諸先輩方~~どうでしょうか(笑)

おはようさんです^^


今日はなっ

デコちゃん遊んでみましたよ~~ォ



一昨日は妖艶な☆カキツバタ☆


雨に濡れた朝の3分勝負だったでしょ^^

それを踏まえてからの~ォ

お読みくださいなっ




デコはみなさんのブログ周りをしている時

出来る事があったら真似っこしてみたい



パクリデコちゃんに変身しますっ(爆)

そんなパクリデコちゃん何をしたかと言いますとォ



まずは下の写真を見てなっ(#^.^#)(#^.^#)





お試し作品第1号~~♪

どうかなぁ??


ただのハイキーじゃないのよっ

これには仕掛けがあるのだっ(うきゃっ)



この仕掛けが☆パクリ☆なのですっ

うひゃっ

じらしたくなっちゃうなぁ


花DSC07208


今時期咲く☆ルピナス☆


ではではあまりじらしたらイライラしちゃうでしょうからっ

答えを発表しま~ぁす


デコが今みなさんがハマっている仕掛け

これはっフィルターなのです^^



ただのフィルターではありませんよっ

めちゃくちゃ高価なフィルターなのっ



DSC07221花


どんな高価なフィルターかと言うとォ

これがなっみなさんもご家庭にある物なんだなっ


生活必需品と言ってもいいんじゃないか??

。。しかし昨今はマイバッグと言う商品を持参して


お買い物するだろうから出番があまり少なくなってきたけれど

使うでしょうよっ



花花DSC07209


その高価なフィルターは

ぬっぬぅあんと~~ォ

レジ袋フィルターなのだぁ



半透明のレジ袋を

レンズの目玉の部分だけをくり抜いて

保護フィルターを挟めるだけだぞっ^^



これだけでソフトにふんわり撮れちゃうのだっ

たったこれだけで激変する写真^^



このフィルターデコは単焦点にくっつけて

そのままにしておるっ(#^.^#)



中々重宝しそうで楽しいぞっ^^

色んなもの撮りたいなっっ



興味を持った方は

レジ袋を切って遊んでみようぜ~~ぇ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/06/16 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(54)

おはようございます

早速やりましたね
レジ袋フィルターでの画作りナイスですよ
花だけではなく、色んな事に利用出来ますので
楽しみが倍増しますね(笑)
[ 2017/06/16 06:12 ] [ 編集 ]

おはようございます

ほんわり柔らかい写真・・・
レジ袋!?
デコさん、そんなミラクル発想はどこからくるのですか??
それとも、写真家の皆さんの間では当たり前のこと??

恐るべし、写真の奥深さ・・・(;・∀・)
[ 2017/06/16 06:17 ] [ 編集 ]

おはようございます
なるほどねー 参考になりました
でも、たぶん使わないなー(笑)
面倒くさそう
[ 2017/06/16 07:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
なんとまぁ、そんなテクニックがあったのか!
って目からうろこです。
霧に覆われたような雰囲気が素敵ですね^^
[ 2017/06/16 07:32 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
レジ袋フィルター!良い感じでソフトフィルターになっていますね!!!
フラッシュにレジ袋かぶせるとフラッシュの明かりが柔らかくなって良いですよ。笑
[ 2017/06/16 08:39 ] [ 編集 ]

上手くいきましたね
このフィルターの良い所は変化の無いものを、
魅惑的に見せてくれますね
[ 2017/06/16 09:40 ] [ 編集 ]

[レジ袋を切って遊んでみようぜ~~ぇ」って?????

