 ]

おはようございます

予想外のカルガモ親子でしたか。
可愛いですね(^^)
地元ではあまり見かけないですが、何処かにいるのかな。
自分も撮ってみたいです。
[ 2017/06/13 07:38 ] [ 編集 ]

カモの子供がメンコイね
嘴の先が黄色ならカルガモと覚えているので
デコさんの言うマガモなのでしょうね
[ 2017/06/13 08:53 ] [ 編集 ]

おはようございます。

かわいい♪
朝からほっこりした気分になりました。
デコさん、お出かけしてよかったね。
お母さん、優しそうな顔してるなぁ。
[ 2017/06/13 09:23 ] [ 編集 ]

おはよ~

私も一度でいいから、カモの親子連れを撮りたいです^^
カモは見るけど、子供は見たことないから・・・
いい光景、緑も美しいです(#^.^#)
[ 2017/06/13 09:53 ] [ 編集 ]

こんにちは

マガモの雛でしたか。
可愛いですね、今、雛達のラッシュですね。
無事に大きく育って欲しいと、願いますね
[ 2017/06/13 11:25 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

きゃぁ~
可愛い💖

最初、ひなちゃん一匹だけかと思ったらいっぱいいたのね。
最後のお写真は、お母さんがひなちゃんを自慢してるみたい。(*^^*)
[ 2017/06/13 11:51 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
良い光景ですね~ほっこりします^^
私もそう言えば...と思って覚えのある川に行ってみたら、
子供たちが大きいこと...ちょっと遅かったみたいです--;
無事に成長して欲しいですね♪
[ 2017/06/13 12:11 ] [ 編集 ]

デコさんへ

やっぱりデコさんはそうカモ🦆
持ってるカモ🦆
間違いないカモ〜!🦆

♪カモねカーモねそーぉカーモね!
好きなっちゃうカモね!
🦆🦆🦆🦆🦆
[ 2017/06/13 12:30 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗なお写真ですやん。
草の緑の映り込みの中のカモ。
こういうお写真好きですわー(^。^)
[ 2017/06/13 13:58 ] [ 編集 ]

小がもが何とも可愛いですね(*^_^*)
きっと 昨年の小がもが成長し ママ鴨になった姿を見せてくれたのかも?!

小がもが一生懸命泳いでいる様子が伝わってきます
[ 2017/06/13 14:33 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

今年も発見できました^^
一度は撮りたいもんねぇ

晴れ間が出てたから
池も綺麗に写って良かったよ

も~ォかなり動きがよくなってた幼鳥でした♪
[ 2017/06/13 14:50 ] [ 編集 ]

MTさんへ

これねっカルガモじゃないのよっ
マガモです^^

デコ去年初めて撮って
調べたらマガモだったの

まだカルガモを見た事がありませんが
この子も可愛いでしょ(#^.^#)
[ 2017/06/13 14:51 ] [ 編集 ]

かなさんへ

ねっ^^
この季節ならではでしょっ(#^.^#)

去年は曇りや雨で写りが今一だったけど
今年はいい場所にいてくれたっ^^
[ 2017/06/13 14:52 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

おっお気づきでしたか^^

池と言えばぁですね(#^.^#)
かわゆいんだよなぁ

お母さんにひっついてさっ
癒される~~
[ 2017/06/13 14:53 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

はいっこれです(*^-^*)
まだいるのかいないのか

数羽しかおらんくて
。。どこかにいたのかなぁ??
もう少しいるはずなのにっ

巣立つまで頑張ってぇなのです^^
[ 2017/06/13 14:55 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

ちゃうちゃうマガモよっ
カルガモは口ばしの先が黄色いの
黒いのがマガモねっ^^

めんこいよ~~ォ
ひょこひょこお母さんについて泳いでます ^^) _旦~~
[ 2017/06/13 14:58 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

めんこいですよ(#^.^#)

そうそう口ばしですねっ
去年知らなくて調べて解りました^^
[ 2017/06/13 14:59 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

ほっこりするよ~~ォ
おかあさんと一緒に
すい~~ぃっすいっ

ずっと見てたいねぇ(*^-^*)
[ 2017/06/13 15:03 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

めんこめんこでしょ^^
一度と言わず二度でも三度でも(#^.^#)

迷子の公園へどうぞっ
そうだなぁsaekoさんの住んでいる地方から3時間以上かかるかなぁ?
[ 2017/06/13 15:04 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうですよっ^^
去年は初撮影しまして

すっかりかわいいめんこちゃんに萌え~~ぇ
毎年の楽しみになりました(#^.^#)
元気に巣立ってほしいっ
[ 2017/06/13 15:05 ] [ 編集 ]

地元の千波湖って湖にも水鳥がくるんですけど、
鳥インフルエンザの影響でけっこう立ち入り制限されてました
ひとの都合なんだけど、まぁしょうがないね
今は公園に普通に水鳥とか歩いてて虫とか食べてるんだけどw
[ 2017/06/13 15:06 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

萌える~でしょ♪

去年もっとたくさんいたのですが
今年は少なめ。。それともどこかで遊んでる??

