母ちゃん!! 腹減ったぁ~~ぁ

おはようございます^^

今日も元気にいこうぜ~~ぇ(#^.^#)



今デコ地方は子育てラッシュ

色んな野鳥が子育てをしている^^


中には厄介者もいますが

この子達だって野鳥の仲間(*´▽`*)



デコが珍しく夕方さんぽしてとことこ歩いていた時の事

道路脇の物置の上にバサッと下り立つ子




DSC05348からす (1)


まだ巣立って間もないであろう

☆ハシブトガラス☆


よっデコちゃんお散歩かい~~^^

あらっ^^かんちゃん(カラスのかんちゃん)

何してんの??


おいら今忙しいねんっ

邪魔すんなよっ



DSC05359からす


母ちゃん~~

早く~~ぅ


おいら腹ペコ~~( ^)o(^ )


DSC05361からす


早く母ちゃん戻ってこないかなぁ??


か~ぁ♪ 

   か~ぁ♪


も~ォ腹ペコマックスなので~ぇ

この後かんちゃんはこうなった


からすDSC05358


飯くれ~ぇ

飯飯っ

目いっぱい羽を広げておねだりしてます^^


・・・まんまちゃんをあげる瞬間を撮ろうと試みるも

失敗したお間抜けデコでした(苦笑)


肝心なところを(ノД`)・゜・。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/06/23 04:43 ] 野鳥 ハシブトカラス | TB(-) | CM(43)

おはようございます
1枚目の作品
カラスの後ろからの光線みたいのがとても素敵ですね(^_^)
デコさんの作戦勝ちです
ポチ!
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

一枚目、光を上手く使いましたね~
ナイスですよ!
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
カラスのかんちゃんか~
コウしてみるとちょっと可愛いけど、
カラスに襲われそうになったことがあるから、
どうも苦手^^;
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

これが白い色なら好かれたかも
近寄りたい気持ちにはなりませんねぇ
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

デコちゃん

寒い間喰い忍んできた野鳥
やっとこさ食べ物もふんだんにありつける季節。

野鳥好きのデコちゃんの事
愛おしそうにカラスを見つめているんでしょうね。
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

こんにちは!
近所の定食屋の軒下に燕が巣くっているのですが、
その往復スピードすごいですよ。
飛んで行ったら、すぐもどってきて、ってね。
信号待っている間だけ見てたけど親鳥が10羽いるのかって思うくらいよ。
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

こんにちは

凛々しい顔つきしてますね。
子育て中は、親カラスがピリピリ状態。
いつも襲われます(T_T)
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

カラスってジッと観察していると、非常に可愛く見えてくる鳥ですね。
仕草が可愛いので、思わず「飼ってみたい」と考えてしまうのです。
ただ、襲ってくる時は大きいだけに怖いですね。
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

いえいえ、充分撮れてますやん(^。^)
幼鳥は、ほんと可愛いよねー。
ても、かんちゃん、大変そうですわー
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

1枚目の写真すっごく可愛くって最初カラスだと思わなかった。(^_^;)
かんちゃん物語、最高♪(*^^*)
カラスまでこんなに楽しい主人公にしちゃうなんてデコさん流石ね♪(*^^*)v
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

ふむ。正面顔は愛嬌がある。

暫く前にワンちゃんに陰膳してたでしょ!
それを狙っていたのはカラスでした。
今は家の中でしてますけど・・

カラスって知恵があるよね。
知らん顔しながら様子を伺ってるのよ。
でもみんな生きていくのに懸命だよね。
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

こんにちは。

普段は黒くて怖いイメージがあるのです
カラスに対して…

こうやってみるとかわいいですね~(*^_^*)
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

おいらのオーラじゃ(#^.^#)

。。ってかまだお子ちゃま^^
これから悪者になってしまうがっ( ;∀;)
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

ははっ^^
僕にはばっくコーラスがついているのじゃっ

。。あっあたしかも(#^.^#)
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はるまさんも襲われましたか( ;∀;)
デコも去年
ただ木の下を歩いてただけで

頭の上をす~~って
走って逃げましたよっ

でもでも子供はかわゆいっ
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうですねぇ。。
嫌われ者ですからっ

ですが子供はかわゆいですよっ
大きな体でおねだりです^^
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

azさんへ

みなさん引くだろうなぁと
思いながら載せたのですが

幼鳥ですから
かわゆいんです^^

羽を広げて威嚇じゃなく
まんまちゃんくれくれ~ぇの仕草っ

罪はないのよねっ
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

ツバメですか^^
親鳥は必死に子供に
まんまちゃんをとってあげるんだよねっ

カラスも同じ^^
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

巣立つまでが大変なんですよねっ
去年デコも襲われてます( ;∀;)

正面からって結構ないアングルっ
デコはまぁまぁ気に入ってるの(笑)
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなんですよっ
黒いし悪さするから嫌われ者ですが

意外にかわゆいのですっ
昔実家で飼ってたはず

記憶が定かではないですが
慣れてた記憶があります^^
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

お母さんから子供への
まんま渡しが狙いだったのですが

撃沈( ;∀;)
この大きさでもそう簡単じゃないっ
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

sora.nyan さんへ

ほんと^^
正面って結構撮れないもんなんだよね(#^.^#)

