デコ御一行3人旅⑤ 野生児の本気遊び&朝陽を堪能~~

おはようさんです^^

ではでは引き続きお付き合い下さいなっ


そう言えばなっ一つ訂正なっ

昨日千枚田の棚田に行く前

漁港で出会った子を☆カモメ☆と書きましたが


どうやら今日登場する☆ウミネコ☆と同じだったなっ

ぎゃははっ見事騙された(笑)





二日目のお宿に付いたデコは

ホテルに着くなりあるものを見つける


ツバメcats

入口の上に。。。。。巣が

☆ツバメ☆


デコ初めて見るのっ

ここで撮影しようとするデコにデコ母

後でゆっくり撮りなっ


ここはデコ引き下がれません

いつ起きるか分からないから少し待って!!

ほんの30秒3枚しかありません(とほほ)



貴重な☆ツバメ☆の幼鳥~~初ゲット^^

タムちゃんでの限界(^▽^;)


いや~ぁめんこちゃん♪

タイミングよく起きててくれてありがとっ(#^.^#)



そしてチェックインを済ませ

部屋に案内されるとォ


pageカモメ


わわっ覗いてるっいきなりの歓迎をしてくれた☆ウミネコ☆

これはまだ窓越し撮影(#^.^#)



。。って事は遊べちゃう??

野生児デコは考えた



。。しかしお菓子がないっ


致し方なく用意されていた和菓子をチョイスして遊んでみよっ ^^) _旦~~

何だか楽しくなってきたっ(笑)



しかしデコが手にもって写すのは中々タイミングが合わないなぁ

そこでデコ母に手伝って貰う事に


目の前をひゅんひゅん飛ぶ


ウミネコやトビ

・・出来れば1枚でいいっ

トビちゃんも撮りたいっ



DSC07743.jpg


まだ夕方前なのに

飛んでる飛んでるっ~~


なので売店で煎餅を購入~~(#^.^#)



DSC07853.jpg


警戒しながら

煎餅を見つめ通り過ぎる事数分


DSC07863.jpg


彼らは知っている

持っている事を ^^) _旦~~


DSC07880.jpg


時にはお隣の部屋にお邪魔して

まんまを催促しているようだっ



DSC07777.jpg


第1号

ねっとり和菓子を取る瞬間

ほんと一瞬なのでボケる( ;∀;)


DSC07890.jpg


そしてデコは一人で挑戦する

左手には煎餅

右手にカメラ


ファインダーしか見ていない一発勝負

どうだっボケたが目の前で首を後ろに曲げ

煎餅を取ったぞ~~



そしてその瞬間をボケ激写したぞ~ォ♪

これはっある意味貴重じゃないかっ(#^.^#)



人差し指に少々突っつかれた跡があるが(*'▽')

目の前で繰り広げられるこの光景

取られる瞬間多少怖かったわってかびっくり(笑)



ほんまに一瞬だから^^



そしてそして~真打の登場

トビは警戒心がかなり強いみたいだなぁ

屋上から眺めているので

いつくるか分からんっ


DSC07779.jpg


たった1枚(#^.^#)

いずれのビックな瞬間もノートリミングよっ^^



顔が隠れちゃってるけど和菓子を取った瞬間

アシスタントはデコ母^^


目の前撮影成功~~


こんな体験は二度と出来ないんじゃないか??

またここに来たら可能だけどなっ(爆)




そんなこんなで二日目が終わり

次の朝早く目覚めたデコはカーテンを開ける


。。おっちょいと焼けてるぞっ

それ~~っレッツGO~4時半頃の事


朝陽page


ずっと曇っているので

期待していなかったのに


わ~ぁい朝陽です ^^) _旦~~


DSC07791.jpg


海辺の朝陽は

格別のご馳走になりました^^



DSC07797.jpg


刻々と変わる空の色

空全体が染まる(#^.^#)

感動の朝だった^^


cats112.jpg


おいおいっ

楽しんでる場合かっ(ノД`)・゜・。

デコは浴衣着たまではよかったが

寝ボケてスリッパででてきちまった(-_-メ)


そのまま撮影続行~~

ほんの30分程(苦笑)


