小さな絵描きさん

ねぇねぇ

すごいでしょ^^


1加工すずめ


おいらたちって

立派なモデルさん(#^.^#)


すずめ2加工


かっちょいいでしょ^^

凛々しいでしょ( ^^) _U~~




元画像はこちら ↓

デコ職場で餌付けして慣れたすずめちゃん^^


去年の子達がまた家族を増やして登場したのです♪



今では窓からデコの姿が見えると飛んできてはホバリングして

まんまを要求~~♪


今年も楽しめそうです^^

可愛くて・可愛くて



DSC03744.jpg DSC03745.jpg





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2015/11/18 05:47 ] 加工 | TB(-) | CM(36)

おはようございます

かわいいですね~
小首をかしげている姿が、なんとも・・・・・!

こんな仕草でねだられ
目じりを下げている、デコさんの顔を
想像していますよ(笑)
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

おはようさん

picjoke、見つけたぞ
よぉ分からんけど面白そうやなぁ
結構遊べそう
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

デコさん

だんだん上級者になって来たね。
どうなっているんだろう? ? ?
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

デコさん

こんにちは~
すずめさんを餌付けしたの?
ちゃんと覚えてて家族と一緒に来てくれるなんて可愛いですね~

すずめさんが懐くって知りませんでした。
可愛がってくれるデコさんを覚えているのですね^^
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

かわいいでしょ^^
これからちょいちょい登場しますから(#^.^#)

臆病なすずめちゃんも慣れるんですよ^^
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

PENTS爺さんへ

おォ爺みっけたの(#^.^#)
楽しいでしょ。。

かなり遊べるよ^^
選ぶの難しいけどね(笑)
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

azさんへ

いえいえフレームの中に写真を挿入するだけで
このサイトの背景が優れているだけですよ(#^.^#)

この1枚を挿入する写真を探すのが大変ですけどね^^
でも上級者(笑)
素直に喜びます♪
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

マロンままさんへ

数年掛かりで餌付けしています^^
今年生まれた子供達が何家族で時間差でやってくるの。

集まる時は17~18集まるのよ^^
今はキッチンの窓をトントンして音を出してやるだけで
電線に並んでホバリングしてくれます^^

これからも登場しますからよろしくね。
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

元気?

デコさん
元気ですか?
すずめちゃんも可愛いやろー
うちも大好きやで。
でもそんなに嬉しがってもらえるとは
ビックリです。
仕事が休みの日は、どうしてるやろ?
って気になるやろ?
うちは、鳥さんも大好きやから
これから、デコさんのブログを
楽しみにしています。
猫ちゃんが家族になる前は、ずっと
オカメインコちゃんが家族やったで!
このコとも、日本中一緒に旅をしましたよ。
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

こんにちは〜〜(*^o^*)

スズメってとっても身近な鳥だけど
マジマジと見た事はないですね〜o(^_^)o

そんなスズメさんがデコちゃんを認識して近寄って来るって
凄いね(^O^☆♪

絵描きさん達もお上手ですね〜d(^_^o)
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

こんにちは

すずめちゃん大好きで、何度も撮ったことがありました。
首傾げやり、ちょんちょんちょんと跳ねたり、面白いものね。
とってもかわいらしいです^^
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

こんにちは

ここまで描けるのはすごいですねぇ~。
すごいデッサンの技量ですねぇ。
さすがって思っちゃいますよねぇ(^。^)
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

なるなる^^
気になる(#^.^#)

デコ号で母親と買い物へ行き帰って来ると
デコ号見つけて電線に集合するんだで^^

認識してるってことだもんなぁ^^
オカメちゃんも可愛いよね♪

これからもこのすずめちゃん達ちょいちょい登場するで♪
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

すずめはとっても警戒心つよいですからね
ここまでくるのに数年かかってますのよ(#^.^#)

なのでその分母性が目覚めます^^
可愛くて。かわいくて。

絵描きさんすごいでしょ(笑)
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

今年は最高の慣れ具合かと思われますよ(#^.^#)
可愛い外家族みたいな感じですね。

食べてばっかりでぷっくぷくです^^
これからも登場しますので見て下さい♪
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

デコが書いたのではありませんからね( ;∀;)
加工サイトがこのようにしてくれたのです(笑)

騙されちゃだめよ( ^^) _U~~
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

こんにちわ
可愛いすずめちゃんですね
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

撮った後の楽しみがどんどん増えますね。
私の庭には多くの小鳥が食事に訪れますが、残念ながら「同じ小鳥」なのか特定不可!
季節の渡り鳥も顔をだすので、何種類くるのやら・・・
年中来てくれるのはスズメとシジュウカラですね。
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

凄い、凄い、凄~い♪
とっても良い感じね♪(*^^*)
素敵だし、オシャレ~
壁に飾りたい♪ヽ(=´▽`=)ノ

すずめちゃんも可愛いね♪(*^^*)
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

可愛いすずめちゃんが オシャレな被写体に!!(*^_^*)

凄いな~
どうやってやるのか?!見当も付きません(+o+)
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなんですよ^^
この1枚はどうしようかな??

