朝なのに

とある日の日曜日の事


朝陽を見に行こうとあさんぽへ出かけたデコ

時間にして5時40分位だったはず



この日は外に出た瞬間見えずに残念賞

しかしこの朝なのにまだ暗い風景をどうにか撮れないか



↑ 暗い場所の撮影はした事がない( ;∀;)

みなさんには何でも無い事がデコには未知の世界


クロスフィルターを使って(本当は輝く朝日に照らされるしずくちゃん用に買ったもの)

撮ったらどうなるんだろう??




色々絞って1枚パチリ(#^.^#)


電球の傘がいい味出してる^^


これ嫌いじゃないかも(笑)

たまにしないことをすると新鮮だな♪


DSC04401.jpg


みなさんには何も感じないだろう街灯写真


本日は暗闇撮影初デコの戯言でした。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2015/11/26 05:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(34)

おはようございます

いいな~ 好きだな~
いい雰囲気、味のある写真なっていますよ!
これからも、チャレンジ精神忘れずに
色んな事に、挑戦してくださいね 拍手!
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

これ嫌いじゃないかも(笑)
私も嫌いじゃないかも(^^)
楽しいですね❤
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

デコさん

私は暗闇の中の一つに焦点合すの好き。
そして街灯写真もとても好き。
自分でもよく写すよ。

こんな写真が好きになって来たら本物かも...^ ^
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日はいつもと違う雰囲気ですね、妄想劇場は休館日ですか?

構図も露出もバッチリじゃないですか
いい雰囲気出てますよ
クロスフィルター使ったらどんな感じに仕上がったのかなぁ?
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

こんにちは~

私、暗い時はあまり出歩かないんで
街灯とかは撮ったこと無いんです。

写真、いい感じですね~~
拝見してると、私も撮りたくなってきます~~
(*^_^*)
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いい^^
嬉しい(#^.^#)

いいのかどうか。。諸先輩方が多いので
それすら分らんデコ( ;∀;)

たまにはしつけ無い事もしてみるべきですね。
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

苺ばばろあさんへ

ありがとうございます^^

どんなものかと撮ってみましたが
案外いいもんでした(#^.^#)

またいつか素敵な街灯にチャレンジ♪
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

azさんへ

初めての試みでデコは好きだけど
みなさんはどうなんだろう??ってかなりの不安が( ;∀;)

意外に高評価(笑)
初めての試みは緊張しますわ。
何せみなさんプロ並みだから(*'▽')
デコはお遊び♪

色んな形の街灯を探すのもありですね。
これは来年^^
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

PENTS爺さんへ

ばっちり^^
そうなのね( ^)o(^ )

でもね一応クロスフィルター使ったのよ
良く見て薄く十字に光が走ってるでしょ。
多分4本しかならないフィルターだと思うのよね。

なのでデコの露出??の仕方が悪かったのね( ;∀;)
またいつかチャレンジしてみます。
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

面白いじゃーないかい!
今のカメラには様々なフィルターも内臓していますが、
それも含めて「見当違いの」使い方をしてみると面白いでしょうね。
デコさんの「やってみる」発想と勇気が写真の腕を上げると思いますよ。
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

WILD BOOKERSさんへ

この時間の20分後位に朝陽が見られるの。
なので直ぐ夜明けなんですよ^^
そうじゃないと逃しちゃって。

もうゆき降っちゃったから朝は無理だけど
色んな傘の街灯を撮るのも面白いかも^^
来年への楽しみに( ^^) _U~~
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですよね^^
自分の興味があってしたい事は
初体験から始まるから( ^^) _U~~

どうなんだろう??から始めよう^^
ありがとうございます。
楽しく撮らなくちゃ♪
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

こんにちは

そうなのですか。
自分はその時間は寝てて爆睡してると思われます(笑)

今の時期は暗くなるのが早くなってる感じだっけ。
確かに外に出るのは怖かったりしますからね。
街頭があるだけでも、少し安心しますよねぇ~。
この明かりが夜の暗い夜道などを照らしてくれる頼もしい存在ですね(^。^)
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

うわぁ~ めちゃめちゃ良いじゃないですか~ヽ(=´▽`=)ノ
素敵、素敵♪(*^^*)
夜が明けるのが勿体無く感じちゃうな。(*^^*)
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

