旅を終えての独り言

おはようございます^^


デコ達は最終日の朝小松空港へ向かう際

初めての大雨にあたります( ;∀;)


なんじゃこれって位の大雨っ

ワイパーマックスでも周りが見えにくい(-_-メ)


こんな☂ならデコは運転できないなぁ

地元の人すごいなって感心


これなら雪で吹雪の方が慣れておるっ



早めに空港に着いたので

そうだっ飛行機みてみよっ(#^.^#)


丁度雨上がり??

。。いやっ少し降ってるがほんの数分





初めて撮ったぁ

。。ちっさいけど左側の飛行機は着陸寸前

また出たッ証拠写真(笑)


今回の旅でつくづく感じた事

風景写真めちゃ下手くそだっ(-_-メ)


みなさんのようにはいきません。。と痛感でございました

いかに難しいのか

写真の奥深さを肌で感じてきました^^


それもまた勉強です♪



DSC07299.jpg


デコ母の叔父の一言から始まった

3人旅(#^.^#)


まずは無事に叔父が楽しん出くれた事



何事もなくデコ達が驚く程歩いた事に驚きながら

全てのコースを少しでも完全制覇した事に

叔父は自信が出たようで



帰って数日後叔父家にお邪魔した時に

秋もどっか行くか??と言いだした(爆)



本気らしい~~♪

えっまた行けちゃうの??



デコ。。人生で初めてかもねぇ

年に3度も行けちゃうかもしれないって事( ^^) _U~~


先週から前回担当してくれた方に2プランの計画を立てて貰っている^^


そのプランが昨日完成したので

デコは母からのラインから旅行会社へ出向きプランを受け取り


デコ母に届けたが1プランの千歳到着時間を考えると

行先はほぼ決まりだろうな^^





あ~ぁこんな充実した年はないんだろうなぁ。。と

思いながら



それまで頑張ろうと言う活力になりそうですっ



DSC00431.jpg


生きていれば辛い事もある

しんどい事も多々ある


しかしそれだけではないと言う事が

今回の旅で思った事


自分(叔父)の息子に声を掛けず

デコやデコ母に声を掛けてくれた叔父に感謝である



ぼんび~家のデコには思いきらないと出来ない旅行

行くなら今でしょ。。と誰かが言ってたなぁ(笑)

あ~ぁ楽しみ楽しみっ ^^) _旦~~




長い事お付き合いくださってありがとうございました^^

またデコは秋の旅まで頑張ります ^^) _旦~~


はいっおしまいっ


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
[ 2017/07/18 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(56)

おはようございます

秋だとしたら、紅葉見物かな?
楽しみが先とはいえ、仕事にも力がはいるでしょうね(笑)


[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

おはようございます

大満足の旅になりましたね(*^▽^*)
お天気にも恵まれ(暑すぎ?)すごい充実ぶり!
デコさんだけでなく、叔父さんもお母さまも次の旅行という楽しみができて、毎日に張り合いが出るでしょうね。

“人生楽ありゃ苦もあるさ~♪♪”
って、本当ですね(^^♪
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

おはようございます
叔父さん 旅にはまっちゃいましたね
デコさん達のケアが良かったんですね(^_^)
それにしても デコさん
健脚じゃないですか
すごいです
ポチ!
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

おはようございます

とても充実した旅になったようで、よかったです。次ももう企画されているのですね〜。どこでしょうか。楽しみにしています。旅はとても楽しいものですね。特に写真をやっていると、どんな景色に会えるのかワクワク度も最高です。私も今年はあれこれたくさん旅(出張込み)を楽しめています!
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

こんにちは。
飛行場の写真、
なかなかどうしてポイントを押さえた良い写真だと思いますよ。
もう秋の旅行も決まったんですね。
楽しみがあればこそ仕事も頑張れるもの。
秋の旅行へ向けてLet's go!
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

