デコの水色~うふ~ぅん(#^.^#)

おはようございます^^


今日で7月もおしまいです(#^.^#)

早いですなぁ。。後半月もしないでお盆でございます



デコは昨日

今年初の公園にGO~しました^^



昨夜中夢を見たように新しい出逢いがあるかもっ

そんな想いでレッツしましたがっ



へへっ正夢になったなっ(*^-^*)



お馴染みの子

珍しい物体2種でしたが



一種は色んなシーンを撮りまくってたら

あっという間にバッテリー使い果たしちゃった(笑)



その瞬間狙ってOnにしっぱなしだったからなっ

中々良いシーンが撮れたでしょう



満足であった3時間いたっ♪

勾配も結構歩いて運動運動~~



5時から8時までいてさてっ帰ってきました^^

急いで娘に布団を干させ



今のうちに布団も甲羅干しでした

後はぐうたら母ちゃんでおりました(苦笑)


11時頃猛烈眠くて1時間Zzzz

目覚めたら夕方と勘違いして頭ぼ~ォちゃん(笑)




ではではっ

最近よくデコは空を見上げる

夏空は面白い雲が一杯^^


今一だったかなぁ( ;∀;)

先週末経絡治療が早く終わったので


デコはデコ家近辺を探索

夕方のトコトコ散歩開始っ(*^-^*)



するとなっまたまたいましたっ

。。いや咲いてましたぁ^^




懲りずに昨日に引き続きまたまたあじさいですよ(笑)

ネタ切れではなくわざとです( ^^) _U~~



え~ぇ今日もォ~~そう思いながら見て下さいなっ(笑)



今回は普通に撮りましたっ





お邪魔~ぁるな電線も入れて

1枚パチリ


DSC08977azisai.jpg


とことこ歩いた先の一角に

水色のあじさいが咲いておるっ(*^^)v


あじさいの葉を思いっきりぼかして

花を控えめに♪


かくれんぼして見えるあじさいからは

玉ちゃんシャワーが浮かんだよっ



DSC08962muzi.jpg


最近ご縁がある子が

この子(ぶっ)


全開ぐで~ぇんとなってた虫を載せたら

みなさん☆コガネムシ☆って言ってたけど


これもそうなのかなぁ?

めんこい顔してない??


触覚が三つまたです

進むべき道が3本あるような感じ^^


ささっどっちへ行きましょうか?

そんな妄想をしながらこの子を見つめていたデコでした(笑)


さてっ月末っ

少々これから忙しくなるかなっ

ボチボチエンジンかけますか


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/07/31 04:41 ] 花^^ | TB(-) | CM(46)

おはようございます

かくれんぼアジサイの写真は、なぜか女子中学生の通学風景が浮かびました。
若葉のようなまだ幼さが残る彼女たちの笑い声、制服のスカートからすらりと伸びる足が可愛らしい。
アジサイの向こうに、すがすがしい朝の風景。

朝から妄想全開です(^▽^;)
[ 2017/07/31 06:22 ] [ 編集 ]

おはようございます

カナブンでしょうか?!
淡い紫陽花にとても可愛いナイスショットです。私もデコさんのようにこんな素敵な瞬間に出会えるように小さな景色に気配りをしたいです。
今、使っているレンズが中途半端に寄れるものですから、持ち歩くレンズからどうしてもマクロが外れてしまいます。私はもう一本持つなら広角レンズですが、デコさんはいつも望遠とマクロを持ち歩いているのでしょうか。^^
[ 2017/07/31 06:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。
前ボケの緑の上にポッと浮かんだような紫陽花、
とても綺麗ですねー
何だか涼しそうな感じに見えます。
今が紫陽花の旬でしょう。
何回見ても飽きませんよ^^
自分も在庫の紫陽花、出しちゃおうかなー
[ 2017/07/31 07:11 ] [ 編集 ]

おはようございます

前ボケ、玉ボケに浮かぶ紫陽花
涼しさが伝わってくる、素敵な写真
暑さを忘れさせてくれますね
[ 2017/07/31 07:42 ] [ 編集 ]

セマダラコガネが、
シャーベットの中にいるみたいです
虫にピントがバッチリで上手ですね
[ 2017/07/31 08:33 ] [ 編集 ]

おはようございます
花を見ると カメラと花の間に
なにかうまくぼけてくれるものがないかと探しちゃいますよね(^_^)
ポチ!
[ 2017/07/31 08:39 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
紫陽花の前ボケ丸ぼけ最高ですね。
玉虫ちゃんもゲスト出演!!!笑
[ 2017/07/31 09:04 ] [ 編集 ]

質問です。 デコさん北海道在住????今更ながらの質問です

個人情報ですから・・・・・・
[ 2017/07/31 09:23 ] [ 編集 ]

