クリームソーダ(旨いぜ) うししっ

おはようございまっす^^



昨日デコは今年初のガッツリコースの公園を選択しGO~

ちょいと説明が長いので面倒な人はスルーして(;'∀')




ここは去年探鳥会に参加した時☆カワセミ☆を

向こう岸の方にカメラを向け。。無残な画像で証拠写真にもならないのを

載せた事のある水源地




デコは何かいればそれでいいという軽い気持ちでトコトコ歩く



この水源地は木道があるのですが めちゃくちゃ虫のいる場所

なので去年みなさんに注意されてから

長袖・長ズボンで行くように^^




昨日は涼しかった(朝は)のでパーカーを着ていた




ぐるっと回りながら馴染な子を撮影して

新種になど中々出会えるものではないと思いながら歩いていたらある場所に目がいく




この場所。。多分去年カワセミを向こう岸から見た場所に似てるなぁ?

。。と次の瞬間 右側に散策路っぽい感じの道がある




これ下りていいんだな?



野生児デコは行ってみた。。そしたら迷彩服を来た先客3名のおっちゃん



こりゃ新参者は退散せよって雰囲気かなぁ??( ;∀;)

しかし。。カサカサ音させたらやばそうな雰囲気



帰ろうかなぁと思いつつもここは下手に音させない方がいいなと思い

デコはじっと座って待っていた




すると多分その中で一番の主のような人がデコにこう話しかける




何を撮りに来たの?

。。デコは間をおかず☆カワセミ☆ですが

お三方は違うのですか?




そうだよっ。。でもねっ9時にはここから上がってね

そして誰にも言っちゃだめだよっ

本当はここ入っちゃいけない場所だから(;'∀')




管理事務所が開いたら見回りにくるから

見つからないようにしたいからとの事




やっぱりかっ。。

遠目にはいたらしいが。。昨日は出会えず

と言うかもう最後かなぁっておっちゃんが言ってた




こ1時間程じっと黙ってデコはカモちゃんを撮りながら

ひたすら耐えてましたが




もうお開きと言う事で上がる事になり

そこで主のおっちゃんに声を掛けられる




普段は仕事してるの?

デコははいっ日曜しか来れないんです^^




もし来るんだったら7時にはいないとだめだよっ

あっもう5時過ぎには到着してたんですよ(#^.^#)



遊びで撮ってるんではないんだね??



そう言わんばかりの言葉だったがいい雰囲気ではなかったものの

頑張って居座っていた甲斐があったよ^^




こうやって待ち構えているんだっ

そうそう出会える野鳥さんではないものっ




昨日の☆シジュウカラ☆とは違う

撮り甲斐のある野鳥さんなのだと

改めて感じた瞬間であったのだ(#^.^#)



DSC06913池


この場所がカクレンボしていた場所^^

丁度カワセミがきそうな木があるでしょう(#^.^#)



これはおっちゃんに出会う前に

違う野鳥さん撮ろうとしてて

偶然向こう岸から撮った1枚


晴れてたら向こう岸も写るんだなぁ

。。と言う事はデコの野鳥カメラ晴れてたら優れものって事だっ^^


しかしカワセミを向こう岸から

。。難しいだろっ


デコは丁度葉の下の暗い場所にひっそりと

おっちゃんと混じって図々しくもいたって事なっ(*^-^*)


こんな機会はないからさっ

新参者も勉強べんきょう^~





。。しかし着込んでいたにも関わらず


左腕3箇所

右のげんこつ部分3箇所&肘

もうやばい位刺されまくりぼっこぼこ(ノД`)・゜・。



右のげんこつ握りにくい程腫れております(苦笑)

いいもんゲットにはおまけがつきものなんだなぁ



でもでもようやっと探し当てた場所

場所すらわからん状態であったからして


見れなかったものの大きな収穫となった^^





ではではっっ

長い前置きを置き本日のお題へいきますかっ





本日はみなさんに

涼やかなプレゼントでございます(#^.^#)



しゅわしゅわしてなっ♪


みずしぶきよpage


まずは原型おばっ

経絡治療院奥の公園内の噴水(*´▽`*)


