萌ゆる赤っ(#^.^#)

おはようさんさん^^

今日も元気にいこうかっ ^^) _旦~~


これはとある土曜日

経絡治療が早く終わったので

デコは治療院奥にある行きつけの公園に出向く^^


この日はタムちゃんのみ持って^^





もみじにピントを合わせようとしたら

おもろい感じになったので1枚^^


良く見たらまるで水の中に葉が浮かんでいるようだっ(#^.^#)

これはこれでデコの中ではありだな^^


DSC05781momizi.jpg


それをジャスピンにしたのがこれっ

ちょいと明るめに撮るっ


初夏の紅葉もいいもんだなぁ



DSC05783.jpg


少し場所をずらして

露出を下げるっ

お~ォこれも好きだなぁ(*'ω'*)



あ~ぁ何かいいなぁっ

独り言言いながら楽しんでいるデコがそこにいたっ♪


幾ら寝ても眠いぞっ( ;∀;)


今日は完全エンジン掛けて給料詰め&集計表計算

ボケボケしてる暇はなし

気合全開~~GO~




ではでは明日から旅の想い出

レッツらGO~だぞっ

みなさんよろしくお付き合いくださいね(#^.^#)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/07/04 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(62)

おはようございます

あり、ありです
山親爺は、風に揺れる葉を想像しましたよ!

想いで写真、楽しみにしていますよ
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

この
おもろい感じというのが大切ですよね
いろんなことがあって
その偶然を楽しみたいですね
ポチ!
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

おはようございます

撮り方次第でこんなに変化するんですね。
一枚目を見た瞬間、「あ、和菓子屋さんで見たことある!」
何て名前なのかわかりませんが、夏になると現れる涼し気な長方形の・・・
金魚や葉っぱの形をした羊羹を閉じ込めた透明な羊羹。

そんな連想が走ったのでした(#^^#)
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
1枚目を見て水面への写り込みかと思いました。
が、違ったようですね。笑
3枚目の感じ僕も好きです!
今日は、台風の雨が降り始めました。傘
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

おはようございます

初夏から色付く紅葉もあるんですね〜。これは見事な色合いです。
露出で色々遊ぶデコさん、見事な創作魂です!
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
どれも綺麗だねー
個人的には仕事を前にテンションを上げたいので、
今の気持ちは2枚目がいいかな。
アングルを変えて、
露出を変えていろいろ試してみるのは、
楽しいですね^^
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪
うんうん、確かに今の時期でも紅葉してるモミジってありますね。
それを色々思いを込めて撮ってみる。。楽しいよね(o^^o)
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

デコさん、おかえりぃ〜
本州が暑くなる前に帰れてよかったね。
今日もメチャクチャ暑いです。

初夏の紅葉も綺麗ですね。
もみじって結構カワイイんやね〜(#^.^#)
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

夏のモミジいいですね
光の取り込みが上手くとっても綺麗です
秋の赤とは別物ですね
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

おはようございます

ピントを合わせずに撮るって考えがなかったです。
遊びも大切ですね。
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

柔らかい優しいい写真ですね。

人柄が滲み出るんですかねえ・・・・・
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

こんにちわ
初夏の紅葉綺麗ですね
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
いろんな撮りかたしてると楽しいですよね~^^
雰囲気がガラリと変わって!お~ってなる!
明日からの更新もとても楽しみ☆
なぜだろう...本当に眠いです^^;
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

こんにちは
もう、紅いんですね
マクロレンズでいろいろ楽しめますねー
丸ボケ綺麗
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

こんにちは!いつもコメント、応援クリックをありがとう!
今時分のモミジが赤いってレアだよね
うちにもあるけど赤いやつ、ちなみに青いやつもあるよ
意味わからん状態です、はいw
秋に紅葉するわけじゃないんだよな
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

そうなんだー
こんだけ暑いと、モミジも調子狂いますわー。
千葉の本土寺いう場所でも、一本だけ見事に紅葉してたよ。
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

アハッいいやんこれ!
時としてピンずれマジック^^
デコちゃんならではだね♪
筆でぼかしたみたいで、夏の紅葉いい色だ!
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは!

