デコ御一行3人旅⑦ 武家屋敷野村家からお宿へ

おはようございます^^



ではではデコ御一行3人様

妙立寺を後にし向かった先は


デコが☆パンフレットを見て行きたいなぁと思った場所☆

これ記憶しておいてなっ( ;∀;)


DSC07934①


武家屋敷野村家へ到着


^^page野村家②


グリーンの綺麗な様に

じゃんじゃん撮りまくり遊んでおるデコ


DSC07969野村家④


若干の紅葉??

露出明るすぎた(^▽^;)


みどりpage野村家③



灯籠や石畳

庭って飽きないよなぁ


大好きなのよねっ庭園(笑)


DSC07967野村家6


紫のアジサイがより涼しくしてくれた


野村家⑤


シダにも癒されたぁ

気に入った場所を撮りながら


いざ中へ(#^.^#)




DSC07961野村家⑦


観光客が結構いたので

撮りたい場所を後回しにして


久しぶりに水滴撮影~~

しぶっ ^^) _旦~~


この奥から庭を目いっぱい撮る予定でした。。。。。。


水cats野村家⑧


滴る水の音を聴きながら

デコは楽しく撮影してご機嫌です♪


page野村家お地蔵さ9


。。がしか~ぁし

ここでデコは大失態を侵します(-_-メ)

この時間帯観光客が多くいました


。。デコは後ほど和室から眺める庭をみなさんが撮るような感じをイメージして


人がはけるのを待っていましたので先に好きなアングルを撮影

。。するとデコ母そろそろ出るよっ



めちゃ暑いので叔父の体調を考えてご帰還命令(うぅっ)




そこで急がなくてはならなくなり

。。うそっ(*‘∀‘)



か・肝心な一番撮影したい場所が撮影出来ずに

終わってしまったぁ



。。それっ後で(帰って来てパソコンに写真取り込んで気づいたんだよなぁ(あんぽんたん)

また来いって事よね(笑)


野村家DSC07977➉


なのでデコは空に向かって

また来るよ^^


そう言い残したのでした(*^-^*)


pagekannbannのせる位1


3日目のお宿は☆まつや千千☆さんへ


ここのお宿は入口に出迎える従業員さん達の振る舞い方を見て

かなり教育されているなと感じました^^


④花


それはお客様をもてなす心を

館内でも多く感じられます^^


DSC07985⑥


廊下には素敵なオブジェ(きゅん)


DSC07994.jpg


ここからお風呂へGO~

早めに宿に入る事でデコに朗報があるのです


デコはこの11年温泉に入ってません

入れないのではなく入らないのです


デコが2度がんを患ったのは皆さんもご存じだと思いますが

何処の部位だったかは

古いブロ友さん極数名しかしりません



さすがに引くでしょ。。(*‘∀‘)



手術であるべきものが両方ともないので

見られたくないから(-_-メ)


割り切れとデコ母に言われても

そう簡単にはいかないっ


デコの病はこの間旅立った麻央さんと同じ病

タイプが違うけれど全摘出両方ですから(*‘∀‘)



誰もいない温泉なら入れます(15時位には宿に着いてる)

叔父のケアをしながらデコにも恩恵があったということですね^^



どこもいいお湯だったわよ^^


DSC07981⑦


デコ達のお部屋はこのオブジェの真ん前

この部屋からの眺めは畑しかなかったけど


千DSC08016


若干の中庭を探検??

ガラス越しにパチリ


千page中庭⑤


こじんまりとした庭園が

お風呂上りのデコを癒すのでありました


千cats梵3


ここは部屋食

旅をする前旅行計画をする際の担当さんから

食事は大変評価を頂いていると聞いていたので楽しみでした^^



何年ぶりでしょう?

