うししっビンゴだったなっ^^

おはようさんです^^


何だかムシムシしますなぁ

不快だ~ぁマンが居座っているデコ地方( ;∀;)


最近分からんのだよっ

。。何がって?


それはなっ黙ったパソコンに向かって

リラックスしている時


蒸し暑いのか

中年期の暑さなのか分からん時がある(;'∀')


ホットフラッシュってやつは汗が味しないから

デコはいつも確かめるために舐めるんだけどなっ


か~~ぁっとなる時は

汗も数分で引けるからあって分かるんだけど


これどっちだ??何て事もあってねっ

しょっぱいから普通の💦ねっ

味がしないから中年期の💦ねっと



感覚分けてるけれど

黙ってていらん💦は無駄に体力消耗するからさっ


ままっ元気・元気^^

大丈夫(#^.^#)




さてさてっ

週末のぁ散歩の話をしましょ^^


先週末はデコ今年初の公園にGO~

ここは水辺が工事されていて

ようやく入れるようになったんだよっ(*´▽`*)


水辺の写真はまた今度(笑)

ここは一杯撮ったからなっ^^


その公園内にある

野生児しか行かないであろう階段を石階段に上り

野鳥さん探しと思いきや


そう簡単に見つかるはずもなく

空振りに終わったかととことこ来た道を引き返す


。。するとォ

何やら女性が飼い犬を撮影しておるっ^^


朝陽が当るその場所にワンちゃんを座らせて

少し離れた場所からパチリしておった光景を

デコは微笑ましく背後からパチリしてみた(*^-^*)



あれっ・・?犬じゃないぞっ

こりゃびっくり(^▽^;)


DSC06397kitune1.jpg

☆キタキツネ☆

え~ぇこんな所で出会えるなんて(*´▽`*)


デコ地方市内で見るのは

珍しい方だと思う


田舎方面に行けば出会える確率多いが

この公園では初や^^


デコはしゃがみながら

様子を伺おうと少々近づく


真正面にいきたくてなっ^^

すると~ォ


DSC06404kitune1.jpg


おいおいっ

随分リラックスしてるじゃないか(;'∀')


若干薄目開けてる気がするから

警戒はしているだろうなっ


しかし逃げないっ子供だろうなっ

見てると可愛いんだけどなっ♪


DSC06407kitune1.jpg


最後は横顔で決めっ



ワンちゃん・動物の

横顔が好きなデコでした(ちゃんちゃん)

良い顔してるなっ


にほんブログ村 写真ブログへ

おはようございます

良いモデルさんに出会えましたね~
しかも、至近距離で!

横顔の決め写真、いいな~~
[ 2017/08/02 05:33 ] [ 編集 ]

「ホットフラッシュってやつは汗が味しない」
そうなんですか
新しい知識です(役に立つかも・・・笑)
キタキツネ可愛いですね
今日も曇天スタートです
ポチ!
[ 2017/08/02 05:53 ] [ 編集 ]

デコさん、おはよう!
近所でキタキツネに会えるんだ!!!
僕も25年ほど前に道央道東を廻った時、いろんな場所でお見かけしましたが、普通の公園で見かけるなんて凄いね!
[ 2017/08/02 06:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
北海道へ旅行したときに、
何回かキタキツネを目撃しましたが、
こんなに近くで遭遇したことはありません。
何だかリラックスしているねー
可愛いねー
素敵な出会いがありましたね^^
[ 2017/08/02 07:13 ] [ 編集 ]

至近距離で撮れましたね
結構かわいい顔してますねー
[ 2017/08/02 07:36 ] [ 編集 ]

おはようございます

へ〜、市内でも登場ですか。珍しい思います。
それにしてもずいぶん、上品なキタキツネですね。育ちがいいというか。横顔も知的な印象です。お眠な写真がとても気に入りました。^^
[ 2017/08/02 07:46 ] [ 編集 ]

デコちゃん

凄いんじゃないんですか。
普通に出てくるなんて...。

私、そちらで見たキタキツネ
お世辞にもキレイとは言えない動物
でも、このキツネちゃん
毛並みもキレイし清潔そう。
横顔凛々しい。
[ 2017/08/02 10:50 ] [ 編集 ]

