そう言えば初ゲットだった(*'▽')


おはようございます^^


さわやかな朝を迎えているはず(笑)

朝晩は涼しいのよねっ


昼間はムシムシしてるけど( ;∀;)


デコは昨日刺された場所がやばそうなので病院へ(ノД`)・゜・。

特に左は腕から甲が腫れあがってさすがにあららっ


いつも貧血で見て貰ってる病院で診てくれることになり

塗り薬と飲み薬を処方して貰った


これで良くなると思うよ(;'∀')

こりゃっ驚いた


帰ってネットで刺された後の画像を調べたら

多分ブヨみたいだねっ


初めてよっブヨにさされたのは

普通の状態の2~3倍腫れあがるらしいっ


しかも大体さっ刺された場所って中心点あるよねっ

それがないんだよっ

震源地はどこだ??って(*‘∀‘)

あれよあれよと広がったわ


右は随分良くなったけど

左は少しかかりそうだなっ(^▽^;)



元々腫れやすいのにっ

とんだ災難・・しかもブヨって黒い色を好むって

。。デコ全身黒だったんです


大きな代償でございましたとさっ






ではではっ

これは先月行われるデコ母の叔母の

7回忌法要前


デコが緑地で2時間半滞在しゲットした野鳥さんとの出会い^^



この日は天気がいいものの☀

猛烈な風で撮影が難しかった( ;∀;)




この緑地にいる野鳥さんは

木の上にいる子も多いが

細い枝に止まる子が大勢?いるっ



細い枝に止まると言う事はぁ

ボディーの全身を写せるチャンスでもあるっ



しかしそのチャンスをものにする際っ

相手(野鳥)からしても

デコが丸見えな訳だ(^▽^;)



なので姿が見えても必要以上に近づいてはいけないっ

デコがこの緑地で学んだこと(なんちゃって)


そんなこの日は

いつもより奥地を目指してデコは歩いていた

てくてく・てくてく歩いていた


似たような景色なので

そんなに歩いている感覚がなかったが

そこには意外な場所で出会いがあった( ^^) _U~~


DSC05530 (1)ノビタキ


地面にほど近い

雑草だらけの場所^^


そこに何やら飛んでくるっ

あれっ(#^.^#)


この緑地ではいつも電線にいる

☆ノビタキ☆のオスである^^



これは目にピントが合ってないので大失敗ですが(ノД`)・゜・。



何してるんだろ??

チョロチョロ動き回るも

この辺に滞在しているようだっ



なのでデコも辛抱強くこの子を見張ってた(*^-^*)

近くで撮ってように感じるでしょ


7メートル位は離れてるよっ

目にピント合ってないけどこれ限界(*'▽')



そしたらなっ

別な子が現れたのっ♪


DSC05538ノビタキ


☆ノビタキ☆のメス

きゃっほ~~ォ



考えたらデコちゃんメスは初ゲット~~

めちゃかわいいかもっ ^^) _旦~~

かなりの美人さんにテンションもあがる^^



この2羽。。見張ってるデコちゃん



静かに遠くからしゃがんで近づきすぎないで

そして慎重に^^



何か撮れそうな気がするっ

そんな空気が流れていた(ほんとにっ)


ちょこちょこ飛び回りながら

ついにその瞬間はやってきた


しゃがんで待つ事数十分



DSC05545ノビタキ


☆ノビタキ☆夫婦の舞っ

超・きゃっほ~~ォ


手持ちでこれだけ撮れたらバンザイ~~^^

左メス・右オス


仲良くホバリング♪

あ~ぁこの瞬間たったの1枚で勝負っ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ブラボー!