着陸寸前は良いタイミングでした
ジャンジャンジャンジャーン
しっかり証拠を確認しましたよ(笑)
もう次の計画が出来て楽しみですね
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

とても楽しい旅で良かったね♪(*^^*)
今度は、どこに行く?とか、また行こう♪って考えるだけでも
元気のパワーが出てくるよね。
とにかく、皆さんが無事で良かった♪(*^^*)
叔父さんも今回の旅で自信が持てて良かったね♪
自信が持てると自然に元気も湧いてくるよね♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

デコちゃん

辛いことがあるから楽しいことが浮き上がってくるんよね。
叔父さん、息子より女の子なんよね。
息子と行っても喜び方違うもんね。

私も息子なんかと旅行行きたいと思わんわ。
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

小松空港

雨の小松空港はバックの山々が見れなくて残念ですね。
東京羽田空港から1時間で小松空港です。
私の時は行きは雪でしたが、帰りは晴れていて、
日本アルプスがくっきりと綺麗に見えました。
懐かしく思いだしております。
デコさんも良い旅で良かったです~♪
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

日常を時々離れることも大切ね。
非日常で見えて来るものもある。
そして未来に夢や目標があるのはとっても素敵☆

デコちゃんの旅、一緒に楽しめて良かったわん♪
そ-なん、持つべきものは女の子よ!pp

>あの実はブルーベリーくらいの大きさよ!
タイトルにエゴノキの実とするのを忘れちゃった。。
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

デコさんへ

旅はいいね〜✈️🚢🚅
見ているこっちまで楽しくなるよ!

でも、行くのがいいね!
私も行きたくなったな!

いいな!いいな!もいいけど
自分が旅をするのがいいよね(ღ′◡︎‵)
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

紅葉は11月以降らしいですよ
デコ母曰く

その前なので
紅葉じゃないのよっ

一度紅葉もいいわよねぇ
桜もみたいっ

行きたい所だらけ(がんばる)
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

かなさんへ

まっことに充実した旅でした^^
今までで一番リラックスしてたかもしれないっ

楽あれば苦あり
その反対もそうっ

人生は平坦じゃないっ
だからがんばれる^^
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうみたいですよ^^
帰ったから顔の色つやがとってもいいのっ

今日プランを見せて
デコが思ってた方じゃない方に決定し
ここは1泊伸ばして次の日早めに帰られるように手配中

健脚ですか^^
写しながら冬までの間
体力落とさないようにしております^^
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

MTさんへ

はい^^
叔父が言いだしてまた実現しそうです(#^.^#)

男性の方は出張があっていいですよねぇ
デコもしたいっ( ^^) _U~~

景色撮影が苦手なデコですが
色んな景色をみたいです^^
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうですか^^
ありがとです(#^.^#)

難しいですねっ
みなさんのようにはいきませんが写せました(*^-^*)

秋まで頑張りますよ!!
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ジャンじゃんじゃんじゃ^~ぁぁん
証拠写真だったでしょ(笑)

はいっ
今のうちに行きタイという叔父の願い
デコも賛同♪
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

sora.nyan さんへ

お蔭様で充実した旅でした(#^.^#)

そして叔父は次の楽しみが出来たから
足腰鍛えなきゃなぁなんて言ってます^^

今から楽しみにしてるようですよっ
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうだねぇ
そうなんだよっ

人生は辛い事ばかりじゃないもんね^^

たった一人の息子なのよっ
なのにデコとデコ母って(#^.^#)

デコ妹誘ったのですが
仕事の都合がつかずでした

[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

凄い雨が晴れたんですよ
山が見れなかったのは残念ですが

初めて飛行機撮れたからよしっ

いい旅の想い出を日々思いだしながら
秋までがんばるさっ(*'ω'*)
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうだねぇ
非日常~これがあるから

またがんばろって思う(#^.^#)

楽しんでもらえてよかった^^
そうなのかぁ
女の子(笑)

デコは・・実は・・男の子よっ(性格が)
大笑い^^
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

そうだねぇ
行くことに意義があるような気がするっ

目の前にある景色
人と人との関わり

普段見られない表情
いい想い出になりました♪
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

((=゚Д゚=))ノアイ
かき氷っす。
値段もそこそこするっす(笑)
私が食べたんはマンゴーの量が多かったんよ。
すんごいお腹にたまるんやもんっ!!!