いつからそんな男前になったんですか?
でも、ちょっとやってみますね。私の風景写真で?????
[ 2017/06/16 09:42 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

えっ!えぇ~~~!!
レジ袋だったの~Σ(・oノ)ノ

信じられない。。。(・・;)
でも、どこの家庭にもあるから気軽に使えるね。

ホント、ふんわり素敵に変身したね♪(*^^*)
[ 2017/06/16 11:06 ] [ 編集 ]

こんばんは

すげ~高価なフィルターですね(笑)
誰が考えたのか知りませんが、発想力が凄いです。
虫メガネと言い、いろんな事考える人がいますね(^^)
それを試すデコさんも、流石です!!
[ 2017/06/16 11:51 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
色々な工夫があるんですね~!
良い感じに仕上がるものですね~♪
袋によってまた風合いが変わって面白そうです^^
[ 2017/06/16 12:12 ] [ 編集 ]

えーー、そんな高等手段があるとは知らなんだ!
画像処理したのかと思ったよ。
すごいアイデアだわ☆

そそ、袋の種類によっても変わって来るかもだね。
一枚目がとっても素敵♪
[ 2017/06/16 12:49 ] [ 編集 ]

おっさんはレジで袋もらわないんだぜ?一枚5円とられるからな
マイバッグで詰めて帰るという
いや発想はいいと思うよ、俺のデジカメでもやれそうだしw
[ 2017/06/16 14:31 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

ふんわりとした素敵な世界!!
レジ袋なんですね~
ビックリ! よいアイディアですね^^
面白そう~(^^♪
[ 2017/06/16 14:37 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

いいでしょうか^^
これから益々楽しみ増えますっ

色々使えそうっ
付けっぱなし^^
[ 2017/06/16 15:00 ] [ 編集 ]

かなさんへ

これはねっ^^
ブロ友さん方の間で流行っていて
ふむふむっデコにも出来そうだから
パクリンチョ(#^.^#)

使い様で楽しい時間が増えましたよ^^
[ 2017/06/16 15:07 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

なるほどね~~ぇの後が( ;∀;)

一度作っちゃえば頻繁に使用しないレンズに
付けっぱなしだから面倒じゃないよっ(笑)
[ 2017/06/16 15:09 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

みなさん楽しそうなので
どれどれっいっちょやってみるかっ(#^.^#)

これは中々遊べますよっ^^
これからの時期うふふっ
[ 2017/06/16 15:10 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

なぬっフラッシュですか^^
新たな情報ゲット(#^.^#)

ありがとさんきゅ~~です♪
[ 2017/06/16 15:12 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

おっ合格点と受け取りますよっ(#^.^#)
これから露出等で遊びながら

もう少し変化つけれたらと思います^^
違う花等で試したいっ
[ 2017/06/16 15:15 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

大笑((#^.^#)
デコ以前から男前ですよ(爆)

女らしさっないでしょう(大爆)
楽しいですからどうぞ^^

風景でも面白いと思いますよっ
[ 2017/06/16 15:16 ] [ 編集 ]

sora.nyan さんへ

そうなのっレジ袋^^

最初デコが貼るシップのシートでやったら
フィルター重ねているうちに破けちゃってさっ

やっぱりレジ袋かぁって
レンズ大に切っただけ

これはお高いフィルターでしょ^^
他のアングルでも遊びたいぞっ
[ 2017/06/16 15:18 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

これねぇひっと作品の効果フィルターですわっ

だってレンズ大に切るだけだよっ
レンズとレジ袋そして保護フィルターで挟める

あ~ぁ簡単で便利
ずっと付けておけるものっ(#^.^#)
[ 2017/06/16 15:20 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

これめちゃ楽しいです^^
この前にデコはシップのシートで試しましたが
フィルター回している間にシートキレちゃって( ;∀;)

他の袋ってか
今閃いている事がありますっ
Hong kongの色々な言葉で^^
[ 2017/06/16 15:22 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

これを考えた人はすごいです^^
お高いフィルターでしょ(#^.^#)

楽しく遊べます^^
そしてデコは考えているのです(笑)
うふふっ
[ 2017/06/16 15:24 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

デコも貰わないよっ
。。でもでも~ォ

ただでレジ袋にいれてくれるスーパーもあるのっ
たまに行くのだっ(#^.^#)

デジカメでもいけるでしょう
是非お試しっ
[ 2017/06/16 15:26 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