辛抱の甲斐あって、『ノビタキ☆夫婦の舞』
スペシャルバージョン撮れたね!! ブラボー(*^▽^*)

ブヨに刺されたの?
私も目の際を刺されたとき、お岩さんになって病院。
アブに刺されたときなんて、足が三倍に腫れあがって点滴……。
私も虫毒には超弱いので、お気持ち、察します。(^_^ ;)

それにしてもデコさん、早起きですねぇ。
体力、温存してね!(*^▽^*)
[ 2017/08/08 05:10 ] [ 編集 ]

おはようございます
ひどい目にあってしまいましたね
ブヨはやですね
それでもデコさん
また撮りにゆくんでしょう・・・
好奇心いっぱいのデコさんに
ポチ!です
[ 2017/08/08 05:48 ] [ 編集 ]

おはようございます

夫婦の舞、ナイスショット
粘った甲斐があって、素晴らしいのが撮れましたね!

ブヨに限らず、ハチも黒い物に
敏感に反応しますので、
今時期の撮影は、出来るだけ白っぽい服装が良いですよ
[ 2017/08/08 05:52 ] [ 編集 ]

おはようございます

うわあ、デコさんの勝利!
決定的瞬間ですね。
心の中でガッツポーズされたのでは?

デコさんを刺した犯人はブヨですか。
そんなに腫れるんですか!?
次回潜むときは黒以外の服装で・・・
[ 2017/08/08 06:26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
やったね!
最後の写真スゴイねー
粘って撮れた最高の一枚ですね。
でも虫さんにはくれぐれもご注意を^^
[ 2017/08/08 07:27 ] [ 編集 ]

デコちゃん ヾ(^∇^)おはよー♪

きゃ~~~!すっごーーーーい!手持ちで夫婦の舞!
流石!鳥さん好きのデコちゃん♪粘り勝ちだねv(*'-^*)-☆

デコちゃんも刺されちゃったんだね!
ホント虫刺されは嫌だよね(>へ<)
早く腫れがひきますように☆彡
虫よけスプレーたっぷりかけて行かないとね!
[ 2017/08/08 07:55 ] [ 編集 ]

ブヨ

おはようございます。

ぶよに刺されたんですね。
痒みとかは大丈夫ですか?
早く良くなります様に。

ポチ☆
[ 2017/08/08 08:19 ] [ 編集 ]

左右刺されてとは、ついてませんでしたね
早く医者に行って正解です
厄落とししたお陰かな?運が回ってきてナイスショット
これは嬉しい きゃっほ~~ォ 叫んじゃいますね
[ 2017/08/08 09:30 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようございます。

ブヨはひどくなるよ。
私も膝を刺されたのに
手の甲がパンパンに腫れたもの!

お大事にして!

この写真もナイスショット!🦅
[ 2017/08/08 10:00 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

えぇ~~~そんなに腫れあがったの?( ;∀;)
早く治るといいね。
ブヨに刺されたことは何回もあるけど
いつも痒いなぁ~と思って触ると血が出ていたの。
でも、腫れたことはないから刺される場所とか体調とかでも左右されるのかな。(・・?

粘ったかいがあってノビタキさんゲットできて良かったね♪(*^^*)
しかもオスとメスそして夫婦の舞、凄~い♪
恋ダンスに見えちゃった。(*^^*)
[ 2017/08/08 12:10 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ノビタキ!ナイスショットですね!
私のところはあまり見れないのですよ...^^;

ブヨに刺されるとバ~ンって腫れますよね~!
なんか痛た痒くて触っちゃうからなおのこと腫れる...^^;
この時期は虫除け必須ですね♪
[ 2017/08/08 12:12 ] [ 編集 ]

こんにちわ
腫れの具合どうですか? 良くなることを願います
ノビタキ可愛いですね
[ 2017/08/08 14:05 ] [ 編集 ]

風子さんへ

ブラボーでしょ(#^.^#)
こんな瞬間は滅多に撮れないので

めちゃ嬉しかった^^

ブヨかアブか分からんけれど
ネットで腫れ具合を調べたらこの二つのどちらかですねっ( ;∀;)

ダイブ腫れが引いてきたのでよかったです
それにしてもねっ
この刺され口がどこ??

