水も滴るいい男(笑)

おっはよ~~(#^.^#)


みんな暑いけど元気か~ぁい??

デコは何とか元気であ~ぁるっ


127年ぶりだったっけか

7月で猛暑日続きが続いたせいか

最近の暑さ。。余り暑くない( ;∀;)


いや暑いんだけど慣れてきたんだろうな(笑)

なぜか食欲が増しておる(^▽^;)


体重増量作戦1キロ。。も胃にくるから中止だしなっ

程々って事だな(笑)



夏バテするよりいいかっ^^



昨日は目撃情報を元に急遽迷子の公園GO~でした

その目撃の元とは☆エゾ鹿☆だったのっ



ここ数日現れていると職場の先生に聞いてねっ

職場の先生の旦那さんは迷子の公園内で働いているから


花やカモちゃんの幼鳥等の情報を下さる

その情報を元に☆エゾ鹿☆パチリしたかったのですが

。。そう簡単にいるわけないよなぁ



朝5時には着いて陰になっていそうな場所

いつも見ない場所くまなく歩いて耳を澄まし鳴き声もしないか

デコの耳アンテナ全開でしたが残念賞でした( ;∀;)



・・ですがぁ

ただでは帰らぬデコちゃんは




いひっお初となる親子をゲット(よっし)

これはいい出会いでした^^



手土産は明日ネッ(笑)







そんではいっくよっ^^

ではではっ先週末経絡治療が早く終了~

なので治療院奥の公園にほんの30分GO~



ここは小さな池があるが

そこにはたま~ぁにお客さんが現れるっ





気持ちよさげに

すい~ぃすいっと泳ぐ

☆マガモ☆の男の子


DSC00459kamo.jpg


以前は

カモなんてな~ぁんも興味なかったのに


野鳥撮影をしてからだなぁ

ボディーの色が綺麗っ(特にオスはなっ)


マガモもその中の一種♪


DSC00443kamo.jpg


水も滴るいい男

。。それっておいらの事か(猛爆)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/07/24 04:45 ] 野鳥 マガモ | TB(-) | CM(56)

デコさんへ

おはようございます!

水もしたたるいいオトコ
なんて言葉
最近聞かないなぁ(^◇^;)

これが
水もしたたるいいオンナ
なんて言っちゃうと
セクハラって
言われるのかなぁ?

ヘイッカモン!🦆🦆
君たち涼しそうじゃないか!

泳ぐたびに作り出す水輪が
なんとも涼しげね

私は暑苦しいから体重3キロ減量
作戦だわ!ε-(´∀`; )

[ 2017/07/24 06:00 ] [ 編集 ]

おはようございます

いい男? カメラ目線で、ハイポーズと言ったところかな(笑)

エゾシカ、楽しみだな~~!
[ 2017/07/24 06:13 ] [ 編集 ]

おはようございます

オスは色鮮やかですね。
男を磨いて、女性の目を惹きつける作戦。
ファーストアプローチに見た目は大切!?

それにしても、池の緑色が綺麗ですね。
長年変わることなく静かに、穏やかに存在し続ける池。
マガモくんも安心して休憩できそうですね(*^^*)
[ 2017/07/24 06:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。
公園の池の水、綺麗ですねー
そこに浮かぶマガモは、
何となくドヤ顔だね^^
それにしてもマガモが近い!
望遠にしてもよく逃げられないね^^

[ 2017/07/24 07:15 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
写真観ながら、水もしたたるいい男って言おうと思ったら、書いてあった。。。笑
感性が一緒って思った瞬間でした。笑
[ 2017/07/24 07:26 ] [ 編集 ]

おはよう(o^^o)

最後の一枚、お顔に水滴がいっぱい(*^^*)
こんなの初めて見たわ♪

エゾシカね〜(=´∀`)
私はニホンカモシカを見たことあるよ。
一瞬だったけどヽ(・∀・)
[ 2017/07/24 07:48 ] [ 編集 ]

おはようございます

マガモも暑いと水浴びするのかな。
雫、マガモバージョンですね。
暑すぎて、自分が水浴びしたいところです。

ニホンカモシカとニホンザルなら、嫁さんの実家に行けば見れますよ^^
[ 2017/07/24 07:55 ] [ 編集 ]

