デコ御一行3人旅⑧ 東尋坊

おはようさんです^^


まずはみなさん暑さで体調崩してませんか??

デコは。。昨日危なかった



暑い中でも夜の睡眠はなんとか快眠と言える状態。。ですが

かなりバテてるのは確か( ;∀;)



仕事を終えデコ母と買い物帰り

信号待ちに止まりましたが。。あまりに眠いので



ガムを1枚噛んで目の窪みを押しながら

眠気と闘ってましたが

これが中々動かない渋滞。。



そんな一瞬デコ目が閉じちゃった(一瞬知らぬ間に)

そしたらデコ母おいおいって言うから

目を開けたら車が動きだしていた(*‘∀‘)



背後の車にはクラクション鳴らされませんでしたが

いや~ぁ一瞬でしたねっあぶないっ



なので午後の仕事は早々早退してきました




帳簿を計算するだけなので

自宅でも出来る。。しかもあのままいても

頭が回らないし計算機も捗らない(^▽^;)



家に帰りシャワー浴びて少し寝ましたら復活!!

。。しかし腹の具合悪くてピッコロ大魔王(-_-メ)



いよいよバテてきてますなぁ(^▽^;)

元気なんですがねっ



水分摂取は氷を入れない(これはいつもそう)☚出かけている時いがいなっ

出来るだけ冷蔵庫の温度のままっ



たまにはアイスは食べるけどさっ

冷やさないように気を付けてるんだけどなぁ

みなさんもお気を付けくださいねっ




ではではっ

旅の記事も⑧回目となりました^^

そろそろ飽きてきてる方もいると思いますが

今暫くお付き合い下さいねっ





旅の4日目

トップバッターは☆東尋坊☆


いわいわ3page


○○の名所として有名ですが

サスペンス劇場の舞台にもなっている場所


いわいわ


デコは想像している以上に

迫力のある場所だなぁ。。と驚きました( ;∀;)


階段もかなり急なので

上から眺めて終わりかと思いきや

デコ母が叔父に声をかけてみる



遊覧船乗ってみるかい??



階段急だけどどうするっ??

すると叔父乗るかっ^^


おりるcats


朝一だったから

吉とでましたねっ(*^-^*)



cats岩嵜


こんなに高いんですよ( ;∀;)

お~ォまいGO~


page東尋坊


そして船に乗り込んだ途端☂が降り始めます

しかし青い海は綺麗でしたね^^


いわ2


こういう崖はどう撮りゃ~ぁいいんだっ

悩む。。ただ上を向いて撮るっ( 一一)


いわ3


あちこちに

ホラーな顔があってデコ引き気味っ(^▽^;)


かなりリアルです

場所が場所だけに。。


岩


実際のサスペンス劇場の撮影は

この辺で行われるそうだっ



。。今まさに芸能ニュースでは

サスペンスさながらの事柄が日々行われていますが(;'∀')




犯人が崖を飛び降りようとしたら

警察が現れるシーン(笑)



雨降りとデコの腕の悪さで

ゴミ箱行多発したから

こんなんしかないけど証拠写真でございました(ペコリ)


DSC08057.jpg


しかし船から降りた直後また晴れてくるのでありました

。。不思議と運がいいんです♪


船を下りデコ母と叔父はサザエを食べ

デコは2度目のソフト(チョコ味)


うししっ^^

蒸し暑くて敵わん( 一一)


そして叔父の行きたい場所へと続くのです


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/07/14 04:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(50)

おはよう(o^^o)

東尋坊も行って来たのね。
私はまだ行ったことがなくて。
今はどうか分からないけど、ここの電話ボックスには、10円玉がいつも置いてあるって。
最後に誰かにかけて欲しいっていう思いから、それで命が繋がるからって、いうこと見たい。 切ないね。
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

旅は やっぱ いいですね
ピッコロ大魔王 私もちょっとそれぎみ
疲れているのかな・・・
ポチ!
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

おはようございます

2時間サスペンス大好きな私も、東尋坊行きました!
で、うわあ~っ、高いっ! 海風が強い!
高所恐怖症の私はおっかなびっくり。
デコさんは高いところは平気ですか?