へへっぱくっちゃった(笑)
超簡単レンズ大にくり抜くだけだから
めちゃ楽しいよっこれっ(#^.^#)

是非おためしあれ^^
[ 2017/06/16 15:28 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおおお
そんなテクニックがあるんですね~♡
(๑*౪*๑)知りませんでした~驚

写真が柔らかくなって焦点がお花に当たってるから
周りが柔らかくなって、素敵ですね☆☆☆
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

レジ袋で出来るなんて!!
すごい~~~(๑*౪*๑)☆
また違う被写体で試してみせて下さい~☆
色んなバージョンが見たいですっ☆
(*`・ω・)ゞデシ

昨日はコメありがとうございます涙
ジーン(;・;)

体調はいかがですか?
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆
[ 2017/06/16 16:01 ] [ 編集 ]

mauloa さんへ

そうなんですよ^^
みなさんの真似っこしてパクリました(笑)
これ他の花で試したいのでまたします(#^.^#)

mauloaさんはデコの体調見えてるのかぁ( ;∀;)
体調はいいよっ

。。が左の腰の調子が良くないので
背中まで張りが(ノД`)・゜・。
明日経絡の先生に治療して貰うよっ

いつもお気遣いありがとうね(ペコリ)
[ 2017/06/16 16:46 ] [ 編集 ]

デコさんへ

アリの視線‥🐜
カタツムリの視線🐌

色々と虫の視線で
楽しませて頂きました!

いいね〜
心が自然に帰るって(ღ′◡︎‵)

[ 2017/06/16 17:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

今、まさに旬なルピナスの花いいですね。
たくさん咲いてると、鮮やかで好きです。
やはり目の付けどころが違いますね(*^_^*)
[ 2017/06/16 17:13 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

なんとっ昆虫になっての観察となっ
なるほどっいいかも知れんなっ(#^.^#)

お楽しみ頂けてこれ幸いっ
[ 2017/06/16 17:47 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ルピナスは1本より
数本の方がいいかもですねっ

これも去年は撃沈しましたが
いいぞっ今年(笑)
[ 2017/06/16 17:48 ] [ 編集 ]

おぉ~ 素敵な感じに写ってますね♪
ストッキングや水切りネットなどでやる方法もありますよね
いろんな方法をためすと、カメラはほんと面白いですよね~^m^
[ 2017/06/16 17:58 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ありがとでっす^^

これまた新情報
ストッキングに水きりネット
フムフムっ色々ありそうな^^

ワクワクしてきたねぇ(#^.^#)
[ 2017/06/16 18:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

そうやってレジ袋を使うんですね。
レジ袋で撮った写真は見ましたが、なるほど・・・( ..)φメモメモ
ソフトフォーカス的に写って素敵になりますね。
ストッキング撮影はしたことある?
[ 2017/06/16 18:44 ] [ 編集 ]

こんにちは
レジ袋フィルターは以前から知っているのですが
まだ実践したことありません
デコさんの成功例をみると
これはやってみる価値大いにありですね
ポチ!
[ 2017/06/16 18:48 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そうなのっ
こうなりました^^

デコにも出来そうなので
レッツチャレンジです(#^.^#)

ストッキングブロ友さんにコメ頂いて
試したいです^^
[ 2017/06/16 19:15 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ご存じでしたか^^

これ簡単です
レンズの大きさにくり抜いたレジ袋
レンズーレジ袋ー保護フィルターの順に取り付けるだけ

しかも超簡単っハイキー気味に撮ればいい感じ
是非お試しあれ^~
[ 2017/06/16 19:17 ] [ 編集 ]

 いいです!

