この時期だからこそのんびりと

寒い日には

お紅茶なんぞ飲みながら


自分の写した写真を眺めるの♪

そんなゆったりした時間もありかしら(笑)


hana.jpg


気ぜわしい時期に突入しますが

みなさんもたまにはのんびり一息つく時間も

上手に作ってくださいな^^




デコの元画像はこちら ↓

マーブルダリアでしたぁ(#^.^#)



DSC04678.jpg





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


関連記事
[ 2015/12/03 05:45 ] 加工 | TB(-) | CM(34)

ああ~いいですね~♪
私も是非そんな時間を作りたいです。…っと、その前にお部屋の掃除。こんな素敵な空間のためなら、掃除頑張っちゃいます!
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

おはようございます

いいですね~~
って、言ったら、おめ~は、
年から年中、のんびりしているだろうがって
背中から、罵声を浴びさせられそうです(苦笑)
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

おはようございます
紅茶飲みたくなりますね
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

セピア色な風合いが落ち着きます。
今日、こちらはみぞれと雨の一日です。
のんびりするしかできない...冬はそんな日が増えそう・・・
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

おはようさん

玉には紅茶飲んでみるかぁ

それにしてもいい雰囲気で納まりましたね
good!!
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

とってもオシャレで良い感じに仕上がりましたね♪(*^^*)
この写真を見ていたら、こんな空間があったらいいな♪と憧れ、
お掃除したくなりました。

でも、家の中を見回すと~
あら、大変(・・;)
散らかりすぎてどこから手をつけたらいいやら。。。(^_^;)
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん、こんにちは。

マーブルダリア・・・ 初めて見ました。
綺麗ですね~
私も写真が好きですが、ピント外れが多くて
こんなふうに撮れたらいいなぁ~と思いながら拝見しています。
特に小さな花が好きなので、マクロレンズで撮りたいなんて
夢見ています。

急に寒くなりましたね。
風邪など召されませんよう、お気をつけくださいね。
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

いいでしょ^^
言われるとはっとしたり
立ち止まれたり

言葉はそんな魔法を持ってます(#^.^#)

お掃除終わったら是非どうぞです^^
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いいですね~ぇでいいじゃないですか(#^.^#)
生活していると
気ぜわしく気持ちに余裕もなくなるこの時期

こんなホットな時間も必要ですよ^^
そしたらいい1枚も撮れるでしょう♪
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

飲んでください^^
ホットな飲み物は心あったかくしてくれますよ(#^.^#)
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

この時期は仕方がないですが
それなりに遊びましょうよ^^

言ってたでしょ(#^.^#)
ポジティブにって^^
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

PENTS爺さんへ

爺( ;∀;)
これわざと。。??

玉にはって(爆)
煎茶もいいけど紅茶も美味しいわよ。

玉には(笑)はははっ
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

あら大変( ;∀;)
それはほんの少し大変から抜け出してから

くぅにゃんを膝に乗せて
寛いでな♪
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

petero kさんへ

初めまして^^
マクロで撮ると世界が変わります^^

花なら花弁の繊細さやしずくちゃん(#^.^#)
もうたまりませんよ

ピント外れも多し。
マクロはピント合わせが難しい
しかし撮れた時の喜び多しです♪
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

こんにちは

確かにゆったりとした時間を味わいたいですねぇ(・。・)

まぁ、自分はゆったりした時間はないですけどねぇ。
犬どもに悩まされずに1日ずっとゆったり過ごせたらいいなぁ(ー。-;)
ゆったりした時間があれば色々とできるからなぁ♪
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

ゆったりとした時間は
周りに振り回される事なく自分で作るんですよ。

周りのせいにしてはいけませんよ。
犬どもと言ってもどうかなぁ??

