デコ御一行3人旅④ 昼食後~千枚田へ

おはようさんです^^

ではでは続き行きましょうか^^



☆ヤセの断崖☆を後にしたデコ御一行は

腹ごしらえをしようと


DSC07653.jpg


おそばの美味しい店で寛ぐ事に^^

このお店の周りは何か撮れそうっ♪


注文後それ~~ぇ

デコお得意のちょい撮りに出かける



DSC07655.jpg


直ぐ近くに小さなお寺があって


page花はな


中へ入ると静かな時間だけが流れていた♪


寺page


何気ないスナップ1枚1枚に

微笑みがこぼれる^^


cats紅葉


曇り続きのはずのお天気は

毎日の様に大きくハズレ


お昼頃からグングン気温が上がってる

ねっとり💦が多少体力を消耗するも心地良い疲れ^^


花page


右下のピンク紫の花

☆ハギ☆かなぁ??


腹ごしらえをした後千枚田へ行く途中

運転手さんが漁港を案内してくれた(#^^#)


DSC07686.jpg


こんな光景もデコには憧れである^^

運転手さん曰くなんぼでも見れるって( ;∀;)


いやいや珍しいんですよとデコ

少し下りて撮影させて貰う^^

DSC07680.jpg


単焦点も中々いい感じ(嬉しっ)


DSC07687.jpg


ずらっと並んでいるカモメに

デコは一歩・二歩と近づく

・・それはわざと飛ばす為に(笑)


タイミングよく飛ぶ(よっし)


そして行きついた場所は

デコがみなさんのブログでいつも素敵なお写真を拝見して

見て感動していた場面でもあった


DSC07703.jpg


☆千枚田☆へきたぞ~~ォ

そう棚田でありますっ


デコは目の前で棚田を見るのも写すのも

生まれて初めてでございます^^


DSC07713.jpg

初めての棚田撮影に

悪戦苦闘のデコ(*‘∀‘)

切りとり方がわからんちん( 一一)


DSC07714.jpg


棚田オンリーでは何か違うなぁ

気に入った光景が海を入れた千枚田


DSC07715.jpg


デコにはこれが精いっぱいの棚田撮影だった(苦笑)

朝陽。夕陽に照らされたらめちゃ綺麗だろうなぁ。。そう想いながら

二日目のお宿を目指す^^




にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2017/07/09 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(44)

充分、伝わります((´∀`*))

旅の様子、千枚田、デコちゃんの想い、十二分に伝わります。
千枚田も、な~かなかのもの。
おっしゃるように、風景は光加減で決まるので、
何日も滞在して、朝夕撮れたら最高でしょうが。

カモメの構図なんぞ、大したものです。
これで朝日に向かって、とか、夕日に照らされて、だと
たまらんね。(*^▽^*)
[ 2017/07/09 06:06 ] [ 編集 ]

こんにちは

海辺の写真、棚田の写真などなど、たっぷり撮影を楽しまれましたね。
この時期の白米の棚田は稲が大きくなってきて水の反射が難しいので苦労されただけと思います。
それでも大胆ななめカットなどアイディアもいっぱいの対応が素晴らしいです。
[ 2017/07/09 06:38 ] [ 編集 ]

おはようございます

千枚田に綺麗に撮れてますね。
素晴らしいです、
私はこの風景一度も見たことがらなく、
憧れでした。
[ 2017/07/09 06:38 ] [ 編集 ]

おはようございます

千枚田と海、きれいですね~(^^♪
私の生まれ育った山あいの村にも棚田があるのですが、山肌に窮屈そうに作られていてこのような開放的な空間ではありません。

お寺の石畳に零れる光、太陽に恵まれましたね。
蝉の声が聴こえてきそう♪
[ 2017/07/09 07:38 ] [ 編集 ]

おはようございます

うわぁ~ 千枚田だぁ~!
憧れの場所、これが見られたのですか
いいな~~!
[ 2017/07/09 07:48 ] [ 編集 ]

デコさん
今日の旅日記とてもイイ
私の好きな感じです
棚田は皆さんが写しているから
かえって難しいですよね
ポチ!
[ 2017/07/09 08:07 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさんには海が珍しく感じるのですね。
自分は海が見える場所すんでいるので、
海が見えない場所の方が、珍しく感じますよ。
千枚田は行ったことないですが、
夜の棚田の写真をよく見ます。
いつの日か、自分も撮ってみたいなぁ。
[ 2017/07/09 08:22 ] [ 編集 ]

おはようございます
憧れの棚田に会えて良かったですね
海に面したこの棚田良いですね〜
[ 2017/07/09 08:56 ] [ 編集 ]

右下のピンク紫の花!萩ですね
千枚田の先に広がる水平線は、
地球が丸いってのを見せていますね
[ 2017/07/09 09:31 ] [ 編集 ]