デコは毎年この噴水で水遊びをするっ

今年1発目である^^


さてさて

今年はどう変身させようか悩んだっ


そしたらふと閃いたんだなっ^^

この色でいこうぜ~~ぇ




DSC09090みず1


みなさんで

しゅわしゅわして~~ぇ


クリームソーダ色の炭酸飲料~~



DSC09092mizu1


お次は

しぶきの舞をメロンソーダに変身っ^^

はたまた夏の白い雪ホタルにも見えなくもないなっ




これやめられないわっ( ^^) _U~~

涼しくなったでしょうか


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/08/07 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(56)

おはようございます

デコさんの思惑に反して、かくれんぼしてた場所の写真で涼しくなりました。
木々の影、静かな水面・・・じっとしていると水面を撫でるように吹くかすかな風を感じるような気がします(*^^)v

あの場所に潜むデコさんたち、向こう岸から誰かが見たら「何してるのかな?」と不思議だったでしょうね~
[ 2017/08/07 06:17 ] [ 編集 ]

おはようございます

カワセミに会えなくて残念でしたね

うちの父も野鳥を撮るのが好きで暇さえあれば撮りに行ってます

カワセミも撮ってましたよ

カワセミは綺麗ですよね

私はセキレイと、ケリがすきです

写真のサイズの変更の仕方、わかりました

ありがとうございました

噴水の水しぶきも綺麗です

見てるだけで爽やかになりますね
[ 2017/08/07 06:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
近所の小さな川で、
時々、カワセミを見かけますが、
そんな時に限ってカメラを持ってない。
まぁ、持ってたとして写せないだろうけど^^;
メロンソーダ、何だか懐かしい響きだなー
最近あまりお目にかからない^^
[ 2017/08/07 07:00 ] [ 編集 ]

デコさん、おはよう
カワセミ景観心が強いから難しいよね。
おじさん達も趣味の写真なんだろうけど、撮りたかったら早く来ないと駄目だよってアドバイスだと思うよ。
今度は5時から待機してみては???笑
[ 2017/08/07 07:26 ] [ 編集 ]

おはようございます
カワセミって行動パターンが決まっているみたいです
前に撮った時間に行けば居るんじゃないかな
カワセミを狙っている人達も同じパターンでいますよ(笑)
[ 2017/08/07 09:11 ] [ 編集 ]

おはようございます

シュワ、シュワ、シュワ、いいな~~
見ているだけでも、爽やかさが感じられますよ!

涼しいプレゼント、有難うございました
[ 2017/08/07 09:28 ] [ 編集 ]

私はこの時期は

日焼け止めも虫さされ防止剤が入ったもの使用、服と帽子には虫除け防止剤 さらに虫が必ずぶんぶんしているような所に行く時は養蜂家がかぶるような帽子着用しています。小さな黒い虻はものすごく腫れます。ダニも怖いし・・・・・・
デコさんに警告!!!!お肌の管理を!!!!(^_^)
[ 2017/08/07 11:20 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

何だかドキドキしながら読んじゃった。(^_^;)

噴水の水しぶき、涼し気でいいね♪
メロンソーダ美味しそう♪
飲みたくなっちゃった。(*^^*)
[ 2017/08/07 11:39 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは!

じーっと待つのも
デコさんは楽しんでいる感じだね!

虫刺されは
北見ハッカに限る!

私はどんな虫除けも効かなくて
刺されたらたちまち重症化するけど
北見ハッカを付けたときだけ
一度も刺されたことがないのだよ!

シュワシュワが涼しげ!
飲みたい!

[ 2017/08/07 11:40 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

かなさんへ

向こう岸からは
望遠ついたカメラか望遠岸鏡じゃないと見えない距離

なんかさっ
かくれんぼしながら
待ってたと思うと
この写真見ておもろくなっちゃって(^_^)


[ 2017/08/07 11:42 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

haruさんへ

そう簡単に出会える野鳥じゃないのはわかってるの

この場所やっと見つけたって
喜びの方が強かった(^-^)

来年は通います

縮小わかってよかよか♬
[ 2017/08/07 11:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はるまさんへ

えっ時々ですか?
いいなぁ

滅多にお目にかかれませんよ💦

メロンソーダ
好きなんです(^-^)
[ 2017/08/07 11:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

satoくんさんへ

そうなんです
警戒心強いよねって

一度偶然後ろ姿をゲットしましたが
憧れの野鳥さん

そうよね?
来てもいいって事よね( ^ω^ )

