デコちゃんに軍配?(笑)

おっはよ~~ォ^^

今日はなっ昨日起こった出来事を

完全実況中継でお送りしまっす(#^.^#)



デコ先日マイカーの後ろを三輪自転車に

ぶつけられたと記事にしましたねっ


しかもデコ家が読んでる新聞販売店の配達員

。。デコのマイカーはまだ入院中なのですが



あれから謝りの挨拶もない販売店

普通は所長様か誰かが電話或は代理でも

挨拶にくるもの



どこの会社でもそうでしょう?

何か部下がしたならばそれなりの。。があるでしょう?



音沙汰なしなので

デコは考えたのです!!



そうだっ

何もこの販売店に拘る事はないのだと

ただ長年とっていただけであって



なので仕事から家に帰って

ネットで調べて違う販売所に電話をしたが



どうやら区域違いで

その電話に出た方が担当区域からお伺いしますと言うので


試読紙含め口座引き落とししたいので用紙もお願いしますと

電話を切ると30分位したらお兄ちゃんがやってきた


DSC01043のぼりふじ


ご契約ありがとうございます^^

名刺を渡されデコは口座用紙に記入し印鑑を押す


お兄ちゃんが手続きまで2か月程時間を要するので

来月は集金と後日区域担当者がご挨拶にくると。。


ここでデコはあっご挨拶はいらないから

今7月分先払いします

領収書はポストへ願います^^


。。するとなっ

お兄ちゃん上の者に確認しますので。。と一度デコ家をでるっ


そして戻ってきたら

申し訳ありませんが担当者が来た時にお話頂けますか??


おいおいっ待てまてっ

デコは面倒な事が大嫌い


ご挨拶なんていらないから

わざわざ電話で口座用紙を持ってきてと頼んだのよ



おまけに7月分前払いするんだから

そしたら一度で済むでしょうに




一々確認しないと前払いは受け取って頂けないのかな??

気持ちよく契約したかったのになぁ



す・すみません

もう一度☎します。。するとォ所長らしき人が出たようだが



どうやらお兄ちゃんを叱っている(丸聞え)

今何処にいるのか分ってるのか??みたいな事を言ってるから



デコは手を差し伸べ電話を変わるように言うと

お兄ちゃんスマホをデコに渡す



怖そうな所長だと声のトーンで直ぐ分った

ん~そうだなっちと威圧系( ;∀;)




しかしデコは大丈夫

初めて契約させて頂きますデコです お世話になります



契約に辺り

お兄ちゃんに口座用紙も頂いて記入し

7月分前払いさせて頂きたいのですが



そちらからご挨拶してからでないと

手続き出来ませんか??



一度で済ませたいので口座用紙も持ってきてくださいと

お願いしたのですが??




。。するとなっ

手の平返したように

いえいえそう言う事でしたら大丈夫ですと



他の件も話されましたか??

以前の販売店よりお高いと申しましたら

価格を合わせて頂きましたがそれで間違いないですか??



それは大丈夫ですと

それで契約は終了~~( ^^) _旦~~



これで後日のご挨拶はなしっ

面倒なの嫌いっ(*_*;



このお兄ちゃんきっといつも

怒られてるんだろうなぁ。。って一瞬でわかった



年齢を聞くと29歳と言ってたが

電話の所長の口調なら怒鳴られてる感じ



スマホって意外と相手の声が聞こえるもの

デコも小売店の仕事もしていたので



何となく理解できるのよっ

なので変わってと申し出た



だから言ったのよ お兄ちゃんに

もし所長に怒られたら



デコが面倒な挨拶はいらないと

7月分の先払いをしてきたので受け取ったと言いなさいって



何ならお電話頂いてデコが言っても構いませんからと

何かにつけていちいち上司に確認しなくちゃいけないなんて



ちょっと同情しちゃって

帰りに家にあったポテチ持たせてあげたの



子供だましだけどお食べなさいって

笑って帰っていったわっ


ルピナスダウンロード


同じ業種でも

所長次第でこうも変わる


しかしあのお兄ちゃん

いつも怒られてる感じがしたなぁ(^▽^;)



怖い上司ならば

これはデコは先手をうっとくか



お兄ちゃんメモでいいから

7月分集金しましたって手書きで書いてもらえるかな??




これはなんかあったら証拠になるからなっ^^

その手書きの領収書からは

気の弱さが滲み出ていた(*'▽')


文字でわかる性格

紙の大きさに対しバランス悪く小さい文字は

気の小さい方が多いっ


デコははみ出すタイプ(ぶっ)


前者はデコ息子

後者はデコ娘


文字は性格をも表すのだ^^



これを記事にしていると

またぴんぽ~~ォん


先ほどの領収書です

。。えっこの雨の中わざわざ持ってきたの??