それにしても、今年は暑いですね~。
私はかなりバテ気味です(^^;
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
デコさん、夏バテ???
そういえば、デコさん地方猛暑日が続いたね。笑
旅の疲れと猛暑日が引き金になったの???
これからこっちも暑い日が続きます。

あっ!そうそう、船越英一郎と松居一代がリアルサスペンスしてませんでしたか???(爆)
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ここが東尋坊か。
有名だから名前だけは知ってるんですけどね^^;
それにしても凄い断崖だね。
目が眩みそうだー
十分に睡眠をとって、
夏バテしませんように!
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

ジャン・ジャン・ジャン・ジャーン
上から覗くと迫力ありますね
思わず後退りしちゃいます
波が穏やかそうで良い時期に行きましたね
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

相当に疲れてたんやね。
ぶつからなくて何よりです。
東尋坊、ちょっと怖いもの見たさで行ってみたい。
ほんと岩壁、ホラーやなー。
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

デコ劇場

巷をにぎわしているサスペンスと違って
ほのぼのね。 いいわん !

東尋坊
社会人になって初めて旅した想い出の地
今でも鮮明に覚えています。
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

夏でも温かい飲物

お勧めします。冷たい飲物も良いのですが温かい飲物お勧めします。以外と汗をかくと身体が冷えているのを感じます。夏でも長袖と長いズボン着用で炎天下うろうろ。周りの人間から暑くないの大丈夫と言われます。こんな格好で熱中症になると「それ見たことか!!!」と洒落にならないので水分補給に努めています(自分流OS1作っています)
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

東尋坊は一度行ったことあるな
切り立った崖、のぞき込む俺、うおおおおってなるw
思いだしたw
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

こんにちは

映像でしか見とことなの無い「東尋坊」
評判通りの、粗らしい岩場ですね

お腹に、ピッコロちゃんが住みついた
この暑さですから、どうしても冷たい物に手が行っちゃいますよね
お大事にしてください
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

ピッコロ大魔王、私もなの。( ;∀;)
元々胃腸が弱くてしょっちゅうなの。
冷たい飲み物が飲みたいんだけど
我慢してなるべく温かい飲み物を飲むようにはしてるんだけどね。
あ~胃腸が丈夫な人が羨ましい。( ;∀;)

いかにもサスペンスの舞台の崖ね、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そう言えば最近遊覧船乗ってないなぁ~
見える見える、崖のホラーな顔、怖ぁ~い。†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そういう面でも有名ですよねっ

一人でもそのような方が少なくなればと
思うのですが。。。
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコさん、体調の方はどうでしょうか。
ピッコロ大魔王になっていると、
脱水症状になりやすいですから、気を付けて下さいね。

東尋坊、凄いでしょう。
心の電話ありました?
あれを見ると、えっ!!ってなりますよね。
違うもの写ってなかったですか・・・。
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですね^^
心が豊かになります

また頑張ろって思います
旅は心のリフレッシュ

ぴっころは夏の疲れもあるでしょうねっ
有りえない暑さ続き。。です( ;∀;)

papaさんもお大事にね
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

かなさんへ

行った事あるのねぇ
ついつい。。船越さんを思い出して
帰ってからぁの騒ぎですから( ;∀;)

めちゃ怖かった。。
これ以上はやめとこってねっ( 一一)
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

完全に夏バテだねっ( ;∀;)
本州の方には当たり前の暑さ

デコ地方続き過ぎっ
おまけに夜もさっ寝苦しい
この暑さ本来は8月なんだよねっ

。。来月どうなるんだろ??
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ここはすごいよっ
サスペンスです( ;∀;)

たっか~ぁい
崖。。が恐い顔にしか見えなくて

一度行ってみたらいですよ^^
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

迫力あり過ぎです

これがあの有名な場所っ
まさか帰って騒動になってるなんて

偶然とはいえ。。
波があったらまた別の顔見られるかもですネッ
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

