さびしげに

おはよう^^


夏の花の代表と言えば

雨が良く似合う☆アジサイ☆よねっ


DSC07698sizuku.jpg


今回は敢えて露出を抑えて

暗めに撮ってみようっ


DSC07689sizuku.jpg


そうするとォ

どこか寂しげで憂いのある雰囲気にっ


まるでアジサイが泣いているようにも見えなくもないっ


。。あっデコが泣いてるのではないですよ( ;∀;)

至って元気です(笑)



ブヨの攻撃もダイブ腫れが引いてきたので

もう少しの辛抱~~


痛痒いのが不快ですが( ;∀;)



DSC07699sizuku.jpg


ままったまの涙もよいのかもしれんなぁ

一粒大きく流したら

また元気になれるわよっ^^


そんなあなたへ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/08/09 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(48)

おはようございます

いい雰囲気の写真に
トーンを落とした事が成功しましたね 拍手
[ 2017/08/09 05:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。
う〜ん、シックな感じの大人の紫陽花だね。
涙のようなしずくも大人っぽいです。
深みのあるブルーの色も素敵ですね^^
[ 2017/08/09 07:06 ] [ 編集 ]

デコさん、おはよー
紫陽花の新しい撮り方なるほどなるほど!
来年チャレンジしてみようと思うけど、来年は忘れてるよね。。。笑
[ 2017/08/09 07:26 ] [ 編集 ]

今日は37度になるそうです
前向きに行きましょう・・・
こんなに涙を溜めたら、前が見えなくなっちゃいます
その前に蒸発しそう!
[ 2017/08/09 09:05 ] [ 編集 ]

最近RAWで写真を撮り始めたら
現像の段階でもの凄く直せるので
プログラムで露出補正もあまりしなくなりつつある私です
でも撮るときにいろいろとできあがる作品を想像しながら工夫して撮るのが
楽しいんですよね
ポチ!
[ 2017/08/09 09:12 ] [ 編集 ]

おはようございます
紫陽花綺麗ですね
[ 2017/08/09 09:32 ] [ 編集 ]

綺麗なブルー
雫がとてもお似合いです

今日は雨で目覚めましたが、天気が悪いわりには久しぶりの雨ですよね
雫撮影に勤しむかな~
[ 2017/08/09 10:03 ] [ 編集 ]

こんにちは

久しぶりの恵みの雨☔️でしたね。
やはり雨の日には紫陽花が美しく
咲きますね。
[ 2017/08/09 11:14 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは!

雨の日こそ..
花は魅力的になります。

今日は晴れてはいないから
お布団は干しませんし
出掛ける予定もありません。

デコさんの花で
外の気分を味わっています。

出不精なiomamaです

窓| ̄m ̄)

[ 2017/08/09 12:25 ] [ 編集 ]

地元茨城だと見ごろは6月とかでもう終わってるなー
庭の葉紫陽花はまだ健在みたいよ
もうセミがんがん鳴いてて夏を満喫しとる状況だからのー
[ 2017/08/09 13:51 ] [ 編集 ]

紫陽花に滴はベストスタイル。
大人色の紫陽花もいいね♪

今日は二日ぶりに晴れたけど又、お天気悪くなりそうで
どっさりお洗濯したさ!
[ 2017/08/09 14:00 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

たまにはダークな気分もいいですねっ
露出ってすごいなぁ(#^.^#)

今更ながらかいって(*'▽')
[ 2017/08/09 14:27 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうですねっ
たま~ぁにシックな気分でいかがでしょうか(#^.^#)

このブルーも好きなデコでした♪
[ 2017/08/09 14:28 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

これっ新しいんですか( ;∀;)
SATOくんさんなら幾らでも撮れるでしょう^^

でもでもそうおっしゃってくれるのなら
来年覚えておいてねっ(笑)
[ 2017/08/09 14:31 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

37度。。融けちゃそうですなぁ( ;∀;)

この涙おもちなさいっ
恵みの雨となるでしょう^^
[ 2017/08/09 14:33 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

papaさんも色々試されているのですね(*'ω'*)