普通ぷちって刺された場所からつゆが出るとかあるでしょ
震源地が分からないのよ(^▽^;)
[ 2017/08/08 14:19 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

びっくりするほど腫れちゃって
まるでリンパ浮腫状態っ

こりゃやばいなって( ;∀;)
懲りずに行くわよっ

来年ねっ^^
今度こそ重装備でもう今以上に
スプレーふりかけてやるっ
[ 2017/08/08 14:21 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

もう感激の舞でしたっ(#^.^#)
こんな一瞬滅多にないですから
嬉しくッテねっ

クロ。。。だめなんですねっ
恐ろしい腫れに反省です( ;∀;)
[ 2017/08/08 14:22 ] [ 編集 ]

かなさんへ

はいっデコの勝利です(笑)
もう嬉しくッテ(#^.^#)

こんな瞬間滅多にないからっ
タイミング合うなんてさっ^^

そんなに腫れるのよっ
腕曲げられなかったのよっ痛くて
ダイブ腫れは引きましたが痛痒いです( ;∀;)
[ 2017/08/08 14:24 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ありがとうです
感激の舞を激写っ^^
きゃっほ~~ォ

ここの緑地もッされる場所ですが
今年は無傷です(#^.^#)
[ 2017/08/08 14:25 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

でしょ^^
粘り勝ちである ^^) _旦~~
もう嬉しい意外にないよっ

ムシ。。侮るなかれです
デコの場合病も関係しているのかもって思ったよ( ;∀;)
[ 2017/08/08 14:27 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

ブヨかアブ??
ネットで写真を見て蚊ではないねっ

痛痒いのよっ( ;∀;)
ダイブ腫れは引いたからほっとしてます

昨夜は肘の裏にこぶみたいのが(*'▽')
こわっ
[ 2017/08/08 14:28 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

この腫れは尋常じゃないなって思い
行ってよかったです( ;∀;)
処方された飲み薬も効いているのでしょうねっ
ダイブ腫れが良くなりました
しかし震源地がわからないのはなぜ??

なので舞をのっけました
これを撮影出来た事めちゃ嬉しい瞬間でした^^
[ 2017/08/08 14:31 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

医者は特に何も言わなかったのだけど
ネットで調べたら刺された後の画像見て
きっとブヨだなって

昨夜は肘の裏がねっ
ぽっこり何か溜まってるって程腫れてて
腕全体がリンパ浮腫状態っ

熱さまシート貼り付けて寝ました
ダイブ腫れ引いたわよっ

ナイスでしょ^^
これはめちゃ嬉しい1枚です^^
[ 2017/08/08 14:33 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

それがさっ
数カ所刺されたのは分かったんだけど
震源地どこ??ぷちっともなってないのよっ

不思議なのよねぇ
でもっ左は4カ所位刺されたから
一気に腕に毒素回ったのね( ;∀;)
こわいこわいっ

そうだねっ恋ダンスだと思う^^
これはスクープです(笑)
[ 2017/08/08 14:36 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

わ~ぁいわ~ぁい
ありがとうございます(*´▽`*)

これは嬉しい1枚となりましたっ
こんな瞬間撮れただけまぐれですから^^

腫れますね。。こんなに??
やばいでしょ??

多分病も影響してるのかもですねっ
ほんとは刺されちゃいけないのよっ(*‘∀‘)
以後もっと慎重にいきますっ
[ 2017/08/08 14:38 ] [ 編集 ]

やったねー^_^
ノビタキ、オスもメスも見たこと無いよ。
飛翔シーン良く撮れてますねー。
[ 2017/08/08 16:02 ] [ 編集 ]

デコさん~
のびたき~ツーショット、
ベリーグッドですね~…

ぶよ~の、餌食になって、
お気の毒様でした
くれぐれも!自然界に生息する
虫に~ご注意下さい!
無視~は禁物です(´-ω-`)
[ 2017/08/08 16:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

ブヨに刺されて大変でしたね

ブヨって確か小さな虫だと思いますがそんなに毒があるんですね

災難でしたね

ノビタキの舞、感動の写真です

動物のいい写真を撮ろうと思ったら根気と根性がいりますね

よく粘られましたね

[ 2017/08/08 16:20 ] [ 編集 ]

デコさん、ノビタキ☆夫婦の舞っ 
手持ちで撮れたの? すごいね~~
素敵ですね^^

ブヨに刺されたのはきついね!!
腫れてしまったのね。それは辛いでしょう~
良くなるように祈ってるね。
[ 2017/08/08 16:52 ] [ 編集 ]

ブラボー☆
デコちゃん、すごいぜ!
粘り勝ちでも飛んでるところは難しい。
しかもカップルで!

