デコ御一行3人旅➉ 素晴らしいお宿☆滝亭☆

おはようさんです^^


旅の記事も今日を含めて後2回となりました

ゴールはもうすぐですよ(笑)



観光地巡り最終日に宿泊した場所

田んぼを通り抜けると~~ォ


page滝亭1


ひっそりと山奥に?佇んでおりました(#^.^#)

2階建てのこじんまりとしたお宿

。。なのですがとっても静かでいい場所^^


しかも隠れ宿のようか感覚っ


catsロビー②

入口にはバリアフリーもあり

ロビーから庭が眺められる(#^.^#)


うひょうひょのデコは

このお庭撮影可能ですか??

聞かずにはいられないよっ


DSC08191③


廊下にはこのように花が多かった

出迎えて貰う癒しになりましたっ


そしていつものように

到着するなり早風呂に入るデコ^^


その後浴衣を着たまま

雨上がりの庭を散策っ


DSC08204庭1


まるでどこかの庭園にいるような感じがする場所でしたよっ


DSC08215庭2


普通大浴場って

そう書いてある暖簾をくぐってはいっお風呂って所が多いでしょ


ここのお宿は

この写真の奥に茶色い橋があるでしょ


一度外に出てから右側の浴場へと行くのです^^


もみじcatsにわ3


スパイダーの住処を見つけパチリ( ^^) _U~~


DSC08288風呂

いや~ぁ

良い眺めだなぁ ^^) _旦~~

にわにわpage⑤


どこから撮っても

画になるんです♪


そんなに広いお庭ではないんですよっ

でもでも不思議に画になる光景に何枚も撮っちゃいました^^


DSC08238.jpg


こんな光景まで見られ幸せ(ふふっ)


pageデコの部屋表


このお宿一周する事が出来

この写真の左側がデコ達が泊まった部屋


ここなっ

本来なら和室だけだったのですが

着いてみると空いていたのか隣の洋室もお使いくださいと

二つの部屋を用意してくれていたのっ



ここからぐるっと館内を回るぞっ


DSC08304部屋裏


するとなっ

右側真正面のお部屋がデコ達の部屋

お庭が表からも裏からも眺められるって事なっ ^^) _旦~~


DSC08306庭終わり


ほんといいお庭だった(*^▽^*)

その後デコは玄関に出てみるっ

外は雨が結構降っているっ


。。動けないかなぁ??

と思っていると大きな物体空を通り過ぎるっ


宿の人に今のサギですか??

はいっこの辺にいるんですよっ


よしっその一言で雨の中

傘を借り少しならレッツGO~

100m程歩いたかなぁ♪



あおさぎpage


あ~ぁ飛んでるっ

タムちゃんじゃこれが限界じゃっ

かもcats


とことこ☆カルガモ☆?かなぁ

遠くてわからなかったけど動いて急いだ1枚


。。デコはここで翌朝の事を企む

早起きすればアオサギが畑にいるシーンを撮れるかも^^


それを期待して早朝出かけようとすると

玄関が閉まってる?なぜ??

たまたまいた宿の方に聞いた

畑のサギを撮影したいので開けて貰えませんか??


。。するとこう答えが返ってきたっ

早朝は☆クマ☆が出る事があるので

万が一の事を考え閉めているんですよ(あえなく却下となった)

デコの心の声

。。クマに会ってもいいんだけどなぁ。。ってか(*'▽')



pageお食事処

そして夕食・朝食を

この左側のお部屋で楽しむのだ^^


お料理も美味しかったですが

やはり器には九谷焼きが多く使用され

他の食器も素敵な物ばかり

一人仲居さんが専属でついてくれてもてなしてくれました


page雨


あ~ぁ旅が終わっちゃうんだなぁ


。。そう思いながら

最終日朝から☂でございます

。。この後デコ達は物凄い光景を目にするのです(写真はないけど)


DSC08266最後またこいよっ

小さなにゃんこちゃんがこう言っております

またおいでませ^~ぇ(#^.^#)


そうして朝一で小松空港へと車を走らせるのでした


にほんブログ村 写真ブログへ

関連記事
[ 2017/07/17 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(38)

