デコ御一行3人旅③ 世界一長いベンチ~ヤセの断崖


おはよう^^


デコ御一行様の旅の続きは

巌門~世界一長いベンチへと車を走らせるのです




なんと

このベンチの長さは460.9メートル

夕陽を眺めて欲しいとの想いから作られたそうですよ


DSC07616.jpg


海へと続く階段

デコ地方は海と言えば直ぐ目の前って感覚なので

海へと続く階段もまた珍しいのだっ


DSC07613.jpg


お一人お姉さんが

海の潮風を楽しんで??おりましたとさっ



DSC07614.jpg

どこまでも続く海沿いを

後に車を走らせて向かった先はぁ


cats111.jpg

☆ヤセの断崖☆

ここも急勾配でしたねぇ

サスペンス劇場の撮影には

ぴったりではないでしょうか^^


DSC07630.jpg


デコには

この居がスフィンクスに見えてしょうがないのです(笑)


DSC07633.jpg


この岩はワニみたいだなぁ


DSC07642.jpg

暑さも忘れて撮影~~

デコ。。知らぬ間に腕がチリチリやけておりましてね( ;∀;)


嫌いな帽子も被り汗だくっ

こっちの暑さはねっとりしてる(*'▽')


DSC07648.jpg


普段デコ地方の真夏でも

おでこや頭皮に汗はかくけれど

腕から💦が(-_-メ)


全身💦ってこういうのねっ

これでもそうでもないって何やねんってかっ(爆)


DSC07647.jpg


海の風を心地良く感じてこの暑さなのだから

風がない場所はしんどかったろうと思うと

海沿いの観光は正解なのだ^^



次回は箸休めを挟んで

二日目のメイン☆千枚田☆へとつ・づ・く


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2017/07/07 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(47)

おはようございます

北海道も夏はかなり暑くなると思うのですが、暑さの“質”が違うのでしょうか。
なんだかそれも面白いですね~。

スフィンクス、見えますね!
地層がうまく演出してくれているみたい(^.^)
ワニは、最初は疲れ果てたラクダに見えて、それから「あ、ワニ?」と。
デコさんと同じ発想に行きつきました(*^▽^*)
[ 2017/07/07 06:22 ] [ 編集 ]

おはようございます

そうそう、能登では崖から人が落とされるとか、サスペンスドラマの撮影のメッカですよね〜。^^
世界一、長いベンチは知りませんでしたので、なかなか嬉しい情報です。^^
[ 2017/07/07 07:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
なんと460メートルもあるベンチがあるなんて、
全く知らなかった^^;
それにしても変化に富んだ海岸線は、
見ていて飽きませんねー
[ 2017/07/07 07:18 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます^^

湿度が高いから暑さも違いますよね
じっとりした汗、いつもなんですよね^^;

絵になる場所が多いですね!
サスペンスドラマ、デコ劇場見たいな~
[ 2017/07/07 07:18 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
460mのベンチ???
すげーぇ!!!
そんなに長いんだ!!!
僕も夕陽を見に行きたい!
[ 2017/07/07 07:27 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

海にも行ったんですねヽ(・∀・)
私はまだ行ったことないです。
珍しい光景もあって、写欲が湧きますね♪
[ 2017/07/07 08:20 ] [ 編集 ]

能登の夕陽スポットですね
巨大な太陽が海に沈んで行く幻想的な光景を撮れましたか
いつも荒れる日本海ですが、今が一番穏やかな時期ですね
[ 2017/07/07 08:52 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
世界一長いベンチがあるんですね~!
460.9メートルって!どんだけ~^^;
もはや!スフィンクスとワニにしか見えません^^
[ 2017/07/07 12:10 ] [ 編集 ]

良いですねー
めっちゃ気持ち良さそうな場所ですわー。
みんな、とっても喜んだでしょ^_^
[ 2017/07/07 13:31 ] [ 編集 ]

世界一長いベンチも知らなかったです。
デコちゃん情報ありがとうだな^^
もっぺんそちら方面へ行かないといかんわ(^^)/

お姉さん、絵になってますね♪ウフフ
そう、こっちの夏はベタベタと蒸し暑いのです。
不快指数マックスよ!
[ 2017/07/07 13:57 ] [ 編集 ]

デコさん、こんにちは^^

長いベンチ! 夕陽を見るためにあるのね。
日本海! きれいな夕陽なんだろうね^^
岩、私もワニに見えましたよ~^^♪
[ 2017/07/07 14:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

日本海は、夕日のビューポイントが多いから
ここも、綺麗なのが見られるのでしょうね
憧れるな~~!
[ 2017/07/07 14:40 ] [ 編集 ]

湿度が高く 暑さの質が違うのでしょうね
熱中症にならずによかった

世界一長いベンチ 数年前までは帯広だったよね
抜かされて悔しい思いをしたのをおもいだしたわ~笑

火曜サスペンス・・・えいいちろう・・・大変なことになってるね(^_^;)
[ 2017/07/07 14:46 ] [ 編集 ]