そうかぁ、ブヨだったのね。。おいたわしい
だいたい虫は黑を敵とみなすのねww

>デコちゃんのコメントに感銘ウケましたよ!ありがと♪
[ 2017/08/08 17:00 ] [ 編集 ]

たった一枚でも、こんなの撮れたらそりゃ嬉しいですよね。
とにかくどんどんシャッター切るしかないからね。
虫刺され大変でしたね。
ブヨとアブはとにかく腫れるから要注意だね。
虫は黒い服が一番ヤバイですよ、とにかく寄ってくるから。
野付ウシは山では明るい色が多いかな、最近は白も意図的に着ますよ。
[ 2017/08/08 17:11 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

この緑地へいらっしゃい^^

ノビタキがメインみたいなものですよっ(*´▽`*)
必ず会えるでしょう♪

めちゃ嬉しいご夫婦の舞っ
[ 2017/08/08 18:09 ] [ 編集 ]

醍醐母さんへ

これは感激ものですわっ(*´▽`*)
滅多に撮られない状況に
テンションもマックス^^

いいご夫婦に出会えました

ムシは当分無視申し上げたい( ;∀;)
[ 2017/08/08 18:11 ] [ 編集 ]

haruさんへ

多分ねっ
病の関係で腫れやすくなったんだと思う( ;∀;)
気を付けなくちゃ(*‘∀‘)

粘った甲斐がありましたとも^^
滅多に出会えない光景だもの♪
[ 2017/08/08 18:12 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

ありがとっ(#^.^#)
しゃがんで粘ってましたっ^^

この感動ったらないよっ( ;∀;)

ブヨ・・恐るべしよっ
きっと病も関係してるのよ
腫れやすくなってしまった(ノД`)・゜・。
[ 2017/08/08 18:13 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

丁度さっ
短めの止まれそうな場所がある緑地って
ここなんだよねっ

奥の院には物語がありましたとさっ^^
でへっ粘り勝ち(#^.^#)

ブヨ。。怖いわっ
恐ろしい程痛痒いっ(^▽^;)
[ 2017/08/08 18:15 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

こりゃぁノビタキの舞のように
嬉しかった^^
滅多に出会えるもんじゃないからねっ

クロが寄ってくるとはねっ
。。恐ろしい程痛痒く
やっと少し腫れも引いて

来年は重装備で行かなくちゃ^^
[ 2017/08/08 18:17 ] [ 編集 ]

爽やかな朝とは
ほど遠い朝を迎えました(+o+)

大阪は台風一過だというのに
朝からスッキリしない天気で
昼過ぎには豪雨が降りました。

もう異常な気象が
当り前になって来ましたねぇ。

応援ぽち
[ 2017/08/08 18:21 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

あらっそうでしたか
台風が去っても遠くで悪天候ですから
予測不可能ですね

デコ地方は明日から怪しいらしいですねっ
[ 2017/08/08 18:51 ] [ 編集 ]

こんにちは

うわ〜 ノビタキのメス可愛いです💕、
私大好きです。
野鳥の中で一番見る鳥
なので、親近感ありますよ(*^_^*)
[ 2017/08/08 18:56 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ここぁの緑地です(#^.^#)
奥の奥って

地面の草が丁度いい高さで
まさかここにいるとはっ^^

いい場所見っけ(*´▽`*)
かなり奥迄歩いた甲斐がありましたっ
[ 2017/08/08 19:06 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

少し腫れが引いてきましたよ^^
今回ほど虫の怖さを思い知らされました( ;∀;)

ノビタキかわいいでしょ♪
[ 2017/08/08 19:09 ] [ 編集 ]

あのね。
ぷにゅぷにゅとした何かを産み出すのよ(笑)
 
