☆旅の番外編☆ 旅で出会ったの驚きの対面① 初げっちゅ~~ぅ(*^^)vきゃっほ~ォ


おはようございます^^


デコ。。やってしまった


週末の雪かき(車の天井の雪下ろし)

左利きだから左手で下ろすんだけど

水分含んで重かった⛄2回もおろして筋肉痛。。まではよしとして




夕食時あっ筋肉痛だわっ👍思っていでっ(*‘∀‘)言いながら

ん??違和感(*_*;



放射線治療した左脇下使いすぎるとたまに腫れるのよっ

あちゃ~ぁやっちゃったねっ

リンパの流れが悪くなるんだろうねぇ(^▽^;)


ポンコツデコちゃんもうこんな感じ(苦笑)

脇に何か挟まってる感覚になるの不快だ~ぁマンです(とほほ)



ではではっおまたせしましった♪

みなさん覚えているかな??



15日のデコ御一行様~~ぁの記事で☆うだつの街並み☆を紹介した時

3種の初対面をしたと

1つは☆柿☆もう1つは☆ザクロ☆



。。そしてもったいぶっていた事(笑)



これがっ急だったもんで

露出も何もかもあったもんじゃないっ

逃げられないように必死( ;∀;)



咄嗟に見つけて

咄嗟に撮って



あ~ぁこの子きっとあの子だ



デコの頭に入れてある野鳥ブログさんの面々が

写されている野鳥さん



出来るだけ見ただけで

デコのあんぽんたん図鑑にインプットされてあるんだなっ



ほぼ間違いないと思う(*´▽`*)

メスは見分けがつきにくいけれど



この子はボディーに白いライン

間違いなくぁの種類のメス



みなさんがよく○○○ちゃんと呼ぶ子です^^

そのメス初げっちゅう~~~~~


露出明るすぎて

しょぼい初対面なのですが遊んじゃいました(笑笑)



ジョビちゃん


きっとここ止り木替わりなんだろうなぁ^^

なんだかうんちくんいっぱいあるけど☆ハト☆ ☆カラス☆かなぁ??


丁度☆うだつの街並み☆に入って直ぐ

建物の天辺に。。おやっ何かさえずってる



これはデコ地方じゃきいた事ない

間違いないッ初だっ



それ~~ぇ

たった数秒で撮った3枚しかないの(しょんぼりっ)


この子は☆ジョウビタキ☆ のメス

みなさんよくジョビちゃんと言うでしょ^^


デコ初ゲット~~しましたぁ

でかしたでしょ~~ォ



ほんとにものの数秒

一瞬で飛んでった(苦笑)



しかしその前に

デコの耳アンテナ見事だった(ぶらぼ^~)



きっとこの子今年生まれた幼鳥が成長したんじゃないかな??

何となくボディーの色が成鳥と違う気がするっ


気のせいだろうか??


ジョビ木


☆ジョビ子☆ちゃんかわいいなぁ


いつかオスの☆ジョビオ☆くんと出会いたい

デコの妄想は膨らむ一方っ


銀河じょびちゃん


旅先でも

何らかの野鳥さんと出会えてしまう



これって凄いじゃない^^

狙わずして向こうからやってくるヾ(@⌒ー⌒@)ノ



うししっやっぱりデコ持ってましたねっ



しょぼい写真でしたが

ごめんね・ごめんね~~ぇ



しかしデコは大満足でしたぁ^^

明日はさらに続くのだっ(後1回付き合って)


そんじゃねっ


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
