デコ御一行3人旅⑥ ひがし茶屋街~妙立寺

おっはよ~~ォ

ではでは今回で6回目となります


3日目の宿を後にして

タクシーで向かう先まで少々お時間が


デコは暇さえあれば車内でZzzzでエネルギーチャージ

これもあって暑さに耐えられたんだと思う(笑)


おじ茶屋


到着したのがひがし茶屋街

城下町のような佇まい


みなさんのブログでお見かけするような

素敵な建物がずらりと並んでおりました^^


DSC07906.jpg


普段見ることの出来ない街並み^^

浴衣を着て歩きたい気分でしたねっ



DSC07903.jpg


この後の予約時間までの間しか

滞在出来ないので


ほんとにささっと歩き

和菓子屋さんで デコ母と叔父のおやつを買う

デコはショウガゼリーをチョイス


これっあっさりしてお上品なお味^^でした(*´▽`*)


23page東茶や③


この時間はお昼に近かったので

観光客の方々もいましたねぇ


。。それにしてもこの時間はえらい暑いっ(^▽^;)

何もしなくても頭皮から💦が吹きだす(苦笑)


DSC079041枚⑤


お出迎えのたぬきちゃんや


DSC07923のせる⑥


格子の間から

あじさいがひょっこり顔を出し


ほんの少々散歩しただけでしたが

一応みたぞっ(笑)



cats➉


予約していたのがこの☆妙立寺☆

ここは寺院内が忍者屋敷。。。大変な隠れ家を見学してきたぞっ


ここ撮影できたらめちゃ楽しかったろうなぁと思ったよっ

話を聞きながら眠気と闘うデコでした(*'▽')



・・後で思ったのよ

妙立寺はデコパスしてひがし茶屋街で

のんびり撮ってたらよかったかもって


ここもまた来たいなぁ

そういや~ぁにし茶屋街もあるって言ってたなっ

まだまだ楽しい場所はあるようです(*^^)v



cats水面④


とっても蒸し暑かったので

グリーンは何より癒しになったねっ


page苔むす⑧


苔むした場所って好きなのよねぇ

パチリパチリとアングルを変えて( ^^) _U~~


DSC07930⑦


そんなこんなでアッと言う間にお昼の時間

冷たいうどんを食べました^^



・・デコはわさびがききすぎてて鼻からわさびがびょ~~( 一一)って抜けて

食べるのも大変だった(苦笑)



次回はぁ箸休めの後明後日に

デコが観光パンフを見て行って見たかった場所へGO~なのだ♪



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2017/07/11 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(46)

おはよう(o^^o)

ここは良いところだったでしょう。
京都の祇園にもちょっと似てて。
私も好きな所です。
デコちゃんのお写真で、また行きたくなりました(=´∀`)
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

おはようございます

茶屋街、素敵な処ですね
見所いっぱいの金沢の中で
ここと、兼六園にたっぷり時間をかけて
心ゆくまで見てみたいですね
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ひがし茶屋街を散策すれば、あれこれ撮影をしたくなります!
いろいろ発見しながら歩くのもめちゃくちゃ楽しいひと時を過ごされたようですね。
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

旅先で
ちょこっとした
フォトジェニックなものに出会うと
心うきうきしちゃいますね
こういう瞬間素敵です
ポチ!
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

おはようございます

ひがし茶屋街、素敵ですよね~(*´ω`*)
金沢にはこんな風景が残っているので、ゆっくり目のスケジュールを組んでのんびり観光したいですね♪

私も苔が好きなんですよ。
お寺には年代物(?)の苔があるので、とても落ち着きます。
何十年も何百年も昔から続く風景なのかもしれないと思うと、ロマンを感じますね(*^^*)
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
素敵な佇まいの町並みですね。
デコさんの切り取りもいい感じ^^
涼しくなる頃に行ってみたい!
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

