トンボくんが~~ぁ。。。およよっ( ;∀;)

おっはよ~~ォ


これはなっ 少し前日付にして

8月20日の日曜日に撮影したのっ

おいおいっ約1カ月前じゃないか(笑)




ほらっ覚えてる??



迷子の公園の奥の方に道路を挟んで河川敷があって

そこで☆ノビタキ☆ファミリーがいて



その時写した初飛行をもう一度リベンジで

2週続けて出向いた日



実はなっ

この日出向いたものの☆ノビタキ☆くん達

行動半径広くなっちゃってさっ




呑気に撮ってられないから

いそうなところをウロウロ徘徊デコ



そんなこんなでまぁまぁなのが撮れたのですが

この撮影後デコに異変が起こるのです( ;∀;)





もう時効だから白状しちゃいますが

この時目じりをどうやら蚊に刺されたんでしょうね(;'∀')



他は無傷よ



まだこの時ハッカスプレー到着してなくてねっ

まさか目じりを刺されるなんてさっ



家に帰ったらあれっ少し腫れてるなぁ程度だったのよっ



それが夕方になったら

あらっボクサーが殴られた跡みたいじゃないか。。



なのでその場所にシップを切って貼る

痒くはなかったのでそのままZzzzz



。。しかしだねぇ



次の日有りえない程腫れてきて

殴られたボクサー目が三分の一の大きさに(苦笑)



段々瞼の下にも腫れが広がり

もう笑うしかない状態に( ;∀;)



眼帯してしまうと運転に差し支えるので

もう人目はどうでもいいから



シップに切り目を入れ

V字のように目の上と下を隠し数日過ごしたのであった(*'▽')



デコは人生目じりを刺されたの初めてっ

二重の線が消えるんだよ( 一一)



いや~ぁ恥ずかしくて皆さんに言うの躊躇って

もう時効なので告白しました




いつだったかウミネコの朝の変顔撮った時は

ハッカスプレー到着してたので



パーカーの襟の後ろに振りかけて

ズボンの裾に振りかけて初めて無傷で帰ってきました^^



そんなぁの日撮れた☆ノビタキ☆ちゃんをどうぞ^^


DSC07422のびたき (1)


あっいたいたっ

いいところにいるじゃないか^^


迷子の公園臨時駐車場内

雑草の上に止まる☆ノビタキ☆


あれっ何か銜えてるけど

葉が邪魔だっ(-_-メ)


しゃがんでカニ歩きスタート

一歩また一歩近づく



2DSC07435のびたき (2)


警戒しているのか

当たりを見渡す

おやおやっトンボだっ


3DSC07431のび


かわいい顔して

ムシ食べるんかい( 一一)


デコには貴重やなぁ

ムシを食べる野鳥初撮影だもんな^^


いいシーンじゃないか(#^^#)


4DSC07435のびたき (1)


あらっ

デコしゃんに見られたっ

。。次の瞬間一瞬で飛んでった


はいっ飛行シーンはさよなら~ぁ


代償は大きかったが楽しい撮影だった(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