デコも病気をする前はこんな時間に外には出た事ない。
病気をし体力を付けるために休日の日曜日はあさんぽへ出かけるように。

そうしたら朝陽と出会う。
これが楽しみで秋位までは同じような時間に出るのだ(#^.^#)
ってもう雪降っちゃったからまた来年。
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

そんなに喜んでもらって^^
めっちゃ嬉しいです(#^.^#)

明けるの勿体ないけど明けないと朝陽に出会えないから(笑)
あの日のでは何にも変えがたいパワーがあるんだ。
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

街灯の明かり,素敵なムードですね。蛍光灯とは違ったこの電球色が私は大好きです。フィルターをつけなかったら,蛍光色になるのですか?それとももともと電球色?何も知らずにスミマセン(^_^;)
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

いい感じでしょ^^
このフィルターは例えばろうそくの炎を普通ではなくキラキラ輝いているように
見せるクロスフィルターというもの。

これがなくても灯りは撮れるのよ^^
後は自分で露出補正をしてこんな感じに写したの。

露出次第で暗さも明るさも変えられるのよ。
本来自動で撮るとこんなに暗くはないのだ。

マニュアルでやってるのよ
オートならただの💡になると思うな。
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

こんばんは

凄くいい感じです。
ロマンチックで素敵です。
これからの季節、イルミネーションをクロスフィルターで撮れますね。
挑戦してね。
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

ちっち臭?消えん消えん(笑)。
そして相棒は私と正反対の性格やから、真面目さんやし話に落ちをつけきらん方なんですわ♪

ん、いい感じ❤
光は柔らかくて、明るすぎないのがいいっ(*'-'*)
この時間ならではの写真やねっ!
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

いいですか(#^.^#)よかったです^^
イルミネーション・・
先日スーパーのツリーの電飾に挑戦しましたが
ん~何か違う(*'▽')

気に食わない撮影でした。
やっぱり全体像を撮るのは苦手かなぁ。
まだまだ修行~~
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

やっぱり消えんかったか( ;∀;)
正反対だから合うんだよ♪

♡頂きっ
傘の形も気に入っとる(#^.^#)
色んな街灯撮るのもありやな( ^^) _U~~
妄想街道一直線
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

帰りました~

これいい!いい!
気に入った。
いつものデコさんと違うし、新鮮。
これは朝方に撮った写真とは思えません。
5時40分ってこんなに暗いんやね。
いつも起きてるけど気づかへんかったわ。
こんな暗い時にあさんぽしたら危ないで!!
あさんぽもいいねぇ~
今日は100点満点v-425
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

最近のデジカメは
ISO感度を高くしても
画質がさほど悪くならないので
暗い場所の撮影が楽になりました。

技術の進歩はありがたいです。

応援ぽち
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

いやいや!めっちゃ感じますわー!
こういう電球好きです。
最近、めっきり見なくなりましたよねー
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
記念すべき一枚ですね。
新たな一歩、これからますます楽しみです^^
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

こんばんは

街灯って市や町毎に違いますよね^^
撮影するのも楽しいと思います^^
僕も時々、面白い街灯にカメラを向けたりしていますよ^^

ポチッ全部!
[ 2015/11/26 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうなのですか。
体力つけるために散歩ですか。
自分は犬の存在があるためそういう事もできてないなぁ(・。・)
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

わ~ぁい(#^.^#)
そんなによかった^^

ほんとはもう少し外は明るいの
マニュアルで露出補正したから夜のようにね。
余計な物排除したのよ^^
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

何せ初撮影だったので
マニュアルで適当に好きな所で1枚撮ったら
いい感じに( ;∀;)

頭では理解出来ないので身体に叩き込んでます(笑)
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

この傘の形いいですよね^^
古い団地の一角だった。

古き良き物が朝の初挑戦になるとは^^
何でも挑戦してみます(#^.^#)
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

記念すべき( ;∀;)
そうですね(笑)

な~ぁんも解らんインチカメラマンが
色んな事して遊んでます♪
おもろいからいいのよね。
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

何気に暗闇を歩いていたら
これ撮ったらどうなるんだろ??って思いながら
あ~ぁこの傘いいかも??って1枚です。

これから上見上げて歩くかしら(*'▽')
雪の中を。。。ぞぞっ
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

わんちゃんを散歩させたらいいんじゃないのですか??
家の中ばかりではストレス溜まるんですよ。

術後は体力が健康体の60~70に落ちます。
去年はもっと落ちました。
なので撮りながら歩いていたのです。

今も100の体力には程遠い
後はデコの気力です!!
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する