FC2ブログ









見上げたり・寄ったり・引いたり(#^.^#)

おはようございます^^



昨日のデコ地方いきなり猛烈に暑くなりました(#^.^#)

今季初の30度位でしょうか



突然あっつくなって

デコの脳内はエンストを起していました(苦笑)



ま~ぁ家に帰ってから

眠い眠いッ( ;∀;)



起きていたいのに船を漕ぐ。。そして出るよだれ(笑)

そんな時ラインの受信音が鳴って起きた♪



体力ないぜっそう思いながら

苦笑いさっ


その後ラインのお相手とぁる会話で盛り上がり^^

時間を忘れているデコでしたっ(*´▽`*)






さ~ぁてっ

一昨日の日曜日企んでいる事の様子を見にいった公園で


雲もくもく


お天気なので空を見上げる

するとっおっ夏雲だなぁ


モクモク・ふわふわっ( ^^) _旦~~


今度は川岸に目をやる

おっいい所に被写体通るっ



トラック20


ぶっぷ~~ぅ

働くトラックグリーンを横切るっ


相変わらず寄り過ぎっ(*_*;

ハタと気づき引いてみるっ


いかんいかんっ間に合ったぁ(くすっ)


完成トラック1


HDRとちょいハイキー

引くだけで違うなっ^^


そして右下には☆アオサギ☆だと思うこの大きさっ

でっかいの飛んでるぜ^^


前回は遠めに☆ダイサギ☆が1羽いたのねっ


葉の色も濃ゆくなってきた

今を楽しまなくちゃ^^


にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/06/05 04:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(54)

おはようございます

モコモコ雲、羊雲?うろこ雲?
ずっと見てたら羊の毛刈りを思い出しました。

川岸の写真、引くだけですごく変わりますね!
空も入って、世界が広がったように感じます(*^^*)
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨日は北海道が一番暑かったようですね。
まだ身体も熱さに慣れてないので、
無理しませんように。
夏草の中を走るトラック、
川面にも映り込んで長閑の光景ですね^^
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

おはようございます。
デコさんの文章は何時よんでもユーモアに富んでいていいですねー。
面白いですよ。私には書けないストーリーです。
なんか心の中が暖かくなるんですよね。
これからも読ませてくださいね。
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

ほんとだね~もこもこ雲、夏雲だ~・・・そうなんだ~^^;
昨日はニュースでも言ってたけど、北海道の方が暑かったみたいでびっくりです。
夏はそんなに気温が上がるんですか?こちらからの旅行案内は涼しい北海道へって文言が書いてあるよ~そしこの時期の北海道旅行が一番お値段お高いの~~(笑)


[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

おはようございます。

昨日の北海道は急に大変だったね
34℃の所もあったみたいで
身体が慣れていないと余計に暑く感じるでしょう。
急に暑くなったら
私必ず熱中症になっちゃうわ(^_^;)

今日はお写真で遊んでるね
ハイキーな風景素敵だよ
引いてみてよかったねえ
アオサギ飛翔
まだまだありそうだね^^
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

昨日暑かったね~(^^;)
北海道は涼しい!と思ってるのに
たまに暑い!ってニュースしてるわ。

ライン電話便利だね~♪
なんと言ってもただ!が嬉しい(^_^)v
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

デコちゃん、おはよー!
北海道も30度越える暑さだってね。
熱中症に気を付けてね。
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

どこも30度越えで早くも真夏だね
川の上を飛んでいたのはカラス?
黒いと暑いだろうね
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

おはようございます

昨日もですが、今日も30度になる此方
矯激な暑さで、なに無する気が起きんっ
水辺の写真で、少しは涼しさが(笑)
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

良い被写体通りましたねーー。
最近、こっちも田植え後の田んぼに
何羽もサギが来てますわ^ ^
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
軽トラとかこんなトラックとか良い被写体になりますよね^^
ほんと暑かったですね~!ちょっと日焼けしましたよ!
緑が濃い季節ですからね~花達も色付いて写欲が湧きますね♪
楽しまなきゃね☆
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

かなさんへ

これ何雲なんだろうねっ
ウロコ雲??ちゃうかっ

引くだけで変わるよねぇ
。。ついつい寄るんだよっ

ハタと気づくあんぽんたん(#^.^#)
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

今日の方が蒸し暑い( ;∀;)
早くもバテ気味ですって
急すぎなんですものっ

長閑でしょう^^
こう言う場所もあるんですよっ(#^.^#)

