童心に返るデコ

おはようさんです^^


昨日は6時に緑地へ到着(#^.^#)

風がかなり強くて撮影は大変だったのね~~ぇ( ;∀;)


。。がしか~ぁし

デコはそれにもめげず頑張った^^


風でぶれる枝っ

その上でさえずる野鳥さん


デコは出来るだけぶれないように

何故か息を止めていたら

撮影の度に息切れ(苦笑)




ゴミ箱行も多々あったが

いいのもあったぞ♪



いいの悪いのよりも

撮らせてくれ鳴き声で癒された2時間半

歩いた歩いたっ



もっと歩けたんじゃないか(笑)



新種はいなかったけれど

2週間引きこもっておったデコはいい時間を過ごした

もうこれだけ遊べたからよっしゃ~ぁの朝だった


そんなこんなして

着替えをして一番乗りでお墓に到着~~


みんなでお参りをして

叔父の家へGO~



デコは叔父の曾孫ちゃんと

お膳の用意が出来るまで公園に連れてってお守りをするっ


ちゃんと手を繋ぎ

お話をしながら少々お母さんごっこ


息子のこの頃と同じウルトラマン世代

あ~ぁ懐かしい光景を想いだしながらの

お守りに楽しさでいっぱい(#^.^#)でした





そんなデコは家に帰ってから

レジ袋フィルターつけたままで撮影を試みる


デコ爺何付けてんのよっ(*'▽')

これフィルターなんだよっ


ちょっと試したいからこのまま写すわっ




DSC07447ゆうご


あまりソフト過ぎると

写真を送ってあげるのにやり過ぎかと思うから

若干デコが思う感じより露出を下げて撮影



デコ弟が折り紙を買ってきてたので

お守りをしながら昔を想いだし

思い思いに織りながら時を過ごした



曾孫ちゃんは

わんぱくな面もあるが

根はそんなやんちゃではない感じ^^


公園から帰った後だったし

もくもく食べておりこうだったねぇ( ^)o(^ )


デコは法要が始まる前

暇そうな曾孫を足に乗せて

飛行機ごっこしてあげましたわっ

手を離しぶ~~ぅん^^



これもよく息子にやったのよねっ♪


戦闘ごっこもしたしなっ

向かってくる曾孫ちゃんを

わざと転ばせてあそぶ(笑)


わんぱくな遊びはデコに任せて~~


DSC07454ゆうご

叔父の息子

曾孫のお爺ちゃん^^


デコは子供の頃

よくこのお爺ちゃんに遊んで貰ったのっ


兄ちゃん兄ちゃんと言いながらねっ

なので還暦を迎えようとしている爺ちゃんを

未だ兄ちゃんと呼ぶっ(爆)


かなり和んだ時間だったなぁ^^

曾孫ちゃんを見ながら


デコは早く孫欲しいなっ

そう心の中で思うのでした


滞りなく済んだ7回忌

叔母も空から見守ってただろうなぁ



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2017/06/19 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(54)

おはようございます

楽しい時間を過ごされたようですね。
なんとなくノスタルジックな写真・・・
子どもの遊ぶ風景は、昔も今も同じですね~(´ω`*)
[ 2017/06/19 06:19 ] [ 編集 ]

おはようございます

昭和の良き時代を思わせるような
セピア風の画作りは、狙って・・・・・!?
懐かしさを覚えさせてくれる、素敵な写真ですね
[ 2017/06/19 06:38 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日もデコオリジナルフィルターが大活躍ですね。ナイスアイディアです!
優しい兄ちゃんにはいつまでも元気でいてほしいものですね!
[ 2017/06/19 07:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
レトロチックな色合いで、
懐かしい写真を見ているように思えます。
自分もこんな時期があったんだろうなー
子供の相手は疲れるけど、
楽しい時間を過ごせて良かったですね^^
[ 2017/06/19 07:26 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、ただいま戻りました!
相変わらず頑張っていますねぇ。
野付ウシは少しお疲れモードですが、また歩きまわります。
野付ウシも東京で義弟の奥様の7回忌に出てきましたよ。
[ 2017/06/19 08:31 ] [ 編集 ]

