しょっぼ~ォな(;'∀') 証拠写真(大爆笑)

おはようさん^^

今日はなっ

デコが驚愕した出会いを紹介しようかなっ



・・しかしなぁ

こんなしょぼい写真載せて皆さんに大笑いされそうだけど



デコには貴重であり

うそっ(;'∀')



でっかいど~ォにいたの?

・・そう驚いたもんで



ここはデコが年に2回程しか行かない水源地

何せ広いのでデコにとってはガッツリコース



傾斜もあるし結構な散策になるんだなっ

ぁの日(ボコボコに刺された日)



デコが最初に向かったのは

この水辺を見られる場所



その場所から去年は

遥か遠くでカワセミを見る訳よっ



そんな水辺には

カモさんが悠々と泳いでいたが



少し水面を眺めているとォ

何か変な物体飛んできておるっ



しかしデコの激悪の目じゃ

正体がわからぬ(ノД`)・゜・。



おまけに・・お主たち動きが早すぎる💦



水面に着水したかと思えば直ぐ上空へ

その行為を繰り返すお主達



正体を知りたくてデコは傍にいたおっちゃんに思わず聞いてみる



だってなっ薄暗い曇り空の上に

お主達黒っぽいんだもの


全く分からんのだよっ飛んでいても


DSC07013tubame (1)


そしたらなっ

そのおっちゃん何て言ったと思います??



☆ツバメ☆って言ったの ↑ これよっこれっ

デコは思わずえっ???ツバメ???



でっかいど~ォにツバメがいるなんて

初めて知ったし



まさかこの水源地でパタパタ飛んでおるなんて( 一一)

驚愕以外ないぞっ


DSC07013tubame (2)


帰ってパソコン取り込んで

ネットで検索でっかいど~ォのツバメ



☆アマツバメ☆と思われる



テレコンマックスでこの大きさ(*‘∀‘)

近くにはこなかったぁ



ひたすら飛んで水面に入って

また飛んでを繰り返す落ち着きないなぁなんだなっ


pizap (3) (1)


何とか水面から

飛び出す瞬間を。。と思って目で追いかけまわして

やっと撮れた証拠写真です(大爆笑)


なっ笑えるでしょ(;'∀')

顔分からんし

ツバメに見えんし(-_-メ)



下手したらカラスって言われてもしょうがないお粗末な写真(Wwww)




でもなぁ初対面のツバメ^^

水辺バージョン


めちゃ気持ちよさげに

飛んでおった♪


今回は証拠写真にしかならんかったが

。。来年また会える可能性が高いッて事よね^^



うししっ楽しみ増えたんじゃないか




今日はなっ

仕事終わってメンテナンス治療後

デコ実家で数日後に18歳になるデコ娘の誕生日をして貰うのだ^^




なのでもしかしたらリコメ遅くなるかもしれんし

日中できるかもしれんしなので気長にお待ちくださいまし~~(#^.^#)


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