一人で運転してたらやばかったね( ;∀;)
寝てるんだよねぇ

。。この暑さにやられてるんだろうなぁ
しょぼっ

ここ凄いよっ
岩がサスペンスです( 一一)
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

船からの東尋坊は初めて見るかな?(ブログで)
迫力あり~!実際に見るのが最高だね♪

なんか間に、プッと吹き出す箇所があったな(笑)

夏だからといって冷たいものばかり取るのは良くないね。
私は食事の時は熱いお茶を飲むようにしています。
だけど、猫舌だから氷を一個おとしますpp
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

azさんへ

今大賑わいのサスペンスでは
ありませんが

テレビでみるようなシーンを見て
おっ( ;∀;)

岩場凄い危ないですわっ
azさんの当時の想い出はどうだったのでしょう^^
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

ご心配頂いてありがとうです
努めて昼間は温かい物飲んでます

スーパーには長袖シャツ持って行って
冷えを防いでます(#^.^#)

水分は常温で^--^
がんばります ^^) _旦~~
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうでしたか^^

これは怖かったですが
行った証拠ですから出来るだけ先っちょへ

。。おォっこわっ
じゃじゃじゃ^~ぁんです
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

サスペンスさながらの岩場
もう歩くの大変でしたよっ

ひょいひょいっ
まだまだいけそうだったわっ

ピッコロ防止に出来るだけ温かい物飲んでます^^
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

デコも胃が弱いです( ;∀;)

夏以外でも身体を冷やさないように
日々気を付けてるのよっ

それでもなるのよねっ
自律神経も影響してるらしいわねっ
夏バテって

身体温めて乗り切りましょう^^

怖い顔いっぱいでサスペンスだった(-_-メ)
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

ピッコロ大分回復
あったかいもの飲んで頑張ってます
この暑さ。。にやられてるねぇ
もうさ湯飲んでますから^^

心の電話は見えなかったけど
そう言う方が減るといいですねっ
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

凄い迫力だった
怖い顔一杯めちゃ高い( ;∀;)
まさにサスペンス

日頃から冷やさないようにしてるのよっ
デコ家は氷ないから( 一一)

冷蔵庫から出しても少し時間をおいてから飲むのにさっ
バテバテねっ(ノД`)・゜・。
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

東尋坊 よくそこまで歩いて行きましたね・・・
私は怖くて遠目から見てました・・・さすが野性児!

伯父さま 暑さに負けず旅を楽しんでる様子がわかり
なんか嬉しいなぁ~~
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

はい^^
朝一だったのもあって快調でしたっ

どうする??
行ってみるか!!
その一言で遊覧船にも乗れましたね^^
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

暑かったですね~~さすがに今日は暑い・・
クーラーの中でも暑い・・外から来た方がさらに熱気を持ってくる^^;
もう少しで平年並みになると言ってるけど(天気予)

東尋坊あのドラマに出てくる・・サスペンス劇場さながらですね。
アイス2個・・・暑かったら私も食べちゃうわ^^
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

もう自分の身体から熱を放出してるのが
解ります( ;∀;)

そそっぁのドラマ
。。今じゃ動画がサスペンス(*'▽')

あっアイス2個って
別の日に1個ずつですよ(笑)
さすがに一度に2個はピッコロです( 一一)
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

デコさん、暑いと体力が失われやすいから...
疲れが出てくるよね。
危なかったね。ホントに無事でよかった!!