でしょ・・・・・・

きつね君もきっと鹿児島では熱中症になると思います。こんな涼しい顔していられないと思います(^_^)
[ 2017/08/02 11:44 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

きゃぁ~
めちゃめちゃ可愛い~(●♡∀♡))ヾ☆*。

最初の写真、一瞬置物かと思っちゃった。(^_^;)
リラックスしてるお顔がまたいいね♪
横顔すっごくいいお顔してるね♪(*^^*)
撫で撫でしたくなっちゃう。

いい瞬間が撮れて良かったね♪ヽ(=´▽`=)ノ

[ 2017/08/02 11:49 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

とても可愛らしいキタキツネですね~♪
毛並みも良くてとても健康そうです!

キタキツネのリラックスした様子は
とても好きです。穏やかで目がうるっとしてて可愛いです^^

そうそう!キツネ類はお触り厳禁ですよ!
エキノコックス症ってのがあるので要注意です!
[ 2017/08/02 12:15 ] [ 編集 ]

公園で出会えるなんて、いいなぁ
毛並みも綺麗です
動物園でも見られないのにスゴイ事です
[ 2017/08/02 13:05 ] [ 編集 ]

いい~

スゴイ、モデルさんのキツネのようですね。
私が出会った子とは大違い。きれいでホント可愛いです。
都会のキタキツネは、洗練されて垢ぬけてるのでしょうね(笑)
[ 2017/08/02 14:24 ] [ 編集 ]

コンディションチェックって汗なめるのかいw
いや、たしかにそれなら脱水症状にかかってるか一発でわかるけど
実際そんなことしたことなかったわw
リラックスしとるキタキツネはかわいいっすね、うちの近所の野良猫なんて
顔がけわしいよw
[ 2017/08/02 14:44 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

出会いはいつ転がってくるか
分かりませんねぇ

ま・まさかここで
キツネの背後は木を挟んで住宅街です( ;∀;)
[ 2017/08/02 14:47 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

これねっデコ母が言ってたのを
思いだしてたまに確かめます

覿面違いますよ(#^.^#)

暑いですねぇむしむしっ( ;∀;)
[ 2017/08/02 14:48 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そそっ道東にはたくさんいます(#^.^#)

ここは直ぐ木の裏が住宅街です
。。びっくりしましたわよっ^^

いいもん見ちゃった♪
[ 2017/08/02 14:50 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

でしょ^^
観光地ならなんも珍しくはない光景

えっここにいるんかいっ( ;∀;)

しかも座ってたのに
リラックスしちゃったりしてー^^
[ 2017/08/02 14:52 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

はいっ
逃げなかったので寄れる所まで寄りました

そうだなぁ6メートル位かなっ
凛々しい子きつね(#^.^#)
[ 2017/08/02 14:53 ] [ 編集 ]

MTさんへ

でしょでしょっ
デコもびっくりでしたよ( ;∀;)

よその飼い犬さんをパチリ
あれっちゃうぞ(笑)

お蔭でいいもん撮れました♪
[ 2017/08/02 14:56 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうなんですよっ
しかも。。綺麗っ

巣立ったばかりなのかなぁ
そこそこな体型だったしねっ

凛々しい良い顔でした^^
[ 2017/08/02 14:58 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

うん。。驚いたっ
こんな涼しい顔はしてられないよねっ( ;∀;)

そちら方面猛暑ですもんねっ
ふぁいと~~ォ
[ 2017/08/02 15:01 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

かわゆいでしょ^^
ほんとなでなでしたかったですよ(#^.^#)

。。そうはいかないでしょうけど
ずっといたらもっと近づけたような感じがするのよっ(笑)
[ 2017/08/02 15:03 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

めちゃんこかわい子ちゃんでした^^
まさか寝るんかいって

ほんの少しでしたがリラックス

よくお分りですね
本音は撫でたいですがお障りできないの良く存じてます^^
[ 2017/08/02 15:04 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

デコもさすがに驚いて
最初は柴犬??なんて呑気に微笑んでいたら

あれっ犬じゃないわって事で
急遽撮影開始ぃ

いいもん撮れてごきげん^^でした
[ 2017/08/02 15:09 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

まだ子供だと思いますよ^^
逃げなかったから(#^.^#)

