突然の一言から始まって今日~~いざっGO~

おはようございます^^



今日はちょいと長いですが聞いて頂きたいです

。。っていつも長いが( ;∀;)



みなさん覚えていると思います

先々週の日曜日デコ母の叔母の7回忌だったと



実はその数日前

叔父の家をデコ母と訪ねたら叔父はこんな事を言ってました



いつもデコとデコ母には

来て貰って申し訳ないから。。とそろそろ老人施設へ入居を

検討していると


しかし叔父は足は悪いものの

何でもできる叔父なのでその辺の89歳より元気です



申し訳ないないと言いますが

デコ母はいつもはっぱをかけます


ここ(自宅で看取ってやるから)

出来るだけここにいなさいっ


不安な気持ちはわかるけれど

直ぐ来れる距離にいるのは


息子でもないこのデコ実家の両親や弟やデコ達

そんな話をしながらデコは言いました



仕事の合間にデコがここへ来るのも息抜きになってるんだよ^^って



そうしたらどっか行くか??って急に言いだした

いいねぇ~~ぇなんて話しながら7回忌を終え



20日に叔父の家に行くデコとデコ母

一通りの話を終えデコは聞いてみたのっ



この間行くかって言ってたけれどどこ行く??

デコ市内周辺の温泉か道内の温泉かなぁ??位の感覚で言ったのですが



すっとこどっこいっとんでもないないっ

叔父は飛行機で本州行くぞっ



えっまぢっ( ;∀;)

じゃ~ぁ今暑いから秋にしようか

10月中旬以降だねっ。。そう言いながらデコ達は帰宅




その日の午後叔父から電話が掛かってくる

俺は今元気で調子がいいっ

旅は明日でもいいぞっ



。。すると母は

これは。。と悟ったようです(この悟り)

解る人にはデコが何を言いたいのか解ると思います




今は敢えて書きませんが想像してください



そんなこんなで昼食後即イオン内の旅行会社へGO~

こんな急で飛行機や宿あるんかい??



それがそれが最短のがあったんです



予定は3泊4日でしたが

飛行機が午後離陸到着が夕方なので1泊伸ばして

4泊5日の旅が急遽決定~~



こんな事っていいのでしょうか^^

しかもデコが生きている間に行きたかった場所も入っています






叔父の足や体力を考えて

ゆとりあるスケジュールをデコ母に考えて貰う



デコはこの県初めてなのでよ~ォくわからんちんっ

タクシー捕まえて行きたい場所行って

のんびり見学するフリープランだからんっ



旅費は叔父が大蔵省になってくれるそうだっ



それはだめでしょ。。とデコ母に言うデコでしたが

デコの事を○ちゃん○ちゃんと

いつも慕ってくれます



叔母が亡くなってから今日まで6年もの間

デコやデコ実家の者がおかずを運んだり

顔を見に行ったりし続けたデコへのご褒美でしょうか^^


かんがえてみりゃ~ぁ

デコ母が娘でデコが孫みたいなもんだよなぁ

本家の孫よりずっと会ってるから^^



叔父に甘えなさいっ

その代わり道中のタクシー代は私達で負担よって事で




本日より7月1日まで

デコは旅にでますっ


デコ&デコ母&叔父だけの3人旅

凄い事だっ(#^.^#)

きっといい旅になるだろうなっ



・・心配なのが暑さっ

デコは本州のこの時期の暑さを知らぬ( ;∀;)

デコ母に湿度が違うから覚悟しておくんだよ・・そう言われているっ


動悸もようやく治まったし昨夜は爆睡で体調も万全(笑)

間に合ったぁ^^




初めての夏旅っ

珍道中~間違いなしだなっ。。って事で

いってきま~ぁす(#^^#)



叔父のサポートしながらの撮影なので

写真は期待しないで待っててなっ(笑)




前回同様デコブログは予約投稿なので

毎日更新ですが



リコメはみなさんへと言う形で

帰宅して落ち着いたらさせて頂きますので

それまでお待ちくださいねっ


ではではしばしっ留守にするわよっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/06/27 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(31)

叔父に優しくされているのですね
偉いですねデコさんは
そんな叔父さんから旅のプレゼント
いいじゃありませんか
良い旅になりますように
ポチ!
[ 2017/06/27 05:43 ] [ 編集 ]

おはようございます

お母さまと叔父さんと旅行ですか。
素敵ですね(≧▽≦)
体も心も、思い立ったが吉日。

いい思い出がたくさんできますように・・・
[ 2017/06/27 06:07 ] [ 編集 ]

ブラボー!