旅行。
行ける時に行くに限ると私も思うっ(b`-ω-´)b

私も雨の日はできれば運転したくないっ。
道路正直見えんっちゃん。
夜の雨道路とか最悪~。
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

素敵な旅でしたね 

天候にも恵まれ?
美味しいものも召し上がれて・・・・・
カメラは重くないのですか?
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

旅の写真はまとめておいて後でみるのも楽しいよね
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ほんとだねっ
ざ・マンゴーのような(笑)

そうよねっ
来年叔父は90歳だものっ
幾ら元気でも足腰弱るしなっ

あの雨。。有りえないぜ( ;∀;)
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

そうですねっ(*^^)v
お蔭様でいい旅させたもらいました^^

カメラですか^^
1台とレンズ2本のみ

野鳥用のは持って行かなかったので
そうでもなかったですよ^^
リュック背負ってましたから(#^.^#)
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうだねぇ
今回の旅は格別だった気がします

家族じゃないデコ母の叔父とだったから
いつもと違う雰囲気の中想いでも多かった^^
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

こんにちは
え~秋もまた旅行ですかー
超~羨ましいな^^

仕事も頑張って出来ますね!!
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

こんばんは

夏の北陸お疲れ様でした
やはり飛行機撮りたくなりますね~~わかりますよ。
私も羽田では必死に撮っていました^^

秋の旅行ももう現在進行形なのですね?
さて  秋何処へ行くのかとっても楽しみです^^
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

こんばんは
楽しい旅を満喫したようですねー
最後の豪雨は厳しかったかも?
でもね、旅の途中で辛かった事も、後になったら楽しい思い出です
私も、いろんな所に行って厳しい体験を何度もしましたが、重い出すのは
楽しい事より、苦しい事の方が断然多いです(笑)
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

理由はなんであれ、行けるときに行っておくのが正解ですよね。
いつ何があるかわからないのが人生。
行きたい=行けるとは限らないですから。。。楽しかったようで良かったですね。
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

こんばんは

旅が終わったと言う記事にお疲れ様と
書こうと思ったら、もう秋の旅行が決まりそうなんですね!
又、楽しみが増えましたね^^
何だか、羨ましいです!
僕達は最近、旅に出ていないんですよ・・・
飛行機の画を見ると、どこかに飛んでいきたくなりますw

ポチッ全部!
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

秋の旅も決定なんだ~~ 
今から楽しみだね
来年は海外旅行・・・・ きゃっ!(^^)!

[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

旅行は時間とお金さえあれば
年に何度でも旅行に行きたいです(^^)

私は旅行に行く資金稼ぎのために
働いているようなところがありますわ。

応援ぽち
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

秋といえば紅葉、紅葉といえば京都 …ですが
行楽シーズンは人混み地獄らしいですね。
まぁ全国どこも同じって感じでしょうけど(汗)
ゆっくり温泉旅行も良いんじゃないでしょうか?
そん時には待っとるけん、道後に来なはいやぁ (*^^*)
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

いつか行きたい思ってても行けないことが多い
思い立ったが吉日ですね^^
楽しみがあると頑張れますしね!
色々思い巡らすのも楽しいですよね
計画する時から旅は始まってますから
いっぱい楽しみましょう^^
[ 2017/07/18 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

叔父は来年90歳です
行けるうちにと言う想いと

めちゃ楽しかったようで
その気持ちに乗っかります(#^.^#)