来年は少し通う^^
[ 2017/08/07 11:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れみわさんへ

そうらしいですね
昨日別の場所で見た情報は

デコの着く前
そんな早くに活動してるのかって
驚いてねっ

来年は通う回数増やします^^
[ 2017/08/07 11:53 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

山親爺さんへ

よかった(^-^)
若干ピン甘でしたが

上手く化けてくれました♬
爽やかな夏をどうぞ
[ 2017/08/07 11:54 ] [ 編集 ]

Re: 私はこの時期は

ヒロ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

肌につけるだけじゃだめですね
より一層防御しなければと反省です

アドバイスありがと( ^ω^ )
[ 2017/08/07 11:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

soranyanさんへ

少々刺激的な場面でしょ💦

でも情報収集も大事なの(^-^)

どこにでもいる野鳥じゃないから
やっとそれらしき場所をみっけて
よしっこれからに繋ぐよ

飲みたくなった?
美味いよね😋
[ 2017/08/07 12:00 ] [ 編集 ]

Re: デコさんへ

iomamaさんへ

うん
新参者でしたが
それ以上の事はなく図々しく最後まで
粘りました

今後に繋がる一歩です

シュワシュワーっ
涼しさをどうぞ( ^ω^ )
[ 2017/08/07 12:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。

カワセミ頑張ってますね!
昨日は私もちょっとだけカワセミ狙ってましたが
ぜんぜんダメでした...^^;

鳥撮りの常連さん!
そう悪い人はいないと思いますので、
また頑張って下さい!
[ 2017/08/07 12:17 ] [ 編集 ]

迷彩服きてるおちゃらけたミーハーおっさんかと思ったけど、
ガチだったのかw
人の目にわからんようにして野鳥とか撮影にくるとはw
[ 2017/08/07 13:54 ] [ 編集 ]

デコちゃん

昨日も書いたけど、鳥撮りのオッチャンははんぱないよ。
迷彩柄の服着せたバズーカ―みたいなレンズで
毎日同じ時間、情報は外に出さずに撮り続けています。
[ 2017/08/07 14:05 ] [ 編集 ]

あちこち刺されながら、お疲れさんですぅ~
ってか、結局はデコちゃんはプロのカメラマンとでも思われた?
やっぱ居るんですね、そんな場所にはシャッターチャンスを伺う人が・・

懲りずにまた行きますか?
いい写真が撮れる事を応援してますねぇ~
そのおっちゃん達は、撮れたのかな?
[ 2017/08/07 14:13 ] [ 編集 ]

デコちゃん こんにちは♪

おっちゃん達と粘ってたんだね!
虫に刺されても粘っちゃうってホント鳥さん好きなんだね(*^-^*)
噴水をソーダに変身させて涼し気~♪
[ 2017/08/07 15:01 ] [ 編集 ]

涼しさが出ているショットでした~。
ことらは台風5号の影響で蒸し暑い中に居ます。

蒸し暑さが続くと身体がだるく成ります。
師匠は暑い時は涼しい所よりも
普通にしなさいと言われていましたので、
冷房も掛けないで我慢でて居たのですが、

今回の蒸し暑さには閉口でて、
クーラー掛けています(笑)

やはり歳を取ると、夏は北海道、冬は沖縄と
移動して、暮らした方が良いのでしょうね(笑)

次回のカワセミダイブの写真を楽しみにしています。
[ 2017/08/07 15:15 ] [ 編集 ]

そうなんや!
鳥撮りの人って親切だもんねー。
でも、藪蚊はアカン。
僕なら耐えられんわー
[ 2017/08/07 16:16 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

本当のメロンソーダみたい~~!!
ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ

写真を見て、飲みたくなりましたっ♡
ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ

長袖長ズボンで行ったのに、かまれてしまったのですね(๑*౪*๑)
しかも沢山っ(๑*౪*๑)涙

そこは立ち入り禁止だったのですね(๑*౪*๑)
おじさま方は親切ですね^^
貴重な情報を教えてくれるんだもん^^
新しい場所で、初対面の人と同じ時間を過ごすなんて
滅多にないですもんね^^

腫れが引くといいな~☆
(。-人-。)

応援ポチ☆
[ 2017/08/07 16:45 ] [ 編集 ]