やってみることですね。
自作フィルターの効果は意外性があります。
色付の何かがあれば、また面白いのでないでしょうか。
くれぐれもレンズに傷を付けないようにです。
[ 2017/06/16 19:30 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

ありがとです^^
色付きの何か
今閃いているものがあります^^

100均へGO~なのです(#^.^#)
保護フィルターの間に挟んでるのだ傷は大丈夫だと思います
気を付けます^^
[ 2017/06/16 19:52 ] [ 編集 ]

今晩は
成るほど、、レジ袋でしたか~
面白いですね^^

俺も昔ビニール袋に穴をあけて
よく遊んでました(笑
[ 2017/06/16 19:53 ] [ 編集 ]

私は画像加工が嫌いなので
フィルターはよく使います。

ただ、レジ袋を使うという発想は
私には全くありませんでした(@_@;)

応援ぽち
[ 2017/06/16 20:04 ] [ 編集 ]

デコちは生クリーム駄目党かぁ(笑)
私生クリームだけ食べるような人よん♪
 
今使えないワンデーコンタクトが2枚。
左が2枚余ってる。。。

へぇ。
レジ袋でこんなんなるんや。
わざわざフィルターを買わんでもできるんやね。
何か前リップクリームを塗るという超荒業を紹介しよる人おったけど
こっちの方がスマートや((●≧艸≦)プププッ
[ 2017/06/16 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

色々と工夫されて撮影しておられるんですね^^
高価なフィルターを買わなくても済むんだ!
可愛いお花の画に喜ぶ助手です^^

ポチッ全部!
[ 2017/06/16 21:40 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

レジ袋フィルターとは考えましたね
色んな物で試したくなっちゃうね

色付きフィルムなんかもいいかもね^^
[ 2017/06/16 23:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

✖️都人さんへ✖️

そうなんです
とてもこうかなヒィルターでしょ(^^)

楽しいですよ
皆さんのお陰で(笑
[ 2017/06/16 23:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

ブロ友さんに教わって
これなら遊べるし簡単だし
早速作ってみました( ◠‿◠ )

とてみよソフトにいい感じです
[ 2017/06/16 23:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコちゃん、器用な事するなぁ・・・
いつも綺麗な写真を見せてもらって感謝です~ ♪
私の様な宵っ張りの朝寝坊には出来ない芸当
なのかもね。
午前中は 全くエンジンが掛からんと。(>_<)

そうそう、前から知りたいと思っていたこと
プロフィールの下の「青い湖?」これって
数週間前?テレビで紹介されていた、北海道の湖
だとか? その時にデコちゃんのブログを思い出し、
余りに綺麗でビックリしたわぁ。
[ 2017/06/16 23:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mbd管理人さんへ

あかん
生クリームはぬるいしお腹にまったりくるから
一生いらない😰

これなっ犬子にもいいぜ(^ω^)
お試しなさい
[ 2017/06/17 00:01 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐ケンさんへ

色々教えてくださるので
デコがパクれるのを試す^^

簡単で楽しいから(わらい
[ 2017/06/17 00:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

清和さんへ


でしょ( ◠‿◠ )
みなさんのお陰です

色付きうふふっ
昨日閃いたのでその内にちょっと試してみます😃
[ 2017/06/17 00:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そらまめさんへ

ブロ友さんに教わってパクって実行
これ簡単楽しい(^ ^)

まだまだ他の花や違う被写体でも試したい♫

青い湖じゃなく
青い
池なっ(笑

季節によってめちゃめちゃ綺麗やで〜
[ 2017/06/17 02:51 ] [ 編集 ]

デコさん、レジ袋フィルターなんてすごい(笑)
こんなにふんわり撮れるのね。
私もね、1年ほど前に、朝景撮ってたら、そばの知らないおじさんが教えてくれた。
「フィルターハー」がいいよって。
何ですか?って聞いたら、レンズに、はぁ~~って息を吹きかけるんだって。
いつか試そうと思いながらまだ試してないの。
どんなになるのかなあ。
[ 2017/06/17 16:53 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

いいでしょ^^
付けっぱなしだから簡単(#^.^#)

は~ぁかっ
なるほどっそれもありだなっ
いつかやってみる^^
[ 2017/06/17 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する