ある晴れた日の夕方♪

おはよ~~ォ


今日も元気にいくか^^

昨日2度して7時頃起床~~



少し片づけをして

折角冬眠してるんだし



これから涼しくなったら秋は出来るだけ

ぁ散歩行きタイデコが閃いた事




よしっ前前の前倒し



例年10月一発目に年末の片付け第一弾として

食器棚を片付けるのですが

あっそんな汚くはなく綺麗ですよ^^




若干普段使いの皿たちを

少し移動させて気分転換しながら

下に敷いているクロスを拭くだけなんですが^^



早々やっちゃいました^^

も~ォするの??と娘



。。お主はその私物を何とかしなって


ついでにシンクを重曹で磨き上げる

少し動き過ぎたかなぁと思いながら



息切れするわっ咳がちょいちょい出だす( ;∀;)

これ以上は止めておこうっ




後はのんびり休養~~

もう10時頃また眠くて(-_-メ)


お昼寝まで我慢しました^^



DSC07348太陽



少し前のある晴れた日

デコが朝カーテンを開けると


こんな朝陽が待っていた

・・おっ逆光芒~~(#^.^#)


ありがたい空に見送られながら

その日は仕事をこなす


そしてゆっくり夕方散歩に出てみたッ

。。ものの風強し( ;∀;)



今年は異常に強風のデコ地方~~

花撮影がままならぬ状況になっておる(ノД`)・゜・。



DSC05332 (1)


そんな中。。。騒がしい声がするぞっ(おォっ)

ひゃっ


☆コムクドリ☆には間違いないが

幼鳥だと思うっ^^



なんとなくあどけないっ


。。しかし風にやられて若干ブレとる(えぇ~~ぇん( 一一)



DSC05338コムクドリ


緑に映えてめんこいなっ♪

お澄ましくん大きくな~ぁれっ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/08/14 04:45 ] 野鳥 コムクドリ | TB(-) | CM(36)

おはようございます
素敵な夕日ですね
最近見ていないですね
今日から普通に仕事です
3連休ぼけしないように
頑張りま~す
ポチ!
[ 2017/08/14 05:42 ] [ 編集 ]

可愛いコムクちゃんとの出会い
ご来光のご利益かな!?

上手く撮れていますよっ!
[ 2017/08/14 06:00 ] [ 編集 ]

おはようございます
デコさん働き者ですねー

綺麗な朝日は嬉しいですね
[ 2017/08/14 08:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。
つぶらな瞳が可愛いね~
天に昇る光芒も綺麗だね。
何かいいことありそう^^
[ 2017/08/14 08:16 ] [ 編集 ]

おはようございます

朝から素敵な朝日が見れると、
何かいいことがあるような気がします。
朝起きは苦手なので、夏は見れませんけどね^^;
[ 2017/08/14 08:53 ] [ 編集 ]

眠い??
こんな朝日を見たらいっぺんに目が覚めますよ
毎朝現れて欲しいですね
[ 2017/08/14 09:46 ] [ 編集 ]

おはようさんどす~
コムクドリですかー
頬のあたりが赤くて可愛いですね^^
[ 2017/08/14 09:49 ] [ 編集 ]

こんにちは~
今日は休みなんですよ!
明日からは仕事やけど・・・

夕陽のような朝日が素晴らしい~
こんな朝陽を見たらいっぺんに目が覚めますね!

コムクドリさんがメッチャカワ(・∀・)イイ!!
[ 2017/08/14 11:36 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは!

爽やかな朝の画像で
私まで爽やかに!( ´ ▽ ` )

コムクドリ‥
母がまあるく赤くて
可愛いなぁ💕

お母さんどこに行ったの?と
キョロキョロしているように見えます。

いつもいい写真撮りますね〜!
[ 2017/08/14 12:05 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ちゃうぞ( ;∀;)
朝陽でした(#^.^#)

デコも仕事です^^
休みボケしませんでしたが。。
めちゃ眠いです(-_-メ)
[ 2017/08/14 14:31 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

そうかもしれませんね^^

ご褒美・ご褒美
褒美はいるぞ(笑)
[ 2017/08/14 14:32 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

綺麗な朝陽と共に
働き🐜ですよ(笑)

いえいえっ
普段ぐうたらですから( ;∀;)稼がねば^^
[ 2017/08/14 14:33 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

逆光芒は滅多に撮れませんから
良い事ありそうな気がします^^

。。しかし何もないですが( ;∀;)
[ 2017/08/14 14:34 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

そうですねっ
見られただけでラッキー(#^.^#)

そう簡単にいい事はありませんが
この朝陽がご褒美ですわ^^
[ 2017/08/14 14:35 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

デコも眠いっ
めちゃ眠い(*'▽')

たるんでるんだろうか。。
休みボケ??Wwww
[ 2017/08/14 14:36 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ムクドリよりかわいいでしょ^^
結構撮りにくい色なんですよ( ;∀;)

雛はどんなでもめんこちゃんです♪
[ 2017/08/14 14:37 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