デコちゃん私、北海道は蚊がいないと思ってたわww無知

しゅわしゅわ写真どちらもとっても好き~♪

ヤバい雨の中をお出かけしてました。
[ 2017/08/07 17:11 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

新参者ですからねっ
ちょいとどうしようかと思いましたが
邪魔にならないように潜んでました^^

残念もなにもこの場所にありつけただけで
収穫^^
来年に繋げます!!
[ 2017/08/07 17:59 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうなのよっ
野鳥専門の方は迷彩系を着るし
カメラのカバーも迷彩です

。。なのでいるのが悪いよな気がしましたが
図々しく待たせてもらいました(#^.^#)
[ 2017/08/07 18:01 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうよ^^
分かってる(#^.^#)

ただその場所をデコは自力で見つけたのよっ
たまたまおっさんいたけれど
ここがわかっただけで大収穫です^^

来年は朝一で張り付いてやるぞ(*'ω'*)
[ 2017/08/07 18:02 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

刺されまくって腕パンパンに腫れちゃってさっ
。。病院行ってきた(ノД`)・゜・。
これはいかんなと思ってねっ

おっちゃんも撮れなかったのよォ
そう簡単に撮らせてくれないわよっ

来年の収穫になったわ^^
[ 2017/08/07 18:04 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

カワセミはそう簡単にっ撮れるものではないからっ
まずは何処にきそうな場所があるのか
探し当てたかったのよっ

そしたら見事あったわねっ
たまたまおっさんがいたっ( ;∀;)

去年から探してたのね
この場所見つけるまで1年かかってます(笑)

[ 2017/08/07 18:06 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

涼しくなりましたか^^

何だかデコ地方も妙に蒸し暑いですよ( ;∀;)

カワセミのダイブっ
いやいやっまずは個体を撮れるだけでいい

それすら大変ですから^^
去年違う場所で目が隠れてたからっ
[ 2017/08/07 18:08 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

新参者はさよならかと思いましたが
最後まで粘らせて貰えたので
よかったです^^まずは情報収集から

。。これ藪蚊なのねっ
腕から甲からぱんぱんで今日病院行でした( ;∀;)
とんでもない事に(^▽^;)

来年は重装備で出かけます
[ 2017/08/07 18:10 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

旨いよねぇ
メロンソーダデコ好きなのよっ(#^.^#)

そうだねっ新参者が最後までいたので
教えてくれたんだと思うよっ

情報収集も必要だから
探し当てた上に大体の時間

来年は行きます!!

それより調子良くなったのかなぁ??
むりしちゃいかんよ
[ 2017/08/07 18:12 ] [ 編集 ]

自分の生涯。
何枚オモロー写真を残すことができるか(笑)
いたるところで撮りよるよ(●≧v≦)ノ

そう。
滅多に出ないホールインワン。
だけに運を使ってしまったんだわさ。

皆そんな本気でカワセミを撮ってるんや・・・。
私そんなおじさんたちに会ったら謝りたくなてしまうわ。
[ 2017/08/07 18:13 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

いるわよっ虫。。
ここいっぱいなのよ( ;∀;)

パンパンに腕が腫れて甲まであがってきてさっ
これはまずいなって病院行ってきた

リンパ浮腫みたいな感じになってしまった。。
着込んでたのになぁ(ノД`)・゜・。
[ 2017/08/07 18:14 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうだねっ^^
おもろい写真の方が想い出いっぱいっ

カワセミはあの色だろうねぇ
みんな魅せられて通い詰めるんだと思う

空振りも覚悟で^^
お蔭で自力で場所は突き止めたし
時間も教えて貰ったし
来年は通うぞっ^^(出来るだけ)
[ 2017/08/07 18:17 ] [ 編集 ]

大阪は暴風雨圏内に入り
風雨共に強まってきました。

こんなにゆっくりした台風は記憶にありません。
被害が最小限で済むことを願うばかりです。

応援ぽち
[ 2017/08/07 19:06 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうらしいですね
最小限で済むように願いますよ

でっかいど~ォから
[ 2017/08/07 20:30 ] [ 編集 ]

皆さん、目的のためには時間も努力も惜しみなく!ですね。
カワセミは私も現物を見たことがないです。
ブログでもたくさん見かけますが、じっと耐えて撮っているんでしょうね。
野鳥撮影は根気と「大筒=望遠が必要ですね。
[ 2017/08/07 20:34 ] [ 編集 ]