10のアップデートは本当に曲者。
困ってる人多いとよぉ~。


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
夫婦の舞すげぇ~。
ジャポニカ学習帖の表紙みたいやんっ!
[ 2017/08/08 20:23 ] [ 編集 ]

こんにちは

デコさん、蚋にかまれるのを気が付かないくらい熱中していたのですねっ!
この緑地のノビタキさんってとってもかわいいですよね~。
ホバリングの一瞬の写真、ナイスです。^^
[ 2017/08/08 20:58 ] [ 編集 ]

今晩は
ワォーナイスショット!
お見事ですね^^

俺もこんなの撮って見たいよ~

ブヨは俺も凄く~腫れるので
嫌です^^”
[ 2017/08/08 21:26 ] [ 編集 ]

夫婦の舞 ナイスショットです♪

腫れてブヨブヨになるからブヨ・・・
っていうわけがないよね・笑
ブヨはよく顔を刺されます
痛痒くて腫れあがるから大嫌いだわ~ 好きな人はいないでしょうけど
[ 2017/08/08 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

ぶよに刺されたんですか~
僕は良く蜂に追いかけられます(^^;
だから、蜂が居たらすぐ退散します!
おお、ノビタキ夫婦の乱舞、素晴らしいじゃないですか!
お見事です♪

ポチッ全部!
[ 2017/08/08 21:41 ] [ 編集 ]

わぁ~大丈夫ですか?
そんなにひどくなってたなんてビックリです。
せっかく厚着していったのに・・・

ぶよってアブのことですか?
アブには刺されかけたことはあるけど、まだ刺されたことはありません。
痛そうやね~(ノД`)・゜・。
デコさん、お大事に・・・
そしてしばらくはおとなしくしてくださいね!(#^^#)
[ 2017/08/08 22:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mbd管理人さんへ

スライムは産んじゃいかん💦

ジャポニカ学習帳の表紙に
載せて欲しい( ^ω^ )ゎ
[ 2017/08/09 01:20 ] [ 編集 ]

クイズの正解は 幽霊!!に見えるけど

偶然の産物です! 足に見えるのはスリッパ。 服に見えるのはカーテンと洗濯物!!

見つけた時は皆で大騒ぎでしたが 正解が解ればこんなもんです。

鳥夫婦凄いです 決定的瞬間ですね。 初めはスズメかと思った・・
ノビタキ。 初めて聞く名前ですがホバリングするんですね!
[ 2017/08/09 01:22 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

MTさんへ

はいっ
まさかメスもいるなんて😃

こんな瞬間撮れる事滅多にないから
やっぱり朝は最高です^ - ^
[ 2017/08/09 01:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

✖︎都人さんへ✖︎

そんなに腫れるなんて
。。恐ろしや〜
刺された瞬間さえ分からんかった💦

舞は感動しましたよ♬
あ〜素敵( ^ω^ )
[ 2017/08/09 01:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

photocafeさんへ

ブヨブヨするからブヨ💦
ほんとひじの裏ブヨブヨしてた
確かに痛痒い
明らかに蚊ではない😭

しかし舞を撮れたから
刺される以前だけど感激の
瞬間だった^ - ^
[ 2017/08/09 01:29 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐ケンさんへ

この公園は虫が多いので用心してたのですが
クロはいかんかったな💦
恐ろしき毒でさした😭

舞を撮れた瞬間の嬉しい事
滅多にありませんから( ^ω^ )
[ 2017/08/09 01:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

oharumamaさんへ

ブヨとアブは違うみたいよ
あの場所なら多分ブヨかな💦

デコさ病を経験してるから
多分余計に腫れちゃうんだろうね😓

来年はより重装備でカワセミを一枚でも撮りたい
しばらくはこの公園は行かない笑

滅多に行く場所じやないから
[ 2017/08/09 01:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マーチンさんへ

見えるだけでしたか💦
はっきりし過ぎてますもをやね笑

これはナイスでしょ(^。^)
簡単に撮れないから嬉しいし感動
あ〜最高でした♬
[ 2017/08/09 01:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する