お休みのかなありがとさんね^^
いつも頑張ってるmamaさん
折角のお休みゆっくりしぃや^^

逆光芒の朝陽は滅多に見られんからねっ(#^.^#)
めんこちゃんでしょ^^
[ 2017/08/14 14:38 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

たまにこんな朝陽もいいでしょう^^
滅多に見られませんが

お母さんを探すコムクドリ
かわゆい表情でした(#^.^#)

お褒め頂き(さんきゅ~ぅっ)
[ 2017/08/14 14:40 ] [ 編集 ]

朝焼けの写真が美しいですね
俺は朝4時起きで外を眺めてたりしますけど、地元はほとんど毎日曇ってますよ
こんな朝日はおがめないなぁ
蒸し暑いー
[ 2017/08/14 15:01 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

ありがと^^

4時起きでほとんど曇りですか。。
そりゃ~ぁ悲しい( ;∀;)

朝陽を見られると嬉しいよ^^
[ 2017/08/14 15:43 ] [ 編集 ]

めんこいねぇ~

こんにちは。
幼鳥のコムクドリちゃん、頬べにつけて可愛いね~
デコさんは常にアンテナをONにしてるんだ。
野鳥の姿が見えるからすごいと思います。
私は、「どこかで声がする~」としか思わないもの。。
だから、ダメなのね~^^;
[ 2017/08/14 16:00 ] [ 編集 ]

そうなんよ。
accoち私が今まであった中でも一番髪の長い超ロングで
すんごい髪の毛綺麗なんよぉ~(n*´ω`*n)

私はこの盆休み。
何もしない(b`-ω-´)b
あえて何もしなぁい(笑)
もうだらけた毎日過ごすとぉ~。
[ 2017/08/14 17:10 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

でしょ^^
頬紅つけてめんこちゃん(#^.^#)

野鳥狙いの時は
耳アンテナダンボにしてますよ^^

この木だっと分かったら
見上げます^^そして探すのです

訓練しないと勘が鈍るから( ;∀;)
好きだからでしょうね♪
[ 2017/08/14 17:24 ] [ 編集 ]

こんにちは

コムクドリに出会えるなんて、羨ましいです。
コムクドリはデコ地方など涼しい場所で生まれて大きくなって、冬はフィリピンやインドネシアに渡って行くんですよね〜。頑張って体力を付けて欲しいです。
[ 2017/08/14 17:24 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

その長さで綺麗さを維持するのだから
すんごい努力だと思われる(敬礼)

デコちなはっ
いいだけ普段サボってるから
たまには頑張らないとなっ(笑)
[ 2017/08/14 17:26 ] [ 編集 ]

MTさんへ

コムクドリねっ
案外デコ家周辺にいるんですよ^^

毎年見ます(#^.^#)
珍しいんでしょうか??

これからフィリピン??
そんな遠くへ行くのかぁ
小さな身体で( ;∀;)
[ 2017/08/14 17:30 ] [ 編集 ]

おお~素晴らしい朝の光芒☆
デコちゃんはお休みの時も早起きなんだね。
私今日は寝坊して、全て押せ押せです。
おお急ぎ訪問にてさらば~ポチッ
[ 2017/08/14 18:26 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

目が覚めちゃうんだよ( ;∀;)
なので冬眠の日は2度寝だねっ

余りね過ぎると腰にくるしねっ(;'∀')

良い光芒でしょ~~♪
[ 2017/08/14 19:19 ] [ 編集 ]

良いなあー!
可愛いのゲットしましたやん。
関東は、天気悪いは、鳥枯れだはで
散々ですわー。
[ 2017/08/14 19:20 ] [ 編集 ]

朝陽や夕日っていいですよねぇ。
野付ウシの自宅では朝陽はなんとか見えますが、夕日はダメ。
家が低い場所にあり、後方に日が落ちるのですが、
 その手前に高台もあってね、考えてみたら今の場所に来てから
まともに夕日も見ていないことになる、、、しょうがないですけど。
[ 2017/08/14 19:45 ] [ 編集 ]

朝から朝日を見ると
嬉しい気持ちになりますね。

今朝も5時過ぎから紋クンを連れて
散歩に行ってきたのですが
空の雲は秋のようでした。

応援ぽち
[ 2017/08/14 20:34 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

働き者のデコさんですね~
なかなか片付けや磨き上げるのできないですよ
いつも尊敬です^^

かわいいコムクドリ♪
めんこいね~^^
[ 2017/08/14 23:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

かわいい顔してるでしょ^_^

鳥枯れた?
いないって表現でいいのかな💦
[ 2017/08/15 02:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

野付ウシさんへ

場所によるね
デコ地方橋の上に行けば見える夕陽
1度撮りたいと思うのですが

夜出るの億劫なデコでした😰
[ 2017/08/15 02:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

そうですね(^^)
ちょっと得した気分です

そう言えば
秋っぽい雲になってきたかも
[ 2017/08/15 02:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

清和さんへ

デコはぐうたらかぁちゃんですから
たまには家で働かないとね💦

コムクドリもかわいいのゅ(^ν^)
[ 2017/08/15 02:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する