藪蚊が多い所は合羽の上下を着るようにしてますが、何時間も着ていると全身びしょぬれです
まるでお漏らししたよう・・・(^_^;)

優しい人でよかったね



[ 2017/08/07 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

カワセミって中々会えないですよね~
助手は以前一度だけ会えた公園に行くと
必ず、その場所に行きますが、再度の出会いは今だありません。
シュワシュワですか~ クリームソーダより、
ビールの方が好きですw

ポチッ全部!
[ 2017/08/07 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

カワセミに会ってみたいです。
こちらでは、カワセミが現れるところはギャラリーでいっぱいになります。
デコさんは、カワセミ会いたさにじっと耐えてたんですね。
この根性、見習わないと・・・^^

シュワシュワ~ 
のど越しが良さそう~ 美味しそうに見えました^^

[ 2017/08/07 21:38 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

耐えて耐えて。。
お疲れさまでした~
デコアンテナが察知してくれます
カワセミにも会えますよ^^
デコさん持ってるもん♪

シュワシュワ美味しそう♪
[ 2017/08/07 22:49 ] [ 編集 ]

こんばんは
なんだか涼しくなってきた感じ
こういのもいいね
ポチ!
[ 2017/08/07 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

よく探しましたね。。
凄い執念感じますって場所は全くわからないです^^;
平岡の方に野鳥の会の方がカワセミのいる川を清掃して
木を切ったりして写真を撮っていると教えてくれました。
でも・・・野鳥の会には誘われましたが時間が合わなく断りました。
今度ここで是非カワセミを撮って見せてください
楽しみにしています
[ 2017/08/07 23:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
こんなところで刺す蚊は、なんだかパワー強烈なんですよね。
早く腫れが引きますように!

カワセミ!!私も一度会ってみたいなあ。
最後のメロンソーダ。おかわりっ♪
[ 2017/08/07 23:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

野付ウシさんへ

そうですね
こうして粘って撮られといるのだと
思いながら情報も得て

やっと自力で探し当てた場所
来年は少しこの場所で狙ってみようかな( ^ω^ )
[ 2017/08/08 00:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>photocafeさんへ

やっぱ藪蚊なのか💦
左がぱんぱんてやばいから病院に行ったよ
😢

パーカー来てたのに
何故か腕だけ
足は無傷な🙀
[ 2017/08/08 00:14 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐ケンさんへ

会えないどころか
出る場所すら確保してませんでしたから
この日はその場所を見つけるべくくまなく歩いたのです

ようやく自力で探し当てぞ(^-^)

シュワシュワーより違うシュワシュワーでしたか^ ^
[ 2017/08/08 00:17 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

saekoさんへ

去年ウトナイ湖で偶然みっけて
後ろ姿を激写してから

あのコバルトブルーのいろの鮮やかさが忘れるられないの( ^ω^ )

空振りで終わる事も多いカワセミ撮影
皆さんの撮影現場を目の当たりにしつ
情報収集よ♬
[ 2017/08/08 00:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

清和さんへ

耐えて耐えて
ボコボコに刺され病院行きでしたが💦

来年は一度でいいから撮りたいなぁ(^^)
がんばろっ

シュワシュワー
美味かった?
[ 2017/08/08 00:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソレイユのpapaさんへ

えっ涼しい?
昼間は不快ですよ💦

朝晩はいいんだけどなぁ(^^)
シュワシュワーで楽しめたようですね

[ 2017/08/08 00:25 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

砂時計さんへ

はいっ
去年初めて向こう岸から見て
どうやったらいけるんだろ?と

ずっと考えいて
何度か行ってたのですがようやく見つけた(^^)

ここだっ
こりゃわからないわと思ってズカズカ入っていたら
おっちゃんいましてん💦

来年は少し通います
一度でも撮れれば今はいいっ
頑張る
[ 2017/08/08 00:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もりかさんへ

パーカー着てこれよ💦
昨日病院送り
こんなに腫れて痛痒いのはやばいなぁと

とんだおまけを貰いましたが
来年は重装備で張り付いて見ます

シュワシュワーおかわりですか(^ ^)
[ 2017/08/08 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する