露出一つで雰囲気が格段に違う
その違いで遊ぶのにハマってるデコですな(笑)
[ 2017/08/09 14:34 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

ありがとです(#^.^#)
露出で遊んでみました^^
[ 2017/08/09 14:36 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

このブルーも中々好きなんです(*'ω'*)

今日は蒸し暑いっ
べったべたよ( ;∀;)

雨は大した事ないようですよ^^
[ 2017/08/09 14:39 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ほんと久しぶりっ
ですがムッシムシで不快ですっ

からっと☀ないかなぁ^^
[ 2017/08/09 14:40 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

みなさん地方はそうよねっ
デコ地方まだ咲いてる所もあるのよ^^

一昨日ベランダにセミがいたのよっ
写そうと思ったら逃げられた( ;∀;)
[ 2017/08/09 14:42 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

露出落とすのもありでしょ^^
この色だからこそいいかんじになったかもっ

お洗濯日和。。ではないですが
毎日しないとねっ( ;∀;)
[ 2017/08/09 14:44 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

こんな日にデコの写真で
外にでたような気分になってくれて^^

それはどうもです(#^.^#)

出不精な時もありますよっ
明日は晴れるかな??
[ 2017/08/09 14:46 ] [ 編集 ]

紫陽花に雫は似合いますね^^
デコさん、腫れが引いてきてよかった!!
あと、少しのガマンだね。
[ 2017/08/09 15:04 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

素敵な色のアジサイね♪
こちらはかなりの猛暑なので涼し気なアジサイで涼を感じました。

アジサイの涙、大人な雰囲気ね。
良いことがいっぱいありますように。(*^^*)

[ 2017/08/09 15:07 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

綺麗なアジサイ~~~♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

最後の写真は、シズクが本当に美しいですね♡
大粒の涙がポロリと♡
そして元の美しい花に戻るのですね♡
(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ブヨに噛まれたところ、痛がゆそうです~~(๑*౪*๑)
まだ腫れていたのですね。涙
早く治りますように(。-人-。)

応援ポチ☆
[ 2017/08/09 15:09 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

一番しずくが似合う
夏の花よね^^

お蔭様でダイブいいでございます(#^.^#)
ときおり猛烈に痒いのですが
出来るだけシップとサポーターの上から^^
[ 2017/08/09 15:42 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

薄い色のアジサイいいですが
このように濃い~色も好きなのよっ(#^.^#)

大人びた感じもいいでしょう^^
[ 2017/08/09 15:50 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

大人びたじすくはいかがですか^^
大粒の涙を流した後は
嬉しい笑顔になれますよ(#^.^#)

ダイブ腫れは引いたよっ7
甲は元通り血管が浮き出てきましたが
腕はもう少しかかりそうですね

大丈夫です^^
[ 2017/08/09 15:52 ] [ 編集 ]

アジサイは本来暗い感じが似合うと思いますよ。
パァーっと明るい太陽サンサンでは合わないでしょう。
暗めにしたのが正解でしょうね。
[ 2017/08/09 18:01 ] [ 編集 ]

紫陽花は誰からも愛される
素敵なお花ですよねぇ。

こちらでは6月が見頃ですが
紫陽花が有名なお寺などは
どこに行っても人がいっぱいです。

応援ぽち
[ 2017/08/09 18:34 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですね^^
この花びらの色は

シックでダークがいいかもって
思いました(#^.^#)
[ 2017/08/09 19:13 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですねぇ^^
咲き乱れている場所で散策してるだけでも
笑顔になれます

今年は花びらがくるっと丸まったアジサイに
出会えてないのが残念( ;∀;)
[ 2017/08/09 19:14 ] [ 編集 ]

歯をむきーってして怒る時に
前歯がないけん、
微妙に面白いことなるとよ(笑)
 
そうそう。
元から無いけん
他の人みたいに苦労せんですんだぁ~♪

私よく泣くんだよねぇ~(苦笑)
本とか読んでだーだー号泣するタイプ。
ストレス発散にはなるかな(´∀`*)ウフフ♡
[ 2017/08/09 20:12 ] [ 編集 ]

こんばんは

ブルーでいい色の紫陽花ですね。
とってもきれいです。

ブヨに刺されちゃ、痒みと腫れが酷かったでしょう。
なんだか、私まで痛痒くなってきました(笑)
快方に向かっているようで良かったです。
翡翠を狙ってた時の虫さされかな?


