きりりっ(#^.^#)

おはようさんです(#^.^#)


今日はどんな1日になるでしょうか^^

。。ってか笑ってる場合じゃない暑さのデコ地方


フル稼働しておるデコ家の扇風機

風がぬるいっ(^▽^;)


夜も涼しくないっ

体力がやばしっ。。


昨夜は更に熱帯地獄

デコには熱様シート


眠剤飲んだもののほぼ寝れず・・これじゃいかんので

冬眠決定~~


身体を休める事にした(^▽^;)

それに雨らしいしなっ




ではでは3度めの箸休めへようこそ(笑)



明日から3人旅後2回お付き合い頂きますので

我慢してくださいね( ;∀;)





さてさて

数日前デコ地方は一瞬ゲリラ豪雨☂でした

。。が雨上がり撮りたい場所へとことこと♪


DSC07254ばら


デコ家周辺にある

住宅内の一角に花壇があってそこに咲いているバラ


毎年ここに来て何度か撮るのが

デコの恒例行事になっている^^



たまにお世話するおばさんに出会って

にっこりご挨拶♪



DSC07256ばら


最近淡い感じが多かったからなっ

時にはびしっといこうか(#^.^#)


キリリっ情熱の赤やっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/07/16 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(46)

おはようございます

情熱の赤!!
目が覚めました(^O^)
しずくちゃんが艶やかですね。

先日の天気予報で北海道が異常な暑さだと言ってましたが、本当なんですね(;^_^A
関西も連日熱帯夜で、周りには夏バテ状態の人がチラホラ。
これからが夏本番です。
ゆっくり冬眠して、体力を養ってくださいね。
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
鮮やかな赤色に、
寝ぼけまなこが一気に覚めました^^
北海道も異常に暑いようですね。
梅雨明けはまだですが、
こちらも毎日暑いです。
雨も少なくて水不足が心配になります。
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

おはようございます

鮮やかな赤色に、寝不足眼がバッチリです

今日は雨だときいて、涼しさを期待していたのですが
雨どころか、日差しが顔を
地獄の一日が始まりました
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

おはようございます
最近は北海道でも、ゲリラ豪雨が多いみたいですね
猛暑も続いたり、もう爽やかな夏の北海道のイメージは無いですね?
雨の後は雫探しが楽しみですね
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

梅雨入り宣言をやめてから
「梅雨入りしたようです」とか
「梅雨明けしたようです」とか
気象庁の発表要らないと思いません?
これを聞いたからって、どうって事無いんですよ

暑いと つい愚痴がm(__)m
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

こんにちわ
暑い日はゆっくり休むのも良いと思います。
薔薇綺麗ですね
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

情熱の赤、たまにはいいね!
何故か口に加えた踊り子を連想・・
あゝあんな時代もあったと、壁の写真をふと見る。
pp

今日はゆっくり英気を養って!
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

1枚目の雫ちゃん、写り込みが綺麗で宝石みたいね。(*^^*)
情熱的なまっ赤なバラ、頑張らなくちゃって気分にさせてくれるね。(*^^*)

異常気象、何とかならないかしら。。。
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

最近北海道はアチーですよね!
関東もアチーですがエアコン様が頑張ってくれて
安眠ですよ。
北海道もエアコン設置が必要なこの頃になりましたよ

マクロレンズが非常に欲しくなる作品ですね!
美しいです
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

こんにちは

北海道も凄く気温が高いようですね。
流石のデコさんも冬眠ですか(^^)
疲れた時は休むのが一番です。

ん~マクロレンズも欲しいけど、ズームレンズも欲しいなぁ。
でも、買えないです。
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

デコさんへ

情熱の赤いバラ🌹

あたしンちのお母さんを
思い出しちゃった(^◇^;)ごめん。

そちらは雨大丈夫?
こちらはスゴイ勢いで降りました。
今も降っているけどね。

そんな日は体をやすめてね!
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

天気図を見る限り
もう梅雨明け宣言をしても
よさそうなんですがねぇ。

宣言をしてから雨が降ると
文句言われるから二の足を踏んでるのかな。

今日も大阪は猛暑日です。
どう見ても盛夏ですがねぇ。

応援ぽち
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

関東にも雨をください、おねがいしますw
とにもかくにも暑いねー
風がない、雨も降らない、とりあえず菜園に水やりして
涼をとるイメージ

バラの水滴が涼し気でよいね
というかね、うちの近所じゃもうバラはほとんど咲いてないっす
これが北国との差かー
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