おはようございます
昔を感じる風景ですね
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

”妙立寺はデコパスしてひがし茶屋街”
気持ちわかるなぁ
金沢必須の観光名所ですね、行って写真いっぱい撮りたい!
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

[鼻からわさびがびょ~~( 一一)]

品がないですよ(*^▽^*) 嘘でも「つーん」にして下さい。(*^▽^*)
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

おはようございます!
今日はぽちっと応援だけで失礼します!
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

こんにちは

ここいいところですね。
甘味何処ですか??
本当に城下町という言葉がぴったりです。
北陸の旅これからも楽しみです
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

素敵な所ですね。
心が落ち着きますね。(*^^*)

私も行ってみたくなりました♪(*^^*)
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

金沢で一番撮りたい場所だと思います。
でも、デコさん添乗員も兼ねてるから自由になれんよねー。
僕も数年前に、この辺バスツアーで行ったんだけど、勝手にスルーされましたわー
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

三人旅、楽しまれたのですね。
日本家屋は落ち着きますね。
奥行きを感じられる作品に成っていて、
金沢もとても良い雰囲気です。
見ていると。一緒に旅をしている気分です。
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

うんめちゃくちゃいい場所ですね^^
時間が足りな過ぎて。。

もっともっとゆっくり見たかったぁ(#^.^#)
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

そうなのです^^
とってもいい場所

ここも兼六園も
これから紹介する○○も○○寺も
時間がたらな~~ぁい

心行く迄撮影するのは
一人旅ですなっ^^

いつか必ず行くぞっ
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

MTさんへ

この時間は
何もしなくても汗が吹きだしてきて
暑い暑いっでしたが

何でもかんでも目に付くものを
ちょい撮りで収めて慌ただしかったです^^
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そそっ
観光地だけが被写体ではないデコは

気になったものパチパチしゃがんで写してました^^
かわいいものがいっぱいでした(#^.^#)
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

かなさんへ

京都を思わせるような場所が
あるのは知らなかったので

びっくりと
わ~ぁここいい場所だなぁっ

違う世界にきたように感じましたねっ
時間がもっとあったら(*'ω'*)
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

いいでしょうか^^
ありがとうです(#^.^#)

ただ今金沢確か35度以上らしいです( ;∀;)
。。デコ多分この気温にぁの湿度なら撃沈してるだろうなぁ

良い時に行けました^^
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

京都を思わせるような
いい場所でしたよ(*'ω'*)
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

妙立寺の忍者屋敷が撮影可能なら問題ないのですが
ケチケチだったので説明聞いただけ。。う~ぅん
とても消化不良だったのよっ

ひがし茶屋素敵な場所だったぁ(*^-^*)
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

こりゃっ失礼いたしました(笑)

今更隠しても直ぐばれますよ( ;∀;)
わさびあまり得意ではありません(苦笑)

めちゃ辛くて
鼻。。もげそうでした
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

いちもありがとさ~ぁんです(#^.^#)
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

甘味処結構ありましたよ^^
デコは和菓子が得意ではありませんが

ゼリーならと
宿で食べたのですが旨かったです

お上品な和菓子でした^^

素敵なばしょが写欲をそそるのねっ
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

ここは落ち着くっ
ゆっくり歩いてのんびり写したいことろです(#^.^#)

しかし暑かったわっ
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

そうだねっ
妙立寺の時間ずらしてもよかったかも^^

またいつか来れるようにがんばるさっ
今度は一人で行きたい場所だけチョイス(#^.^#)
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

(井案)さんへ

落ち着きのある雰囲気でしたよっ( ^^) _U~~

風景下手のデコ
。。少しずつ勉強してます^^

[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

ここもお初のところですわ。
まだまだ未知のところがいっぱいあるなぁ・・
良い雰囲気のところだね。

そちらにも忍者屋敷があったとですか!
何流だろう?
今日び、お写真を撮ってもらった方が宣伝になるのにね。
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

おっそうでしたか^^
未知の場所は一杯でしょうね( ^^) _U~~

何流なんだろうねっ
そうなのっその方が宣伝になるよね?