7回忌でしたか
れみわも今月はじめに7回忌
野村ウシさんも7回忌、偶然が続きますね
[ 2017/06/19 08:59 ] [ 編集 ]

デコさん ちょっとチョット

可愛い子供さんの写真もおじいちゃんの写真もチト怖いぞ。
こんな時に良い方法は無いのかなあ・・・・・・
横黒棒も怖いし犯罪者みたいだし・・・・
なんかないかなあ・・・・と思うのは私だけ。
[ 2017/06/19 10:17 ] [ 編集 ]

目が慣れてきたのか、あんまり違和感感じなくなってきましたよw
[ 2017/06/19 10:44 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

昭和の良き時代を思わせる様な素敵な写真に仕上がってるね。(*^^*)
私も昨日、主人のお父様のお墓参りに行ってきました。
[ 2017/06/19 10:57 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
技ありフィルターここでも活躍ですね~!
爺ちゃん=今だ兄ちゃん!微笑ましいです^^
[ 2017/06/19 12:08 ] [ 編集 ]

こんにちわ
楽しい時間を過ごされたようで何よりです
[ 2017/06/19 12:26 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは!

レジ袋がフィルター?
何気なく横線が感じるのもそう?

山には姿は見えずとも
しっかり小鳥のさえずりが聴こえていました。

登りは苦しくて覚えていないのですが
下山では小鳥の鳴きまねを真似ながら
下りる余裕がありました。
[ 2017/06/19 12:58 ] [ 編集 ]

そうなんだ!
叔父さんも、デコさんから兄ちゃん言われて嬉しかったと思うよー。
法事、良かったね(^。^)
[ 2017/06/19 13:12 ] [ 編集 ]

法事の時は、懐かしい面々が並びますね。
亡き人を偲んで話が弾みます。
なかなかみんなに会えないからたまにはいいね!
私もひと回り上の従兄を兄ちゃんって呼んでます。
今は茨城に行ってしまいました。
[ 2017/06/19 13:22 ] [ 編集 ]

かなさんへ

はい^^
お守りもたまにはいいものです(#^.^#)

やんちゃなのにそうでもないっ
扱いやすい坊でしたよ^^
[ 2017/06/19 14:42 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

はいっ
これはわざと露出暗めにして狙いましたよっ(#^.^#)

室内でレジ袋フィルターは
どう働くのか見たかったのですが

これで大正解だったかもです^^
[ 2017/06/19 14:43 ] [ 編集 ]

MTさんへ

はいっ
大活躍でした^^

何これ??って言われましたが( ;∀;)

兄ちゃんも大病しましたが
今は元気デス(*^^)v
ウエスト周り3桁突入ですって(-_-メ)
[ 2017/06/19 14:45 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

レトロ風に仕上げましたよォ
これはいい感じですね

可愛い坊ちゃんに
デコの息子を重ねた時間

子供相手は疲れますが
この子なら2~3日預かってもいい(笑)
[ 2017/06/19 14:49 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

お疲れさんでした(#^^#)
少し休んでまた活動してくださいね^^

デコも色々試してパクって
フィルターを
これ使えますよ~~
[ 2017/06/19 14:51 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ほんとですねっ

今は7回忌すら行う家が
少なくなっていると言われてますから
身内が集まるのは貴重ですね(#^.^#)
[ 2017/06/19 14:53 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

でしょ( ;∀;)
デコも怖いなぁと思ってたっ

顔見せてもいいんだけど。。許可貰ってないしねっ
いい方法ないんかなぁ(ノД`)・゜・。
[ 2017/06/19 14:54 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

ほんとはもう少し明るくしたいところなんですが
差し上げる都合上抑えたので
そう見えるんだと思うよ^^
[ 2017/06/19 14:55 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ありがとっ(#^.^#)
普通に写すよりいいかなぁって思いまして

急遽変更しましたっ

お墓参り行かれたんですね^^
お義父様喜ばれたでしょうね
[ 2017/06/19 14:58 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

野外と室内での違いを
見たくって^^

これが返って昭和のようなレトロ風になりましたっ

未だ兄ちゃんいいでしょ^^
[ 2017/06/19 14:59 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