かなさんへ

目が覚めた^^

デコは今昼寝から起きましたよ(#^.^#)

異常です( ;∀;)
夕方から風が入ればまだ許せる。。しかし無風

室内気持ち悪い蒸れ状態で茶碗蒸し出来るよ(笑)
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

あらっ
刺激が強かったかしら( ;∀;)

デコ地方ようやく雨。。ってか
豪雨(^▽^;)

慌てて窓を閉めて濡れた場所を拭くと言う
驚きの光景でした( 一一)
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

真っ赤な朝でお目覚めですよ( ;∀;)
昨夜は眠れませんでしたが

外の方が若干涼しいので
ドリンク飲んで迷子の公園汗だくになって
2時間半歩いたよ^^

もうやけくそ(笑)
明日も休みだしようやくお昼寝して起きた所^^
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

そうなんですよっ

先ほども激ゲリラでした
慌てて窓を閉め( ;∀;)

お慌てでしたよっ
若干風が入ります^^

少しだけつかの間の涼かも^^
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

(#^.^#)相当ストレス溜まってますね
まだまだ元気な証拠です^^

それもそうですが
週間天気もいらないような気がします
。。あてになるのは若干のみだものっ( ;∀;)

[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

そちらも、暑いのですね(๑*౪*๑)
熱帯夜だなんて(๑*౪*๑)
寝苦しいと、眠れませんもんね。涙
(´;ω;`)ウゥゥ

暑いとそれだけで体力が奪われてしまうので
水分を沢山採ってゆっくりしていて下さいね^^
私みたいになって欲しくないです。涙
(´;ω;`)ウゥゥ

バラ素敵~!
真っ赤なバラって鮮やかですね~♡
しずくがとっても素敵!!
しずくを撮らせたら、天下一品ですね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

情熱の赤ですよ^^
もう暑くて花ものびちゃってましたねっ( ;∀;)

お休みしないで出かけたよっ
先ほどお昼寝から起きて(笑)
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

えっもしかして
。。miyakoしゃん踊ってたの??

多彩な趣味だからなぁ
おれっ~~ってか(#^.^#)

バテながらもってる自分凄いなって(笑)
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ありがとっ
たまにはびびっと赤をねっ

しゃき~~ぃん(#^.^#)

さっき大雨降ってほんの少し涼しくなったよ
もう身体壊れそうだものっ( ;∀;)
みんなも大変よね。。ふぁいっ
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

暑すぎ。。なんですよ( ;∀;)
風入らないっ

でっかいど~ォエアコン普及率
30パーセントに満たないはず

扇風機とサーキュレーターで
頑張るぞっ(#^.^#)

マクロレンズマーチンさんいかが^^
楽しいわよっ
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

さすがのデコさん。。うししっ
やけくそで迷子の公園行ったんです

行って正解^^
どうせ汗かくなら好きな事しながらの方が
気持ちいいもんねっ

タムちゃんならズーム出来ますよ^^
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

あっそう言えば歌ってたね(#^.^#)
知ってる(笑)

さっきゲリラ降って
窓辺べちゃべちゃ( ;∀;)
慌てて拭いたわよ。。
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

あちこちおかしな天気。。

デコ地方もこの暑さ通常はお盆の気温です
。。これからも続くのかと思うと

げんなりですが( ;∀;)
少しお休み欲しいなぁ
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

ようやくさっきゲリラ豪雨降った
。。凄かったわっお蔭で恵みの雨になったよっ

バラ・・これからなのにさっ
みんな夏バテかいいのがないんだよねっ( ;∀;)
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

何度目覚めたか( ;∀;)
なのにドリンク飲んで迷子の公園行ってきたよ^^

どうせ暑いなら少しでも元気になれる方を選択
明日も休みだしっ

天下一品ですか^^
ありがようね(#^.^#)
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

こんにちは
其方は涼しいイメージがありますが
熱帯地獄ですか?
真っ赤な薔薇に魅了されました^^

今まさに此方もゲリラ豪雨?夕立か(笑
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

熱帯地獄ですよ( ;∀;)
風が入らない。。

昼間は何とかなるとして
これは8月の気温

しんどいですが
それはみなさんも一緒^^

真っ赤に燃える夏を(笑)