あらったわよぉー。
毛についてるんやもぉん(((((*ノДノ)えーん
まぁ一日で治ったし一件落着❤

風景写真私は苦手やもんなぁ~。
どう撮ったらいいかいまいちわからん!!!
[ 2017/07/09 10:33 ] [ 編集 ]

デコちゃん

今日は私の好きな はな のれん たなだ

そちらに行くと一斉花が咲くので秋の萩も今咲いているのね。
のれんの光景はいいわ。
棚田、撮りたい被写体の一つ。
切り取り方ってその人の個性。好きなように切り取るのが一番素敵な画像よ。
[ 2017/07/09 10:43 ] [ 編集 ]

おはよう(o^^o)

意欲的に撮影されてますね〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
カモメも、棚田も写真撮ってる人は撮りたいって思うよね。
運転手さんにも恵まれて、良い旅続いてますね♪
[ 2017/07/09 11:33 ] [ 編集 ]

風子さんへ

伝わりますか^^
よかったです(#^.^#)

ほんと何日も同じ場所で滞在出来たら
朝陽夕陽を拝めただろうと思います

いつもと違う風景見たかったなぁ^^

これカモメじゃなくウミネコっぽいっ
後に登場するのっ( ;∀;)
[ 2017/07/09 11:46 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうですか^^
よかった(#^.^#)

これ??
あれ??どれ??
う~ぅん( ;∀;)

一番悩みました棚田撮影(苦笑)
海に助けられましたね(*'▽')
[ 2017/07/09 11:49 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

憧れですよねぇ
みなさんのお写真で一度撮ってみたいと
思っていましたが

下手すぎて(*'▽')なんじゃこりゃでした(^▽^;)
[ 2017/07/09 11:50 ] [ 編集 ]

かなさんへ

おっ
かなさんの生まれ育った場所に棚田があるの?
きっと形も色々だろうからねっ

デコ地方にはないから
も~ォ興奮よっ(#^.^#)
[ 2017/07/09 11:51 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

親爺さん憧れの場所だったの^^
ここ難しいねぇっ

イメージはあるんだけど
う~ぅん

朝陽や夕陽あったらもっと助けられたね(笑)
[ 2017/07/09 11:53 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ありがとうです^^

棚田。。海があったから良かったものの
なかったとしたら。。。

悩んでしまう( ;∀;)
奥が深い写真です
[ 2017/07/09 11:54 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

そうよっ
漁港は小樽とか行かないと多分
このような写真は撮れないだろうなぁ

初めてなのよっこんな光景目の前で見るのっ^^
だから何でもパチリです^^
[ 2017/07/09 11:55 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

はい^^
お蔭様で棚田は見れました
。。しかし写真に腕がないっ(^▽^;)

みなさんならもっと違う構図で上手く撮られるんだろうと
思いながらの撮影でした(*'ω'*)
[ 2017/07/09 11:57 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

やっぱリ萩でしたか^^
何処かのブログで確かこの鮮やかなピンクを
見た記憶を想いだして

そそっ
丸かったぁ(*^-^*)
[ 2017/07/09 11:58 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

くっさいくさい( ;∀;)
洗ったさなっ^^

風景は好きなアングルを見つけるの
案外難しい(^▽^;)
ただ撮ったらまっ平らな感じになっちゃうしなっ

広角レンズとどう違うんだか(笑)
[ 2017/07/09 12:00 ] [ 編集 ]

デコさん、こんにちは。
千枚田いいですね。
旭化成のCMなどで使われていましたね。
初めての所は、どう撮ったらいいか解らないですよね。
僕もいつも思います。
[ 2017/07/09 12:00 ] [ 編集 ]

azさんへ

好きなキーワードがあって
よかった(#^.^#)

萩目の前で初めて見ましたよっ^^
いい色合いでしたわっ

棚田は難しい~
思い通りにいかんわいっ
[ 2017/07/09 12:02 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

もう初めてづくしだから
降りますって言ってちょいちょい撮ってました(笑)

カモメねっ多分ウミネコねっ
この後も登場するよ^^

大胆な切りとり方で(笑)
[ 2017/07/09 12:04 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

詳しいですね(*'ω'*)

ここは悩み倒してこうなりましたが
。。ゴミ箱量産しましたっ

でもでも証拠写真^^
季節ごとに変わるんだろうなぁと思いながら^^
[ 2017/07/09 12:06 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

うーん、美味しそうな気配のする暖簾だね。

私も棚田は撮ったことないけど・・
こんな海の側にあるのにびっくりよ!
デコ母さん、なかなか良いチョイスですやん♪
[ 2017/07/09 12:53 ] [ 編集 ]