朝の花page


近くには

花も咲いていて綺麗だったわっ


DSC07893.jpg

朝食後

また凝りもせず外を眺める♪

あっいたいたっ(*'ω'*)


DSC07899.jpg


今日はもうないよっ^^

飛んでくるウミネコ不服そう(笑)


DSC07848.jpg


若干の☀を背に

3日目が始まろうとしていました^^

つ・づ・く


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/07/10 04:45 ] 野鳥 旅先での野鳥 | TB(-) | CM(56)

デコさん
これはスクープですよ
すごいです
人間がもっているお菓子を取りに来るんですね
迫力のある写真です
ポチ!
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

おはようございます

いや~ すごいですね!
お菓子をとる瞬間を、お見事
おしゃる通り、貴重なショットですよっ!
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

おはようございます

朝陽素晴らしいですね。
綺麗に撮れてますね。
やはり旅は楽しいです。
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
お宿も良かったね。
ツバメの赤ちゃん、ウミネコ、トビ、朝陽と朝焼け、お庭の花々、再びウミネコ
撮影天国のお宿でしたね。笑
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お~っ、素晴らしい瞬間を捉えた写真ばかりで、
素晴らしいね~
トビの写真、
凄い迫力!
いや~、凄い凄い^^

[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

デコちゃん おはよう~。

凄い瞬間撮れたねぇ。
自分で撮るのってすんごいむつかしいのに。

餌ねだっているように見えるショットすきや~♡
旅を3倍楽しんでいるね。
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

一度やってみたい餌やりショットです
上手く撮れましたね
トビは危なくなかったですか?
海を照らす朝日の写真は綺麗ですねぇ
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

デコさんへ

見応えのある画像に
ついつい瞬きを忘れてしまいました!

鳥の目は素晴らしく良いので
遠くからも指先にあるお菓子が
見えるのでしょうね!
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

おはようございます

1人でやるところが、デコさんらしいですね^^
トビはほとんど見なくなりました、昔は沢山いたのになぁ・・・。
自分の住んでいるところでは、トンビって言いますね。
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

パチパチパチ

怖くないんですか?手が食べられそうな気がしないのですか?
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わっ!わぁっ~~~!!
デコさん、凄~い!!
ウミネコちゃんのまんま咥える瞬間、
バッチリじゃないですかぁ~!!
しかも凄い迫力!
素晴らしいです!才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
凄い瞬間を沢山撮られましたね~!
鳥さん俊敏ですから苦労したんじゃないでしょうか!?
バッチリものにするんですから流石ですね♪
昨日の千枚田もとても素敵でしたよ!
朝日も海もとても綺麗で癒されますね^^
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
素晴らしい!良い瞬間の数々大感動です!
こんなに大サービスで披露してもらえるなんて嬉しいです♪
デコちゃん、好い瞬間いっぱい撮れて、良い旅だったね(*^-^*)
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

やったねーーー。
トビの瞬間。これは、なかなか撮れないよー。
ウミネコは、カッパえびせんが好きらしいです。前に松島行ったらさ、船内でウミネコの餌って売られてたのカッパえびせんやった(笑)
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

デコさん、朝焼けの写真キレイ~
朝のこの時間は心地よいでしょうね。

ウミネコさん、すごい技!!
鳥ってすごく目がいいね。
写真、すごい! バッチリ ■\ᴗ・*)
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はいっ^^
デコにとっては大スクープです(#^.^#)

これは楽しかったですねぇ(*'ω'*)
ちょっと怖かったけど(笑)
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

びっくりするほど早いんですよ( ;∀;)

あっと言う間の出来事でっ
写真も大変でした(笑)

楽しかったぁ^^
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ありがとうです^^
こんな素敵な朝に一瞬でも立ち会えて

よかったです(#^.^#)

スリッパで出ちゃったけど( ;∀;)
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

はい^^
お蔭様で色んな光景に出会えたっ

ツバメも貴重~~
餌付けも楽しかったし

この朝陽は感動だったね^^
やっぱり海から眺める空は違うっ♪
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