[ 2017/08/09 20:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mbd管理人さんへ

笑いのネタにはなるね( ^ω^ )
わざとやったりしてなっ

親知らずはいらんちゃ
何もいい事はない💦

最近泣く事がない
枯れてきたんだろうか😆
[ 2017/08/09 20:17 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

saekoさんへ

ありがとっ(^。^)

腫れたってかやっと甲の血管見えるように
一昨日は肘を曲げるの大変だった💦

こんな腫れる
カワセミに出会うまで来年は少しねばるわよ

色々ふりかけて蚊取り線香ぶら下げて
一度でいいから撮りたい

ようやっと出そうな場所みっけたから^ - ^
[ 2017/08/09 20:21 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~青い紫陽花と雫!
めっちゃー涼し気で嬉しいどすえ~~^^

京都はめっちゃー暑い!(笑
[ 2017/08/09 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

やっぱり紫陽花は雨が似合いますね。露出を少し調整しただけで雰囲気が随分違うものです。今日はしっとりした花がこれまた素敵な感じでいいですね。私といえば、今年も雨の日狙って行ったら、これが土砂降りで、ちょっと違うんじゃないかという感じでした・・・。^^;
[ 2017/08/09 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

紫陽花ほど雫が似合う花は無いですよね~~
雫を纏った紫陽花に喜ぶ助手です^^
アンダー系も良いですね^^

ポチッ全部!
[ 2017/08/09 21:41 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんはー
紫陽花の涙!良いですね~♪
こちらは目から涙ではなく、額、頭から大粒の涙!
イヤイヤ、汗です(笑)
暑いです~~今年は!
北海道に行きたい…(懇願)
旅行の為に、今年は閉院準備期間の積りでしたのですが、
この眩暈では旅行所ではありません。
よって、一時延期致します(笑)
デコさんも免疫力アップの為にマクロ頑張って下さい~v-238
[ 2017/08/09 22:08 ] [ 編集 ]

最高です^^

デコさん、こんばんは。

青色の紫陽花に雫は最高の組合せですね。
露出を暗めにして撮ることで、雫と青色が引き立っています。
悲しく美しい、そんな写真は最高にいいです。
[ 2017/08/09 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
最後の、涙に見える。
紫陽花さんの涙。
たくさん泣いてすっきりしてくださいって言いたくなるみたい。

ブヨにさされたところ、少しずつ腫れが引いてきているようで
よかったです!
[ 2017/08/09 23:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

✖︎都人さんへ✖︎

少しは涼しさを分けてあげられたでしょうか?

ニュースで猛暑日と
あちこちで💦

もう少し辛抱してくださいな
[ 2017/08/10 02:56 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

MTさんへ

そうですね^ - ^

露出一つで
全く違う雰囲気になります(^^)


土砂降りはいかんですが
小雨でも余りいい雫撮れないんだよなぁ💦
[ 2017/08/10 02:59 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐ケンさんへ

夏の花では断トツ💐の雫の花ですね
アンダー系はこの花びらが似合います

助手さん喜んでくれましたか(^-^)
[ 2017/08/10 03:01 ] [ 編集 ]

Re: 汗

イアンさんへ

お粒の涙が
イアンさんは💦でしたか

猛暑みたいで
ニュース見てあり得んなって

体調整ったらまた旅して下さいな
(^-^)ご自愛下さいませ
[ 2017/08/10 03:03 ] [ 編集 ]

Re: 最高です^^

おっさんさんへ

ほんとですよね
露出一つで全く違う雰囲気に

この色はアンダーが似合いますでしょ^ - ^
涙の美しさをどうぞ(^。^)
[ 2017/08/10 03:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もりかさんへ

見える^ - ^
露出一つとこの花びらの濃さが
涙を引き立ててくれた(^^)

やっといい感じに引けてきました
どうなるかと思う程腫れたから💦

[ 2017/08/10 03:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する