ほんのつかの間の瞬間を♪

おはようさんです^^

今日はおやすみっ(#^.^#)


昨日デコはメンテナンス経絡治療が

早く終わったので

そう☂も降ってないしほんのちょいとだけ

治療院奥の公園にGO~したっ


DSC09964 (2)


雨に誘われたのか

☆マガモ☆の夫婦がペタペタ歩いていた^^


水溜り11


ほんの少し降る雨は

デコにとって恰好のアングル(#^.^#)


ほんの一粒やっ

水溜り23


親子でダブルもありっ

水溜りをまたしゃがんで眺めていた^^



さてさてっ折角の休みも生憎の雨

。。残念と言いたい所だが

元々冬眠してようと思っていた(笑)



ちょいと片付けものしながらゆっくり充電し体力温存する為に^^

予約投稿の準備もするかっ



みなさんよいお休みをねっ♪


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/06/25 04:45 ] 野鳥 マガモ | TB(-) | CM(46)

おはようございます

波紋、ナイス!

此方、今朝は土砂降りの雨音で目が覚めました
お互い、いい休養日としますか(苦笑)
[ 2017/06/25 05:30 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

雨の日も程よい降り方の日はシャッターチャンスもあるあるよね(*^^*)
一粒の雨の落ちる音が聞こえて来そう♪( ´θ`)ノ
[ 2017/06/25 06:53 ] [ 編集 ]

おはようございます

マガモの夫婦、面白い表現ですね。
モノクロの世界に浮き上がるマガモの世界。
生命が強調されるような・・・(*^^*)

関西は降ったりやんだりの一日になりそうです。
私も充電しま~すヽ(^o^)丿
[ 2017/06/25 06:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
周りの緑を写しこんだ水たまりに広がる波紋が、
とても綺麗ですね。
雨が作り出す美しい造形、
楽しませて頂きました^^

[ 2017/06/25 07:50 ] [ 編集 ]

おはようございます!
最初、池の水面を水どりが歩いてるのか、と思ってさ
なにこれ、忍者なの?足が沈む前にもう片方の足でも出してるの?って思ったw
水たまりなんだなこれー
[ 2017/06/25 09:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。

マガモの夫婦の出会えるとは、デコさんはもってますね。
自分は撮ろうと思っても、野鳥が見当たりません(T_T)

波紋、いい感じで撮れましたね。
自然の成す技、綺麗です。
[ 2017/06/25 09:21 ] [ 編集 ]

雨に感謝!お陰で休養が出来たー
気持ち次第で明るく過ごせますね
予約投稿で余裕の時間活用してください
[ 2017/06/25 10:27 ] [ 編集 ]

マガモの夫婦良い雰囲気ですね〜
[ 2017/06/25 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

デコ地方は今日は大雨だとか。
今日はゆっくり休んで来週に備えてくださいね~~。
[ 2017/06/25 11:42 ] [ 編集 ]

こんにちは

マガモの夫婦本当に雄の方が数段綺麗な羽していますよね。
いつみても本当に私は不思議に思います
理由はわかっていてもいつもメスは質素な羽の色ですね
[ 2017/06/25 11:46 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

ありがとっ(#^.^#)

少しでも遊べる時間探してます^-^
雨ですねぇ

。。ちょっと花をと思いましたが
グレーな空はやばし( ;∀;)
[ 2017/06/25 12:54 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

若干の雨は遊べますよね^^

。。でないと
これからの時期は引きこもりになっちゃう( ;∀;)
[ 2017/06/25 12:55 ] [ 編集 ]

かなさんへ

えっマガモの夫婦
おもろかった??(^▽^;)

ぺったんぺったん
可愛かったわよ^^

みんなで充電しましょ
[ 2017/06/25 12:56 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ありがとうです(#^.^#)

丁度いい塩梅に写り込んでくれました^^
少しの雨なら遊べますから♪
[ 2017/06/25 12:57 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうだよねっ
普段園内をとことこ歩くところ想像しにくいものっ

騙されたね(笑)
[ 2017/06/25 12:58 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

そうですね^^
偶然見つけたのっ

おしどり夫婦で仲良く歩いてましたよっ

水溜り眺めてみるといいですよ^^
結構落ち着くんです♪
[ 2017/06/25 12:59 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうですね^^
雨じゃなかったら間違いなく出てました

今日はデコにとっても
身体を休める日になってます(#^.^#)
[ 2017/06/25 13:00 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

仲良しでしたよっ
こういう光景は癒しになりますね(#^.^#)

また会えるといいなっ
[ 2017/06/25 13:01 ] [ 編集 ]

MTさんへ

結構降りましたねってか
降ったり止んだりはっきりせっ(-_-メ)

。。そんな感じです
来週に備え
まさにその通り^^
[ 2017/06/25 13:02 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうなんですよねぇ
母親は地味っ

どの野鳥もですよねっ
どうして茶系なんだろ??って(*'▽')
[ 2017/06/25 13:03 ] [ 編集 ]

大阪もこの土日は雨が降りました。
今日は朝からドンヨリですわ。

今週はやっと梅雨らしい天候のようですね。
そうなると撮影に行けなくて困るのですが…

応援ぽち
[ 2017/06/25 13:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

可愛い鴨の夫婦ですね^^
雨が降っていたんですね~
休める時はゆっくり休んでください^^
僕達は昨日、夜からの雨に祟られ
夜景撮影は中止となりました(^^;

ポチッ全部!
[ 2017/06/25 15:03 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね( ;∀;)
天気が悪いと撮影にも影響が

。。その合間に何か撮れるといいですね^¥^
[ 2017/06/25 15:54 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

かわいいでしょ^^
ペタペタ仲良く歩いてましたよ(#^.^#)


雨の撮影は残念でしたね
またというその時まで♪
[ 2017/06/25 15:56 ] [ 編集 ]

こんにちは
わ~美味しそうなマガモの
夫婦ですね~!?

