お得意の3分勝負~~

おはようさんです^^


昨日はめちゃ疲れたなっ

一昨日からの上腕二頭筋疲労が

更に負担がかかり終了間際腕が笑いだす(これほんと)



よく膝が笑うって言うでしょ

その腕バージョン( ;∀;)



しかし気力だけは充実してたので

家までは持った(よしっ)



夕方は酷い顔してたわっ

二重が三重(;'∀')

これはないなlち(猛爆)



しかし頑張った!!

今日は仕事終わったらメンテ日だから先生お願い治療~~の時間♪




ではではっ土曜の記事いっきまっす^^



今年の夏は異常気象

あちこちで。。大変な雨が

そして猛暑でムシムシ( ;∀;)


そのせいかデコ地方

花の開花に異常が出ている

。。通常これからがいい花の季節


バラのようなデリケートな花は

花びらに変色等がおき

とっくに終わっているのも多く


デコはかなり戸惑っておる( ;∀;)


DSC01733.jpg


そんな中

デコ地方家周辺で☆コスモス☆が咲きだしたぞっ^^


今のうち元気な花の状態で撮りたいしなっ


DSC01732.jpg


ほんの雨上がり

その隙を狙ってみたっ( ^^) _U~~


風が大敵だからなっ


DSC01727.jpg


雨粒も写ってら(*^-^*)

大好きなコスモスとデコ


うふふっな出勤前でした(ちゃんちゃん)





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/08/05 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(32)

おはようございます

えっ、もうこの花が咲いているのって
最近多いですよね~
やはり、異常気象なのかな~!?

コスモス、山親爺も見つけて来たので
後で、アップするね(笑)
[ 2017/08/05 06:52 ] [ 編集 ]

おはようございます

この季節にコスモスですか。
ほんとに今年は異常気象ですね~
それでも、咲こうと思ったときにいのちいっぱいに花開くのって素敵だな~と思います(*^^*)

そしてそして、蝉の大合唱を聴きながら愛でるコスモスの写真は、少し涼を運んでくれるようです。

ではでは、しっかりメンテしてきてくださいね!
[ 2017/08/05 06:56 ] [ 編集 ]

今日は職場の親睦旅行に行きますので
訪問だけで失礼します。

台風が心配ですが
皆さんもいい週末をお過ごしください。

応援ぽち
[ 2017/08/05 07:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
もうコスモスがこんなに!
8月7日は立秋。
少しだけ秋の気配でしょうか^^
風に揺れるコスモス、
可愛いですね~

[ 2017/08/05 07:33 ] [ 編集 ]

おはようございます

この天候で咲くコスモスも頑張ってますね。
そんな姿を撮るデコさんも流石^^
秋になると撮りたい被写体も増えそうなので、
楽しみです。
[ 2017/08/05 08:06 ] [ 編集 ]

おはようございます
本当に今年は異常気象ですよね
花のタイミングがずれますねー
そちらは、もうコスモスですか
これは、早いんですか?
[ 2017/08/05 08:48 ] [ 編集 ]

二重が三重でパッチリおメメ
お疲れさまです、週末メンテ当日で良かったですね
コスモスが咲いて朝晩は涼しいですか?
暑さがしのげれば体調回復が早いですね
[ 2017/08/05 09:50 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようさん。

コスモス好きだけど
もう秋の気配?

でも、デコさんの写す全てのものに
愛を感じる ꒒ ০ ⌵︎ ୧ ࿐♡︎

今日も素敵だよ!
[ 2017/08/05 10:17 ] [ 編集 ]

こんにちは
Weekendですね
ゆっくり体を休めてくださいませ
コスモス 素敵に可愛く写っています
ポチ!
[ 2017/08/05 10:31 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

山親爺さんへ

そうなんです
これからまだ咲くでしょうけど

コスモスは風があると
覿面ブレますから今の内に楽しむ
親爺さんのコスモス楽しみにしてます♬






[ 2017/08/05 11:41 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

かなさんへ

デコ地方コスモスはそろそろ咲くのよ
でっかいど〜の夏は短いからね💦

蝉の鳴き声聞いてないなぁ

しっかりメンテしてきます(^ν^)





[ 2017/08/05 11:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

雨にあたらなければいいですね^ - ^
楽しんで来て下さいな
[ 2017/08/05 11:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はるまさんへ

ねっ
もう立秋と思ったら
秋ですよねぇ💦

そう考えたら
でっかいど〜の夏は短すぎだなこりゃ😓

寄らないで撮るとまた別世界でした(^。^)
[ 2017/08/05 11:47 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

おっさんさんへ

そうだねぇ
がんばって咲いてるわ^ - ^

秋はどんな花に出会えるかな♬
楽しみっ
[ 2017/08/05 11:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