こんにちはー、今日も溶けそうなほど暑いですね。
連れに餌をもたせてデコさんはシャッターを切るだけのほうが安定しそうだったね
さすがにきびしいw
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

恐い物知らずでやってみましたよっ

ほんの一瞬でもっていきます(笑)
一度デコがトビに煎餅取られて
あっけにとられました(爆)

めちゃ興奮しました^^
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

azさんへ

何としても撮りたくて
ウミネコがどういう動きでこちらにくるのか
観察しながら挑戦しました^^

おねだりして止まってる瞬間デコもすきです^^
めちゃくちゃ楽しかったよっ
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

これねっ野生児には
楽しい遊びですよ^^

びっくりするほど早業で持って行くので
恐がってる暇なかったですね(#^.^#)

朝陽もめちゃきれいでした^^
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

びっくりしたでしょ^^
トビねっ
デコの真上の屋上からずっと覗いててさっ
それも撮ったんだけどちっさくて

そこから狙って様子を伺ってたんだろうねぇ^^
もう興奮しまくりで(笑)
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

こんな楽しい事自分でやらなくちゃ^^
一度トビにデコはせんべ~ぇ取られてます
ウミネコより早いっ

デコ地方もとんびって言うのよっ
一応野鳥名としてはトビみたいだから^^
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

ほんの少し怖かったよ( ;∀;)
そう思っている時間がない程

早業でしたよ^^
めちゃくちゃ楽しかったぁ(#^.^#)
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

やはり自分で体感せねば(#^.^#)
一発勝負ちょびボケですが

こうして取るんだとわかりますよね^^
これは大興奮でしたね^^
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

お蔭様で撮れました^^
おっしゃる通り俊敏ですしそう簡単に撮らせてくれません

ウミネコは少し動きを見てデコの部屋の周りを旋回する事が解ったので
それを狙いました

トビは一度デコがやって一瞬で持っていかれて
自力では間に合わないのでデコ母に^^

これは最高の想い出となりました(#^.^#)

千枚田よかったですか( ;∀;)
景色へたっ
朝陽はめちゃくちゃ綺麗でした^^
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

大興奮でシャッターを切ってました
こんな瞬間そうないからっ

あそびまくったよっ^^
その時々で出会える瞬間
見逃さないように♪
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

これっ凄いよねっ
取り込んでびっくりでした(#^.^#)
大成功~~

えびせん買いたくてもコンビニホテル街になくってさっ( ;∀;)
もっと撮れたかもね(笑)
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

ありがと^^

自分でこんな色の朝焼けを撮れるとは
思わなかった(#^.^#)

ウミネコ達への餌付けも楽しかったぁ
これぞ野生児でしょ(笑)
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

トロケルねぇ
カビが生えそうに蒸し暑いっ

おっしゃる通り
相手に持って貰う方がいいのが撮れる。。が

自力で撮りたかった(笑)
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

良いショットが撮れましたね!
動きが有り、迫力も充分有りますよ~
満足な写真ではないでしょうか?
よく怖く無かったですね。
私などは江の島で飛びに弁当を襲われた時はビックリでした(笑)
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

これっ凄い瞬間でした^^
ど迫力(#^.^#)

少し怖かったですよ。。ですが
早業で恐怖も吹っ飛んで喜びの方が
大きかったです ^^) _旦~~



[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

そう。
最初にばーっとテンションが当たって
後は通常運行の仲ぅぬんになってしまったとよ・・・。

ウ・・・ウミネコとカモメの区別がつかんっ(。+・`ω・´)キリッ
それにしてもよくこのショット撮れたねっ!
私怖くてエサぎりぎりで手放しそうよ(笑)
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

これは凄いわ!
こんなの見たことない。
えー人間の手から取りに来るんだね。
でも手を出してるのも恐いかんじがする。
指も一緒に食われそう。。
しかし、よく捉えましたね!大拍手だよ☆☆☆
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

時には弾けるのもよしやっ^^
楽しそうに走ってたもんなっ(#^.^#)

カモメの方がもう少し優しい顔しとる
ウミネコ目が恐いでしょ( ;∀;)