おはようございます
佇むっという表現素敵です
旅の終わりも
休日の終わりも
なんだかさみしい感じになりますね
ポチ!
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

おはようございます

素敵な庭園に、癒しをもらえますね
この光景と別れると思うと
後ろ髪が、ひかれたのでは(笑)
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

おはようございます

これはすばらしくいい温泉宿です。気になってさっそく、場所を探してみました。本当によく見つけましたね!
クマが最近はあちこちに出るようになって、山間部での早朝や夜間の星空撮影はいつもドキドキしながらです。日本全国大変な時代になったものですね・・・。いよいよ次は最終話。楽しみにしています~。
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
素晴らしい旅館ですね。
水も流れる緑多い庭園は、
旅で疲れた身体を癒やしてくれそう。
今回の旅、
旅館を含めて、
いいところばかりでしたね^^
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

驚いた!!

おはようございます。

風流な旅館に泊れてよかったですね。
写真を撮りたくなる気持ちもよくわかります。

写真の中に人物のような影が映っていたので、アッ!!
と、思いましたが、あれ窓に映ったデコさんですね。
東尋坊からのお客さんかと思いました・・・。
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

おはようございます
素敵な宿ですね。緑が癒されます
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

吊灯篭のある味わい深い宿でしたね
コラージュが上手いので宿のパンフレット見ているようです
部屋から庭を眺めて大名気分になれたでしょう
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですか^^
こんな所に??って場所だったんですよ(#^.^#)

始まりもあれば終わりもあるっ
またって事がありますよ^^
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

ここねっ
ほんといい所でした ^^) _旦~~

もちろん引かれましたよ後ろ髪
あ~ぁも~ォ帰っちゃうのかぁってねっ( ;∀;)

[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

MTさんへ

えっ調べたんですか^^
偶然いいお宿でねっ(#^.^#)

最期の最後にふさわしいお宿
のんびり寛げましたし探検も^^

ここもお勧めですねぇ
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

こんなに静かな場所に泊まったのは
初めてです(#^.^#)

庭園にも癒されて観光でも宿でも
癒しを貰えましたね
お蔭様の日々でした^^
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

ぎゃはは^^
東尋坊のお客さんではありません
デコです(笑)

この庭園のすばらしさ
どこをとっても画になるなんて素敵でしたよ♪
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

そうですね^^
とってもゆっくり出来るお宿でした(#^.^#)

緑にはかなり癒されました♪
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなんです(*^^)v

静かでいい~お宿っ
周りが畑っ

ぁ散歩は残念でしたが
のんびり出来ました^^

部屋からも眺められる庭
何て贅沢なんでしょうね^^
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

うわぁ凄い素敵なお宿
どうやって探したの?
私はあまりお宿にこだわらないのだけど
これからはちょっと考えねばと思わせるお宿です。
田圃を通り抜けたところにある隠れ宿・・
熊に出くわすかも分からないおまけつきね(笑)
ググってメモっといたよ^^
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

温泉でゆっくり過ごす時間って
貴重ですよねぇ。

私は海沿いの温泉よりも
山あいの温泉宿が好きです(*^_^*)

応援ぽち
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ここねっ旅行会社の人と
数件探して中くらいのお宿って言っただけなのよっ(#^.^#)

何て素晴らしいお宿でしょう^^
びっくりでしたよっ

一度お越しくださいませ~~ぇ(笑)
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

ほんとそうですねぇ
普段の生活から全く離れた場所にいるっ

それだけで幸せ気分です^^
海も山も両方よかったよっ
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

こんにちは

素晴らしい旅館に泊まられたんですね~~
お庭が綺麗です! まるで京都の日本庭園みたいです^^
クマが出る? よほど自然が豊かな場所なんでしょうね~
記事や画を拝見して、旅に出たいね~と
助手と話す僕です^^

ポチッ全部!
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

さすがに宿の庭は気合入ってますよね
うちの草だらけの庭とは比較にならないw
金とって管理してるんだもんなぁ
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