おはようございます
暑いので熱中症には気を付けて下さいね
マガモ可愛いですね
[ 2017/07/24 08:05 ] [ 編集 ]

暑い日は水浴びに限りますね
一日中水に浮かんでいられたらいいだろうな
熱中症とは無縁ですね
[ 2017/07/24 09:06 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達

めっちゃ涼しそうですね。
[ 2017/07/24 11:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

エソ鹿?だったのですか。
私は旭川で何回も遭遇、お願い出てこないでと、
思うくらい、車に衝突しない事を祈ります。
でも、札幌近郊でのエソ鹿はびっくりですね。
たまに野幌森林公園にいます。

まだまだ始まった短い北海道の夏満喫中のデコさんですね。
[ 2017/07/24 11:36 ] [ 編集 ]

野生の動物ってオスのほうがカラーリング派手だよね
人間は逆なのがまた面白いな
[ 2017/07/24 14:14 ] [ 編集 ]

デコさん、ほんと元気やなあー。
元気なブログには励まされますわー。
もう、僕なんて完全に夏バテ。
ソーメンが一番のご馳走ですわー。
[ 2017/07/24 14:17 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

えっ古かった??
これって男性にしか使わなくないですか( ;∀;)

それだっ
へいっカモン涼しいぜ~~ぇ
みんな潜ろうぜ^^
[ 2017/07/24 14:21 ] [ 編集 ]

ほんとだ、水も滴るカモ男さん!^^
池がグリーン色になって涼しげなところね。

今日はお疲れモードでDVD観賞(笑)
[ 2017/07/24 14:22 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

いい男カメラ目線でしたよ^^

ちゃうちゃう
エゾ鹿はいなかったのよっ
も~ォ慌てん坊なんだからっ( ;∀;)

その代わり可愛い手土産持って帰ってきたから^^
[ 2017/07/24 14:23 ] [ 編集 ]

かなさんへ

オスは鮮やかですっ(#^.^#)
かも~ォんっ
一緒に泳ごうぜ~~

ここの公園の水は綺麗ですよっ
なので色んな野鳥が水浴びをしますよ♪
[ 2017/07/24 14:24 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうなのっ^^
迷子の公園の池は深くて汚いけど
ここは浅くて綺麗なのよっ(#^.^#)

結構近づいてきてくれたのでここまで寄れましたね^^
[ 2017/07/24 14:26 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

ひゃはは^^
一緒でしたか(#^.^#)

よかったです^^
顔に水しぶきがいい感じで付いてました(*^-^*)
[ 2017/07/24 14:27 ] [ 編集 ]

私は暑い・・・

ムシムシとしていて暑いです。
今日も30度・・・ やれやれですよ^^;

エゾ鹿がゲットできるといいですね。
私は近くで見たことはあるけど、カメラ準備中に逃げられました。
デコさん、頑張ってね。
でも、それに値するものをゲットとは・・・ 楽しみです^^
[ 2017/07/24 14:28 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

顔に付いてるの珍しいよね^^
多分顔洗って直ぐなんだろうな(笑)

この公園内にいるのは非常に珍しいはずなんです
。。どこから来たのか??
山はそう近くないはずなんだけどねっ
[ 2017/07/24 14:29 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

するするっしますよ^^
ぶるぶるって水にうずめてぷは~~ぁって(#^.^#)

えっ奥様の実家に鹿と🐵??
。。そういうデコ実家

デコが子供の頃は鹿と🐵飼ってました(爆)
[ 2017/07/24 14:30 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

ありがと^^
ここ日陰が一杯だから大丈夫よ^^

綺麗なボディーの色でしょ
[ 2017/07/24 14:31 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

水浴びしたいよねぇ
。。そんな時は霧吹き顔にかけたらいいかもっ

いいミストになるんじゃないでしょうか(笑)
考えることがおばかでしょォ
[ 2017/07/24 14:33 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

鳥も暑いのよォ
たま~ぁに見ませんか?