そりゃあ、日頃から頑張っているデコさんへの、ご褒美です。
ブラボー!……良かった、よかった。(*^▽^*)

本土の蒸し暑さ、存分……ってか、
日本の広さを満喫してきてください。

デコ母、よくぞ叔父さんの『直観』に耳を傾けました。
思いついたが吉日だから、楽しんでねぇ。(@^^)/~~~
[ 2017/06/27 06:29 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
おじさまと一緒に楽しい旅を満喫して下さいね。
[ 2017/06/27 07:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
思い立ったが吉日、
いい思い出がたくさん出来るといいね。
梅雨時なので天候が心配ですが、
夏旅を楽しんできて下さい!
今の時期、少しでも晴れ間が出ると、
かなり蒸し暑いので体調にもお気を付け下さい^^
[ 2017/06/27 07:15 ] [ 編集 ]

おはようございます

思い立ったが吉日、楽しんできてくださいよ
[ 2017/06/27 07:16 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

急なお話でびっくりですが、
おじ様との本州旅、いっぱいいっぱい満喫して来て下さいね(*^^*)
県。。ってあるからタク地方ではないのね(=´∀`)
どうぞ良い思い出をたくさん作ってね(^人^)
[ 2017/06/27 07:32 ] [ 編集 ]

今週は特に蒸し暑いですよ
体調管理に気を付けて行ってらっしゃい
[ 2017/06/27 08:58 ] [ 編集 ]

元気でいってらっしゃい!
甘えるのもまた孝行ですっ(b`-ω-´)b

うちではね、
料理に油を使わんとよ。
その反動で外で相棒食べると(苦笑)
もう修行僧のような食事よぉ~(´-ω-`)
[ 2017/06/27 09:34 ] [ 編集 ]

そうなんだ!
早く行けるのは良いよー
おじさん元気やねー。
きっと楽しい旅になると思います^_^
[ 2017/06/27 11:20 ] [ 編集 ]

デコさん、いってらっしゃい~~
思い出いっぱいのいい旅になりますように、
祈ってます
[ 2017/06/27 11:25 ] [ 編集 ]

デコさん、おはよぉ〜♪

おもいっきり楽しんでくださいね。
叔父さんとの思い出をたくさん作って
きてね!

デコさんが本州に来てくれるなんて
メチャクチャ嬉しいです。
暑さ対策は万全に。

いい旅になりますように (#^.^#)
[ 2017/06/27 11:33 ] [ 編集 ]

遠旅にブラボー

遠方旅行は良いですね~
以前単身赴任時は博多と羽田を
月一で往復していましたが、
ここ9年ほどは1度も飛行機に乗ってません~少し怖いから(笑)

動悸が良く成られて良かったです。
これで結構悩まれている方が居られます。

動悸も色々種類が有りますが、
多くは陰虚証の人です。

身体が冷え過ぎで、
微熱を出しているのです。

冷えと発熱は何か変な感じでしょう?
これは元気な時は寒気から発熱を起こします。

体力が無い人や、老人、小児は体力の関係で、
熱が内部に入り込むのです。

これが動悸につながります。
これに足の火照りやけつまずき、立ちくらみが出て来ると大変です。

これらが出てきたら、
身体を休め、温める事をお勧めいたします。

たまにはノンビリする事も必要です。
良い旅になりますように。
[ 2017/06/27 11:58 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
良いですね~!満喫してきてくださ~い!
良い旅になりますように^^
[ 2017/06/27 12:06 ] [ 編集 ]

すごーい、本当に早い…(*^_^*)
気をつけて行ってらっしゃーい
お話し、楽しみにしています

楽しんできてくださいね~
[ 2017/06/27 14:43 ] [ 編集 ]

こんにちは!
いやー、すごい思い切りですね
俺は函館へ行こうかな、と漠然と思ってたくらいだったのですがw
なにはともあれ、旅を楽しんできてください
[ 2017/06/27 15:16 ] [ 編集 ]