素敵です~~♡
こうして集まれるなんて、
今では珍しい光景になってる世の中ですよね。

子供ちゃんと遊んでいる様子が
目に浮んで来て、とっても穏やかにホッコリしてしまいました^^♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

朝、新緑の中で 息を潜めて撮影するデコさんを思いました^^
息を止めてしまう気持ち、すごくわかります^^
その緊張感がこちらまで伝わってきましたよ~^^

応援全部ポチ☆
[ 2017/06/19 14:59 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

はい^^
男の子ならお任せですっ

デコの方が楽しんでたなぁ(#^.^#)
[ 2017/06/19 15:00 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

はいっ
その通りですっ

本当はもっとボケますが
この写真後で郵送するので
ふんわり仕上げにしました^^

ブロ友さんから教えて貰ってぱくったの^^

野鳥さんのさえずりは癒されるでしょう^^
今度は姿が見えるといいねっ
[ 2017/06/19 15:02 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうですねっ
昔の呼び名って
そう簡単に変えられるものではないものっ

楽しい法事でした^^
[ 2017/06/19 15:04 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうねぇ
懐かしい面々が^-^

身内だけなので私服で👌だったし

デコの兄ちゃんは青森にいます^^
この坊は東京~~
[ 2017/06/19 15:06 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

今珍しいみたいね
7回忌までやるのって

亡くなった母の叔母はデコと同じ病だったのよっ
だから闘病中の叔母をみてるのかなり辛かったわ

なので今週に2回程
叔父の家を訪問して顔出ししてます^^

息を潜めて撮る姿想像できた(笑)
[ 2017/06/19 15:08 ] [ 編集 ]

驚愕のお土産は美味しく頂きました(笑)
小喬と子明。
寝ている時だけ静か・・・。

おぉ、レトロ写真っぽい!
昭和感があるわぁ~と思ったけど
お洋服が残念ながらオサレだわ((●≧艸≦)プププッ
[ 2017/06/19 18:10 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

普段やんちゃな子も
寝てる時は天使だからな^^

昭和感たっぷりですが
坊は平成生まれ(笑)

ウルトラマンになりきっておったわっ
蹴り入れてくるからぶん投げてあそんでやった(爆)
[ 2017/06/19 18:53 ] [ 編集 ]

こんばんは
デコさんの優しい気持ちの表れているBlogですね
ほんとね
ポチ!
[ 2017/06/19 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

うわ~~なんかほのぼのしたお話です。
私も従弟がいて小さい時に一緒に遊んでくれました
今でも年2~3回は遊び行きますが未だに
心配してくれたり庭のお花を見せてくれたり
本当に相手ももう60歳過ぎてるのにね(笑う)
デコさんの記事見て思い出しました。
[ 2017/06/19 19:33 ] [ 編集 ]

今晩は
レジ袋フィルター!
大活躍の巻ですね^^

素敵な家族ですね!!
[ 2017/06/19 20:39 ] [ 編集 ]

いいじゃんいいじゃん
レトロな感じがでていて私も撮ってほしい~

ふと 思い出したけれど、子供の頃の写真って晴れてても長靴はいていたな・笑
[ 2017/06/19 21:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

素敵な記事ですね^^
親類縁者が集まる、今のご時勢、
少なくなっています。
ウルトラマンですか!
僕は初代ウルトラマン世代ですw

ポチッ全部!
[ 2017/06/19 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
昭和レトロに仕上げたお写真ですね。
こんな撮り方もいいなぁ。
レジ袋フィルター。いつか試してみたい。
けど、透明のレジ袋じゃないといけないよね。
我が家の周りのスーパーではまだ、白いレジ袋のお店が
ほとんどなんだよ。
[ 2017/06/19 22:13 ] [ 編集 ]

お役目ご苦労様

小さい子を相手にして楽しかったでしょう。

家も来年義母の七回忌です。
大勢集まるから、小さい子供は大喜びしますよね。
私の孫も同じくらいの年頃ですよ。
[ 2017/06/19 22:15 ] [ 編集 ]

ウルトラマン世代…

私などはまさにそうなのでしょう。
ウルトラマンは全話をDVDに録画し
今でも楽しんでいます(^^)

応援ぽち
[ 2017/06/19 22:26 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

子供と遊ぶと無心になれるよね
楽しい気持ちに包まれるもの^^

先日のオフ会で
「おばあちゃんになることが目標」の方がいらっしゃいました。
私も、おばあちゃんになりたいな思ったよ^^
[ 2017/06/19 22:31 ] [ 編集 ]

笑ったーーー!!