あ~可愛いでしたね^^

直ぐに食べる事を
今年は鴨鍋食べてなくて(笑

水溜まりとは思えない
美しさですね!!
[ 2017/06/25 16:16 ] [ 編集 ]

x都人x さんへ

食べる方にいきますか( ;∀;)
確かに鴨鍋美味しいですが(苦笑)

水溜り
グリーンがいい感じでしたね^^
[ 2017/06/25 16:18 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

メンテナンスで癒やされましたか?
(*˘︶˘*).。.:*♡

マガモの夫婦寄り添ってて可愛い~♪
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

シズクはデコさんの手にかかると、
躍動感が出て来て、すっごく素敵!!
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

シズクが落ちる瞬間をとらえるのって
すごく難しいと思うのです。
それが出来ちゃうデコさんは、すごいのです☆
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

今日の東京も雨模様ですよ~☆
体を温存する為にも、ゆっくり休んで下さいね^^♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆
[ 2017/06/25 17:21 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

はい^^
癒されましたよっ
昨夜は6時間爆睡後の3時間Zzz
かなり寝ました(#^.^#)

躍動感^^
水溜り覗き見隊です♪
実に楽しいよ^^
[ 2017/06/25 17:37 ] [ 編集 ]

こんにちは
1枚目は面白い処理をしてあるし
後の写真の波紋も素敵!
niceです
ポチ!
[ 2017/06/25 18:22 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

地面が赤茶で煩いから
こうしてみました^^

波紋はいい具合にグリーンが写り込んで
うふふっ♪
[ 2017/06/25 18:25 ] [ 編集 ]

緑の水溜りに一滴の波紋!
蒸し暑さも忘れるような爽やかさ~ダヨ、デコちゃん!

雨の日はお家の中の片付けに良いね。
まずは押入れからだ!
[ 2017/06/25 18:30 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

おっそれはそれは
よかった^^

片づけたよ~~ォ
引き出しをちょいちょいと(#^.^#)

ぐうたら母ちゃん動きました(笑)
[ 2017/06/25 19:08 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、おやすみなさい。
また明日!!
[ 2017/06/25 19:10 ] [ 編集 ]

 
ちめたんのシッポまじすっかすかになってしまったとよ。
小喬が来るまでは我が家で一番の尾っぽさんやったのにぃ~。
 
デコちも鮫にあったらこれで対処するとよ!
死ぬ気になったらできる・・・かもしれん(笑)

冬眠しようとしてたとこ雨やったら丁度いいね。
これで超いい感じで晴れてたら
お出かけしよっかなってなっちゃうもぉん(●≧v≦)ノ
[ 2017/06/25 19:15 ] [ 編集 ]

仲睦まじいカップルね
お子は出来なかったのかな~

私も今日は少し動いてはウトウト 少し動いてはウトウト
のんびりな日でした
明日から一週間の始まりだね
ファィト
[ 2017/06/25 20:30 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

素敵な波紋♪
雨の日の楽しみ方もありますよね~
今日の私は食べてばっかりだったような。。
でも良いリラックスデーになりました!
[ 2017/06/25 21:30 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
マガモの夫婦。いいっ!ナイスショットです。
色がこんなに違うんですね。

波紋もステキです。
深い緑がいいなぁ。

雨でしたね~。一日降っていましたか?
[ 2017/06/25 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは

一瞬、一瞬を見逃さないのが凄いね~ ♪
のんびり ダラダラしていたら、ナイスショットを
逃してしまうね・・・

毎日更新! これも凄いワ。 デコちゃんは
楽しみながらだとは思うけれども身体を
壊さないようにしないとイケんよ。老婆心じゃな。(;´Д`)
[ 2017/06/25 23:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

野付ウシさんへ

はぃ😊
また明日
。。って今日明日だね(笑
[ 2017/06/26 02:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mbd管理人さんへ

ちめたんのお尻ハゲちゃいう💦
きっと小ちゃんにはたまらん尻の匂い?

そうそうっ
晴れたら間違いなく出てるばい(^ω^)
たまに動かないのもやかね
[ 2017/06/26 02:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

photocafeさんへ

うん仲良し(^ω^)

そうなんだよ
デコはこの公園でベイビー見た事ないんだよ
何でいないか不思議なんだよなぁ

今週は今日だけ頑張ればいいの(^ ^)
答えはあした♫
[ 2017/06/26 02:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

清和さんへ

少々の雨ならいいいんだよね^_^

おっ食べたかっ(^ω^)
清和さんは甘い物食べると元気にぬるからね

デコは食べ過ぎて胃の調子が💦
[ 2017/06/26 02:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もりかさんへ

滅多に見られないツーショットですよ(^ω^)

雨。。最初グレ〜な空
それからの降ったりやんだり
結局近所にも出られなかった😂
[ 2017/06/26 02:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そらまめさんへ

かわいいツーショット
かもちゃんは割と逃げないから追いかけても大丈夫^_^

ツーショットは中々地上ではめずらしいわよ♫

毎日更新って予約とうこだから😁

身体へのおき遣いありがとうです
今のところ大丈夫(^ω^)

時間の使い方上手なのよ💪
[ 2017/06/26 02:48 ] [ 編集 ]

水滴

水滴が一瞬盛り上がった時ですね!
この様な情景は余り見れませんので、
何か特異的な感じが致します。
面白いですね。
[ 2017/06/26 21:03 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

これはタイミングが重要
何度も撮ります(#^.^#)

撮れた瞬間儲けものです(笑)
[ 2017/06/27 05:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する