普通デコが見てるのに
寝ます??
あらっいい子ねっ^^
[ 2017/08/02 15:10 ] [ 編集 ]

お久し振りです~♪
キツネさんがこんな真近に現れるのなんて、
そちらは自然が近いのですね。

ホットフラッシュの汗の味!
私の周りには、これが多いので、
今度、皆さんに聞いてみます~。
面白そうです~(笑)
[ 2017/08/02 15:10 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

はいっ舐めますよ(#^.^#)
ほんとに味する時しない時で
中年期のほっとフラッシュと見分けがつくからねっ

デコの目の前で寝出してさっ
可愛かったわよっ♪
[ 2017/08/02 15:12 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

この緑の裏は直ぐ住宅街ですよっ
なのに発見です^^

この💦の違いはほんとですよっ
デコの場合普通今暑い時期の💦ってべたべたねちゃねちゃしますよね
そして塩味

中年期の💦は数分吹きだしたと思ったら
直ぐ引けるそして無味です

[ 2017/08/02 15:16 ] [ 編集 ]

ちかっ 
人慣れしているのかな?
良いショットが撮れましたねん♪

ホットフラッシュの汗って味がしないの?
知らなかったわ(@_@;)
[ 2017/08/02 15:58 ] [ 編集 ]

このキタキツネさん、スラっとしていて
素敵なモデルさんですね。
それにしてもリラックスしてるZZZ ...
寝顔、かわいいね^^♪
[ 2017/08/02 16:05 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ちかいでしょ(#^.^#)
大体6メートル圏内でございます^^

いい子でしたっ

うん味しないよっ
デコ母に以前教えて貰ったの

今夏だから味比べ( ;∀;)したら直ぐ分るよっ
[ 2017/08/02 16:46 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

いいモデルさんでしょ^^
てっきり柴犬と思ってたデコは

ズームして驚いたけどっ
思わぬモデルさん登場に出来るだけ近寄ったわよっ
[ 2017/08/02 16:47 ] [ 編集 ]

私も十勝に向かう時に立ち寄ったお土産物屋さんの
駐車場で見ました。
夏だったからずい分痩せこけていましたが、
この子はキレイですね。
緑の中で細目あけてるのがとても良いな♪
[ 2017/08/02 16:54 ] [ 編集 ]

デコさんへ

このキツネ🦊綺麗だね!
この毛並み‥素敵!

私は痩せたキツネしか
見たことがありません。

いいもの食べてるのかな?


[ 2017/08/02 17:01 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そそっそちら方面はいるのよっ
普通にねっ

デコ地方の公園内は珍しいぞ(#^.^#)
しかもっめちゃ綺麗だった^^

[ 2017/08/02 17:19 ] [ 編集 ]

すごいですね~
リラックス写真は、かわいいです❤

まだまだ足を踏み入れた土地ではないのですが、
さすが!!
と思ってしまいました(^_^;)

私は駅前に行く時に見かける、つばめの雛に癒されています
[ 2017/08/02 17:20 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

めちゃんこいい毛並みでしたよっ
何か餌付けされてるんだろうか??
不明だけどっ

木の後ろはもう住宅街だから
えさをやってる方がいるかもしれんなっ( ;∀;)
[ 2017/08/02 17:21 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

何かさっデコが撮ろうとしたら
寝に入っちゃって(^▽^;)

不審者扱いじゃなかったんだね(笑)

ツバメかわいいよねっ
輪島で見たツバメちゃんかわいかった^^
[ 2017/08/02 17:23 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、田舎に居てもそうそう簡単に撮れないですよ。
このキツネさん、♪デコ♪さん言うようにまだ若いですね。
公園の近くに森があれば入ってきますね。
我が家の裏手の公園は毎日のようにキツネが出るそうです。
[ 2017/08/02 18:09 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ですよねっ
。。この公園のこの場所は
ヤブサメを撮った事がある場所の近く

ま・まさかの遭遇にびっくりです(#^.^#)

ササやぶの中に家があるのかもですな^^
[ 2017/08/02 18:43 ] [ 編集 ]

あら~まーデコさん!
キタキツネの~☆横顔~ナイスですね~
チョッピリ~スマートだこと!!

