微笑ましか~~ぁ♪

おはようさんです^^



土曜からのデコはまず6時間爆睡後

目覚めるもその後3時間Zzzz


4時半頃目覚め

そろそろ起きるかっ(#^.^#)寝すぎは腰にくるからなっ


起きてごそごそ片づけを早速おっぱじめ

1時間もしないで終了~~^^


お次はお風呂や洗面台周りを掃除

よしよしっ少し活動して若干の息切れ( ;∀;)


朝一で動くとこうなる(笑)



早起きして片付けもしたし

近所のバラさんを。。と思ったけれど

雲が多すぎて暗い( ;∀;)

潔く諦めのんびりとっ





本日は実に微笑ましい光景を

小さめにご披露しまっす^^


DSC05367ちゅん


はにかみ屋さんのチミ

こっち向いてよっ


あっ待ってたのかぁ^^

するとっ次の瞬間っ

DSC05372.jpg



お母さんが帰ってきた^^

左お母さんちゅん

右子ちゅんっ


口ばしが黄色いでしょ^^



それが幼鳥やっ

風が強くてなっこけそうになってたわっ(笑)



それに引き換え・・数日前からまた中年期のいたずらが

動悸(^▽^;)



さすがにざわざわと寝られなくて超久しぶりに眠剤を飲むも

3時間ごとにパカパカ目が覚め

寝た気がしない朝っ

脳みそ半分寝ておるっ(笑)

あっ元気元気^^大丈夫だからっ


いたずらで済んでるからねっ

今日はボチボチ助っ人&前倒しの前倒し

給料計算チェックで終了~~


気合はいれぬ(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/06/26 04:45 ] 野鳥 すずめ | TB(-) | CM(50)

おはようございます

子ちゅんはクチバシが黄色いのですか。
大きさはもうほとんど同じでも、まだ子ちゅんなんですね(´艸`*)

デコさん、体調がよくないようですね。
私も蕁麻疹が治まらず、夜には熱を持つようで睡眠不足・・・
今日こそは病院へ行ってきます!
デコさんもぼちぼち頑張ってくださいね~
[ 2017/06/26 06:28 ] [ 編集 ]

おはようございます

はい、仲良し親子に、癒しを頂きましたよ!

体調、あまり宜しくないご様子
頑張りは、そこそこでね(笑)
[ 2017/06/26 06:37 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
雀の親子登場ですね。
僕の部屋のベランダにも毎朝数匹の雀が僕の安眠を妨げるかのごとく、朝の合唱をしています。。。笑
[ 2017/06/26 07:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そうか、子供は嘴が黄色なんですね。
そんなことも知らなかった^^;
今朝は少しお利口になりました。
ありがとう^^

[ 2017/06/26 07:19 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

よく見かけるスズメも当然成鳥、幼鳥がいますよね(*^^*)
でもその見分け方は知らなかった。。。
嘴が黄色いって、言われてみれば、会話にも使ったりしますね(笑)
[ 2017/06/26 07:28 ] [ 編集 ]

おはようございます

スズメの口ばしに違いがあるのは、初めて知りました。
また1つ賢くなりました(笑)

あまり無理をせずに、ご自愛ください。
[ 2017/06/26 08:49 ] [ 編集 ]

給料計算は寝ぼけちゃいられませんぞ
でも今は良いソフトが有るからアッという間に終わりますね
クチバシで見分けるんだ
お尻が青いかと思ってた(笑)
[ 2017/06/26 08:52 ] [ 編集 ]

子チュン好きのデコちゃんならでは....。

そうなんですか
やっぱりくちばしで判断。
『まだくちばしが青い』というのは
そんなところからきているのね。
[ 2017/06/26 09:40 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

いい事教わった♪(*^^*)
今度、ちゅんちゃんを見かけたらくちばしを見ようっと♪(*^^*)
 
青空の中のちゅんちゃん、可愛いね♪(*^^*)

体調大丈夫?
余り無理しないでね。(*^^*)
[ 2017/06/26 11:38 ] [ 編集 ]

後ろ姿も

後ろ姿もとても可愛いです。
[ 2017/06/26 12:38 ] [ 編集 ]

デコさんへ

スズメの子はお母さんがわかるのね。
同じ顔をしているように見えて
ちゃんと見分けられるのね。

お母さんが
「ほら、しっかりつかまって!」と
小雀ちゅんに言っているように見えました。
[ 2017/06/26 12:47 ] [ 編集 ]

そうなんや!
こすずめは、嘴が黄色いのね、
ちょっと小さなスズメを見かけるのだけど、
あれがそうなんだね。
次は嘴を注意して見てみるね!
[ 2017/06/26 13:36 ] [ 編集 ]

こんにちは!
俺も4時起きなんだよ
庭仕事とか昼間暑いとつらいのは早朝に片づけてます
寝るのも早いけどw
もうおっさんというか、おじいさん生活というべきかw
[ 2017/06/26 14:24 ] [ 編集 ]