頑張った^^
一瞬の早業でとっていったわっ
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

でしょ^^
こんな瞬間撮れちゃったし
餌付けも出来たっ

めちゃ楽しい~~時間
ちゃんとなっおやつだけを狙って飛んで来るから
指先の上にえさなっ(#^.^#)

ちゃんと鳥は見てるなぁ^^
あ~ぁもいっかいやりたいなっ(*'ω'*)
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

アルフレッド・ヒッチコックの
「鳥」という映画のように
ならないことを願いました(*^_^*)

応援ぽち

[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

楽しそうですねぇ!
家族での旅行っていいもんですね。
カモメと鳶の写真はお見事!
動画で撮っておけば必用な部分取れるからイイかも。
それにボケないかも。。。
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

今晩は
早起きして綺麗な朝焼けに出会えて
一日の良いスタートが出来ますね^^

素敵な旅行を拝見してると
俺も何処か~行きて~~~(笑
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコさんが興奮している様子が
画や記事から伝わってきますよ^^
ツバメやウミネコ、トンビまで激写!
上手くいきましたね~~
朝焼けもとても綺麗です♪
この旅を祝福しているようですね^^

ポチッ全部!
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

こんばんは

カモメ、いや、ウミネコでしたね~。ウミネコさんの写真はどの写真もすべてお見事です。ばっちりの瞬間の写真も好きだし、下から2枚目の写真もすごくいい写真だと思います~!
朝日の写真もすご~い!
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

迫力あるウミネコ♪
饅頭とカメラを持っての撮影
凄いとしか言えないよ~

触れ合いを感じながら
めいっぱい楽しんでる旅ですね^^
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

こんばんは
お見事  指先から煎餅を取るカモメ、ナイスショットです
親指にピントばっちり
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

これはすごいねーーー!!
そして羨ましい。
トビにご飯をあげられるなんて・・・

顔が隠れててもすごくいい写真ですよ!

うみねこって根性悪そうな目をしてるでしょ~(#^^#)
[ 2017/07/10 ] [ 編集 ]

港町で生まれ育った私ですが、今日初めて
ウミネコとカモメの違いを知りました。
私がカモメと思って見ていたのが、まさか
ウミネコだったとは・・・(゚Д゚;)
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

なりませんよっ
それなりの数しかいなかったので

十分楽しめました^^
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

それも考えたのですが
一発で成功するかっしないか。。

この時充電切れ間近だったから
充電しながら撮影してたのよ( ;∀;)

それにしても楽しかったよ^^
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

早起きは旅でも役立ちました
まず起きたらカーテン捲る^^

これが日課でしたねっ(*^^)v
海辺の朝陽の素晴らしさを目に焼き付けてきました^^
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

これは興奮以外ないでしょう^^
飛んでるトビをデコは見下ろしていました

こんな姿もまず見れないでしょうね( ^^) _U~~

朝焼けはいい色だった^^
海辺は最高ですね^^
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

MTさんへ

ありがとです^^
何度も挑戦してウミネコの動きを読み
回旋する事が解ってチャンスを伺いました(#^.^#)

海辺ってこんなに素敵な朝陽を拝めるんですね^^
一度撮れたので満足でした( ^^) _U~~
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

清和さんへ

これはねっ
すきだから出来る行為だねっ^^
ちと怖かったもんっ( ;∀;)
一瞬で取るからねぇ

貴重な体験をして大興奮でした^^
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

どもども^^
これ撮れただけで十分です(#^.^#)

何度も挑戦して
空振りでって事もあったの(*'ω'*)
めちゃ楽しい時間(笑)
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

これはすごいよネッ
1羽しかいなかったトビ。。
上から見てたんだよっ

そしたらひゅ~~って(#^.^#)

格好良かったわっ
二度と出会えないかも知れない光景

ウミネコはにらみをきかせてるけど
鳴き声がにゃんみたいでかわいい^^
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

おっ港町で育ったんですか^^
ウミネコってにゃ~にゃ~ぁにゃんこのように鳴きますね

カモメの方が穏やかな顔です
口ばしが赤くて目つきが悪い方がウミネコかなぁ??

ぐぐって検索しました^^
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する