昼間も猛烈なゲリラ登場でした(苦笑)
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

雨に濡れた花って綺麗ですが、バラはやはり特別な感じがしますね。
我が家でも真紅と白、黄色が咲いてます。
大好きな滴ちゃんが撮れてよかったですね。
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

小喬途中までは良かったんだけど、
大喬には勝てないようで(笑)
大喬は容赦ないんだよなぁ~。
 
テヘヘ❤
突っ込まれちゃった♪

今北海道記録的な暑さらしいね。
ニュースであったとよ。
北海道ってクーラーついてない家が多いって聞いたけど
もしかしてデコちんとこもかね?
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

美しい花に
しずくが纏うと一段と引き立ちますね^^

久しぶりのしずくにウキウキですよ(#^.^#)
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

容赦なくていいんだよっ
年上の威厳だっ^^

てへっ突っ込んじゃった( ^^) _U~~

そそっでっかいど~ォエアコン普及率30パーセント
大体は窓からの風や扇風機で十分な夏だからなっ

デコ地方の異常な暑さでみんな参っとるわっ( 一一)

デコ家借り家で古いから
エアコンなんてものないぞっ

扇風機とサーキュレーターじゃ^^
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

こんばんは

大雨凄かったですね~~
北海道は何処も今日は大雨で大変でした
バラの・・雫ちゃん流石デコさんですね。

少し夕方から涼しくなりましたね(*^_^*)
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

赤いバラはキレイですよね♪
色に深みがあって真紅のバラ好きです^^

お天気でも雨でも暑いですよね~
室内にいても30度超えです
休める時は休んで次に備えましょ^^
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

雫ありの写真がなんとも美しい
やはり雫があると違いますよね
ポチ!
[ 2017/07/16 ] [ 編集 ]

帯広で37℃とかニュースで言ってましたが
夏は猛暑、冬は極寒とはなんと厳しい大地でしょうか!
あんなに美しい自然があるとは言え厳しい世界ですね…
私は夏の間だけ釧路に住むんで良いや (´ω`*)
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
暑い日が続きますね。
最近はデコさん地方もこっちと変わらないぐらいの気温ですよね。
真夏日もあれば猛暑日もあって凄いですね。
もちろん熱帯夜も。。。汗
今夜も、窓全開、扇風機回していますが、気持ちいい風が吹いてきました。
夜風に当たりながら寝ま~す!笑
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

迷子の公園行ったのよ^^
外の方が涼しいから

。。そしたら
・・おやおやっそろそろくるねぇ

ざざ~ぁゲリラです( ;∀;)
恵みの雨

しかし家の中の窓開けてたから
急いで拭きまくる

昨夜は大分寝た^^
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

清和さんへ

赤トビしないように撮影出来たような気がする^^
赤難しいんだよねぇ(#^.^#)

室内何度か知らないけど
風入ればいいのに無風よっ

今日はどうかなぁ??
朝のうちに出かけてくるわっ
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

久しぶりにデコちゃんお得意の
しずくちゃんです(#^.^#)

しかも休日に燃えるような赤(笑)
みなさん一気に目覚めた様子(爆)
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿 さんへ

今年は厳しすぎますね( ;∀;)
よく身体が持ってるなぁと思います

ご実家釧路ですか^^
デコ妹の旦那の実家が釧路です(#^.^#)
あそこは涼しそうですよね^^
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

もうご馳走さまよっ
小休止ってものないのかしら??

溜息と暑いが毎日の行為と言葉
いかんと思いつつつい出てしまいます

涼しいうちに撮影開始っ( ^^) _U~~
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

こんにちは

朝早くから遅くまであれこれ動いていて、とにかく暑さで疲れ2倍!って感じでした。デコさんも暑いときはムリなされずに涼んでお過ごしください~。
そういえば、夏と言えばのスイカをいただかなくっちゃね!^^
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

MTさんへ

暑さで余計に疲れますよねぇ( ;∀;)
ヘロヘロですが何とか頑張ってます^^

昨日迷子の公園へ
さっきは緑地近くの公園に行って
2日で5時間半歩いたわよ(#^.^#)
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する