日本酒飲んでほろ酔いっ(グラス一杯だけねっ)

先付け以外全部平らげた(笑)



お腹破裂しそうだったわっ

テーブルフォトは苦手だからないぞっ(爆)

今回で3日目が終了したのだっ



にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/13 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(45)

おはようございます

廊下のオブジェの写真、いいな~
バックを適度にボカして、雰囲気をだす
ナイスショットですよ
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
武家屋敷、
緑が多くて涼しそうですねー
また旅館の豪華なこと!
あちこちに置かれた素敵なオブジェに、
おもてなしの心遣いが感じられます。
料理も美味だったんでしょうね^^
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

おはよう(o^^o)

お写真も力作ぞろいで、紫陽花も水滴も素敵に撮れてますね(*'▽'*)
温泉の事。。。私も時々温泉に行きます。
そこでデコちゃん同様の方にも遭遇。
ご家族やお友達と一緒に入浴されてましたが、
とても楽しそうにお喋りされてて、和やかな雰囲気でしたよ(*^^*)
私もほっこりでした☆
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

おはようございます

武家屋敷は撮りたいものが沢山あって、撮り忘れもあるかもしれませんね。
自分もよく撮り忘れがあります。

紫陽花の写真、いい感じですね。
手前、奥をボカして撮っているので、紫陽花が際立っています。
勉強になります( ..)φメモメモ
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

どれもこれも素晴らしい写真ですね
鹿威しの水滴を見つけて思わずにんまりしたでしょう
そんな姿が目に浮かびましたよ
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは。

和。。。
良いですね!
日本っていいなぁとしみじみ思います。

デコさんのお写真を見て尚更
思いました!

素敵なお宿に泊まられたのですね!
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

あっ、こういうの大好きだわ!ソソルソソル^^
ホンマ日本庭園って落ち着くよね。
旅館のオブジェもさり気なくて素敵♪
デコ母さんセンスよいチョイス。

今日のお写真はいつものデコちゃんと違ってて
あれ?間違えたって思うところpp

>デコちゃん、アドバイスをありがとう。
余計なモノが写らないようにするとああなるの(爆)
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

ここのお宿ほんと廊下にまで
お客様を和ませるオブジェがとっても素敵でネッ

もう館内散策して楽しんでました^^
思わず支配人さんのような方に声掛けられちゃって(笑)
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

武家屋敷よかったですよ。。大失態を侵しましたが( ;∀;)

ここのお宿は旅行会社の一押しでしたが
ほんといいお宿で美味しいお料理も頂き
満腹太郎でした^^
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

ありがとうです^^

何にも隠さずに入れる温泉って良かったぁ(#^.^#)
全てをさらけ出すのはまだ時間がかかります

。。お婆ちゃんになったら気にならないかもねっ(*'▽')
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

好きな場所は最後に。。。
好きな食べ物を最後のするように
楽しみにしてましたが( ;∀;)

やっちまった~ぁ

あじさい涼し気でしょ^^
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ありがとさんさん^^

わかります(笑)
にんまりしてましたっ

お~ォここで水滴ですか(#^.^#)
ひゃ~ぁ楽しい♪
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

お宝写真がたくさん出来ましたね♪
雫は、獅子脅し?はじめ目て見たかも~

庭園 デコさんが良く行く公園にあるの知ってました?
有料だと思うけど、いろんなタイプの庭園があるみたいですね
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

日本人は和よねっ
そして庭園のようなグリーン

おもてなしの心っ
見ていて清々しい気持ちになりました^^

[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

庭園大好きデコです(#^.^#)
幾らでも居候しちゃうよ^^

あらっいつもと違った??
そかそかっ

余計な物ぼかしちゃえばいいんじゃないの??
れっつチャレンジ^^
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

そうそうその名前出てこなくてさっ
なんだっけってずっと悩んでたっ
動いてなかったけどそれそれっ

うんうん迷子の公園内の有料庭園たまに入るよ^^
あそこ野鳥もいるしねっ(#^.^#)
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

写真撮るのに夢中で時間忘れてるとかなのかねw
早くこいとか言われてるあたり
まぁ、一人旅でゆっくり気のすむまでシャッターチャンスを狙うのもよさそうじゃない?
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