夏の紅葉‥🍁
浴衣の模様になったら🍁
きっと素敵だろうな!と
思いました🍁♡︎(❊︎´︶`❊︎)。۞·:
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

デコちゃん

こんな紅葉があちこちでお披露目される日が
早く来ないかなぁ~

と関西人は気軽に言うけど
そちらの方は短い夏で
すぐそこなのよね。
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

ありあり~~(#^.^#)
親爺さんの風に揺れる葉

そっちの方がロマンあるわぁ^^
いよいよ明日からです(笑)
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

名無しの権兵衛さんへ

papaさんかなぁ??

おもろい感覚解りますかっ(#^.^#)

たまにピント合わせる前
まぐれで起こる現象でこれいけるかもって1枚が撮れちゃうの^^
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうなのよっ
最近同じアングルで露出を変えるとどうなるか??

試したくなるアングルがあります^^

和菓子に例えて貰って
詳しくないけど解るっ(笑)
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

同じ風に思って下さったんですね(#^.^#)

たま~ぁにこんなピントで1枚撮るのが
楽しい事もあるのです

雨大丈夫ですか??
先ほどニュースで車が立ち往生。。こわいっですよね
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうなんです^^
この公園
グリーンと赤が共演してますっ

今回は赤にターゲット絞りました
遊んでると勉強になります^^
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ありがとです^^
夏に赤も中々いいなぁって

好きな場所を見つけて遊んでます^^
テンション上げてふぁいとっ
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

はい^^
夏に紅葉で心が高揚~~(#^.^#)

下手っちょデコは色々試行錯誤ですよ(笑)
これもまた楽しっ
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ただいまっ^^
それでもでっかいど~ォとは
違うねっとりした暑さをちょいと感じてきたよっ

夏に紅葉もいいでしょ(#^.^#)
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

わ~ぁい嬉しいです(#^.^#)

秋とは違う赤っ
これが秋にはどうなるんだろう??

気になるなぁ ^^) _旦~~
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

そうですよねっ
たまにっこれありだなって思った瞬間

シャッター切ってます(笑)
遊び心は忘れずに♪
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

デコの人柄は
柔らかく優しいですか(爆)

怒らすと手が付けられませんよ(猛爆)

[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

初夏のモミジって
なんだろっウキウキしちゃうよっ(*'ω'*)
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

Hong Kong さんへ

はいっ^^
デコの腕で出来る事
色々試してます

眠いですよね。。
ついさっき訪問コメしながら
意識を失いそうになりましたが(*'▽')

明日からよろぴこ^^
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

種類が違うのかなぁ
この時期でも赤いのって珍しいんですよっ

ここ赤とグリーンのモミジがあってねっ(#^.^#)
玉ちゃんははずせませんね^^
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

きっと違う種類なのかも知れないなぁ
赤も緑もあるんだよっこの公園^^

秋にこの色がどうなるのか興味深々よっ(#^.^#)
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

きっとねっ
そう言う種類なんじゃないかな??
この1本だけではなかったはずだからっ

赤とグリーンが共演すると綺麗だったよ ^^) _旦~~
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

同じ事をもう一度。。って思っても
出来ないだろうね(#^.^#)

初夏のモミジは少し涼しくなったかしら^^
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

お~ォなるほどっ
浴衣ネッ ^^) _旦~~

いいかもっ
ロマンティックに花火見ましょうか^^
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

azさんへ

なんで赤いのか不思議なのよねっ
こういう種類??
この木だけじゃないからっ

そうよっもう来月はお盆。。直ぐ秋じゃないっ
今年。。早いかもなっ
天気悪いしさっ( ;∀;)
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

こんにちは

凄いですね~~デコさんも世界もう夏なのに
紅葉になっちゃうのね(*^_^*)
行きつけの公園があるっていいですね^^
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

もみじが綺麗で良い感じね♪
どんどん上達してますね
私も頑張ろう

明日からの旅の思い出がこれまた楽しみ♪
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

初夏の紅葉素敵です~~~☆
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

撮り方いじり方で、こんなに変わるのですね♡
水に浮ぶ紅葉になったり、真っ赤に染まった紅葉になったり♡
見ていて楽しいです^^♡

今日はお仕事大変なのですね涙
無理しませんように(。-人-。)

明日から旅の思い出なのですね☆
楽しみにしています~☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

何で赤いんだろっ
でも涼しくないですか^^

行きつけの公園
男性で言うと飲み屋さん(笑)
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ほんとですか(#^.^#)
上達してるって言われると本気にしますよ(笑)