ん~感じとしてはまだお母さんから離れないはずだっ
[ 2017/06/13 15:07 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

去年はもう少しお母さんとぴったりくっついている
幼鳥だったのですが

今年は若干遅かったかもっ
成長の早い事(笑)
癒されますよね♪
[ 2017/06/13 15:12 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

も~ォmamaさんったら
おもろい事言うなぁ~~ぁ

懐かしい歌声
今お昼の番組に出てるわねっYっくん(笑)
[ 2017/06/13 15:14 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

去年はねっ
曇りや雨で池の色も汚くて

今年は日も差していい塩梅^^
萌え~ぇな瞬間でした(#^.^#)
[ 2017/06/13 15:16 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

みかんさんのおっしゃる事
あたりかもですよ^^

カモは巣立った場所に戻ると言われていると
聞いた事がありますっ

そうだったらリターンですね^^
[ 2017/06/13 15:17 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

ここは小さな池だからねぇ^^

去年デコが初めて行った場所の数カ月後
それこそ鳥インフルエンザの影響で立ち入り禁止だったわっ

何かあったら困るもんねっ( ;∀;)
[ 2017/06/13 16:30 ] [ 編集 ]

ひぃふぅみぃよん・・
4羽いるね、ウププかわゆいな~♪

おかあさんカモ、水の中に顔を埋めて何かGetしたぁ^^
きれいに撮れましたね!
[ 2017/06/13 17:04 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

かわゆいでしょ^^
今年は少ないのかなぁ

去年7羽以上いたのにねっ
周りにはいなかったなぁ

でもさっいい天気で
親子の触れ合いが撮れたッ(#^.^#)
[ 2017/06/13 18:30 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおおお
カモちゃんの事だったんですね~♡
可愛い~~~~♡

ママにピッタリくっついて泳いでる~~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

デコさん持ってますね~♪
出会えるなんて、すごいですよっ!
(*˘︶˘*).。.:*♡

可愛い姿を見せてくれて、ありがとうございます♡

応援ポチ☆
[ 2017/06/13 18:32 ] [ 編集 ]

かもさんcome onなんてね!
だいぶ元気になりました
熱がないっていいな~と心から思いました
ポチ!
[ 2017/06/13 19:25 ] [ 編集 ]

鴨の親子、ほのぼのしますねー
無事に育って欲しいですね
[ 2017/06/13 19:54 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

そうなの^^
毎年の楽しみっ今年2年目のマガモの赤ちゃんです(#^.^#)

中々探すの難しい場所なのよっ
なのにいつもタイミングよいのっ^^
やった~ぁ
[ 2017/06/13 19:56 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

熱でダジャレになってるよ(笑)

デコは熱より怠い方が大変ですっよっ
熱にわりと強いかも(*'▽')

かも~ォんもう1回あるわよっ
[ 2017/06/13 19:58 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

ほのぼのするわ
萌えちゃうわ~ぁ

ひっついて泳ぐ姿がたまらんのです(#^.^#)
成長早いからっ^^
[ 2017/06/13 19:59 ] [ 編集 ]

違う違う。
若くないけんキュンキュンしたいとよ。
もうかなり昔の甘酸っぱい味を味わいたいとよぉ~❤

今日は他の人のブログでカルガモのこどもがおらんくなったという
寂しい記事を読んで悲しかったけん
余計に癒される・・・。
大きくなるんだぞぉ~!!!
[ 2017/06/13 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

鴨の親子だったんですね~~
助手が画を拝見して、可愛い~~可愛い~~と
喜んでいますよ^^
子鴨達、立派に成長して欲しいですよね!

ポチッ全部!
[ 2017/06/13 21:27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

カモの親子ちゃん癒されますね~
水面がキラキラ♪
散りばめられた宝石の中を泳いでるみたいだね^^
[ 2017/06/13 22:17 ] [ 編集 ]

先日、京都のお寺の池から
鴨川に向かって
カモの親子が引っ越しをしたんですが
実に1時間半もかかって
鴨川まで行ったんですよ。

微笑ましい光景ですが
交通整理のおまわりさんはご苦労様でした。

応援ぽち
[ 2017/06/13 22:22 ] [ 編集 ]

今晩は
あ~カルガモでしたかー
赤ちゃんを連れてお散歩!
仄々とあったかい気分に^^

無事に育ってほしいですね!!
[ 2017/06/13 22:23 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そかっじゃないからそういう気分を
人様で味わいたいって事か(笑)
気持ちがお若くってよっ

そうそう巣立つまでが大変
カラスに狙われるからなっ
監視したいっ
[ 2017/06/14 03:33 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

今年は晴れてました
池の水が汚いので
晴れてないとだめなんです( ;∀;)

綺麗に可愛く撮れました^^
元気にでっかくな~ぁれっ
[ 2017/06/14 03:34 ] [ 編集 ]

清和さんへ

すい~いっすいっ
気持ちよさげに泳いでタッ(#^.^#)

お天気にも恵まれ
水面の綺麗な事
雨なら悲惨な池だから( ;∀;)
[ 2017/06/14 03:35 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

よくテレビでみますが
この子達はどうやって移動するんだろう??

と思うのですがその瞬間狙えたら
楽しいのになぁ( ^)o(^ )
[ 2017/06/14 03:36 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ちゃうのよ~~
マガモなのですっ^^

カルガモはくちばしの先が黄色いの
黒いのはまがもよっ

デコはカルガモを見た事がないのです
居ないのかなぁ??

[ 2017/06/14 03:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する