少しでも今の生活を楽に変える努力してみたらいかがですか??
文句だけでは前に進まない気がしますよ。
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

ほっと一息させていただきました(*^_^*)

心に栄養補給ね!!
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

ほ~ォ
それはよかった( ^^) _U~~

気持ちにゆとり出来るもんね。
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

好んでガラケーの管理人です♪
二人で基本料金4000円よ、なんて優秀(笑)。

寒い日。
やっぱりうちは犬子を全部膝にのせて読書かな。
暖かいし、何より幸せが沢山❤
そして口を潤すのは・・・玄米茶(笑)。
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんはー。

師走だからこそ。
ゆっくりとした時間を
わざわざ作るのも大事ですね。

撮った写真を眺め。
大好きな飲み物で一服。
いいですよねー。

いつも、ありがとう
ございます☆
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

あっ!そういう時間って素敵ですねー!
僕は撮ったら撮りっぱなし!自分の写真ってしみじみ見たことがありません。
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

こんばんは

寒い日に紅茶を飲みながら自分が撮影した画を見る
素敵な時間ですね~~
僕もたまにお酒を飲みながら、自分が撮影した画を
見ることがあります^^

ポチッ全部!
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

私も紅茶派なんですよ。

冬の寒い休日は
たっぷりのチャイを
暖房のきいた部屋で飲むのが
楽しみなんですよねぇ。

応援ぽち
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

ホッとする優しい時間…
いいですねぇ^^
ちょっとの時間でも、気分を切り替えられていいなぁ♪
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

紅茶は最近飲んでませんが 写真を見て非常に飲みたくなりました。

のんびりする時間 そうですね大事ですよね 5分でもゆっくりする時間が

取れれば気分転換になりますし でもワンコ達とは沢山遊んでるので大丈夫!

[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

デコさん

家事ってすればするほど出てくるよね。
目をつぶればいくらでも手抜きできるし。

でも、一生懸命してこそおいしい紅茶
私は頑張った後緑茶ですけどねっ。
[ 2015/12/03 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

優秀・優秀^^

犬子全部膝に乗っかるん??
この上ない幸せやんか(#^.^#)

そして玄米茶(*'▽')じぶっ
でもあれも香ばしくてうまいんよ^^
[ 2015/12/04 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

そうよ~ォ(#^.^#)
こんな時期だからこそ

ほっとしなくちゃね^^
そしたらまたエンジンかかってくるかもしれないしな。

ほんの少しの休憩はほっとするでぇ♪
[ 2015/12/04 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

マクロで撮るようになって
パソコンに取り込んでいる。いらないって
選別しながらデコはノートに使えそうな写真と番号を記録しているので

見る機会が多いので^^
こんな風に加工してではないですけどね。

すると新たな発見もあるんですよ。。
写した記憶がないものが写ってる。。のです
[ 2015/12/04 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

いいでしょ^^
ほんの10分でも違うと思いますよ。

敢えてそんな時間も作りながら
日々を元気に過ごしましょう(#^.^#)
[ 2015/12/04 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

たまには美味しいですよ^^

デコもデコ実家のワンと毎日のように触れるので
癒しです(#^.^#)
でっかい赤ちゃんですわ^^

12キロだから(笑)
癒しの家族と共に微笑むマーチンさんそれが日々の活力なんですね^^
[ 2015/12/04 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

土佐ケンさんは赤提灯で(#^.^#)

たまに冷静に写真を見ると
新たな発見もあったりします。

デコの場合はまだまだですが( ;∀;)
それでもちょいと前進してると思いたい♪

[ 2015/12/04 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

美味しいですよねぇ^^
チャイもいいですね。
何度か飲んだことがあります。

温かい飲み物がお腹に入ると
ぽっかぽか(#^.^#)

気持ちもあったかくなります
[ 2015/12/04 ] [ 編集 ]

azさんへ

出てくるけれど見て見ぬ振りも出来る(笑)

何せずぼらなぐうたらデコですので
手抜きするところはしちゃうのです(#^.^#)

そうしないと身体が身体なんで
仕事しながらでは持ちません^^

ブログする暇あったら片付けろって話ですが
この時間もあっての元気印だから(*'▽')
[ 2015/12/04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する