水色、めっちゃ爽やかで良いですわー。
良いシーン沢山撮れたねー。
千葉は週末天候悪くて動物園以外ネタギレですわー。
[ 2017/07/31 10:59 ] [ 編集 ]

こんにちは

紫陽花本当に多く咲いていますね^^
お盆のころまで紫陽花で楽しめますよね。
公園で出会った物体・・気になります^^
久しく夏の公園いってないですね~~
虫が・・・多く発生しているのでちょっと敬遠気味^^;
[ 2017/07/31 12:43 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
既出ですが、セマダラコガネのようですね!
マクロで覗く虫たちは色々な発見があって面白いですよね~^^
前ボケの中にひっそり佇むアジサイとても良いですね~♪
[ 2017/07/31 12:45 ] [ 編集 ]

触角が3つに分かれているのって知らなかったわ。
マクロの世界面白いね♪
デコちゃんのボケのおかげで、コガネムシはお布団をかぶってるようです。
うんしょと起きだしてきたのpp

>デコちゃん、エレクトーンnice(^O^)
[ 2017/07/31 13:41 ] [ 編集 ]

mama

モコモコ雲に、乙女チックな玉ちゃん紫陽花
デコちゃんも、カメラ女子ね~って見てたら
虫さんまで登場!やっぱ乙女なだけじゃない面白さ
流石!デコちゃんだねv(*'-^*)-☆ ok!!
[ 2017/07/31 14:53 ] [ 編集 ]

かなさんへ

お~ォ
そのような妄想をして頂けて
ありがとうございまっす^^

物語がどんどん広がるっ
うれしか~ぁ(#^.^#)
[ 2017/07/31 15:10 ] [ 編集 ]

MTさんへ

カナブンかぁ
コガネムシとどう違うんだろ(笑)

デコは野鳥と花が撮れそうな公園なら
野鳥用とマクロ両方持ちます

完全に野鳥狙いで花がなければ野鳥用だけ

ご近所とことこはその日の気分で^^
[ 2017/07/31 15:12 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ありがとさんきゅ~ぅです(*^^)v
色々工夫して撮れるように

試行錯誤しながら頑張ってます(笑)
今が旬と少し終わりかけです

今のうちに楽しもうっ
[ 2017/07/31 15:14 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

そうですか^^
涼しくなって頂けたら

これ幸いですねっ(*^^)v
ムシムシ気持ち悪いから少しでも^^
[ 2017/07/31 15:15 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

セミダラコガネ?
詳しいですねっ(*^^)v

全く前回のと同じに見えちゃう( ;∀;)
大人しい子は写す(笑)
[ 2017/07/31 15:16 ] [ 編集 ]

名無しの権兵衛さんへ

これっpapaさんかなぁ?
間違ってたら失礼っ( ;∀;)

そそっ何でも入れたくなるし
偶然ボケてくれることもあるし(#^.^#)
[ 2017/07/31 15:17 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

ありがとうです^^
色んな事試すのって

楽しいよねっ
友情出演の虫くんもかわいかったよ^^
[ 2017/07/31 15:18 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

ぎゃはは^^
そうだけど(#^.^#)

でっかいど~ォだと記事に良く出てくるぞっ
それ以外は秘密ですが(笑)

[ 2017/07/31 15:19 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

どもど~ォも
爽やかさで夏の暑さを吹き飛ばせ~~ぇ

今日はねちっこい暑さで
気持ち悪っ( ;∀;)

雨だしねっ
ちょいとしずく撮りに行ってきた^^
[ 2017/07/31 15:21 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

敬遠しがちなのですが
去年ボコボコに刺されてるので

長袖長ズボンを守り
行きました^^

物体動物です^^
この公園では初。。ってか観光地でしか見られん

珍しくはないけど
ある意味珍しいよ^^
[ 2017/07/31 15:24 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

みなさん詳しいですなぁ( ;∀;)
初めて聞きましたよっ

めんこいお目めをしていましたっ

さわやかなアジサイもまたいいもんでしょ(#^.^#)
[ 2017/07/31 15:26 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうよっ
普段見ないでしょこんなムシまじまじとねっ

めんこいめでさっ
何かかわいくて^^

あらっナイスだった^^
専門学校で忙しくて辞めちゃったのよっ
[ 2017/07/31 15:28 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

カメラ女子なんて年じゃないわよっ(*'▽')
おっとこまえ女子ならうんうんって感じ^^

この子可愛くてさっ
ムシ嫌いなのにカメラだと平気なのはなぜ(笑)
[ 2017/07/31 15:29 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは!

水色のドレスを纏っているかのようで‥
これってコガネムシ?

何か、純金で出来ている
ブローチにも見えます!