こんにちはー。毎日暑いですねー。

お寺のお庭ってすげぇ金かけて手入れしてますよね
京や奈良とかもそうだけど。
棚田のまわり海っぽいけど塩とか大丈夫なんかね
[ 2017/07/09 14:28 ] [ 編集 ]

棚田は私にとって
大好きな被写体です(*^_^*)

日本棚田百選というのがあって
大阪にも二つ選ばれているんですよ。

応援ぽち
[ 2017/07/09 14:29 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うんうん^^
なんだったかの葉の上に
ソバが乗ってたわよっ(#^.^#)

もう暑かったから
どんなものでも旨く感じるわ

海の近くに棚田
そうかぁ不思議かもねっ^^
[ 2017/07/09 14:52 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

ここはこじんまりとしたお寺だったよ
そうだねっお手入れ大変だろうね( ;∀;)

言われて見れば塩
。。どうなんだろっ

ずっと観光地だから大丈夫なんだろうね^^
[ 2017/07/09 14:53 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

棚田を集めたら
色々あるんでしょうね^^

みなさんなら
もっともっと素敵な棚田に魅せるだろうなぁと
思いながら苦戦してました( ;∀;)
[ 2017/07/09 14:54 ] [ 編集 ]

こんにちは

スナップ、中々良い感じで撮られていますね^^
画から楽しさが伝わってきますよ^^
出た~~千枚田!
カメラを始めたばかりの頃、ここに訪れて撮影しましたが
行ってきました写真になった事を思い出します(^^;
海と千枚田、良い雰囲気ですね^^

ポチッ全部!
[ 2017/07/09 15:22 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ありがとうです^^
下手っちょ景色( ;∀;)

思うようには撮れませんが(イメージはあるのに)
海が何とか画にしてくれたみたいです(*'▽')
[ 2017/07/09 15:46 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

千枚田と海素敵~~~!!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

初めての棚田に感動している様子が
目に浮びます♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

とっても素敵に撮れてますよ~♡
棚田は私も見た事がないんです~♡
なので、見れて嬉しい♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

おそば屋さんも素敵ですね^^
タクシーの運転手さんの計らいで
漁港に行ったのですね^^
カモメさんが並んでいる姿が、とっても可愛い^^
こんなにカモメさんが並んでいるのは見た事ないです~♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

写真で色々な景色が見れて楽しいです♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆
[ 2017/07/09 16:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。
おそばが来るまでのちょこっと撮りのスナップもいいねー
さすがはデコさんです^^
海と千枚田の写真も最高!
ここ行ってみたいなー
[ 2017/07/09 17:01 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

解りますか^^
もうねぇ
どうしたらこういう景色になるんでしょうね^^

これで朝陽と夕陽が見られたら
最高のロケーションでしょうね^^

これねっ実はカモメじゃなさそうなのっ( ;∀;)
ウミネコねっ^^
明日は更にびっくりするわよ^^
[ 2017/07/09 17:14 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ありがとです^^
ほんの少しの時間が大切ですね(#^.^#)

この棚田はるまさんなら
素晴らしい1枚になると思う
夕陽や朝陽と共に輝く棚田
妄想できます^^
[ 2017/07/09 17:16 ] [ 編集 ]

今晩は
千枚田!素晴らしい眺めですねー
少し休耕田も見れますが、、海を
見下ろし緑の田んぼが綺麗ですね^^

俺はめっちゃー暑い夏に行き~
車を止めるのにも一苦労でした(爆
[ 2017/07/09 17:58 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

間が空いてる部分がそうなんですねっ
水を張るとまた雰囲気が変わると
タクシーの運転手さんが言ってましたね(#^.^#)

海を入れたら何とか画になったでしょうか
止める場所なかったですか?
観光シーズンだったからか( ;∀;)
[ 2017/07/09 18:17 ] [ 編集 ]

有名な千枚田ですが本当に美しい景色ですね。
中にズカズカと入れないので撮影も工夫がいるんでしょうね。
楽しそうですね。(^_^;)
[ 2017/07/09 19:21 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

千枚田、とっても綺麗な景色ですね♪
近くの寺も静寂な中の美しさですね

旅行も写真も楽しまれた様子♪
素敵な思い出たくさんですね^^
[ 2017/07/09 22:16 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

近くに行けそうな感じはしなかったけど
これは上空からの方が綺麗かもね^^

海に助けられて(#^.^#)

それにしても暑い
昨夜は3度も目が覚めた異常だねっ
[ 2017/07/10 03:27 ] [ 編集 ]

清和さんへ

海の青さとグリーンが綺麗でしたよ^^

ちょい撮り散歩は
こう言う時じゃないと出来ないからっ

少しでも撮るのだ(#^.^#)
[ 2017/07/10 03:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する