かなさんへ

治ったよ^^
ようやくねっ(#^.^#)

かなさんは行った方がいいよっ
熱を持ってる。。籠ってるのかもしれないねえ
身体の中に
大事にするんだよ^^
[ 2017/06/26 14:42 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

こういう撮り方もありよねぇ
親子仲良く^^
癒されちゃって~ぇ

体調何とか回復しました^^
大丈夫でしょう(笑)
[ 2017/06/26 14:43 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

かわいいでしょ^^

えっちゅんちゅこの朝の合唱が
睡眠の妨げですか( ;∀;)

デコは野鳥のさえずり声で目覚める朝
最高だけどっ^^

今はヒヨがよく起こしてくれるよ(笑)
[ 2017/06/26 14:44 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなんですよ^^
野鳥の子供は口ばしが黄色く大きいです

まんまをたくさん食べられるから^^
それから段々普通の細さになるんですよっ
[ 2017/06/26 14:46 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

全てが黄色い訳じゃないけど
シジュウカラも黄色いなぁ

口が大きいのが幼鳥ですね^^
たくさんまんま食べられるからよっ(#^^#)
[ 2017/06/26 14:47 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

すずめに限らず
幼鳥は口が大きいです^^

シジュウカラも黄色いな^^
それから色がクロに変化しますね(#^^#)

今時期見かけたら観察してくださいなっ
[ 2017/06/26 14:49 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

給料計算も人数が多いし
計算式は立ってるのですが。。数字の見間違え
老眼ゆえか(*'▽')最近多しなので気を付けなばなのです

お尻青くないし(笑)
黄色っしかも大きいっ
[ 2017/06/26 14:51 ] [ 編集 ]

azさんへ

めんこくてさ~ぁ
しばし見惚れてました(#^.^#)

そそっそこからきてるんだと思うよっ
母ちゃんよりでっかくでも幼鳥~~
[ 2017/06/26 14:52 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そうよっ
騒がしい子達がいたら
今時期は幼鳥の可能性が近いです^^

まんまタイムは非常に賑やかですよ(*^-^*)
[ 2017/06/26 14:53 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

後姿もいいですか(#^.^#)
これからこんな光景まだ見られるかもっ

萌えちゃうんだよ^^
[ 2017/06/26 14:54 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

わかるでしょうねぇ
カッコウだけは他の巣に自分のタマゴを入れて
その巣から最初あったタマゴを落として
他の野鳥に育てさせると言う悪さをしますが( ;∀;)

風に揺られてぶらぶらっ
しっかりしなさいっ(笑)
[ 2017/06/26 14:56 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うんうん
黄色くて大きいから直ぐ分るよっ

まんまタイムには一斉に騒ぐし賑やかっ
探してみるのも楽しい散歩になるわよ^^
[ 2017/06/26 14:58 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

朝早く起きると得しますよね^^
もうこの生活に慣れたからいいさっ

夜は20時頃にはZzzz体勢です(爆)
[ 2017/06/26 14:59 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんも、野鳥の撮り方が上達しているようですね。
やはりスズメでも沢山撮っていれば良くなるのかな。
野付ウシは相変わらず「記録写真」もどきです。
[ 2017/06/26 15:15 ] [ 編集 ]

あぁ~ご無沙汰ですぅ~
やっとメガネも買って復活しましたぁ~
目が使えないって、ホントに不便でした・・

久々のデコちゃんの写真に癒されてますぅ~♬
また素敵な写真、見せて下さいねぇ~
いつも訪問してくれて有難うございますぅ~
[ 2017/06/26 15:16 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ありがとです^^

ちゅんも練習台ですよっ(#^.^#)
かわいいしっ

モドキと言わずレッツ挑戦♪
[ 2017/06/26 16:03 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

お久しぶりね^^
デコはメガネないと生活できないからねぇ( ;∀;)

癒されて~~ぇ
この光景微笑ましかったよ(#^.^#)
[ 2017/06/26 16:04 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

幼鳥の口ばしってホントに可愛いよね。
口ばしの横に黄色くなっている~
口ばしも少し柔らかい~
黄色い線がなくなってくると大人だよね。

デコさん、今夜、ぐっすり眠れますように~☆
[ 2017/06/26 18:01 ] [ 編集 ]

今日は飲み会のため
帰宅が深夜になります。

訪問だけで失礼します。
(なんで月曜から飲み会やねん!!)