コスモスは若干早い気がします
本当はローズガーデンで花々をと狙ってましたが

7月の異常な暑さにバラは夏バテ起こして傷んでましたが💦
あ〜
秋に期待かな
[ 2017/08/05 11:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れみわさんへ

ぱっちりお目めと思うでしょ?
年を取ると何だかくぼんでいるような
老けてきた😰

当日メンテぢ早く回復すると思う(^ν^)
気力は元気だから
[ 2017/08/05 11:53 ] [ 編集 ]

Re: デコさんへ

iomamaさんへ

お〜ぉ
愛を感じるなんて
めちゃ嬉しいじゃないか(^^)

コスモス咲き出したら
一歩また一歩と秋が近くなるね
[ 2017/08/05 11:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソレイユのpapaさんへ

そうですね
気力は元気ですが身体はポンコツ

待ち時間にベッドで
寝ちゃいます(^ν^)
これも楽しみな時間

中々寄らないのもいいよね💐
[ 2017/08/05 11:57 ] [ 編集 ]

筋肉の名称で説明されても大半のひとはわからんだろうなw
力こぶって言えばつたわったかもしれんが・・・
運動して筋肉が痛むとき、関節痛みたいなのがでたら、少し休息をあたえて超回復させたほうがいいっすね
炎症になると面倒だが、クールダウン成功すると筋力がアップするから同じ運動しても耐えられるようになる
おもしれーな、動物の体w
[ 2017/08/05 14:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

もうコスモスが咲いているんですか!
早いですね~~ こちらではまだ、コスモスは見かけません。
向日葵が元気です^^
コスモス撮影では風が大敵ですよね!
可愛く撮られていますね~

ポチッ全部!
[ 2017/08/05 14:40 ] [ 編集 ]

デコちゃん

ひまわりが咲いていたり
コスモスが咲いていたり
北の大地は季節関係なく花が咲き誇っているのね。

コスモス
可憐に撮れてるね。
[ 2017/08/05 14:54 ] [ 編集 ]

1週間お疲れさまでした。
ゆっくり寛いで来てね(^_-)

1枚目と3枚目のお色がとてもチャーミングでし♪
[ 2017/08/05 15:13 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

えっ上腕二頭筋は分かるでしょ( ;∀;)
クールダウン成功するといいんだけどねっ

ハードだとデコの腕は
痺れるわ肩ガチガチだから今日が治療で
良かったわ^^

これで少し回復するでしょう
[ 2017/08/05 17:29 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんですよっ
夏と秋が入り乱れるでっかいど~ォです

風大敵っ
今のうちに撮る(笑)
[ 2017/08/05 17:31 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうだねぇ
季節感ないんだろうけど

これがでっかいど~ォの夏よっ(#^.^#)
繊細なコスモス
いい感じでしょ♪
[ 2017/08/05 17:32 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ほんとつかれたぴ~ぃ( ;∀;)
案の定ガッチガチだったわよっ

2週続けて元気のない脈を整えて貰いました^^
今夜は早めに寝るわっ
[ 2017/08/05 17:34 ] [ 編集 ]

スーパーでちょっともらってくるくらいでは
全然足りんけんっ(笑)
凄い分量使いよるとよ!!!
 
ロマンス小説は水戸黄門みたいなもん。
結末わかっとるし、本当に娯楽って感じだよ~。

雨粒が写ってるのもいいもんよっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんか風情があるもぉん。
[ 2017/08/05 19:04 ] [ 編集 ]

コスモスも絵になる花ですよね。
風や雨ですぐに倒れるのがたまに傷ですけど。
コチラでも早々と7月中旬に見かけましたよ。
[ 2017/08/05 19:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mad管理人さんへ

そうやな(^ν^)
大家族だもんロールよね笑

水戸黄門とロマンス小説?
想像つかんばい

雨粒に濡れても尚美しいのだ(^_^)
[ 2017/08/05 19:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

野付ウシさんへ

そうなのよっ
雫がついたりすると
また違った雰囲気になる花だと思います

やっぱり咲くの早かったんですね
短い夏を生きてるんだな(^-^)



[ 2017/08/05 20:01 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

メンテで脈を整えて貰うってスゴイと思う
どんなことをしたら。。って思っちゃう

コスモスと言えばデコさん
当時を思い出しちゃいました^^

[ 2017/08/05 23:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

清和さんへ

脈を診ながら
デコの気の流れに合わせた

その日の治療が行われるの
二週続けけて元気のない脈だった💦

これって見た目の、元気と違うんだよね
足りない部分への気の流れを良くする治療だから
毎回治療箇所若干違うのよ

お陰で6時間爆睡( ^ω^ )
またこれから二度寝します

[ 2017/08/06 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する