ゲッツ( ^^) _U~~


みなさんいつもご訪問ありがとうございます^^


デコは数年前よりずっと欲しかったと考えていたレンズ

それは望遠。。



しかしそれは去年の2度目の手術により更に力が無くなった

デコにとってこの欲しい望遠は

手軽には持って撮影はできなくなり諦めていた。



そんな中マクロレンズを手に入れてみなさんと出会う^^


みなさんの素晴らしい1枚を見させて頂いているうちに

この気持ちがムクムク大きくなっていった。


やっぱり欲しい^^

どないしたら少しでも身体に負担かからんレンズと

出会えるんだろ??



そこでデコは色々調べてみた。


ただレンズのサイトへいっても型番とレンズのみの表示。

このレンズではどんな風に撮れるんだろう??


解りやすいサイトを見つけ

これならデコにもいけちゃうかも??


調べる事数週間。(かかり過ぎ( ;∀;)



今の古いカメラが故障した際の次を考えての

同じシリーズでコンパクト望遠レンズ。


片手で持ち歩けるしそこそこ望遠も利く。

何より軽いのはありがたい(#^.^#)




しかしみなさんの望遠のようにはいかないけれどな。



それでも今迄見る事が出来なかった

デコが撮りたかった野鳥たち^^が身近になるぞ^^

デコは元々野鳥が好きである(#^.^#)



昔実家で飼っていた事があるヤマガラやメジロ

こんなかわゆい野鳥を撮りに歩きたい^^



少し離れた所からの撮影も可能になったから

今迄逃げられていた鳥ちゃんも撮れるかなぁ(笑)



妄想だけが今は広がっているけれど

考えるだけで楽しくてさっ


力のない者にも優しいんだから~ぁ。


7年前に買ったのが

このミラーレスカメラでよかったんだなぁってつくづく思ったのだ。




幸いデコ家付近は野鳥がよく出没する

木がいっぱいなの♪


なので試しに撮りに行ってみた。



耳を澄まして木を選定← 何せメガネをかけても

運転する程度程しか視力がない故鋭い聴力だけが頼り( ;∀;)



しかも選定してもちっさくて見えぬ。

一体どんな顔してんだか。。。






初めましての恥ずかしがり屋の

ヤマガラちゃん顔は見えないけど(間違いないこの色)

顔が欲しかったなぁ(*'▽')




DSC04516.jpg


こんどは何ちゃんが隠れているんだろう??


調べてみたらコジュウカラかシジュウカラのようだ^^

区別がつかぬ(ごめりんちょ) ← 管理人さんぱくるよ(#^.^#)

ヤマちゃんをモノクロにした感じ


DSC04517.jpg


最後は親子かな??

兄弟かな??

ピーチくパーチク鳴いていた(#^.^#)


デコの楽しみが数倍増えた^^

頸椎が悪いのであまり高い所は見上げられないけれど

調子のいい時は野鳥と遊ぼう^^


いままで見えなかった世界が見えるかもしれない^^



本日より野鳥カテゴリー追加します^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/16 05:45 ] 野鳥 | TB(-) | CM(40)

おはようございます

今度は野鳥おっかけですか

マクロと望遠の二丁拳銃で、
見るものを楽しませてくれるの
デコさん、期待していますよ!
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

初めは、鳥さんは何所に居るの?
一度見つけると、分かりますね。
親子鳥さんも探しました~
孫が来たらこの写真を見せてあげたいです。
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

望遠レンズGetですか、よかったですね。レンズもカメラも軽くなってますからね。
上の写真はゴジュウカラで、下のはシジュウカラですね。
我が家の餌場にも毎日来てます。
望遠もマクロもピント合わせで首や肩が凝ったりしますので、無理をせずに楽しんでネ。
ワクワクが少しでも増えてよかったですね。
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

デコさん

いろいろ事情がおありのようですね。
ブログの世界、深く入り込まない方がという気持ちでお付き合いさせていただいていましたがそれぞれの悩みは大変です。

でも、マクロに出合、マクロの世界を体感し
今度は望遠の世界。
どちらも自分を奮い立たせてくれる自分にとっては『名機』
望遠撮影頑張って、これからも見せてね。
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

デコさ~ん

こんにちは~
望遠レンズゲットですね!
おめでとうございます^^

実は私も欲しいのですよ。
だけどほんと大きくて重いです!3匹連れには到底無理な話(笑)

デコさん コンパクトな望遠レンズですか?
色々調べて良かったですね。
これから またデコさんワールドが広がってきますね♪
写真は楽しくなくっちゃですもの(笑)

自然が沢山のデコさん地方 羨ましいな^^
さすが望遠 鳥ちゃんがばっちり撮れてますよ♪

それから 昨日はお祝いコメントをどうもありがとうございました^^
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

野鳥大好きな私にとっては、とっても楽しみですね

軽くて いいレンズが見つかるといいですね(^^)
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

元々撮ってたんですよ^^
備え付けのズームを望遠にしてね。
それではこの小さな野鳥は到底無理でした。

やっと念願叶ったかなぁ( ^^) _U~~
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

井案さんへ

野鳥はかわいい^^
鳴き声も癒しになるんですよね(#^.^#)