トラック入るだけで雰囲気伝わりますよね^^
腕はなくとも
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

さゆうさんへ

えっ
そんな風に読んでいて下さってたのですか^^

大変嬉しゅうございますっ
あったかいだなんてっ(#^.^#)

おふざけた記事ばかりですが
そう思って頂けてるのなら
これから益々笑いを提供せねば(笑)
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

Yさんへ

何雲かなぁ
空の位置も高くなるのよ^^

あらっ今時期がお高いのかしらっ( ^^) _旦~~
これからがいい時期ですからねっ

暑い時はあついのよ。。
デコの中ではうんざり指数よ(*_*;
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

EMIKOさんへ

暑すぎですっ
ムッシムシ(*_*;

寒いのも苦手ですが
暑さにも弱いデコは夏バテ防止に

氷を入れないで飲物を飲む習慣を
もう何年も続けています(家ではねっ)

寄る・引く
風景で試すと勉強になるねっ
デコ風景超苦手だからっ(苦笑)
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

ikuko119さんへ

最近のでっかいど~ォは
アッつい時はめちゃんこ暑いんですのっ

今日はより蒸し暑くて
吐く息も熱い(*_*;

ふ~ぅっですっ
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

うん。。暑いっ
蒸し暑いっ(^▽^;)

コマめに水分補給はしてるから
それより眠いッ(苦笑)
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

急な真夏日は困るわよ(^▽^;)
準備もないし

今日やっとスパッツ脱皮したわよっ(笑)

やっぱりカラスかなぁ??
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

今日の方が蒸し暑いっ
なんなのこれっ

急過ぎるっ
身体がついてかないねっ

ふ~ぅ
溜息出ちゃうからいかんいかんっ( ;∀;)
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ど田舎ですっ(うぅっ)
トラックがいい塩梅に走って来て思わずパチリンコ~~

サギ田んぼのサギも憧れだわっ
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

滅多に撮らない光景
思わずカメラを向けました^^

トラックの運転手にありがとうなのですっ

今日は更に蒸し暑く不快だ~ぁまんですっ
デコ腕なんて直ぐ焼けちゃうから困るのよねっ(^▽^;)

ぶつぶつ言ってないで写欲のある時は
思いっきり楽しむよ~~ォ♪
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは!

昨日は暑かったわー!
今日は風がなく青空じゃ無いけど
ジワリと暑いわ(ーー;)

アオサギの影?
おっきいねー!

[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

冒頭というか大半の記事で「眠い」を連呼していることに今更ながら気づいたのですが、
失礼ですがなにか病気なのではありませんか?
老婆心ですが専門医に所見を説明して必要ならば治療をしたほうがいいかもしれません。
ちょっと尋常ではないと思います。
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)

昨日、そんなに暑かったの?(・o・)
なんか異常気象っていうか、最近変よね。
地球大丈夫かしら~( ;∀;)

被写体にトラックが入ると絵になるよね。(*^^*)
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

デコちゃん

30℃越えらしいね。
ほんと !  ?    うそ ! ! ってかんじ。


引いたり寄ったり 立てたり横にしたり
ハイキー ローキー
遊ぼうと思ったら何手あるのかなぁ。
でも、そんなことしていたら 私何もできないわ^ ^
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

いおままさんへ

今日の方が蒸して不快だねっ(^▽^;)
急にきたから身体ついていかないよね(ふ~ぅ)

アオサギだと思うんだけどカラス??
あはは(苦笑)
でっかかったからアオちゃん
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

昨日はでっかいど~ォが
一番あぢかったのよォ

デコ地方より暑い地域もあったしねっ
今日もムッシムシでした(超不快)

でしょ^^
下手だけどあっトラック
迷わずカメラを向けたのよ♪
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

azさんへ

ほんですっ
しかも今日はむっしむしなのよっ

急にこられると身体の準備がねっ(*_*;

写真撮影は無限大だろうねぇ
プロなら何手もあるだろうさっ

でもさったま~ぁに撮り比べたりするのも
新たな発見よねっ^^
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

先日申し上げましたよね?
読み手に不快を与えるのはどうかと思うと。。


大半の記事。。ですか

たしかに連呼してるのかもしれませんが
デコの生活の何を見てそう言っておられるんでしょうか?