ありがとうで終了~~♪



てきぱき説明出来たら

多分あのお兄ちゃんも怒られない気がするが

少し気弱な所が災いしておる気がしたデコでしたっ






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[ 2018/06/13 04:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(50)

おはようございます

まだ、お車が入院中なのですか?!
早く直るといいですね。auの販売員にテキトーなことを言われてやめたこともあるし、私も同じような行動を取ったことがあります。些細な抵抗だけど、そうしなければ収まらないこともありますよね。それにしてもお客様のクレーム対応はとても大事ですよね。JR東日本のお客様センターなんて、クレームしても最初からお客様が嘘をついているスタンスで言うことを信じようとしない態度に怒りを感じています。国鉄のDNAがどこかに残っているのですね。ちょっとそんなことを思い出しました。^^;
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

その若いお兄さん、気の毒だけど上司の指導力不足もあるよね~。
お兄さん自体も上の人の言いなりというか自分を持ってないからダメなんだろうけど。
いつだったか、お釣りがいらないようにきっちり準備していたら、お兄さんがお釣り準備してるのでお札で欲しいって・・え?ですよね(笑)ちょっと電話して聞いてみますって言うのよ(笑)もう面倒だからお札で渡してお釣り貰ったけどね、なんかおかしいよね><
融通が利かないのは問題よ!
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ちょっとした出来事でもその対応を誤ると、
お客は逃げてしまう。
そんなことがよく分かるエピソードでしたね。
商売はお客様が一番大切ということを徹底して欲しいものです。
それにしても愛車が早く戻ってくるといいね^^
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

おはようございます

全て、お伺いをたててからですか!?
いい意味で、真っ直ぐな性格?
悪い意味で、融通がきかない
何処にでもいますよね~

まぁ、山親父も、どちらかと言えば臨機応変さが無いから
人の事は言えないですけどね(笑)
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
新聞ってテリトリーがあるみたいで結構面倒らしい。
たちの悪い勧誘も多いらしいしね
でも最近新聞とってるお宅が減ったみたいで
どこも大変なんだろうなって思うけど体質は変わらないのかな

まだまだ上司のパワハラはなくならないしだからと言って
簡単に辞めるわけにもいかず、怖々仕事しなくてはいけないのも
なんだかかわいそうだけど、そろそろしっかりしてほしい年齢だわね
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

私は伸び伸びでっかく書くタイプだ(〃艸〃)ムフッ

早く車戻ってくるといいね~♪
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

こんにちは。

確かに、何度も来られるより、一度で済ませたほうがいいですもんね。
でも、臨機応変な対応は、お客相手の仕事で一番難しい部分でもありますからね。
いろいろ経験していかないと身につかないですよね。
でも、その兄ちゃん、素直な性格の、いい兄ちゃんですよ。
上っ面だけ調子のいい兄ちゃんよりも、よっぽど信用できますよ。
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

おはよ~

デコさん、良くやった!

きちんと言えばお兄ちゃんだって分かると思うのに
上司と言うだけで、権限を持ってるような振る舞い、言葉づかいをする人がいるものね。
私の勤め先にも一人いますよ。
従業員には言葉遣いが荒いけど、お客様には手のひらを返したようにいい人になるのよ。
それを見てる私たちは笑ってますけど・・・

車、入院中だったのですか。
ピッカピカになって、早く戻ってくるとイイですね。
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

そうなんだ!
怖い所長でその子も大変だよねー。
僕もめんどくさいの嫌いです(笑)
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

MTさんへ

あらっ同じですね
デコも数ヶ月前息子の名義にデコの名義から
抜けて貰うのに手続きしたのに。。

通帳見るの忘れてて半年後に行ったら
大騒ぎ( ;∀;)

まるでクレーマー呼ばわり
ちゃんとあの受付にいるお姉ちゃんに言いましたよ

珍しくデコ人の顔覚えてたんです
それで理不尽な答えにちゃんと対応していました

息子もたまたま東京の家にいてねっ
何でも本人本人って

その為に抜ける時本人連れて行って
手続き終わってないッておかしいだろ(ぷんぷん)

理不尽な事はおばさんになって
対応出来るように
泣き寝入りはしないっ(笑)
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

Yさんへ

指導力と言うか
多分この販売店自体

元々こういう会社
なぜならデコ以前勧誘の方が来て
違う販売店だけど断ったのよ

そしたら家のドア蹴とばして行ったの
なので腹立ったから電話したら
知らぬ存ぜん

あっこういう会社なんだっ
柄の悪い所長・勧誘員が多いっ

しかし配達員。集金員は
上司にへいこらって感じかな

[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうですよね
新規でしかも前払いだと言ってるのに
待ってって何やねん( ;∀;)