中々顔が見えるのは難しいかもですが
ちっさい鳥は高い場所を好むから。。

来年の楽しみが増えました^^
舞吉ちゃんにいいかもですね。
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

やっぱり上と下違ったんですね( ;∀;)
よく似てるから^^
しかし花より調べるの楽しぃです(笑)

おっしゃる通りピント合わせが難しいです。
首の調子のいい時に^^
無理なく楽しみたいです。
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

azさんへ

深い事情といいますか
北斗さんと同じがんで2度手術しております。
なので筋力ないんですわ( ;∀;)

おまけに首やら腰椎やら手首やら
やられておりますので無理は出来ん身体(-_-メ)

でもでもこうして楽しむ機会が増え
気持ちにも余裕が出てきたこの頃。

今を生きる!!
失ったものを嘆いて過ごすよりも
少しでも笑っていたい(#^.^#)

と日々葛藤しながら過ごしておるのです。
これからもデコはパワーアップします。
楽しんで(笑)


[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

マロンままさんへ

ありがとうです^^
ついにゲットしました(#^.^#)
デコの筋力でも片手で持ち歩けます。

ミラーレスだからイケるのかもしれませんが
マロンままさんは一眼ですか??
ミラーレスなら商品型番お教えしますよ。

写真は楽しく^^
その通り(#^.^#)

デコはど。素人ですから
素人なりの楽しみ方伝え方で更新しま~ぁす♪

[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

みかんさんおっちょこちょいですよ( ;∀;)
もうレンズはゲットしてからの
この写真です(#^.^#)

みかんさん鳥好きだもんねぇ^^
去年のすずめちゃん(餌付けした)

そのうち登場します♪


[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

こんにちは

さっそく望遠レンズを使ったのですね。
野鳥を追いかけるのも楽しいでしょう。
私も目がよくなったら野鳥を撮りたいです。
私も先日書いたけど、軽いレンズが一番ですね。
マクロと望遠で楽しいフォトライフにしましょうね。
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

こんにちは~

そうですか~~望遠レンズか~♪
そう……レンズって、いろいろ欲しくなりますよね(^_^;)
新たな武器を手に入れた時の嬉しさったら無いですよね~(笑)

そのレンズでないと、撮れない画ってのがありますもんね……
そうして、レンズはいつの間にか増え……オソロシヤ~~

私の家のレンズも、気付くと、いつの間にか増殖しておりました(爆)
(^_^;)
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

はい^^
今じゃないと鳥さんいなくなっちゃうから(#^.^#)

普段は時間が合えばデコ家から数分でもう鳴いてるからね♪
saekoさんもよくなったらじゃんじゃん撮ってくださいな( ^^) _U~~
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

WILD BOOKERS さんへ

何せ身体が身体なので一眼の重さは
どう頑張ってもデコには手軽に楽しめない( ;∀;)

ならば今のカメラに使用できるレンズ
故障して買い替えたとしてもレンズはそのまま使えるので
マクロも望遠も無駄にならない。

2本位ずつ持って行けばデコにも楽しめる^^
デコの場合写真は武器にはなりませんが(*'▽')

大好きな野鳥ちゃんと仲良くなれそう♪
これでカメラは1台ですが
普段使いのレンズ・魚眼・マクロ・望遠4本になった(笑)

これから冬ですが来年に向けてそれなりに楽しみます。
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

私は風景写真が多いので
望遠レンズはさほど使うことがありません。

これから野鳥の写真が楽しみですねぇ。
新しい世界への挑戦ですね。

応援ぽち
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね^^
元々の願望をデコの身体に見合うレンズで
楽しみが広がる事間違いなしです。

きっと今迄見た事ない小さな鳥ちゃんと
仲良しになれる機会が増える事でしょう♪
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

こんばんは

望遠ゲットおめでとうございます。
  >調べる事数週間。(かかり過ぎ( ;∀;)
その気持ちと云うかプロセスが何となく理解できますよ
レンズも一通り揃いましたね、次はボディですなぁ

野鳥はじめ、爺はチョロチョロ動くものは苦手ですので
その分頑張って下さい。
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

こんばんは

確かに腕の力が衰えてると持つのが大変だもんねぇ。
軽い物が扱えると良いよねぇ~。
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

とぉとぉ買ったのですねぇ~
一体いくらするんだろう?
リン子も欲しいけど、そもそもカメラを買い換えたい時点で止まってる・・・

いいカメラで撮ると、鮮明さとか色合いも違って見えますねぇ~
悩んでやっと買った物って大事にしますよね・・・
デコちゃんの今後の写真が益々楽しみだわぁ~v-415
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

PENTS爺さんへ

ボディーは壊れるまで使いますよ^^
まだ少しはいけるでしょう(#^.^#)