しっかり働かなくちゃ^^
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

はい^^
ありがとうです(#^.^#)

飛行機。。撮るってどうやって??
レンズもしょぼいし( ;∀;)
こんなんなっちゃって(*'▽')

また秋までがんばります^^
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

あっ辛いのが旅の途中ではなく
人生の中でって事ですよ( ;∀;)
書き方悪かったですね

最後の豪雨は貴重な経験
驚いたのなんのって

苦しい事や辛い事確かに忘れませんね(*'▽')
ならばそれ以上に楽しい事したやるわい^^
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですねっ
歯車がいい方向に回ってる時
それがいい時期

一緒に一度あるかないかかもの
年に3度だものっ

乗っからない手はない(笑)
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はは^^
そうなんです(#^.^#)

今回は早めの行動で先割もききますから
きちんと計画立ててです^^

飛行機撮影しょぼいでしょ(^▽^;)
まだまだっだわっ
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

はい^^
これも叔父の一言です(#^.^#)

来年は海外??
ないないっ。。飛行機嫌いなのよっ
長い間乗ってられないと思う

海外一度も行った事ないの
実家の元家族でデコだけです( ;∀;)
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですねっ
今行けるうちに行きます

びんぼ~ォ家のデコちゃんですが
何とかなるでしょう(笑)

折角の機会を逃さないように( ^^) _U~~
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

紅葉時期は。。。叔父には足が無理でしょうね
なので少し前なのです

年寄りに合わせたプランを練ってるデコ母ですので
さてどこかな^^
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

清和さんへ

そうなんだよねっ
普段行きたいと思ってても中々。。が普通

叔父の一声でもう一度^^
これは今乗らないとなのです(#^.^#)

清和さんの言うように
今から始まってる^^

行先をネットで見たり
あ~ぁこういうとこねって思いを巡らせてます^^
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

haru

初めまして

「小鳥のひとりごと」のharu です

写真上手に撮れていますよ

今年は旅行でいい年になりそうなんですね

日常から離れていられる時間って本当にありがたい時間ですよね

帰ってきたらさー頑張ろうって思えますしね。

次の旅行が楽しみですね

よかったらお土産話も聞かせてくださいね
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

おはようございます
旅行お疲れ様でした
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

デコさん、すごく楽しい旅ができて良かったね!
そして無事に帰ってこれたことも良かったです。

こんな楽しい旅が今年中にまたできるなんて
デコさんは幸せ者ですよ!

いやいや、叔父さんが一番幸せかもね~(#^^#)

次回の旅の行き先が楽しみです。
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

こちらは今日も暑くなりつつあります
夏ですからね
デコさんもご自愛くださいね
ポチ!
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

ほんと良い旅でしたねー。
何より叔父さんが旅行に対して自信持ったのがええよー。
それはデコさんのおかげだよ。
次の旅行も楽しんでください。
空港写真良く撮れてますやん^_^
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

haruさんへ

ようこそお越しくださいました^^

お褒め頂いてありがとうです(#^.^#)

景色はほとんど撮らないので
どう切り取っていいやらなんです(^▽^;)

みなさんのようにはいきませんが
旅はもういい想い出になりました^^

秋に行った際はまたお楽しみ頂けたらと思います
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

はい^^
ありがとうございます
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

お蔭様で十二分にいい旅だった^^

一番楽しんでるの叔父かもねっ(*^^)v
帰ってから顔の色つやすごい違うのよっ

嘘でしょってほど^^
また楽しめるといいです^^
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

デコ地方今小休憩です(#^.^#)
嬉しい涼しさよっ

。。明日からまた真夏日が戻ってくる( ;∀;)
何とかがんばりましょう^^
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ほんとそうですねっ
自信ついたんだと思います^^

笑顔でいてくれた叔父
これから秋の旅まで楽しみだと言ってます^^

飛行機いいですか( ;∀;)
あららっじゃない(笑)
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する