これからの時代
些細な対応も必要だと思うのよ
これぞ臨機応変にっ

デコカーいつまで入院なんでしょう(*_*;
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

そうみたいなのっ

だからデコが質問したのよ
例えば集金に来たとして
何かあったらいちいち電話するの??。。みたいなっ

ドン引きしましたねっ
どんな言葉で権力ふるってんだろ( ;∀;)
こわっ
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

EMIKOさんへ

あるあるっ達の悪い勧誘に
あって家のドア蹴とばされた事があるの
その後電話したけどしらをきられたわっ( ;∀;)

あ~ぁいう上司は
少なからずいるでしょうね

でもデコは思うのよ
そう弱き者に≪吠える上司程
実際は弱いんじゃないかとネッ!!
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)
お車が入院中でしたか!
それは大変でしたね。
早く戻ってくるといいですね♪
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

m & Mさんへ

言わなくても分ってた(笑)
コメントの書き方でも何となくわかるわよっ

デコもでっかくです(大爆)
愛車please
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

!!( ; ロ)゚ ゚
まだ車帰ってきてなかったんや・・・。
って書いときながら
そういやぁうちも窯掘られた前のフィット
修理に結構時間かかったわぁ~。
金額もびっくりするほどかかってたんだよなぁと
妙に懐かしく思ってしまったわ。

検索したんか!
見たんかぁ!!!
あれ中々インパクトあったやろぉにぃ(苦笑)
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは!

デコさんが返すコメントの中に
勧誘を断ったら
ドアを蹴飛ばされたって読んで‥

私も先日同じことがあったよ!
うちが断ったあとに隣へ行ったから
ドアののぞき穴から見てたら
帰り際に、うちのドアを叩いて行ったの。

そんで、私がドアを開けて
「何故叩くのですか?」と聞いたら
「手が勝手にぶつかっただけです」と
笑ったから
この世のものとは思えない顔で
( ・ิ,_ゝ・ิ)「二度と来ないで!」と
言ったさ!

常識ない奴に関わるのが一番嫌だね!

[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

マラど~なさんへ

難しい対応なのかもしれないねっ
でも所長に電話変わってくれたから
へへっ^^

遠い販売店だから一度で済んだ方がいいでしょう?
一応気遣いしたつもりなのよ^^

息子と年も近いから
考えさせられたわよっ(#^.^#)
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

はは^^よくやりましたともっ
そう言う事はぴぴっと脳内が働くのよ~~(#^.^#)

あの電話の口調はちと酷いですねっ
聞こえちゃったもの

出られるわけね~ぇだろ。。みたいなっ??

弱い者に攻撃は許しません(笑)

デコカー停車中にぶつけられましてね。。
まだご入院です(とほほ)
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうなのよっ
社員は大変だと思う

べらんめぇ調な語り口調だったから

面倒くさい事大嫌いなので
時間は無駄にしたくないのさ^^
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

和商さんへ

そうなのっ
新聞配達員の三輪自転車に
停車中にぶつけられて( ;∀;)

きっと後ろのドア全部取り換えかと思われるわ
時間掛かり過ぎだもの(*_*;
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

保険が掛かる修理ってさっ
意外に時間かかるもんよねっ

デコ払う訳じゃないからいいんだけどもねっ

見たわよ
ムカデ男??名前が見たくなる(笑)
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

いおままさんへ

あったのよ
もうだいぶ前に勧誘断ったら
蹴とばすかと思ってさっ

電話したさねっ
そんな人いませんって

こらっ( ;∀;)
今大変な時代だからネッ

。。怖い怖いッ
何かされたら困るから面と向かってあまり
関わらない方がいいよっ
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

どこの新聞か知らないけど顧客無視だね
今どき殿様商売してんのかって言いたくなるよ
その挨拶にも来ない販売店に言いたい!!!
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

デコちゃん

接客業って難しいのでしょうね。
強引でも 私のような者には後ろ下がりになるし 気弱だとまた後ろ下がりになる。
難しいなぁ~
電話の勧誘も、強引なの嫌だよね。
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうなのよっ
だもんでこの店に拘らなければいいんだわって

新聞の銘柄を初めて変えたッて事よね
ま~ぁいいわっ(#^.^#)
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

azさんへ

難しいでしょうね

相手はどんな口調でくるか分らないから
てきぱき対応出来る方が相手ならいいけど

デコ小売り業界にもいたことあるから
聞きたい事ききながら

おいおいって思ったり
なるほどって若干勉強にもなったりしたよ(#^.^#)
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

今晩は
愛車はまだ~入院中ですか~
早く帰ってくると良いですね!