ほんと爺の言う通り一通りは揃いましたね。
腕がついていってないですが念願叶ったのは大変嬉しいです♪
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

みなさんのようにいい機材も分不相応
デコに身の丈に合ったレンズです^^

かわゆい野鳥との出会いが楽しみです(#^.^#)
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

ポンデリン子さんへ

買ったのはレンズだけですからね。
ボディーはそのまま古いのを使ってますよ。

参考までにミラーレスなら本体は6枚の諭吉さん位からあるはずです。
2本レンズ付きで8枚位でしょうか。

今回のレンズはその半分ですかね。
本体ボディーは故障するまで買いませんよ。
今はこれで十分です^^

鳥さん楽しみにしててください。
来年たくさん撮りたいです。
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

楽しそう~

しっかりと小鳥ちゃん 拝見しましたよ v-441
私も楽しんでいます!  v-212
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

すっごく怖がりで不器用な玄徳が、可愛くて可愛くて仕方ない管理人です♪

♪デコ♪っち、素敵よ。
素敵だよ、今日のお写真!
全然ごめりんちょやなぁいっ(*゚▽゚)ノ
♪デコ♪っちの想いが沢山詰まったいい写真だよぉ💛
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

こんばんは。

野鳥撮影を始めたようですね、これからが野鳥撮影は良い時期になります
木の葉が落ち、鳥の姿が見つけやすくなるからです
多くの冬鳥を撮影して下さい、楽しみにしています  (´∀`=)♪。
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

鳥さん拝見しましたよ~d(-_^)good!!
ヤマガラとシジュウカラですね!

季節によっても見れる野鳥が入れ替わったり、
珍しい野鳥さんと会えたり楽しいですよ~☆

コンパクトな野鳥の図鑑もあると便利ですよぉ~♪
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

こんばんわ
野鳥素敵ですね
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

こんばんは

望遠レンズをゲットなさったんですね^^
おめでとうございます♪
これからは大好きな野鳥さんとも仲良くなれますね^^
マクロと望遠、撮影の幅が広がると思います!
楽しんでください♪

ポチッ全部!
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

望遠レンズゲットおめでとうございます!私は本格的なカメラを手にしたことがないのですが,ズッシリなんですね。野鳥って,とっても可愛いですよね。私も冬になると「落葉した木」→「鳥の木」になっているのを見たりして楽しみます。鳥の動きを見ているといつの間にか随分時間が経っていたりして。益々楽しく充実の時を。
[ 2015/11/16 ] [ 編集 ]

風蘭さんへ

楽しぃよ^^
鳴き声ききながら木を選定して歩く怪しいおばさん♪

[ 2015/11/17 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ありがとう^^
デコっち♪若くなったような気がする(笑)

どんな珍客と会えるかなぁ(#^.^#)
楽しみだけが膨らんでいく。

[ 2015/11/17 ] [ 編集 ]

野鳥の楽園(yukemuri2)さんへ

そうなんですね^^
しかしこれからデコ地方雪景色になるんですが
それまで何とか見つけて少しアップ出来たらと願います。

冬はさむくてほとんど外に出ないから( ;∀;)


[ 2015/11/17 ] [ 編集 ]

Hong kongさんへ

最初の1枚がちっさいヤマちゃんでした^^
川が近くないのでHong kongさんのデコが好きなヤマちゃんに
出会う事はないけれど小さな楽しみが出来ました(#^.^#)

野鳥図鑑検討してみます。
今の所ググってます(*'▽')

[ 2015/11/17 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

かわいいんですよ^^
小さな癒しです。

鳴き声は落ち着くし
小柄だから直ぐ逃げちゃうけどそれがまた楽し♪
[ 2015/11/17 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
なさいました(#^.^#)
とっても軽いのです^^

色んな幅が広がり楽しみも広がって
来年に繋がると思います^^

楽しぃ1枚をまたお届けします^^
[ 2015/11/17 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

いえいえずっしりではないですよ。
デコが本当に欲しかった病気をする前に狙っていたレンズは
かなりずっしりです( ;∀;)
それでは不可能なので今のレンズです。

今のは少しの距離なら本体に望遠レンズを装着しながら
歩いても片手で大丈夫。
なので健康体の方であれば何ら問題はないのです。

こんな野鳥に恵まれた環境にいながら
撮影出来ないもどかしさを解消♪
仲良くなる時間が増えそうです^^
[ 2015/11/17 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

遅くなってしまいましたが、新レンズ購入、おめでとうございます。
文章からデコさんの喜びがこちらによく伝わってきますよ。
これで撮影の幅がもっと広がり、楽しさも倍増しますね。
私もデコさんに負けないよう頑張って野鳥を撮りたいと思います♪
でも、時間があるかなぁ~
[ 2015/11/19 ] [ 編集 ]

ネボトケさんへ

ありがとうございます^^
はい^^
とっても嬉しいです( ^^) _U~~
何よりデコの身体でも持てた。楽しみが倍増した^^

より近く触れ合えるもの( ^)o(^ )
来年に繋げます。
[ 2015/11/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する