デコ御一行様3人旅①~兼六園

おはようさんです^^

大変ながらくお待たせしました(#^.^#)


突然の一言から始まった

デコ&デコ母&デコ母叔父の3人旅



日に1本しかない午後便~の小松空港から

金沢市へ入り宿泊先は☆ホテル金沢☆


DSC07499.jpg


ここに到着した際はもう夕方

ウロウロ出来る場所もなさそうだなぁ(*'▽')


そう思いながら窓越しに夜景を見る

デコ夜景は撮った事がない(笑)



案の定失敗(爆)

なんじゃこりゃっ(猛爆)



記念の証拠写真




次の朝みな早起きだった

。。本来ならばゆっくり見た場所でしたが



雨が降ったら足元が悪くなる場所らしい(デコ母曰く)

なので朝の散歩へ出かける(7時までは無料らしい)


DSC07471.jpg


デコが生きている間に

一度は行ってみたかった場所☆兼六園☆へ到着



1DSC07485兼六


ここはデコの心情としては

くまなく回りたい場所であったが曇り空


いつ雨が降るかもしれんから

ほんとのちょい撮りやっ( ;∀;)


DSC07474.jpg


うす曇りのモミジは

中々妖艶であったなっ(*^-^*)


けんろく45page


短い時間の中

人がほぼいないのがいいなっ


観光時間は人で凄いらしいから

そういう意味では良かった♪



けんろく1page


変わった花が咲いておった

朝顔かなぁこれっ??


DSC07476兼六


静かな時間は

早起きの3人にとっていい時間♪



DSC07480兼六


この1枚デコがお気に入りだなっ(#^^#)


DSC07519兼六


水辺もあって

苔むした場所が何とも夏らしい ^^) _旦~~


DSC07512兼六


緑多しこの☆兼六園☆

何て癒されるんだろう^^


少しゴミ箱行を生産しちまって

こんな感じですが(*'▽')


風景撮りの難しさを痛感するデコ(苦笑)

今回の旅で思った事


こういう場面こそ

風景写真には広角レンズや超広角レンズが

いきるんだろうなぁ(*'▽')


デコ今回は野鳥撮影用のレンズを置いて行った(叔父のサポートの為荷物を軽く)

単焦点とタムちゃんのみレンズを持っていた



鳴いてたよっ野鳥~~




DSC07494兼六


ここがデコが見ていいなって思う観光パンフにもなる場所やねっ

雪の時期綺麗だろうなぁと思うのであった



予定では最終日宿に到着してから

デコだけここにもう一度来る算段であったが

生憎の雨でこれんかった

。。しかしデコの行きたい場所のメインが少しでも見られてよかよかっ(#^.^#)


ここからホテルへ戻り朝食後

いよいよ本格的に出発となるのだ♪


石川県と言えば金沢市内にもたくさんの観光地があるようですが

デコ母は敢えて逆らって


余りこない方面への予定を組むようです^^

ではではっ明日は更に上を目指します


ここでデコは見ているだけで大喜びなのでした^^

つ・づ・く





にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2017/07/05 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(50)

おはようございます

さすが、名庭園、見どころが一杯
あれもこれもと、目移りしちゃいそうですね(笑)

いい朝散歩に、なったでしょうね
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

おはようございます

行き先は金沢でしたか?私も大昔に行きました。
北陸の旅、これから楽しみにしていますね。
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

おはようございます

兼六園は7時まで無料なのですか!?
私も5年ほど前に行ったのですが、平日でもそこそこの観光客がいました。
視界全体に緑が重なって、癒されますね(*´ω`*)
「観光パンフにもなる場所」は素敵ですよね~。
私も思わず携帯でパシャリ♪

なんだか旅に出たくなりました。
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
早朝の兼六園、
緑が綺麗でいいね~
まだ行ったことが無い。
デコさんに先を越された^^;
これだけ緑が多いと、
曇り空でも気分も爽やかになるね^^
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

金沢は私も大好きな所です(*´∇`*)
あまりにも有名な琴柱灯篭(もっと難しい漢字だけどね)のある光景は
抑えなきゃね。
良い旅の予感がして来ますヽ(・∀・)
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
兼六園に行ったの???
い~な~!!!
僕も行ってみたい!!!
でも、遠いね。
北から行くデコさん。
南から行く僕。
どっちから行っても遠いね!笑
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

緑に包まれて朝散歩が気持ち良かったでしょう
日本海側は梅雨本番で凄い事になっているようです
よい時に行きましたね
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

おはようございます

兼六園に行ったんですね。
子供の頃に行きましたが、記憶にありません(^-^;
知っていれば、兼六園を撮っているデコさんを撮りに行ったのに(笑)
頑張れば日帰りできるところに住んで居ます(^^)v
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