叔父さん、お兄ちゃんって呼ばれてメチャクチャ嬉しかったでしょうね。
あ〜あ、お姉ちゃんって言われてみたいわ。
妹には言われてるけど(◎-◎;)

デコさんのお孫さん、私も楽しみですよ
(#^.^#)
[ 2017/06/19 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

叔父さん叔母さん?姪っ子、甥っ子沢山
いるのは良いものですね~
だんだん歳を重ねて行くと 一人二人といなくなり、
寂しいものです。

我が実家では跡継ぎが無く合祀とやらに
した様で、とうとう お墓も無くなった。
我ら二人も後の期待は出来ませぬ~(≧▽≦

正直言えば死後の事などどうでもよいが・・・
変な話になっちゃった!? ごめんね~ m(__)m
[ 2017/06/19 23:34 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですか^^
子育てしてた頃

あ~ぁ息子こんなだったなぁって
思いながら懐かしさ半分
で楽しませて貰いました(#^.^#)
[ 2017/06/20 03:56 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうですか^^
ほんと昔はこの坊の爺ちゃん写真の兄ちゃんに
よ~ォく遊んで貰ってネッ

デコは母におばかな事を言います
兄ちゃんが欲しい(笑)

きっともッと年齢を重ねても兄ちゃんでしょうね^^
[ 2017/06/20 03:58 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

野外と室内では
また違った雰囲気になります^^

差し上げるのに現像しましたが
お~ォ
このフィルターナイスです(🎶
[ 2017/06/20 03:59 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

丁度後ろの棚が茶色だったこともあり
露出下げたら
レジ袋フィルター深みを出してくれた(#^.^#)

かなり使えるねぇ(心で思う)

そうだなぁ履いてたかもっ
ながぐつ^^
[ 2017/06/20 04:01 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

。。と言ってもごくごくこじんまり
叔父の息子夫婦
&叔父の孫夫婦

そしてデコ&元家族の身内だけの
やりたい放題^^

曾孫とは初めて会う
デコ母の叔父

かなり疲れただろうなぁ^^
[ 2017/06/20 04:03 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

いいもんでしょ^^

白いのじゃ白すぎるなぁ( ;∀;)
半透明がいいんだよっ

若干見えそうで見えないのっ
ホームセンターもシロかな?

スーパーのゴミ袋売り場に半透明の何か袋ないのかなぁ??
[ 2017/06/20 04:05 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

デコは男の子大歓迎なので
楽しかったですねぇ

。。しかし力がないので
怪我だけさせないように
息子にしていたように接しました^^

かわいいわっ(#^.^#)

[ 2017/06/20 04:07 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

今のウルトラマン
・・聞いたけど名前忘れました( ;∀;)

何だかカードがあって
ゲーセンで入れて遊ぶそうです

デコちんぷんかんぷんでしたわっ
[ 2017/06/20 04:08 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ほんとそうだねっ
自分が遊んであげてるのではなく
遊ばれてるのにね^^

おばあちゃん
そう遠くはなくなってきたかもなぁ
ってこの頃思うよ(#^.^#)
[ 2017/06/20 04:10 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

3年忌でも会ってるんだけどねっ
どんな時もその呼び名だと思う

だってさっ
名前で呼ぶのも変だしねっ( ;∀;)

孫いつかな??
後10年??
いきてるんだろうか(笑)
[ 2017/06/20 04:11 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

そうやって
法事で繋がりを確認する機会でもあるのですよねぇ

デコの子供達
いとこがいないのよねっ( ;∀;)
かなしっ
[ 2017/06/20 04:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する