応援ぽち
[ 2017/06/26 18:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

チュンチュン聞こえそうなデコさんのお写真です
本当に何処の親子も同じですね~~
やはりお母さん大好きなんですね~~
ほのぼのしました^^
[ 2017/06/26 18:22 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

かわいいよっ
大きなお口でおねだりするのよ^^

段々クロが出て来て色が消えたら大人だろうね^^
ありがとっ寝ますよ(笑)
[ 2017/06/26 18:50 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ほんとですな( ;∀;)
月曜日からッて

どうぞ飲んできてください(笑)
[ 2017/06/26 18:51 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ちゅんの親子は非常に微笑ましいです

去年昼間道路のど真ん中で
まんまを与えているお母さんを見ました^^

もうたまりませんね(*'ω'*)
[ 2017/06/26 18:52 ] [ 編集 ]

こんにちは

幼鳥はくちばしが黄色いんですね~。スズメはあまり見向きもしないので、全然、気がつきもしませんでした。
こけそうな子どものちゅんを見て、何故か突然に舌切りすずめの話を思い出しました~。^^
[ 2017/06/26 20:01 ] [ 編集 ]

(´∀`*)ウフフ♡
湯布院のランはすんごくいいランなので皆で行くとよ。
脱走する隙間とかないし安心なのだっ!
玄徳のマックステンション可愛かろ?
この時が今日一の瞬間❤

人間いつでも絶好調ではおられんもんね。
微妙な時にどれだけ下げずにおられるか。
のんびりのんびりするとよぉ~(*゚▽゚)ノ
[ 2017/06/26 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

雀の親子ですか。
この頃は巣立ちの季節でしょうか?
北国の冬は野生の鳥には厳しいので、
早く成長してくれれば良いですね。
他人事ではないのです。
我が家の孫も大きく成れ~と応援中です(笑)
東洋医学では睡眠と便秘は非常に重要です。
今、現代医学もやっと注目している様です。
睡眠は大切です。
最近不眠の新患さんが来られています。
東洋医学の話をしながら治療しています。
デコさんもお大事に~して下さい。
[ 2017/06/26 21:00 ] [ 編集 ]

しばらくは、この親子から目が離せませんね♪
かわいい^m^

体調悪いみたいですね
天候不順の日が続くもんね
お大事にね
[ 2017/06/26 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

可愛いチュン(雀)ちゃんですね^^
助手も雀が大好きです。
公園に行くといつもカメラを向けていますが
大抵逃げられていますw

ポチッ全部!
[ 2017/06/26 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。
くちばしも黄色いくせに・・・って時々、何かで耳にするけど
(ドラマとか??)
なるほどー。幼鳥はくちばしが黄色いんですね。
意味がわかりました。


[ 2017/06/26 22:06 ] [ 編集 ]

今晩は
とっても身近な鳥で本当に可愛いですね^^

幼鳥も元気に育って欲しいですね!

余談ですが我が家の水連鉢の水を
毎日飲みに来るんですよ(笑
[ 2017/06/26 22:23 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そかっ脱走の心配ないなら全員で^^
高速しゃかしゃかは
実家のワンじゃしない行動だからめんこいぞ(#^.^#)

そうだねっ
管理人さんの言う通り
どれだけ下げずにいられるか!!そうなのです

。。ってかほぼ治った^^
この動悸気まぐれだからねっ
[ 2017/06/27 05:39 ] [ 編集 ]

MTさんへ

あらっすずめには見向きもしないの??
かわいいのにっ^^

今時期は賑やかですよ^^
まんまちゃん食べ放題
いたるところで子ちゅんが催促してます^^
[ 2017/06/27 05:43 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

巣立って間もないんでしょうね^^
まだお母さんからまんまちゃん貰ってますよ(#^.^#)

最近寝付きいいんですよっ
動悸の時はちょっとざわざわするので眠剤に助けて貰います

便通も快調ですよ^^
ドクダミ茶は優れもの(笑)

昨夜は爆睡でした^^
[ 2017/06/27 05:45 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ここさっ毎日行かない場所だからネッ
まだ親子を見る機会はあるだろうから

夕方散歩行ったら撮るさっ(#^.^#)

いたずら動悸ほぼ治ったぞ^^
ままっこれも中年期
そう思えば大丈夫^^
[ 2017/06/27 05:47 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

かわいいでししょ^--^
こんな親子の場面見ると萌えちゃってねぇ
もうそばを離れませんよ(#^.^#)

なんで逃げられるかなぁ
近づき過ぎてませんか??

か大きなカメラだからだろうか??( ;∀;)
謎だっ

デコといたらちゅんなら幾らでも写せるぞ^^
[ 2017/06/27 05:48 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうそうっその言葉です(*^^)v
その黄色い大きな口でまんまいっぱい貰うのよ^^

それから段々口ばしがシャープになって黒く細く
変貌します(#^.^#)そうして成鳥になるのです♪
[ 2017/06/27 05:50 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

かわいいですよねぇ^^
親子でいる姿を見ると余計に癒されたって

えっ睡蓮の鉢の水を飲みに??
是非撮ってくださいよっ

何ていい光景を目にしてるんですか(笑)
[ 2017/06/27 05:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する