私は3時10分に起きて
洗濯をし他にもしながら朝早くから4時半過ぎ位に出勤してるんです!!

眠いと言ってるだけで異常扱いですか??
あなたは家にずっとおられるからいつでも寝られるかもしれませんが
デコはいつでも寝られる環境にありません

娘も専門学校に行くようになって
帰りも遅くなる事も多くなりました。

たかが眠いと書いただけで
人様の生活の一部分だけを

異常だと捉えているあなたこそ
尋常じゃない歪んだものの見方しか出来ていないように感じますが!!

眠れない状態が続くのなら異常な場合もあるかもしれませんね
デコの場合眠れています

がんと言う大病を2回しておりますので
体力は他の人より劣るでしょうが

それなりに健康に近づく努力はしております

てかとさんの歪んだものの見方は
デコには非常に不愉快です
申し訳ありませんがブロ友さんを切らせて頂きます

人には色んな生活スタイルがあります
一部分も知らない人に
勝手に物申してほしくないですね

あなたにデコの生活の何がわかるのですか?
生活の全てを記事にしている訳ではありませんしねっ

あなたの場合心配と言うより
異常者扱いです
その歪んだ物の見方こそ尋常じゃないと思います

他のブロ友さんにも失礼な発言あるのではないでしょうか?
何気ない言葉で不快になられている方もおられるかもしれませんね

少しは発言に気を付けたらいかがかと思います



では失礼します
今までありがとうございました


[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
昨日も暑かったらしいね^^
TVのニュースでやってた(^^♪
初夏を楽しみましょう(*´﹀`*)
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

北海道も、うちとこと同じ気温なんて超ビックリ!
身体が付いて行きません
昨夜は寒くて・・今日は蒸し暑い・・
あ、雨が降って来たよ。早や!ひと仕事したかったのにィ。。

デコちゃん、体調崩さないよう今週も頑張りまっしょい(^_-)-☆

このトラック、なんか変わってるよ!
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

m&Mさんへ

今日は蒸し風呂よっ
鼻息までも暑いわっ(^▽^;)

そうよっ初夏を楽しまなくっちゃ^^
だってやっとスパッツ脱皮したのよ(爆)
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

でしょ( ;∀;)
いきなり30度はないでしょう??

今日はムシムシでございましてねっ
早くもバテ気味??
今週はまだ始まったばかりよ
週末にはまた20度位になるらしいっ

トラック多分荷台に機械みたいの積んでるんだと思うよ
多分ね^^
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

こんばんは
最近パソコンの立ち上がりが悪いから
買い換えどきかなと思ってたら
ぶっ壊れました
新しいのが届くまでこめんとできないことが
あるかもしれませんが訪問と応援はしますので
忘れないでくださいね
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

6月入ったばかりなのに、30度超えが連続!なんでしょうかねぇ。
昨日は32.8度、今日は30.7度・・・明日はようやく28度くらいだとか。
外の撮影にも響きますね、そのうちに蚊も出てくるし、カメラ構えてジッとしてたら刺されるね。
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

EMIKOさんへ

あらっ
ぶっ壊れちゃいましたか( ;∀;)

デコはコメントでぶっ壊れましたが
忘れませんよ
大丈夫です^^

リンクから消えない限りネッ
デコ噛みつく事ありますからご用心です(笑)

[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

暑いねぇ(*_*;
ムシムシ不快
明日はもっとらしいよ。。とほほ

虫もでてくるねぇ
去年はボクサーのように腫れたからなぁ
思いだすわ(^▽^;)
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

(*^▽^*)

♪デコさん♪の最後の柔らかい写真が
すっごく好きでーす(○゚ε^○)v ィェィ♪
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

こんばんわ
熱いので熱中症には気を付けて下さいね
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

ふたごパンダさんへ

わ~ぁいありがとう(*^▽^*)
嬉しいですっ

また喜んでもらえる1枚を^^撮りたいですっ
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

ほんとだねっ
気を付けるよ( ;∀;)

バテないように摂りすぎない傾向に
あるから程ほどだね^^
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

明日から出張に出かけます。
明日と明後日はブログを訪問できませんが
金曜日の夜には訪問できると思います。

旅は大好きですが出張は嫌いです(涙)