岩壁、迫力満点!
サスペンスの劇場の撮影にピッタリの所ですね^^~
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

完全に奪われてるよね( ;∀;)
寝てるのにさっ
。。ほんと危なかったよ
気を付けねばです

サスペンスはここで撮影されているのです
何だか不思議でした(#^.^#)
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

もともと会社で飲み会が少ないみたい。
相棒もそんなに好きではないしねぇ~。
基本的に私も会社の飲み会は嫌いっ。
仕事終わったら自分の時間よ♪

この崖。
いわゆる水戸黄門でいう印籠みたいなもんよね。
でたぁーーー崖ぇ!!!
みたいな(●≧v≦)ノ
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

こんばんは

東尋坊は有名ですものね。
○○する人はいないかと、見回っているとも聞いてます。
サスペンスドラマは大好きなので、最後のシーンが頭に浮かびますよ^^
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

こんばんは

石川を後に今度は福井県ですか!
それも東尋坊。 僕も行きたい場所です。
未だ行った事が無いんですよね~
福井と言えば次回は永平寺かな?

ポチッ全部!
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコデカ登場ですね!いや、デコ婦警さん?!
今日のサスペンス劇場の主役はデコさんですね~。
見事な東尋坊の岸壁のご紹介ありがとうございます。
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

サスペンスの帝王と呼ばれる俳優さんが
人生そのものがサスペンスのようになってますねぇ。

しかし、テレビの電波を使って
「あのバイアグラ男」なんて言われたら
辛いでしょうねぇ。

応援ぽち
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

こんばんは
あの遊覧船に乗ったんですかー  良いなー
何度か東尋坊は行きましたが、船には乗ったこと無いです
海からの眺めは、また良いでしょうねー
そういえば、東尋坊って朝市やってましたね
行きました?
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

今晩は
あ~東尋坊ですねー

昔に比べると此処も可なり
寂れて来て、、閉まってるお店も
増えて来てますよね^^

俺も夕景狙いで良く訪れます!
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

あっ!東尋坊だ~。
私も先週行ったのよぉ。
けど、母の車いすと犬のバギーを押すのに疲れて
写真を一枚も撮らずに帰ってきました。
もちろん、上から眺めただけ。
今度はリベンジで、観光船も乗りたいな。
あの急な階段。叔父様すごいすごい!
拍手です。
[ 2017/07/14 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

今そういう会社が増えてる
それはそれでいいんじゃないか^^

崖でた~ぁ
これぞ犯人が。。。の場所です( ;∀;)
[ 2017/07/15 ] [ 編集 ]

Saekoさんへ

ここは叔父が行きたいと言っていた場所の一つです
凄かった( ;∀;)
足場がサスペンス
。。しかも高いッ

今じゃテレビでサスペンスおばさんハッスルしてますが(ノД`)・゜・。
[ 2017/07/15 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんです
ここ福井県なんですよね^^

鋭い土佐ケンさん^^
叔父の一番の希望はその場所です
ほんの入り口だけでしたが
本人の行ったという気持ちでみたやってください^^
最後の観光地♪
[ 2017/07/15 ] [ 編集 ]

MTさんへ

デコ警部(#^.^#)
見てまいりました^^

。。しかし○○の名所と思って
崖を見てるせいか岩が。。怖い顔にしか見えなくてねっ

ほんと怖い顔勢ぞろい
まさか。。あそこでサスペンスが
今じゃテレビが大騒ぎ( 一一)
[ 2017/07/15 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

今は大騒ぎでしょうねぇ( ;∀;)

本人も辛いでしょうが
火のない所に煙は立ちません

どっちもどっちでしょう
。。しかしまぁよくやるわっ
[ 2017/07/15 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

あの急勾配の石段を下りて
乗ってきたんです^^

叔父が頑張りました(#^.^#)

丁度雨で綺麗な写真がありませんが
座る場所を変え想い想いに撮ってました

朝一?なかったような
[ 2017/07/15 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうみたいですねぇ
遊覧船にしか乗りませんでしたが

奥の方に何かあったなぁ

ここからの朝陽や夕陽は素晴らしと思います ^^) _旦~~
[ 2017/07/15 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

えっそうだったの^^
ここでしたか(#^.^#)

あそこめちゃ急勾配よねっ
よくおりたでしょ^^
自分で下りるって言ったのよっ

乗って奥の方もみたし
良かったですよ^^
[ 2017/07/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する