いやいやっ
滞在時間が短すぎです(かなり)
デコはちょい撮りに慣れてますから(笑)


それは致し方がない事なので
いつか一人旅を実現させます^^

また年を重ねると違う感じに撮れると思う(#^.^#)
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

素敵な武家屋敷ですね~♡
行ってみたいです~~♡
庭園、私も好きです^^

おおおおお
温泉に入ったのですね!!
それはすごい事ですっ!!
私の身体の大きな傷は、デコさんに比べたら
鼻くそ程度の物。それでも入るのに躊躇しちゃうので
デコさんのお気持ち、すごくよくわかります。
(´;ω;`)ウゥゥ

温泉に浸かれたなんて、本当に嬉しいです。涙
その文章を見た時に、涙が出そうになりました。涙
皆さんにとって温泉は入って当たり前の事でも
病を経験した人にとっては、入りづらい事ですもん。
だから、デコさんが温泉に入ったと聞いて
すっごく嬉しくなりました^^
(*˘︶˘*).。.:*♡

デコさんから、大きなパワーを頂きました^^
ありがとうございます♡
ジーン(;・;)

応援ポチ☆
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

癒されるよねぇ
グリーンは最高です(*^-^*)


ほんと温泉好きなのに
入らずに約11年。。格別なご馳走でしたよ^^

楽しい旅はまだ続きます(笑)
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

武家屋敷でずっとぼ~~ォっとしてたかったよ(#^.^#)

ありがとっ
約11年ぶりの温泉は気持ちよかったし
あ~ぁ生きてるっていいなって思ったよ ^^) _旦~~

自分の事のように喜んでくれてほんとありがとう(*^^)v
または入れるといいなっ^^
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

そうやねー。
でも、久しぶりの温泉良かったでしょ。
旅館の中、撮りまくったんや。
デコさん、子供みたいやねー。
なんか、探検、探検とか良いながら撮ってたんとちゃうか?(笑)
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

こんにちは

素敵なお宿ですね。
これならどこでも、なんでも、撮りたくなりますね。
わかりますよ!!

デコさんも色々あっても、常にも前向きで
素敵な毎日ですね(*^_^*)

頑張ってくださいね。
みんなそれぞれblogには書けない事も
ありますね。
応援していますよ(*^_^*)
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

うんうん^^
約11年ぶりの温泉は気持ちよかったよ(#^.^#)
早く戻ると良い事もあるあるっ

そしてどこで見てたの??
館内撮影は可能か必ず聞いてさっ

探検探検^^
まさにそんな気分であちこち行ってたのよ(笑)
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

素敵な宿でしょ^^
もう写しどころもいっぱいで
館内で観光中~~(#^.^#)

前向きなのかなぁ??
たまに凹むのですが
致し方がないですからねっ

出来るだけ笑う
そのために写真を撮る

デコが元気だと皆さんにも癒しになる(笑)
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

日本庭園や和風旅館の雰囲気って本当に良いものですね。
料理も見た目を意識する日本料理が最高です!
夫婦で温泉旅館なんて何年も泊まっていないなぁ...
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

そう。
本当にいつでもどこでも楽しめる小喬。
玄徳と違って得してるわ(笑)
 
集合写真はねっ。
でもテイク数は多しだよっ!