素敵だね!
[ 2017/07/31 17:30 ] [ 編集 ]

そうそう。
やけんうちら寝返り打てんとよぉ~。
もう朝起きたら体バッキバキやけん(苦笑)

あら。
この虫は可愛いわ。
目がキュートな感じする。
まぁ写真で見るけやろうけど٩(ˊᗜˋ*)و✧
[ 2017/07/31 17:40 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

セマダラコガネらしいですよっ
みなさん詳しくて(笑)

純金ブローチ(#^.^#)
ナイスな発想だわっ^^
[ 2017/07/31 17:59 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

身体ばっきばきって( ;∀;)
身体休まるんかい??

この子めちゃかわいい顔してるでしょ^^
目がキュートよっ(*^^)v
[ 2017/07/31 18:03 ] [ 編集 ]

桃色吐息って聞くけど
水色吐息かぁ~^ ^

この季節は桃色より水色
涼しげで嬉しいよ♫
だけど、クーラーの部屋で扇風機バンバン回している。
折角の水色、おばたんにクールくださいなぁ。
[ 2017/07/31 19:00 ] [ 編集 ]

今晩は
紫陽花の前ボケ~そして玉ボケが
めっちゃー綺麗ですね^^

青色で涼しげで嬉しいです!

京都めっちゃー暑いです(笑
[ 2017/07/31 19:51 ] [ 編集 ]

azさんへ

吐息がでましたよ^^(#^.^#)

涼しさを出来るだけ^^と
思ってますが(*´▽`*)

蒸し暑いねぇ^^
明日はクールにはならぬ暑苦しいわよ^^
[ 2017/07/31 19:51 ] [ 編集 ]

デコさん、今日のお写真もステキです。
清涼感いっぱい。
コガネムシなの?
この子、可愛いねぇ。
触覚がまたキュートです。
ピントもばっちり!すごいわぁ。
[ 2017/07/31 19:58 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんと同じ虫見ました。触覚も同じですよ。
「セマダラコガネ」というコガネムシの仲間です。
今年は昆虫を多く見かけます。気象条件がいいのかなぁ。
[ 2017/07/31 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

やはり正夢になったんですね^^
どんな子に会えたんでしょう?
楽しみです^^
コガネムシですか~
こう言う虫達を見られなくなって
僕は少し寂しいな。
まだ、故郷には居るんだろうな^^
今度帰った時、探してみます!

ポチッ全部!
[ 2017/07/31 21:16 ] [ 編集 ]

今日は仕事で帰宅が遅くなります。
訪問だけで失礼します。

蒸し暑い日が続きますが
お身体に気をつけてくださいね。

応援ぽち
[ 2017/07/31 21:23 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

かくれんぼしてた紫陽花
ミツケタって感じだね
淡くて涼しさを感じたよ^^

3時間もいたら歩いてるよね~
本日が歩活最終日、1万歩達成~満足^^
[ 2017/07/31 23:46 ] [ 編集 ]

このこ、何ていうんやろう?
鼻から手が生えてるみたい~

わが家も水色の紫陽花あるんやけど、今年は全然キレイに咲いてくれませんでした。(*´Д`)
[ 2017/08/01 00:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もりかさんへ

ありがとん(^ν^)

コガネムシの仲間みたいよ〜〜
清涼感をアジサイで表すのもいいかもねっ

この子
目ががわよいのゅ^ - ^

[ 2017/08/01 02:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

野付ウシさんへ

それっ
みなさん良くしってますなぁ

デコは
コガネムシなんだかカナブンなんだか
見分けつかないよ💦

しかし
目が可愛かったわ(^.^)
[ 2017/08/01 02:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

それがねっ
そうでもなかったので
事務に専念出来たのよ(^ν^)

へへっ楽勝でした
前倒し出来そうです

今日のは涼しい感じにしたわよ
爆睡して今起きました(^ ^)
[ 2017/08/01 02:52 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐ケンさをんへ

はいっ
野鳥ではありませんが
デコ地方近辺では滅多に見られないものを
美瑛でサトちゃん遭遇しますわ(^ν^)

明後日かなぁ、確か登場するの

コガネムシ珍しいですか
目ががわいいっ♬
[ 2017/08/01 02:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

いつもありがとうです
確かにネチャネチャ蒸し暑いですが

何とか頑張ってます(^ν^)
[ 2017/08/01 02:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

清和さんへ

見っけ(^_^)
かわい〜目の虫くんでした

ふかふかベットでおやすみ中〜

そうだね
3時間なら歩いてるかも
よしよしっ♬
[ 2017/08/01 02:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

oharumamaさんへ

セマダラコガネらしいよ
みなさん虫くまで詳しいのでびっくりだよ

めんこいしょ^ - ^お目めくりくりっ

今年はアジサイで凄いっ
その代わり
一気に暑くなったからバラがいかん状態💦
[ 2017/08/01 03:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する