たまたまどこかの物置に
おりてきた幼鳥を追いかけた ^^) _旦~~
すると母ちゃんを呼ぶこの子が電線に上ったのだ
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

どんな小動物でも
いきるのは同じです(#^.^#)

以前職場の先生
ゴルフに行った際バッグがU字型だったそうですが
そのチャックを口で開けておやつかっさらってたらしい( ;∀;)

お見事だったそうだよ
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

そうなのよ~ォ
慣れるのよっカラスって(*^-^*)

厄介者ですが
懸命に生きてるのだ^^
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおおお
巣立って間もないであろうカラスちゃん。
大きいのですね~(๑*౪*๑)
大人のカラスかと思いましたよ~(๑*౪*๑)

翼を広げると、なんともいえない存在感!
黒は怖いイメージがあるのですが
デコさんの写真を見ると、何故か可愛くみえてしまう♡
デコマジック♡
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

応援全部ポチ☆
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

mauloa さんへ

こんな怖い顔に見える表情も
まだお母さんからまんまちゃんを貰ってる
幼鳥なのです^^

鳴き声も違うのよっ
厄介者もこうして生きているのです!!
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

週末のみ出現
で失礼して
おります。

カラスさんたち
も懸命に生きて
おりますね。

他のデコさん
世界も拝見
しました☆

いつもありがとう
ございます。
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

しっくりしない正面顔・・・幼鳥だったんだ
そういわれればカラスにしては幼いかわいい顔だわ~

今朝、生ごみ出しに行こうとしたら、一定の距離を保って尾行されました・・・襲われなかったけれど怖かったわ・・・
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

ちめたんも小喬も癒しでもあるし
我が家の暴君でもあるわ(笑)

私パワーストーン初めてやったけど
これなんかいいっ!!!
いい気がするとよ★

カラスってあんまりよぉく見たことないけど
意外に可愛いわ(n*´ω`*n)

[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

こんばんは

カラスの赤ちゃんなんですね^^
赤ちゃんは可愛いですね~~
カラスは厄介者扱いですが
本当は山の中に居たんですよ。
人間の都合で街中に住むようになったみたいですね~

ポチッ全部!
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

普通は嫌われ者のイメージのあるカラスですが
それをデコさんは生き生きと撮られますね!
カラスの子供なんて見たコトもありませんでした。(笑)
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

今日もまた仕事が多忙で
やっと今の帰宅となりました。

こんな状態であと何年もつのかなぁと
自分の身体が不安になります。

なのに土日はノンビリできない性分なんですよねぇ。

応援ぽち
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

こんばんは

カラスと聞いただけで・・通勤途中に公園があってそこの木の高い
木の上にカラスの巣があります
その木に下を通行人が通るたびに襲っています・・
この間は若い男性が襲われその場に起きれずしゃがみこんでいました・・でもカラスも野鳥の仲間・・・子育ても必死ですものね。
応援していきましょうね~~~
[ 2017/06/23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

そそっ
真っ黒よ😰
しかも黒光りですが
幼鳥に罪はなし(^ω^)

みんな頑張ってるよ‼️
[ 2017/06/24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

rupuriaさんへ

今日はやけに改まってるぞ😄

カラスも野鳥よ
懸命に生きてるのさ

悪さはするけど(;゜0゜)
[ 2017/06/24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

photocafeさんへ

正面は滅多に撮れないよ
はいっ幼鳥です(^ω^)

この記事内に載ってる全てね
デコも去年襲われかかけた(;゜0゜)

巣立てば大丈夫なんだけどね
[ 2017/06/24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mbd管理人さんへ

やんちゃが1番
育て甲斐があるだろっ

石がちがうんだと、思う
うさちゃんの飾り物見てそう確信した

カラスは案外かわいいんだぜ(^ω^)
[ 2017/06/24 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐ケンさんへ

そうなんです
こんなにでっかくても幼鳥

まだお母さんにまんまを貰ってます

デコ地方烏山何箇所かあるはず
[ 2017/06/24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フォトグラファー猿さんへ

普段は厄介者
でもでも彼らも生きています(^-^)

幼鳥は鳴き声も幼くかわいいの
[ 2017/06/24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

忙しい時や疲れている時は帰ったら休んでください
訪問しなくていいんですから

身体を優先して下さいね
ありがとです
[ 2017/06/24 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

砂時計さんへ

厄介者です
襲ってくる…
それは幼鳥を守ろうとする母性でもあります

罪はないけれど去年デコも頭の上をす〜っと
襲って来てびっくりでした😰


[ 2017/06/24 ] [ 編集 ]

こんにちは
お~~開いてびっくりぽん!

カラスですか、、
昔あった鳥って映画を

わ~襲われそう^^”
[ 2017/06/25 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

こんな豪快ですが
幼鳥ですよ(#^.^#)

恐いでしょ^^
でもでも鳴き声はまだ子供っ
[ 2017/06/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する