そのまま載せようか??
それとも加工しようか??
色変えてみる??

色んな妄想を日々楽しみながら(#^.^#)
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そんなに喜んでもらえて嬉しいよ^^
サイトあっての引き立て役(#^.^#)

無料でここまで楽しめるのだから
サイトさまさまです♪
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

かわいいでしょ^^
警戒心が強いけれど
年数をかければここまで慣れてくれる♪

手に乗ってくれたらいいのになぁ。
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

おされでしょ(#^.^#)
丸でデコが書いたように変身~~

加工サイト万歳よ^^
みかんさんのお顔写真もこうなりますよ♪
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

絵心の無い私には
素敵な絵を描ける人は
憧憬の対象です。

退職したら水彩画を習いたいですねえ。

応援ぽち
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
小さなモデルさんのお写真、とっても愛らしいですね~。
先日、私も隣家の柿の木で熟した実をついばみながら
賑やかにランチタイムを過ごしているスズメさんたちを見かけましたよ。
小鳥は動きが素早いので、なかなかうまく撮ることができません。
春になったら梅の木にとまったメジロにチャレンジしてみたいと
思っておりますので、機会あらばコツを教えていただければ幸いです。
おっと、まだ11月なのに気が早かったですね・・・。(^^ゞ
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

可愛いです

鳥の餌付けしてるんですね!
実は私も庭に鳥の餌付け場所を木の上に作っています
雀やシジュウカラがよく来ますよ
何故か最近はメジロがよく来ます
そのうち撮影しますね! v-212
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手もすずめが大好きです^^
撮影に出かけて姿を見かけると望遠レンズに変えて
追い掛け回していますw
いつも逃げられて上手く撮れないようです^^

ポチッ全部!
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

太っちょ仲達は、勿論食べ物に対しての真剣度が超高いのです♪

私も中学生の頃、ベランダにコメヲをまきよった。
段々雀が増えてきて、
最後には「ジュバババッバババッバ」と
凄い声を出して大量に集まる事態に。。。
良き思い出です(笑)。
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

すずめちゃんがこんなに慣れてくれるなんて,聞いたことがありませんでした。首をかしげている様子がとてもかわいらしいですね。この加工も見事!デコさんのブログ,色々勉強になります。
[ 2015/11/18 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

は~ぁいここにもいます( ;∀;)
絵心がない人デコです(笑)

文字を書くのは人並み以上ですが
絵は本当に感性ですよねぇ。

尊敬に値しちゃいますわ。
[ 2015/11/19 ] [ 編集 ]

tanaさんへ

初めまして^^
可愛らしいでしょ(#^.^#)

地面にいるとまんまちゃん欲しさに
首を傾げて上を見るんですよ^^
もうかわいくて。かわいくて。

写真を撮るのに近づいても
だいぶん逃げなくなったのです^^
[ 2015/11/19 ] [ 編集 ]

風蘭さんへ

メジロ。。じろり(#^.^#)
デコメジロも好き^^

これは中々お目に掛かれないけど
来年挑戦。。ってか見かけたらいいなぁの願望。
餌付け場所が作れない職場側だからね。
それでも慣れたのはすごいでしょ(笑)
[ 2015/11/19 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

すずめは警戒心が強すぎます。
望遠じゃないと無理でしょうね^^

助手さんも餌付けしましょう^^
気長に数年したらこうなります(#^.^#)
そのうちまだまだ撮りますからこれからちょいちょい可愛い姿を
お見せ出来るかと(笑)

これは望遠レンズ購入前の写真です^^
[ 2015/11/19 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

お~ォ
そんな想い出があったのね(#^.^#)
慣れたらかわいいよね^^
もうそこらじゅうのすずめちゃん集まらないかしらって思うほど♪

小さくて健気なのよねぇ(笑)
[ 2015/11/19 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

そうなんですよ^^
年数は掛かりますがここまで慣れてくれました。
そして家族が増えました。

すずめちゃんの寿命は短いけれど
また来年に繋がる命だと思います^^
加工お見事(#^.^#)
バッチリあってるでしょ(へへ)
[ 2015/11/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する