観光地で~巡り会えたら?
けして、食べ物を与えないで下さい!
ヒグマも~同様です!
もしも~ヒグマに~遭遇したら?
後ろ姿を見せない事です
弱いと~判断して、襲われます(*⌒▽⌒*)
顔面、鼻をめがけて、パンチです
鼻が~急所です!

追伸~南富良野に~お住まいの~ある方が
ワンコの~00チを笹藪めがけて~ぽーんと放り投げた
ガサガサと~立ち上がった~ヒグマ!
笹藪の~中で昼寝をして居たらしい?
人も~熊~もビックリ仰天
熊も~クマナク?退散したってさ!!
おしまい
[ 2017/08/02 19:48 ] [ 編集 ]

私がよく北海道を旅していた学生時代に
「キタキツネ物語」という映画が大ヒットして
キタキツネは国民的なスターでした(^^)

本州のキツネは「人を騙す」と言われて
嫌われているのにねぇ。

応援ぽち
[ 2017/08/02 19:50 ] [ 編集 ]

めっちゃ可愛いなあー。
数年前、道東旅行してさ、
探したんやけど、ついに会えんかったんよー
[ 2017/08/02 20:35 ] [ 編集 ]

そう。
犯人は「悪」の小喬(笑)
すんごく楽しそうやった・・・。
 
あぁ、そうそう。
ミルフィーユとか作った時は
すんごい手間かかったのにものの数分で完食されたわ。。。

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
これデコちが撮ったとぉ!!!!!!!!
超凄い。
綺麗に撮れすぎて剥製みたいに見えるばいっ(笑)
[ 2017/08/02 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

キタキツネでしたか(*^_^*)
可愛いお顔できりっとしていていい男(たぶん)ですね。
結構近くで撮れていますね。凄い!!!。
[ 2017/08/02 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコさん市内の公園でキタキツネに出会えたんですか!
やはり北海道は凄い!
とても可愛い姿に助手がめろめろですw

ポチッ全部!
[ 2017/08/02 21:31 ] [ 編集 ]

今晩は
キタキツネの素敵な表情を
見事にGETされましたね~

2枚目は本当に良いですね!
癒されました^^
[ 2017/08/02 21:37 ] [ 編集 ]

ふぎゃーーーーー。
デコさん、デコさん。これは可愛い。
癒やされます。
今日一日の疲れが吹っ飛びました。
毎日みたい。
明日も見に来るよぉ~!!!
ふぎゃーーーー。
[ 2017/08/02 23:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

そうですね
大スターであるキタキツネも
自然界では歓迎されない

何も持っていなければ
可愛いから触りたいのですが💦
[ 2017/08/03 01:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

そうかっ
やっぱり珍しいよね

美瑛の黒ひげの滝から
青い池に行く途中にはいるぞ(^ν^)

また旅したくなったでしょ♬


[ 2017/08/03 01:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mbd管理人さんへ

だろうね(^ν^)
その顔めにうかぶもの

手間かけて完食秒殺
味わいなさいって話だ笑

デコちが撮影したとよ(^。^)

6メートル位の距離
デコちの顔見て寝始めた笑
[ 2017/08/03 01:21 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

砂時計さんへ

おっイケメンくんでしたか(^ν^)

この木の裏は家なんです
だから珍しい

びっくり柴犬に騙された
サプライズキツネでした♬
[ 2017/08/03 01:23 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐ケンさんへ


そうなんです
一番驚いてるのがデコ

柴犬だと思って撮影したら
あれっなんか違う💦

えっまぢっきつね?
急いで本腰入れました笑
[ 2017/08/03 01:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

✖︎都人✖︎さんへ

見事な激写でした♬

まさかこの公園で会えるとは💦
。。と言う事は

来年も可能性がゼロではないかなぁ?笑
[ 2017/08/03 01:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もりかさんへ

めちゃ喜んでくれて
超嬉しいよ😃

こんな至近距離で
いい顔撮れるのは滅多にないし

この裏は住宅街だから
貴重です( ^ω^ )

また見に来てな♬
[ 2017/08/03 01:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

醍醐母さんへ

ギリギリ限界までよったあぜ^ - ^

デコの顔みたら
寝ますってか笑

お陰でえ〜もん撮れましたわ
横顔イケメンでした♬
[ 2017/08/03 02:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する