良い旅を

心残りはしたくない。叔父はそんな思いだったのでしょう。
良い思い出を沢山作って来て下さい。
本州の今は気温が乱高下で、体調が崩れやすい時です。
無事の帰宅を祈ります。

[ 2017/06/27 15:51 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおおおお
即決だったのですね!
デコさんへのご褒美ですよ~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

旅行なんて、中々行けませんからね。
しかも飛行機に乗るだなんて~♡
ワクワクしちゃいますね♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

デコさんの体調も心配です。
叔父様の体調も心配です。
余裕を持ったスケジュールとの事で
少し安心しました^^

旅行楽しまれますように☆☆☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆
[ 2017/06/27 16:11 ] [ 編集 ]

今頃は本州の湿気を楽しんでいるかな?
梅雨まっただ中で・・・(>_<)
でも、デコちゃんなら この時期だけ 楽しめる事などたくさん発見しそうですね(*^_^*)
[ 2017/06/27 16:21 ] [ 編集 ]

それはまた急なことで
甘えることも伯父さま孝行~
たっくさん良い思い出ができるとよいですね
[ 2017/06/27 18:07 ] [ 編集 ]

な・な・なな・なんとぉ!
こりゃたまげた!!

でこちゃん、みなさん、気を付けて行ってらっしゃいませ。
。。しかし、梅雨真っ最中だじょ(*´Д`)=з
[ 2017/06/27 18:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

うわ~~本当に決めるの早っ。
素晴らしい行動力で感心します
でも季節的にも寒くないからきっと素敵な出会いのある旅になると思いますよ^^
[ 2017/06/27 19:04 ] [ 編集 ]

いってらっしゃ~~~い!
楽しんで来てねぇ~~~っ!
[ 2017/06/27 19:44 ] [ 編集 ]

あらあら、
どんな旅行になるのでしょう(^^)

本州のどちらに行くかわかりませんが
今週は梅雨らしい天候です。
暑さに気をつけてくださいね。

応援ぽち
[ 2017/06/27 20:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

うわー、いきなりですね!
デコさん、叔父さんとしっかり楽しんで来てね〜!
それにしてもどこ行くのかな楽しみ〜。
[ 2017/06/27 20:58 ] [ 編集 ]

今晩は
4泊5日の旅行ですかー
それは楽しみですね^^

お土産話も楽しみに待ってますね!
[ 2017/06/27 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

叔父様と旅に出るんですね^^
それも4泊5日!
おじ様孝行と共に楽しんできてください^^
たまには旅先でのんびりするのも
良いものですよ^^

ポチッ全部!
[ 2017/06/27 21:47 ] [ 編集 ]

良い旅を!

「思い立ったが吉日」って言いますから
日ごろ優しいデコさんにおじ様も「ありがとう」っていう気持ちなんでしょうね
そっか、本州ね~こちらにいる私は「夏の北海道」魅力的!
冬はあまりにも寒そうで…勘弁かなぁ(笑
梅雨真っ盛りでちょっとジトーッとしてるから、塩分・水分、十分に!
では良き旅を!
[ 2017/06/27 22:06 ] [ 編集 ]

突然でもいいよね♪
みんなの都合が良ければ^^

本州。。どこかな~
梅雨に入って本日から数日雨ですが
たくさんの思い出作って下さいね^^
良き旅になりますように~
[ 2017/06/28 06:49 ] [ 編集 ]

デコさん、突然決まった旅行。楽しい旅になりますように。
どこに行ってるのかなあ?想像するのも楽しいな。
のんびり、今回はお写真がおまけの旅になりそうですが
お土産話いっぱい待ってますね。
梅雨の晴れ間になりますように。
[ 2017/06/28 19:18 ] [ 編集 ]

みなさんへ

突然話がまとまって突然旅立ったデコ御一行

本州初の暑さを体感してきました(笑)
汗腺が全部開いたようなねっとりした暑さです(ノД`)・゜・。

。。が水分補給もしっかりして
体調も整えて乗り切ったぞ(爆)

デコ母の叔父との旅は
とても心に残る旅となりました

みなさんがおつしゃる
甘えると言う言葉が何よりデコへのご褒美になりました^^

まさに珍道中~~
驚く写真も撮ってきたよっ(#^.^#)
多分みんな爆笑するでしょうか^^

それはまたのお楽しみに♪
[ 2017/07/01 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する