明日からどうぞお楽しみに^^
おばかもしましたが( ;∀;)
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

なぜかこの公園赤いのがあるのよねっ
不思議なのっ(#^.^#)

仕事は集中してきっちりやったわよっ^^
その反動でブログ訪問中意識を失いそうになったけど(笑)

明日からしばしお付き合いください^^
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今の季節に赤い紅葉の葉っぱがあるのね。
不思議だなぁ。
それに1枚目。
本当に水に浮かんでいるよう。

明日から???
きゃはは。楽しみだなぁ。
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、訪問&コメントありがございます。
夕方戻ってきました。
今時期でも赤いモモジって、けっこう見かけますね。
野付ウシも時々暇つぶしに撮っています。
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

 
75歳で点数がもう少ないって言ってたとよ。
やけん人身にせんでほしいって直接電話があったと。
もう免許書返納してほしいって思ったぁ。

一枚目は面白いし最後のんは本当に綺麗ッ。
本当に写真って凄いわぁ~。
こういうの見るともっと勉強せねばと思うんやけどね。
撮ってるの犬子ばかりやけど(●≧v≦)ノ
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうなんです、今時紅葉しているモミジがあるのです。
私も以前同じ撮り方を考えました。
ジャストピンとではなくて、プチピンズレも面白いかと。
デコさんの発想と合致しましたね。(*^^*)

旅連載を楽しみにしています。
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

今晩は
この時期に紅葉って嬉しいですよね~

最初の絵ー何だか絵ハガキに
したくなりますね^^

お洒落ですよね!
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

この公園が珍しいのかなぁ??

赤い紅葉結構あるんだよね^^

そそっ明日からよっ
景色下手だから(苦笑)
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

今日は蒸してたでしょ( ;∀;)
不快な日でした

結構ありますよねっ
赤いモミジ
それが逆に涼し気^^
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

75歳かぁ。。デコ爺みたいなもんだなっ
わからんでもないなぁ
デコ爺も怖いし( ;∀;)

おっお褒めの言葉^^
嬉しかぁ(#^.^#)
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

ですよねっ
何故でしょう( ;∀;)
これ秋にはもっと赤くなるのかなぁ??

。。行けば解るねっ

おォっこれもありありでしたか^^
嬉しいなっ(*^-^*)
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうなんですよっ
この公園内結構多いんです^^

なので赤と緑の共演も見られます^^
絵葉書ですか(笑)
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

こんばんは

夏場に赤紅葉って良いですね~~
一枚目、少しピントをずらした画、芸術的で面白いですね^^
明日からは旅紀行の始まりですか!
楽しみにしています♪

ポチッ全部!
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

初夏のモミジ素敵♪
萌ゆる赤!ウンウン^^

モミジは秋ってイメージがあるけど
初夏のモミジの方が鮮やかな赤でキレイだね~
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

昨日から今日にかけて
契約しているプロバイダー(JCOM)の
不具合によって
gooブログや日本ブログ村など
多くのページにアクセスできない状態でした。
訪問できないブログがたくさんあり
申し訳ありませんでした。

今日は台風の影響がさほどなく
ホッとしていますが
皆さんのところはどうでしたか??

応援ぽち
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

この時期に見る紅葉もいいですね。
新緑ではない色付いた紅葉が新鮮です。(#^^#)
[ 2017/07/04 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

意外に涼しく感じるでしょう^^
真っ赤ではないところが
暑苦しくないかもですね(#^.^#)

はいっ今日からお付き合い頂きます
風景はてんで下手ですが(^▽^;)
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

清和さんへ

いいでしょ^^
ちょいと涼し気でさっ

それでいて真っ赤じゃない所がいいかもっ
初夏を感じながらの赤
新鮮でした^^
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

あららっ大変でしたね( ;∀;)

南方面はすごかったみたいで
ニュースでびっくりでした

デコ地方は蒸し暑いだけで
雨はそうでもないですよっ
。。これから4~5日いきなり猛暑になるとか( 一一)
いらないんだけどっ
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

ねっ新鮮でしょ^^
元からこんな色なんだろうか?

何本かあったのよねっ
不思議(#^.^#)
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する