ここは敷居が高い感じでしたよ( ;∀;)
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

妙立寺は昔に立ち寄ったなぁー...なんて思ってました。
北陸は歴史を感じさせる町並みがけっこう残っていますね。
♪デコ♪さん、旅の疲れが残っていません???
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうでしたか^^
撮影禁止でぶ~~ぅ( ;∀;)

そうですねっ
京都のような街並みいい感じでしたね^^

旅の疲れですか??
いやいや残ってないですよ^^

暑くてばててるだけです( 一一)
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

今晩は
本当に古都を思わせる佇まいの
町並み~撮るのが楽しかったのでは^^

格子戸から顔を出してる紫陽花、、
面白いですね(笑
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
風情のある町並み!ほんと素敵です♪
ひょこっと顔を覗かせる紫陽花!良い撮り方ですね~☆
旅は美味しい食べ物と色んな発見や感動があって良いですよね~^^
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

でこちゃん 昭和やぁ~。

私が昭和を懐かしく感じるのはわかるけど
最近は若い人まで昭和に憧れる。

でこちやんの こういう旅写真
上手やねぇ^ ^
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

写真を撮るために膝の上から降ろしたらこうなった(笑)
私がダッシュして離れると
写真の表情をして追いかけて来るよぉ~。

車の中で寝るのって超気持ちいいんだよ。
うちは相棒が寝ていいよっていうんで
私は遠慮なく車ん中で爆睡する(〃艸〃)ムフッ

なんか写真撮るとこが沢山あると
それはそれで大変なんやねぇ~(苦笑)
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

デコさん、やっぱり暑かったんだね。
忍者寺。懐かしい懐かしい~♪もう25年ぐらい前に
行ったんだよ。そのときも大人気で予約制でした。
写真撮れたら面白かったのにねぇ。

紫陽花。グリーン。歴史ある町並み。
やっぱりいいなあ。

[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

ひがし茶屋町はいいですよねぇ。
古都金沢の美しさを感じます。

夜になれば居酒屋や寿司屋で
美味しい魚介を楽しめますしね。

応援ぽち
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

こんばんは

茶屋町に行かれたんですか!
ここは未だ行った事が無いんですよ~~
こう言う歴史ある町並みが大好きな僕達
行きたくて仕方ないです~
まだまだ旅は続くみたいですね^^
楽しみです♪

ポチッ全部!
[ 2017/07/11 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

もう何もかも被写体になりそうな
この場所( ^^) _U~~

全く時間が足りずでした(#^.^#)
覗き見あじさいかわいいでしょ^^
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

HongKong さんへ

普段見ることの出来ない光景に
またまた大興奮で
あちこちしゃがんでパチリです^^

このあじさいのかくれんぼ( ^^) _U~~
良い味出してましたねっ

いつもは食べない和菓子ゼリーでしたが旨かったです^^
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

azさんへ

デコ昭和の生まれよっ(#^.^#)

いいですか^^
こういうスナップならなんとかいけるけど
風景は。。ダメデコでしょ(苦笑)
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうだったんかっ
管理人さん命やもん^^よかよかっ

車の中はなっ
デコにとって寝る場所(笑)
・・実は子供の頃から遠出は直ぐ寝ちゃう人でした^^
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

おっ行った事がおありで^^
別に隠す事ないのにねっ

仏像撮るんじゃないんだからっ( ;∀;)
。。ぶつぶつ心で思ってましたが

ここは探さなくても被写体がわんさかあります^^
また来たいです(#^.^#)
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ここはおっしゃる通りいい所です
時間が足りな過ぎましたが

すこしだけ古都を感じることが出来ました(#^.^#)

[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ほんのさわり程度の時間しかなくて
消化不良でしたが
みたもの写したいもの少しだけ撮ってきました

ここにいると別世界に迷い込んだようでしたねっ(#^.^#)
[ 2017/07/12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する