にわか写真家?になってから金沢はまだ訪れたことありません
撮れるところたくさんあるんでしょうね
写真を撮るとき 連れのことを考えながらだと
大変だったでしょう
お疲れ様です
ポチ!
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

楽しんでください。

台風はだいじょうぶだったんですかねえ・・・・・雨に降られているんではないですか?雨の金沢も素敵だと思います。楽しんでください。写真楽しみです。
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

(´∀`*)ウフフ♡
そこが孟徳の可愛いポイント❤
犬子は自分に正直やけんねぇ~。

おぉ、凄い景色。
朝の7時まで無料なんや。
人もおらんしお金もかからんし、
素晴らしぃッ(●≧v≦)ノ
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

ここはゆっくりしたかったぁ
1日でもいれるよっ(#^.^#)

大急ぎのあさんぽでした^^
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

はいっ^^
叔父の希望で北陸周辺です(#^.^#)

兼六園見れただけで満足っ^^
いい所ですわっ
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうみたいですよ^^
本来であれば昼間回る予定だったのですが

いつ雨が降るかも知れなかったので
急遽あさんぽにしたんです

デコ母昔の記憶でそう言えば7時まで無料~~だとっ
良かったですよ(#^.^#)
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ははっお先にっ(*^-^*)
生まれて初めてきたぞっ

晴れてたらもっといい色出たかもなぁ
まだまだいたかった^^
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

いい所ですよねぇ(#^.^#)
写真撮っててよかったなぁ^^

もっともっといたかった♪
肝心な場所だけはGetしたよ ^^) _旦~~
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

はいっ
デコ母の叔父の一言から始まって
その一言からこ1週間で出発よ^^

初めて上陸兼六園
いい所っもっと時間がほしかったなぁ^^
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなんです^^
すべてついてたんです

帰り道の空港までの時間
豪雨だったんですよっ

全て叔母が守ってくれたんですね^^
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

おやっそうでしたか^^

ここは年を取ってからの方が
より魅力を感じる場所かもしれませんねっ

めちゃいい所でした^^
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

名無しの権兵衛さんへ

誰かなぁ??
撮れる場所観光地など
数日で周れるところではありませんね

しかしいい所ばかり
北陸めちゃ気に入りました(*'ω'*)
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

先週の土曜日に帰ってきたのよっ
丁度帰る日猛烈な☂で車の中で驚いて^^

楽しんでまいりました(#^.^#)
また見てやってくださいっ

景色めちゃ下手ですが( ;∀;)
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

亡くなった海斗の父ちゃん醍醐がそうだった
おっとりしてるのにおもちゃとなると離さないっ( ;∀;)
でも憎めないのだっ

無料だとは。。行く日に知ったのよっ
昔の記憶をデコ母思いだして(ラッキーや)
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

こんにちは!コメント、応援クリックをいつもありがとうございます。
10代のぎり終わりころ金沢に行ったのですが、兼六園を見る機会がありながら
よさがわからず繁華街などの街中をうろついてるだけだったなぁ
もったいないことをしました、そのうちひょっこりまた行きたいです
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、いいところへ行ってきましたね。
なんとも懐かしい景色だなぁ~~~。
ここへは何度か行きました。秋も冬も春も、でも夏は行ってないです。
ここなら写真撮り放題! いくらでも絵になる場所あったでしょ?
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうだねぇ
年齢を重ねてからの方がいいかもねっ^^

もっと居たい場所でしたよっ^^
とってもよかった(#^.^#)
時間が足りなくて足りなくて
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

おっ夏以外全て行かれてる^^
いい場所ですわっ

ほんのこ1時間の散歩でしたが
単独行動出来なかったので大した撮れなくて
めちゃ消化不良でしたが

いつか一人で行こうかな^^
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

デコ様でも失敗することがある。
じゃあ私は失敗しても、当たり前ですね〜

兼六園ですか? 名前はもちろん知ってる
しかし行ったことはありません
後楽園と三渓園なら良く行きますがね!

後楽園は有名ですが三渓園は横浜の本牧あたりに
あるのですよ 関東に進出の際は是非!

身体と心のリフレッシュ たまぁには良いことです
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

兼六園かあー。
良いですねー。
一度だけ、クラブツーリズムの弾丸バスツアーで行った事あります。
バスツアーだからさ、金箔のお店に無理矢理誘導されました。買って無いけどね!
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

まずは兼六園なのね。
7時までに入るとタダァ・・そりゃ知らんかったし、よう起きもせんpp
デコちゃん、金沢といえばいつ雨が降るかも分からんところよ。
ほんま、良かったね♪
緑のお庭は落ち着くなぁ^^

>写経は私、薬師寺で体験したっきりです。
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

あるあるっ
失敗ばっかりですよ( ;∀;)
何せ景色を撮るのは苦手っ

どうしていいかわからんのだっ
いい場所はたくさんありますよねっ
行きたい場所たくさんです(笑)
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうでしたか^^
ここは長くいるべき場所ですねっ