小喬は相棒がおらんくなるとひどいのです。
パニックのようになるとよ。
でも仕事に行くときは全然ふつーやったりする(苦笑)
使い分けてる~。

熊∑(゚ロ゚〃)
で・・・でも熊の写真撮ってみたい(笑)
そう一瞬でも思ってしまう私もおる´3`)
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

びっくりしました(#^.^#)
普通の所って相談したんですよ^^
きっと担当者の方がよかったんですね

そそっ京都の庭園のような
そんな雰囲気っでした^^
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

何処から撮っても画になる
庭園はめちゃくちゃよかった^^

お手入れも大変でしょうけど
お客を楽しませる術を知ってるんでしょうね(#^.^#)
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

小ちゃんはキレッキレに考えてるだろうなぁ
ちっちゃい時からおちびながら

どこかちゃう性格
それが今ふんだんにでておるっ

でしょっ
遠目にでも撮りたいよ^^
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

二つもお部屋用意してくれたんですね
どっちに寝ようか迷ったのでは?・笑

それにしてもオシャレな宿ですね
九谷焼 割っちゃったら・・・と緊張しそうだわ・笑
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

写真を見ているだけで、一緒にお出かけした気分に
なっちゃいました~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク♡

とっても素敵なお宿ですね♡
私も泊ってみたいです~♡
お庭も庭園みたいだし♡
中も和で素敵です~~♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

お部屋二つも用意してくれるなんて
粋な働きですね♡嬉しいですよね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

旅行記すごく楽しい!
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

そうなのっ
洋室と和室でねっ洋室でみんなで寝たのよっ

デコは布団
お二人はベッド^^

割らないわよ( ;∀;)
まじまし眺めて素敵な器と対話してきたわ^^
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

そう言って頂けて嬉しい(#^.^#)

とっても素敵なお宿で煩くなくないし
ゆっくり出来ましたよ^^

和の雰囲気は落ち着くよねぇ
庭園もかなり癒されました ^^) _旦~~
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコさん素晴らしいお宿ですね
最高の旅館ですね
ホテルじゃにところがこれまた風情があって
本当に叔父様もお母様もゆっくりゆったり
出来たのではないでしょうか??
羨ましい~~~こんなお宿に一度でいいからゆっくり三食付きで
泊まりたいですね~~ 
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうなんですよっ
旅行会社の担当の方のお蔭ですね^^

ゆっくりのんびり出来ました(#^.^#)

お庭が素敵なお宿ならデコはどこでもいいわっ^^
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

素晴らしい宿に泊まったんですね。
何とも羨ましい限りです。
純和風の宿と和風のおもてなしで、ゆっくりできたようですね。(^_^;)
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

今晩は
素敵な庭で可なり風格がある
旅館なんでしょうね~

美味しいお料理に舌鼓を、、
そしてお部屋からこの景気~
リフレッシュ出来ましたね^^
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

素敵な旅館ですね♪
旅の目的が旅館でも良いくらい素敵♪
九谷焼の器だとより一層美味しく頂けそう^^
おもてなしって嬉しいですよね
[ 2017/07/17 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

素晴らしかったんですが
贅沢したと言うより中くらいのお宿を
旅行会社の担当者に言ったらこうなった^^

最後の〆はここでした^^
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

x都人x さんへ

けっして大きなお宿ではないんです
部屋数を少なくおもてなしを。。というお宿

デコはこのようなこじんまりしたとこいいなっ(#^.^#)
また頑張れそうですよ(*^-^*)
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

清和さんへ

目的が宿ではないのよっ
中くらいで注文したら数件あった内の
一件がここでねっ担当者と相談して決めたのよ^^

いい食器はせともの好きのデコには
目の保養になりました^^
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

デコさん、すてきなお宿。
緑がしっとり。本当に美しいお庭ですね。
お宿の雰囲気も、食器も、最高だなあ。
お部屋からこの美しいお庭を眺めてたら
きっと寿命が延びるだろうなぁ。
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

ほんとに素敵でした^^

今回デコはお料理とか撮らなかった・・ってか
撮った事ないっ

次回は少し撮って雰囲気も味わいたいか^^
テーブルフォト苦手だからなっ

食器は撮るべきだったぁ(後で後悔( ;∀;)
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する