かなさんへ

違います
。。ねちっこいっ(^▽^;)
それが湿度の違いなんでしょうね(苦笑)

スフィンクスにワニ
ラクダにも見えなくもないね^^
[ 2017/07/07 15:08 ] [ 編集 ]

MTさんへ

だ~ぁれもいない
長いベンチ
とっても不思議でしたよっ

一体何人座れるんだろって思いました(#^.^#)

サスペンス劇場。。今まさにテレビで
さながらの場面が( ;∀;)
[ 2017/07/07 15:09 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

びっくりでしょ(#^.^#)
誰もいないベンチ
空から眺めたかったですよ^^

おっしゃる通り
海岸線なのに見どころ満載^^
もう少し上を目指しますよ(*'ω'*)
[ 2017/07/07 15:11 ] [ 編集 ]

清和さんへ

なんですよねぇ
みなさん地方じゃ当たり前の暑さ。。ってか
これからが本番( ;∀;)

デコご馳走さまです(笑)

デコ劇場サスペンス作りますか(爆)
[ 2017/07/07 15:13 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

すごかったってか
長すぎて見えなかった( ;∀;)
どれだけ長いのか(笑)

夕陽や朝陽はきっと豪快何だと思う
海全体独り占めできるんだろうなぁ^^
[ 2017/07/07 15:15 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

海岸線をずいっと
観光地巡りです^^

普段あまり訪れない場所
デコ母のチョイスはよかった^^

写欲はあれど腕がなし(お粗末)
[ 2017/07/07 15:17 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

撮れました。。と言いたい所でしたが
。。生憎ずっと曇りだったんですよ
夕方はねっ

少しだけ朝陽は撮りました^^
別の日に登場でいます♪
[ 2017/07/07 15:18 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

どんだけ~ぇなんです
全体を撮れるだけの腕がありませんでしたが
どこまでもベンチが続く( ;∀;)

スフィンクスとワニ
おもろい組み合わせでしょ(笑)
[ 2017/07/07 15:20 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

気持ちいいですよねぇ
潮風を感じながらの観光は最高です(*^-^*)

しかし本州は湿度がほんと凄いですね( 一一)
これで大した事ないって。。どんだけっ
[ 2017/07/07 15:21 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ほほっ
情報になりましたか^^
この海岸線沿いは金沢から少し離れています

普段行くには距離があるっ
でもその先にも見どころが^^

ねっとり(ー_ー)!!じとじとっ
これが海辺じゃなければどうなってただろっ
[ 2017/07/07 15:24 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうみたいです ^^) _旦~~
ここに人が座ったらどれだけの人数になるんだろっ

ワニがお^~~ォ
。。それっライオンかっ(笑)
[ 2017/07/07 15:26 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

そうですねぇ
海全体を独り占めして
撮ったら泣いちゃうと思うよっ感動して^^

妄想するだけで鳥肌立ちます(笑)
[ 2017/07/07 15:27 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

湿度の質が違うっ
こうねぇっ納豆ねば~ぁるのようなっネッちゃねちゃした感じ( ;∀;)

これからどこかで出てくる光景
まさにその舞台。。
丁度その話をした後にテレビで奥様が(*‘∀‘)
こんな偶然って
[ 2017/07/07 15:29 ] [ 編集 ]

テッテって- サスペンスですねー 
世界一長いとな? そういえば町おこしで色んな所に日本一が有りますよね
皆が座ると 何人座れるのかがきになる?

内地の暑さは地獄です 特に都会の暑さは尋常では有りません
エアコンの室外機に 車の熱風 風も無いし 北海道の暑さは気持ちいいですもん!特に夜は最高です 
でも横浜は 浜風が夕方からふくんですよ
[ 2017/07/07 16:01 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおおお
長いベンチですね~~(๑*౪*๑)
そんな長いベンチ初めてみました~(๑*౪*๑)

確かに(笑)
スフィンクスに似てますね^^
それと、ワニ(笑)
そういう見方をするのも面白いですねっ♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

本当だ~
サスペンスに出て来そうな崖ですね☆
撮影で使われてたりして♡

内地の暑さは、汗がジワジワ~っとする暑さですよ~
(((;◔ᴗ◔;)))
特に東京はコンクリートジャングルなので
ひどい蒸しようです(๑*౪*๑)

応援ポチ☆
[ 2017/07/07 16:19 ] [ 編集 ]

こんにちは

夕陽専用の長いベンチいいですね。
風光明媚な素晴らしい風景、
来た甲斐があったみたいですね、
叔父さんもちゃんと、足元しっかり歩いて
ますね。良かったです^_^
[ 2017/07/07 16:25 ] [ 編集 ]

こんにちはー、いつもコメント、応援クリックをありがとうございます。
ワニみたいに見える岩、なんか名前ついてそうだよな。
地元の名所みたいな感じで。
ちなみに古事記だとサメがワニって書いてある。
[ 2017/07/07 16:26 ] [ 編集 ]

