野生児本領発揮?(猛爆)

おはようさん^^

ささっ今日も元気にいってみよ~~ォ


先週末2連休初日

新しい公園へ出向くはずだったデコでしたが


疲れが残ってた上

今一雨が降りそうなので


河川敷に変更して

デコは朝飯も食べず出かける^^


ぱんぱんダウンロード


何やねん( ;∀;)

河川敷で朝ごはん何故か連呼( 一一)

て~ぇへんだっ見逃してまった間違いっ


使った写真削除しとったし訂正不可能

デコデのデもでだしなっ(おばかっ)


ごめんね・ごめんね~~ぇ





何処からともなく聞こえる

さえずり声をおかずに黒糖ロールを頬張る(笑)


川の流れる水の音を聞きながらのお食事も

中々よくってよ~~ォ ^^) _旦~~


この日。。

最初に☆ノビタキ☆を数枚だけした撮れず



ん~空振りかなぁ??と思いつつ

反対側の河川敷の水辺付近を石打畳みが

斜めになっとる場所を歩くデコ



するとなっ(#^.^#)

おったおった



前回撮影した水辺じゃない場所にいるじゃないかっ

しかもデコに気づいている様子はないぞっ


この野鳥さんの警戒心半端ないからなぁ(;'∀')

見つかっちまえば直ぐ様飛んでいってしまう素早い子



それはなぁ~~ぁこの子や


kako-1PRpuSEaYOoRy6elせきれい


珍しくはないが☆ハクセキレイ☆

いつもデコは単独行動する☆セキレイ☆しかお目に掛かった事がないっ



kako-AzvZCU985P2HSTC0せきれい


どうやらこの子が母セキレイのようだっ



ここでデコの一口メモ^^

お気づきの方もいるであろう



左のお母さん顔が黄色いでしょ??

デコは何で??☆ハクセキレイ☆は顔が白なはず・・・


そこでデコはネットで検索

何故だろう??



若鳥が成鳥へと進化する間の姿らしいなっ

。。って事は


若い母ちゃんって訳だ

成長と共に顔が白くなるんだって^^


初めて知りまた一つ勉強になった♪




ではではっ

左側に微かに見えてる子♪


これからクローズするでぇ ^^) _旦~~


DSC00987セキレイ


☆ハクセキレイ☆の親子~~( ^^) _U~~

うししっ初撮影かもなっ


しかもここもう40センチ下は直ぐ川だぜっ

行けるとこまで頑張ったデコでしたぁ(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