いつか一人でゆっくり行きタイな^^
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなのよっ
ずっと曇りだったの
。。でもねっデコ達が昼間雨にあたったのは
船に乗ってる時、ある日の昼食時、帰りの車の中だけで
運良かったのよ^^

薬師寺で体験
良い経験だったでしょ(*'ω'*)
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

兼六園へお出かけになっていたのね。
緑がいっぱいで心落ち着く素敵な場所ね♪
やっぱり、早起きは三文の徳なのね♪(*^^*)
私は、早起きが超苦手だからいっぱい損してるかも。(^_^;)
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

こんにちは

白い雪の兼六園は有名ですが、
緑の兼六園も良い~ですね。
しかも早朝の散歩とは、
心が洗われますね。
素晴らしい時間を過ごせてよかったです。

[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

はい^^
初上陸でございます^^

生きてるうちに一度訪れたいと
思ってた場所にひょんな一言から来れました(#^.^#)

いい場所ですよ^^
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

緑は心癒されます^^
兼六園に限らず訪れた場所は

もう癒しのスポットです(#^.^#)
たまらん位マイナスイオン吸いまくってました(笑)
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

こんにちは

ひょっとして、金沢方面かなとも予想していたら、本当に金沢だった・・・!兼六園の灯籠の写真がステキです。その場所は昔昔、聖子ちゃん(今は松田聖子と呼び捨て?!)がまだ初々しい頃、ポッキーのCMで風立ちぬの曲に合わせて立っていた場所ですね!^^
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

MTさんへ

まずはここでしょ^^
行きたかった場所に行けた喜び

時間が全く足りなかった心残り
両方を味わってきました(#^.^#)

景色はデコには敷居が高いです( ;∀;)
勉強せねば。。

聖子ちゃんのCMですか?
知りませんでした(*‘∀‘)
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

デコさん、ここへ行ってきたのね。
素敵な所!!
私は、まだ行ったことないです。
緑が美しい所ですね。
そして薄曇の日も素敵だね(^^♪
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

私は広角ズームと
35mm単焦点を
使うことが一番多いですね。

兼六園も大好きですが
ひがし茶屋町や主計町の
雰囲気も大好きです。

応援ぽち
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
7時までは無料とは良い情報を頂きました^^
生憎の曇り空のようですが、こういう場所はその方が
しっとりして私は好みです♪
遠くに行くときはレンズアレもコレもって
なかなかいきませんね!
画角とても丁度良いと思いますよ♪
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

こんばんは
兼六園はイイですよねー
って大昔に、男2人で行って暑かった事しか覚えていません
ただ、ここで食べたかき氷は、美味しかった(笑)
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

こんばんは

まず金沢に行かれたんですね^^
それも兼六園! 良いですね~~
僕はカメラをやっていない時に一度だけ
訪れた事があります。
ここに撮影に行きたいんですよね~~
ことじ燈籠と緑の美しさ、お見事です!
夜景にも挑戦されたんですね^^

ポチッ全部!
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

デコさん~。こんばんは。
待ってました♪
早朝の兼六園は無料なんですね。
それはなんだか得した気分。
緑がとても美しいなぁ。
兼六園。ずいぶん昔に行ったきり。
デコさんの写真を見て、今度はカメラ持って行きたくなったよ。
[ 2017/07/05 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

うんうん^^
うす曇りでも中々よかったぁ

思っていたより写真まともかも(笑)
是非お越しください( ^^) _U~~
[ 2017/07/06 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

広角レンズが欲しい所ですが
まだ予定なしですねっ( ;∀;)

しかし綺麗な所でした
ひがし。。。ちょいとだけ見れたんですよ(#^.^#)
[ 2017/07/06 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

そうなのかも知れませんね^^
画角丁度いいですか(#^.^#)

景色どうしたらいいものか( ;∀;)
下手っpだからっ

介助がなければ野鳥用持って行ったのですが
やめて正解でした
肩こり酷くて(-_-メ)
でもいい場所だった
[ 2017/07/06 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

昔から行きたかった場所だったんです^^

あ~ぁ時間が全然足りない。。
一人旅。。いつかするっ(*^-^*)
[ 2017/07/06 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

風景どうしたもんか
もう時間がないので片っ端から
目に付いたもの撮って( ;∀;)

ここはこ1時間では足りないっ
ゆっくりのんびり回る場所です^^
[ 2017/07/06 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

朝の散歩は計画になかったの
デコ母急に思いだして。。そう言えば7時まで無料なはず

昔遊んだ記憶を想いだしてkれて
ほぼ誰もいない園内を駆け足で撮りました^^
[ 2017/07/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する