実際は暑いんでしょうけど、海辺の写真というだけで
涼しげに見えてくるのが不思議ですね。
雪景色が一番かな??
[ 2017/07/07 17:19 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

同じ事思ってました
何人座れるんだろ??って

ですよね( ;∀;)
ちょいと本州の夏気分を味わっただけ

。。ですが真夏なら体調崩してるだろうと思います
[ 2017/07/07 17:36 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

めちゃくちゃ長いのよっ(#^.^#)
どこまでも続いているように見えました^^

スフィンクスとワニ見えるでしょ??
摩訶不思議な岩でしたよっ

コンクリートジャングルだもんねぇ
でっかいど~ォの暑さに負けてちゃだめよね( ;∀;)
今日な32度ですWww
[ 2017/07/07 17:39 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

午前中だったせいか
観光期をずれてたのか
貸し切り状態でしたよっ(#^.^#)

叔父もしっかり休み休み歩いていましたよ^^
[ 2017/07/07 17:40 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうかもしれないですねっ
あちこちにこんな感じの岩がゴロゴロっ(#^.^#)

崖観光な感じですねっ

えっまさかサメ?(笑)
[ 2017/07/07 17:42 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

風はそよそよしてたんですよっ
少し歩こうものなら
腕がちりりっ( ;∀;)

寒がり暑がりのデコは
これ以上の暑さはいかんかもっ(*‘∀‘)

雪の時期ならめちゃ寒いでしょうね(ぶるっ)
[ 2017/07/07 17:45 ] [ 編集 ]

今晩は
え~世界一長いベンチですか~
聞いた事はありますがまだー座ったことが
無くて、、
ゆっくりと座って夕陽でも眺めて見たいですね^^
[ 2017/07/07 19:21 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうみたいなんですよ^^
物凄く長い海岸線を続く椅子を
空中から写してみたかったですね(ドローンのように)

夕陽をみんなで眺めたら圧巻でしょうね^^
[ 2017/07/07 20:00 ] [ 編集 ]

大喬が白眉と通ずるものがあって
すんごい笑顔なんよぉ~❤
うちの相棒はプラシーボ効果が相当効くタイプなんよ。
もうテイッシュペーパーからかなりの強度になるはずっ!

写真で見ると爽やかなんやけどね(´∀`*)ウフフ♡
もう暑かったかっ!!!
私もこの間海岸に行ったけど、
汗だくやったわぁ~。
[ 2017/07/07 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

この長いベンチでゆっくり夕景を撮りたかったのですが
バスツアーだったので、すぐに追い立てられ、
数枚写真を撮っただけ・・・と言う思い出があります(^^;
次回は千枚田ですか!
楽しみです~~

ポチッ全部!
[ 2017/07/07 21:11 ] [ 編集 ]

サスペンスといえば船越英一郎…

今の彼は
人生がサスペンスやろなぁ。

バイアグラ男ってねぇ…

応援ぽち
[ 2017/07/07 23:03 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

だって似てるもんね。。区別つかん時あるもんっ
そうそかっ強靭的な精神力になったら
すごいぞっ^^

超爽やかに見えますが
ねっとりめちゃ湿度高いっ
これでも大した事ない(地元の人談合¥)
[ 2017/07/08 03:12 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ここでの夕陽は格別のご馳走でしょうねぇ
時間も限られてますから
すぐさま出発

次はデコ初めての棚田です
ここも夕陽欲しい場所^^でしたっ
[ 2017/07/08 03:14 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

この場所もそうですが
。。本当の船越さんの撮影拠点も

この後に行きます( ;∀;)
丁度観光ガイドの方と話していたんです
。。その数日後あんなことが起こるなんて( 一一)
[ 2017/07/08 03:15 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

デコ地方も蒸し暑くて昨夜は寝苦しいのなんのっ(-_-メ)
だらけております

雨の方は今の所大丈夫ですが
あちこちでの被害。。言葉もない状態です

突然旅行まだまだ続きます^^
お時間の許す限り見て下さい♪
[ 2017/07/08 03:18 ] [ 編集 ]

懐かしい

もう10年以上前に出かけたところで、とても懐かしく思います。
それもたった一度しか訪れたことのないところでも、デコさんの写真で記憶が蘇って来ます。
叔父さんがどうしてその地方の旅を希望したのか?強い想いがあったのですね。

汗のかき方も北海道とは違ったようですが、私のところではそれ以上の状態になります。こうなると、北海道の寒い冬の方が耐えられるのかなと思いますよ。(*^^*)

今回の旅で、沢山のパワーを頂けたのではないでしょうか。
改めて、お疲れ様です。
[ 2017/07/08 14:02 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしい

フォトハイカーさんへ

叔父は元々JRの機関車の設計の仕事をしていたのて
若かりし頃はJRであちこち行っていたようです

亡くなった叔母とね(^ω^)

それで行った事のない県のうち
まずは東尋坊を見たいと言って

そんな話からこの旅が企画されました(o^^o)
[ 2017/07/08 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する