PS.ブログのコメントには様々なものがあります。
私は何度か悪意に満ちた誹謗中傷を書かれました。
その時にブログをやめようと思ったのですが
心ある人たちのコメントを思い出し
ブログを止めるのをやめました。

匿名というのは怖いですよね。

応援ぽち
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

私未だに長袖2枚。
そろそろ夏仕様にしなくてはならんと思ってはいるんやけども
どうしてもまだ2枚・・・(笑)

さりげなくやなくて堂々とがっつり拒否っとるやろ!
いやー。
私の場合はインスタやっとると言えんっちゃけどねー。
自動的にれーこさんがあげてくれるんやもん。
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

今晩は
緑も濃く色鮮やかで綺麗な季節に
なりましたね~
トラックの映り込みも良い感じ^^

其方は梅雨が無いんですよね~
羨ましいな(笑
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

こんばんは

アオサギさんを随分探しました。でも無事に発見できました。^^
それにしても、ちょっとした風景や、何か気に止まったものを撮ってみるというのもいいですよね。車がちょうどやってきて絵になるって思った時に慌ててシャッターを押すことがあります。それに、普通に仕上げたもの、ハイキーに仕上げたもので全然、受ける印象も違います。撮って楽しんで、仕上げて楽しんで、写真って本当にいいですよね。^^
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

今日は急に鼻水がものすごく
肩がコリコリ
コレ風邪ですね
葛根湯を二袋飲んだら少し症状が改善してきました。デコさんもご自愛くださいね

ポチ!
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

こんばんは

ダイサギ・・アオサギ  トラックの水面の映り込み
いい感じですね
ここ何処・・・って感じですがあの辺でしょうか??
私はちょっと残念な事が・・ある原始林にエゾフクロウの雛が
誕生していたことが先日知りましたがもう遅かったです
来年リベンジします
[ 2018/06/05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

気をつけて行ってらっしゃい

匿名じゃないんです
いつも気になって不快だったので

今回は我慢出来ず
ど真ん中いかせていただきました

オブラートに包んでも
ダメだと思いまして

ここはデコのブログですもの

よっちんさをんも嫌な思いをされた事があるのですね
ブログは楽しくするものです

人を責める場ではありません!
ねっ^ - ^


[ 2018/06/06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mbd管理人さんへ

管理人さん地方冷房はいる
からじゃないの?

普通なら暑いよね
デコ動いてたら上半身は半袖でいいのよ
下半身冷えなんだろうな

さりげなく堂々とがっつりって
どっちの事?

インスタ?
それとも赤い文字の?

不快なコメ続きで我慢ならんから
忠告が聞こえないようだから

ガッツリいきましたよ

他にもそう思ってる人が
いるのよ!

それも知っていたので
いや〜

デコちは屈指ないわよ



[ 2018/06/06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

×都人×さんへ

中々こう言う光景に
出会わんもんで

思わずカメラを
向けたものの、やはり寄る癖が
直ぐ出ますわ苦笑^ ^

梅雨はありませんが
結構蒸すのよ

[ 2018/06/06 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

MTさんへ

これカラスと、言う方が
この影はアオサギさんかと
ちっさ笑笑

こりゃ寄っちゃういかんと
すぐさま引いて見たら

あらっ全く違います
風景はこうして違いを比べながら
撮影すると

腕のないデコの勉強にも
なっているように思います

トラックの🚚お陰です(^_^)

仰る通り
撮ったた後も広がる写真の世界です^ ^



[ 2018/06/06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソレイユのpapaさんへ

あらっ、引いちゃいましたか
ご自愛なさってくださいね

デコ肩こりだけ異常に残ってるんです
仕事今ハードじゃないのに汗

ストレスかしら
ううっ

両方はしんどいですが
常に肩を回しています^ - ^
頑張りましょう




[ 2018/06/06 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

砂時計さんへ

あの辺だと思うよ(^_^)

砂時計さん行かれた事あるよ
多分冬にも

フクロウのひな
原始林。。あそこかなぁ?

デコ一度行きたいのですが
もしあそこだとしたら

デコにはがっつりコース
連休が欲しい
1日は原始林で撮影し
2日目でゆっくり休む笑笑

車のディーラーのお父様
多分その原子林でひな撮ったと
先日レンタカー借りるとき話してました

リベンジは一年後ワクワクですね
後南の方のある、公園にも
フクロウ情報ありますよ

デコもいつか撮りたいよぉ



[ 2018/06/06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する