口開けて暑そうにしてる鳥( ;∀;)

。。暑いんだろうなぁって思う
[ 2017/07/24 14:34 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうなんですよっ
デコでも富良野や知床で見たッきり

こんな近郊にしかも迷子の公園は山近くないしっ
どこから来たのか。。出会いはなかったけど

違う親子に出会ってよしなのです^^
[ 2017/07/24 14:36 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

表現がおもろいっ

カラーリングって(爆笑)
そうだねっ

最近は女子。。色んなカラーリング楽しんでるのか
見てて驚くおばちゃんデコです(笑)
[ 2017/07/24 14:38 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

何とか頑張ってるよ^^

デコは朝しか出かけないから
その時間ならまだ涼しいからっ(#^.^#)

早起きは得です^^

冷たい物ばかりはバテルから
飲物あったかいのとかにした方がえぇで^^
[ 2017/07/24 14:40 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

この池とっても写しやすいのっ(#^.^#)
何かがいたらずっと張り付いてます^^

おっ鑑賞Dayでしたか^^
楽しんで♪
[ 2017/07/24 14:41 ] [ 編集 ]

Saekoさんへ

ムシムシしてるんだけど
慣れてきたのかなぁ( ;∀;)

デコは丁度いい感じ??
これ位仕方がないかなっ

エゾ鹿はねっそう会えるもんじゃなし( 一一)
それに値するかどうかわからないけど

デコにはお初の親子でした^^
[ 2017/07/24 14:43 ] [ 編集 ]

デコさんへ

それがさ、
水も滴るいい女とも言うんだな!

美人のことをそう言っていたんだよな!

わたしゃ言われたこと無いけどね
(^◇^;)
[ 2017/07/24 16:52 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

そうなのっ( ;∀;)
あらっ

知らんかった。。一つ学びましたとさ(笑)
[ 2017/07/24 17:05 ] [ 編集 ]

カモさんって足が水に入っているから暑くないんでしょうかね。
体は羽毛に覆われているけど、通気性は良いようですね。
特に珍しくない鳥だけど、キレイだなぁといつも思います。
[ 2017/07/24 17:46 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうだなぁ
水に入ってない時は暑いカモねっ( ;∀;)
カモだけに(笑)

珍しくないけど
このボディーの色好きです^^
[ 2017/07/24 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
興味ない時は見過ごしていた発見ってありますね!
ところで!ここは池と書いてありますが、
とても水質が良いですね~!
涼しげに!カモさんのお気に入りの場所なんですね~^^
[ 2017/07/24 18:56 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

ここねっ浅いけれど
お手入れがいいんでしょうね^^

そこの敷石まで見えちゃいます(#^.^#)

柵の後ろに隠れて撮影するのが好きなのっ^^
たまに小さな野鳥さんの水浴びが見られます♪
[ 2017/07/24 19:06 ] [ 編集 ]

いいよぉ。
速攻我が犬子のお出迎え(笑)
もうどの部屋に行っても犬子がおると((●≧艸≦)プププッ

マガモに水滴がついとるっ!!!
デコちの得意な滴ちゃんやぁんっ。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
[ 2017/07/24 19:09 ] [ 編集 ]

今晩は
あ~カモですねー美味しそう^^”
あ~滴る男前ですよね(笑

でもモテないのかな?
一人で居るけど^O^
[ 2017/07/24 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

迷子の公園に鹿が出たのですか。どこから来たのか?
それこそ迷子になったのかな。

私は先日の撮影で道路を渡るカモシカの家族に遭遇しましたが、
生憎カメラは車の後ろでチャンスを逃しました。

それにしても水も滴るイイ男は・・・
まさに真顔(マガモ)?ですね。(>_<)
[ 2017/07/24 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日も暑くて暑くて嫌になってしまう1日でした。こんな日は水浴びが最高ですが、会社ではそんなことも夢のまた夢。
そんな私にデコさんからの涼しい贈り物。水にも顔を突っ込む、水も滴るいいオトコに私もなりたいものです〜。
[ 2017/07/24 20:07 ] [ 編集 ]

え~ あんなところに鹿!?
熊なら勘弁だけど近くで撮りたいよね~

日中は暑いけど、最近は夜になると涼しい風が吹いて北海道らしい夏で嬉しいわ~
[ 2017/07/24 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは

エゾシカに会えなかったのは残念でしたが
鴨さんには出会えたんですね^^
水も滴る良い鴨でしたか^^
僕は撮影中、汗が滴りますw

ポチッ全部!
[ 2017/07/24 21:10 ] [ 編集 ]

デコちゃん

私もかもになりた~~い。
カモって本当にボディは魅力的よね。
私は余り好きじゃないけど
外観のボディより中身が好きな人おおいよね。
[ 2017/07/24 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは
デコ さん リアルな感じがすごいです
ほんと
さすがデコさんですね
ポチ!
[ 2017/07/24 23:11 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

気持ち良さそうなカモちゃんですね♪
水遊びしたくなっちゃった~

私は増量作戦したつもりないのに
不思議だな~現在増量中(ヒェ~~~)


[ 2017/07/24 23:42 ] [ 編集 ]

いいなぁ~
もぉ涼しくなったんですねぇ~うららましい・・・

鴨も気持ち良さそうですねぇ~
写真が動いてるみたいに見える・・不思議だ・・
夏のこの暑さのせいもあるかとは思うけれど、やっぱ水って好きだなぁ~

海は暑いから嫌だけど、滝とか小川とか大好きです・・
田舎育ちなもので、子供の頃からの馴染みでしょうかねぇ~
鴨の様に気持ちよくなりたぁ~い♬
[ 2017/07/24 23:45 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

だよねっ
犬子パラダイ^~ㇲだもん

顔にまで水滴
。。これ狙ったわけじゃないよ(笑)
[ 2017/07/25 02:44 ] [ 編集 ]

x都人x2さんへ

すぐ食べちゃおうとする( ;∀;)
たまにご夫婦でいるのですが

この時はひとりでしたよ^^
[ 2017/07/25 02:45 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうみたいなんです
園内にいる散歩の方や
先生の旦那さんの職場の人。。相次ぐ目撃で

デコちゃん行っといでと調子に乗って行きましたが
そう出会える訳ないんですが( ;∀;)

しかしあの辺山ないはずなんだけど。。どこから来たのか??
[ 2017/07/25 02:47 ] [ 編集 ]

MTさんへ

みなさん大変そうですねっ
少しでも涼しさをお届けします

おいらっ中々のいい男やろっ(#^.^#)
どや顔です(笑)
[ 2017/07/25 02:48 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

あんなところって・・(*‘∀‘)
あそこでそうもないでしょ。。

だから珍しいからいるかなぁって
そうそういる訳ないよね( ;∀;)

今朝は何か蒸してるなっ
今ジメジメしてる( 一一)
[ 2017/07/25 02:50 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

このカモさんは別の公園なので
迷子の公園とはちがうのですが

土佐ケンさんが水も滴るいい男でしたか^^
みなさんバテ気味かしら(#^.^#)

今日も涼しいカモっ多少ねっ(記事が)
[ 2017/07/25 02:52 ] [ 編集 ]

azさんへ

デコも写真を撮る前は何の興味もなかったよ
。。でもさぁ
オスって羽が綺麗なんだよっ

被写体としては撮りやすいっ

中身。。鴨鍋は旨いなっ(*´▽`*)
[ 2017/07/25 02:53 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

直ぐそばにいるみたいでしょ^^

晴れてたら少し離れた場所でも
バッチリ撮れますよ(#^.^#)

近づいてきたところをパチリンコです^^
[ 2017/07/25 02:54 ] [ 編集 ]

清和さんへ

これがまた気持ちよく動くんだよっ
すい~ぃっすいって

増量作戦してなくても。。糖分だと思う
清和さんの場合スイーツ多いから( ;∀;)
[ 2017/07/25 02:55 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

いやいやっ涼しくないよっ( ;∀;)
先々週の猛烈な暑さが
きっと身体を慣れさせたんでしょう

蒸し暑いのです
。。ただデコは多少大丈夫って感覚
息子は暑い暑い言ってますが

このカモは優雅に泳いでた(*´▽`*)
[ 2017/07/25 02:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する