レンタカーがあってもやはり
愛車が良いよね~^^
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

デコさん、あれやらこれやら、なんだかこの頃
何かと大変そうねぇ。

私は、ちっちゃな字が苦手です。
きちっと書くのも苦手です。
これってやっぱり性格丸出しです(笑)
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

デコちゃん、お疲れ様。
あらら、まだ修理治ってこないんだ!
無事示談出来るといいね。

僕は、マスを越える大きな文字を書きます。笑
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうなのよっ
やっぱり愛車よね

借り物は気を使うし(-_-メ)
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

この頃の人ってマニュアル以外は融通が利かないのか、
じれったくなるね。
私も面倒なことは大嫌いだわ。
例えば契約する時はホイホイなのに
解約は渋ってなかなかしてくれないとか、
元に戻すだけでももの凄いエネルギーがいるわ。
ポイント云々で電気の契約がいつの間にかau電気になっていたのよ。
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

あれやらこれやら
大変(笑)

まったまに刺激って事で( ;∀;)

もりかさんは大きいと思ったわ^^

デコ何て。。独身時代上手いのに男の人が書いた字みたいだって言われてさ
息子が生まれて少し時間に余裕ができたから
通信で崩し字講座を習って

女性らしい縦文字が書けるようになったわよ^^
書道が災いし男性的な文字に(笑)
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

まだなのよォ

無事に示談出来るでしょう
出来なかったら販売店の本社に通報するわよっ(=^・・^=)

SATOくん大きな字^^よしっです
気持ちも大きいでしょう
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

その通りマニュアルです
デコもそう思います

今回もそう
Auの息子の口座振替名義変更になってなかったのもそうっ

マニュアル通りにしか動けないのか??って
怒ってきたわよっ

息子連れて手続き行ってんのに
ちゃんとなってなくてさっ
何でも本人様が。。ふざけろって感じ(苦笑)

契約オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
解約。。しぶしぶそれわかるわっ(納得)
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

臨機応変の対応って大切ですよね。
一度で済ませられるって顧客にはとっても便利!

車、早く戻ってくると良いね。
デコさん、色々とお疲れ様です~。
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

毎日の生活でいろいろな出来事がおこりますね
スムーズに行かないときイライラもするし・・・
positive thinkingでいたいものですが
難しいときもあるしね・・・
ポチ!
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

(^▽^)/

♪デコさん♪はちゃんとお兄さんのことを考えて
上司の方に物申してあげて優しい~。
私はビビリだから言えないなぁ(笑)。
そのお兄さん怒鳴られまくってそうで
かわいそう(;´∀`)
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

職場で若い人たちを見ていると
マニュアルではなく
臨機応変に対応するのが
苦手だなぁと感じます。

だからその上司も強い口調になるのかなぁと
思ったりもするのですが
どうなのでしょうねぇ。

応援ぽち
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
29歳か~・・・怖い上司・・・ね。

ポテチ嬉しかったやろな~♪
きっとデコさんの優しさにほっとしてるよ。
そのお兄さん(^_^)v
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

こんばんは

なんか大変な事になっていたんですね
お兄ちゃんもかなり怒られたのね・・。
車無いと不便でしょうね^^
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

何を望んでいるのか
気付いてくれると人は
臨機応変に対応してくれる
気持ちが良いよね

販売業界にそんな人がいたら
めちゃ売上上げてるやろね

気付きから変わる人もいる

お兄ちゃん頑張ってほしいね
[ 2018/06/13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

harmonyさんへ

そうよね
難しい事言ってるんじゃないからさっ

びっくり対応に
ちょっと唖然だったわ

マイカープリーズ笑



[ 2018/06/14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソレイユのpapaさんへ

イライラはしないけど
実に効率の悪い
仕事運びだわって思ったわよ

デコもシ仕事に関わる者として
勉強になりました^ ^



[ 2018/06/14 ] [ 編集 ]

Re: (^▽^)/

ふたごパンダさんへ

あらっそうなの?

デコこれくらいなら対応大丈夫
仕事で慣れているから

ましてや怒鳴り散らすなんてね
丸聞こえなんだもの

あれはちょっといかがなものかと思ったわよ(⌒-⌒; )


[ 2018/06/14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

こんな簡単な事で
いちいち電話か!と呆れましたが

同じ小売業でありがちな話として
お兄さんには悪いが

上司に変わりましたが
普通客がかわるか?と思いながら早く済ませたかったので話しましたね

しかしあの怒鳴り声は
日常な気がします!



[ 2018/06/14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ikuko119さんへ

丸聞こえとは
知らないで怒鳴りまくってましたが
あれはどうなんだろ?

ミスしたんじゃないのにね。。
子供だましのポテチたべたかな?



[ 2018/06/14 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

砂時計さんへ

大変ってか
普通にあり得る話よね?

もうびっくりしたわよ
車ないと、不便だけど、もう慣れたわ笑


[ 2018/06/14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

清和さんへ

デコは難しい事言ってないのよね

これ位の判断出来ないのかと
若干びっくりしたけど

こんなもんなのかしら

頑張れ👍だね



[ 2018/06/14 ] [ 編集 ]

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