これおもろ~~ィ♪

寒いのに

輝きを増しながらデコを楽しませてくれるしずくちゃん♪





よ~~ォく見ると

背後に微かに写る茎が

いい塩梅に玉ボケ(#^.^#)


しかも茎全体が千歳あめのように玉ボケならんでる(笑)



取り込んだ後に気づく目玉わるわるなデコ( ;∀;)


虹の橋の様に色づいても見える^^

何かいい事あるかもな



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2015/11/06 05:29 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(22)

おはようございます

後ろの水滴が玉ボケに・・・・・
上手く利用されましたね! ナイス
[ 2015/11/06 05:53 ] [ 編集 ]

これもマクロの面白いところですね。
ボケ具合は撮影時は全容を把握できません。
意図しない写り方を後で発見するのも楽しいですね。
[ 2015/11/06 09:34 ] [ 編集 ]

おはようさん

雫がうまくボケてくれましたね
想定以上のボケが出てくれると、写真の楽しみが倍増しますよね

かなり有名なプロの方が、「ボケを意識して撮ることを心がけると
上達するし、何よりもボケ防止になる」
とは云ってませんでした。
[ 2015/11/06 10:39 ] [ 編集 ]

こんにちは~

後の玉ボケ きれい きれい♪
ほんと千歳あめのよう…
さすがデコさん ナイスな表現^^
PCに入れなきゃ分からない
マクロの世界って楽しいですね♪
[ 2015/11/06 12:23 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~微かに写る茎、素敵素敵♪

そして、真ん丸雫ちゃんがとっても可愛い♪(*^^*)

うんうん。きっと、良い事あるね♪ヽ(*’-^*)。

[ 2015/11/06 13:51 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

専門用語はちんぷんかんぷんですが
マクロを手に入れてから一つだけ気にしている事は
どれくらいの玉ボケさんに出会えるか^^

後は取り込み後の運ですね(#^.^#)
[ 2015/11/06 15:01 ] [ 編集 ]

マクロレンズって 肉眼で見るのと違った感じに写るんですか??
面白いですね~

今日のしずくは天然もの??人工もの??^m^
[ 2015/11/06 15:03 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなんですよね(#^.^#)
玉ボケ意識しながらもっとボケてるって事が^^

目が悪いって良い事もあったりします
これからもっと意識しようと思うこの頃^^
[ 2015/11/06 15:04 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

爺の言う通り倍増倍増^^

しかもその有名な方のように
ボケを意識して撮るようにしてるから
デコぼけまくり( ;∀;)

この有名な方って爺でしょ(笑)
[ 2015/11/06 15:06 ] [ 編集 ]

マロンままさんへ

中々だったでしょ(#^.^#)
あ~ぁこれ千歳あめじゃないか^^

ちょっと遅れた七五三(笑)
マクロちゃん楽しいよォ

その分いただけない奴も写るけどね( ;∀;)
[ 2015/11/06 15:08 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

しずくちゃんと玉ボケさんはセットが一番^^

いい事はなかったわ( ;∀;)
ガッツリ仕事で疲れました(笑)

今息抜き時間です( ^^) _U~~


[ 2015/11/06 15:12 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

違う感じというかこんな感じで薄い玉ボケは
ファインダーでは見えにくいんだよ。

大きな玉ボケは肉眼でも分るんだけどね。
しずくちゃんに夢中で背後にいいもんが^^って事もあるんだな(#^.^#)

これは天然ものです^^
雨上がりの実家の庭よ♪
[ 2015/11/06 15:14 ] [ 編集 ]

((=゚Д゚=))ノアイ  流石にうちの7犬子とSULLYんとこの8ちーが連れ立って歩くと、芸能人並みの目線を頂くのであります(笑)!

玉ぼけ苦手ぇ~(苦笑)。
玉ボケしようとしたら、ぜぇんぶぼけちゃうんやもん(;´д`)トホホ…
[ 2015/11/06 20:38 ] [ 編集 ]

デコさん

ほんとほんと。
虹色に玉ボケでてる。

いい塩梅に出ている時写っている時はやったー !
反対もあるんよね。
そんな時はぐやしぃ~(ー_ー)!!
[ 2015/11/06 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

雫って綺麗ですね~~
助手も大好きです^^
マクロレンズを購入したのは花と雫のためだそうですからw
ただ、雫に中々出会えないんですよ(^^;
雫写真を撮りたくて仕方ない助手です^^

ポチッ全部!
[ 2015/11/06 21:19 ] [ 編集 ]

いいことありそうですね~♪しずくちゃんの写真,いいですね。私も仕事の一つの山を越えたらマクロレンズ購入しようと思ってます。冬の雫ちゃんたち,撮ってみたいです♪
[ 2015/11/06 21:33 ] [ 編集 ]

こういう写真こそ
マクロの醍醐味ですねぇ。

私はまだまだ
マクロが使いこなせていません(+o+)

応援ぽち
[ 2015/11/06 23:16 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

お~ォスターじゃん( ^^) _U~~

苦手って見るのがではなく撮るのがって事だよね。
ボケるには背景に光が必要かな。

後ねデコが感じたのは例えば花の後ろに木々の間から差し込む風景とか
そうだなぁ
これね撮って感覚掴むしかないからね。

失敗してもやるべし^^
いつか管理人さんの玉ボケ待ってる。

あっ早起きならアングルの後ろにある周りの街灯を玉ボケにする方法もありです♪
[ 2015/11/07 04:33 ] [ 編集 ]

azさんへ

微かな虹色^^
取り込まないと見えない部分多々あり

その中で反対に失敗作もあるから
デコは気に入った被写体があると数枚は必ず撮るんだ。

・・しかし全文ボツもあり(ノД`)・゜・。
上手くいかない時はが~~ぁんなのです。
[ 2015/11/07 04:35 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はいは~ぁい
ここにもおります( ^^) _U~~
マクロ購入の理由
花としずくの為^^

しかし花は元よりしずくちゃんは劇的に世界が変わります。
ピントが合わない事が多いのでもう粘るのが当たり前ですね^^
[ 2015/11/07 04:37 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

いいでしょ^^
いい事はなかったけど( ;∀;)

マクロレンズ購入の方向になりましたね^^
絶対世界が変わりますから(#^.^#)
[ 2015/11/07 04:39 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんですねぇ。
大分ボケちゃんを上手く写せるようになってきたかなぁって所です^^

まだ日が浅いですから来年はもっといい感じのが撮れるように
日々写すのです(#^.^#)
[ 2015/11/07 04:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する