日本人は自分と違うことに対してシビアやけんねぇ~。
私も腹を横一文字に隅から隅までかっさばいとるけん
昔は隠しよったわぁ~。
今では勲章って思いよるけどね´3`)

[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

こんばんは
素敵な感じのお宿ですね
遊び心を醸し出してくれそうな感じ
デコさんの写真からそう読み取れそうです
ポチ!
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

こんばんは~

良い旅をされてきましたね。
日本庭園、緑をみるのはいいんだわぁ。
灯篭だとかツワブキだとか?・・・

紅葉は私、春先の薄緑色が好きですよ。♪
シダに紅葉に紫陽花に、どれも素敵な色ですね~


[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

まつや千千って芦原温泉ですよね。
10年以上前ですが
泊まったことあるんですよ。

芦原温泉って関西から
行きやすいんですよねぇ。

応援ぽち
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

こんばんは

日本庭園って良いですよね~~~
僕も大好きです^^
自分が撮りたいアングルで撮ろうと思うと
待たなくてはいけません。
解っていてもすぐ諦めてしまう僕ですw
休日の京都など、人が途切れることがないですから~~
とても素敵に撮られていますね^^
楽しい旅だったことが伝わって来ます!

ポチッ全部!
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

今晩は
とっても素敵なお宿で
癒された事でしょうねー

写真から楽しい様子が
伝わってきますよ^^

あ~俺も何処かへ行きたいよ(笑
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

素敵な武家屋敷ですね^^
緑がキレイそして静寂で落ち着いた雰囲気
気持ちが落ち着きますね

お宿も素敵♪
温泉、私もやっぱり気になります。
部屋に露天風呂が付いてるのが大好きだな~
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
グリーンと水滴で癒やされたーー!!!
なんだか肩とか腰とか、凝り固まってたの。
ありがとね。

美味しいお料理に、温泉。
デコさんも、皆さんも、楽しまれたようで
よかった♪
[ 2017/07/13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

野付ウシさんへ

やっぱり和の雰囲気のりょかが
落ち着きますね(^ω^)

普段苦手な食材も
何故か食べられちゃう^_^

[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

和洋問わず素敵な庭が大好きな私ですが
武家屋敷には縁がありませんでした。
デコさんの切り取り方が絶妙なのか、涼し気な
雰囲気にヤラレてしまいました。
久し振りに日本庭園に行ってみようかな?(*^^*)
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

集合写真にテイク数があるとは(笑)

管理人さんも勲章があるのかっ
旅行先でのお風呂はデビューできそうだからっ

これで少し自信がついたかな(笑)
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ここは撮り甲斐のあるお宿です
。。まだあったのですが

灯りと写真が何か今一なので
少しボツにしました(*'▽')

楽しい探検でしたよ^^
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

そらまめさんへ

金沢方面が
こんな緑豊かな場所だとは知らず

デコにピッタリの場所でした(#^.^#)
デコ地方苔むす場所もそうないので
余計に癒されたりしちゃって^^
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

あわら温泉です(#^.^#)
そうでしたか^^

ここは素晴らしい所でした ^^) _旦~~
館内もそうですが従業員の教育されていること

たしかここじゃなかったかなぁ
チェックアウト後車に乗ったら
みなさんハンカチ振ってお見送りしてくれたんですよ^^
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

庭園が大好きなデコは
気に入った個所があれば手当たり次第に撮ってましたが

。。一番肝心な場所逃すなんて
。。あ~ぁ大失敗

ここ人入れたらイメージとかけ離れちゃう
そうさっいつか一人でくる!!
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

お蔭様で癒されまくりです
館内も探検出来るし
ここでも一人観光でしたね^^

オブジェも好きなので
パチリパチリと写すのでした(#^.^#)
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

清和さんへ

武家屋敷はねっ
よかったぁ(#^.^#)

肝心な所抜いてくるのがデコらしいでしょ^^

温泉もよかったよっ
何カ所もあってゆっくり浸かってきました(#^^#)
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

癒されて頂き
よかったです ^^) _旦~~

夏はグリーンよね^^
こんなに緑が綺麗なんだもの
撮らなくちゃ^^

いいお宿なのでぜひ^^
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

庭園はいいですよねぇ
落ち着くの。。
しかし肝心な場所。。
も~ォおばかっ

涼し気ですか^^よかった

この場所と撮らないで帰るなんて
生きているうちに必ず行く!!

そして心残りな場所
時間の足りなかった場所撮りたいです^^
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する