白いほたる♪ と 伝言

デコ地方。。。に冬将軍がやってきた( ;∀;)

とんでもないぼ~ぼ~雪


デコはいままで雪は普通に撮っていた。



しかしブロ友の山親父大先輩が

ある時の記事で、雪を撮る時はフラッシュを。。と

それを真似てみようとデコ初挑戦






これがデコの元画像^^


出勤途中の長い信号待ち

予め撮る準備をして何枚かパチリ♪


フラッシュだけでこうも変わるんか~ぁ

白いほたるが舞っている


感動やなぁ

後は色味を変えただけで何となく雰囲気変わるな^^


ほたる1


これは普通っぽいけど

ほたる2


紫を加えるだけで

幻想的イルミネーション風に♪


ほたる3


ちょっと色を落とせば昭和風に

楽しいなぁ(#^.^#)


なんもおもろくない雪の降る景色が

こんなにイキイキするなんてなぁ( ^^) _U~~


山親父さんデコの初挑戦どうかな??


まだまだ未熟ですが

5時50分頃の朝の景色でした。



ここでみなさんへ

これからデコ地方は厳しい冬に入ります。


デコはめっちゃ寒がりなのでほとんど撮影はしません。

たまにはマクロで結晶を狙いたい(願望)

今日も5分出てたらもうあかんて(*'▽')

実は。。足の薬指にしもやけをこさえてしまった(-_-メ)




よって今年撮ったストックから小出しにして

春まで持たせます。


なのでこれから季節感のない写真がずらりとでてきます。

そうだなぁ

よく言えば季節のやり直しって事で


気分次第でどんな1枚が出るか解りませんが

デコブログは季節感なしやな( ;∀;)って思ってみてくれたら

それでよしです^^


。。ってことでこれからの日々は

デコの気まぐれの1枚で更新でございます(笑)ので

ご了承下さいましね。



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/11/27 05:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(39)

おはよー(*^^*)

デコちゃーーーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ブラボーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
私ね、今年はこういうまん丸の雪を撮りたかったの( ´ ▽ ` )ノ
デコちゃん、いえ、デコ先輩!!!
素敵素敵♪───O(≧∇≦)O────♪
フラッシュね、_φ(・_・メモメモ
ヨシ! デコ先輩に続くぞーーー(=゚ω゚)ノ
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

おはようございます

ナイス!、バッチグ~~!

いい雰囲気に撮れましたね~~
しかも、バリエーションを変えて
作品作りをするところなんざ、流石でやんすよっ(笑)
今後が、大いに楽しみです
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

おはようございます

できましたね~ 

雪の球が、いい雰囲気に、ナイスです!
しかも、色々、バリエーションを変えて
作品作りをするところなんざ、
流石、デコさんでやんすね~
今後が、楽しみです
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

こんなに雪が降っているんですね!暗く寒い雪の中,出勤お疲れ様です。そしてそんな中でも写真の楽しみを持っているデコさんに拍手です。雪とフラッシュ・・・私も覚えます。
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

冬になると普通に撮る機会が減りますね。
私も休みがちになったり、東京やパースの写真でお茶を濁します。
マクロの分野ですから夏場の写真でどうぞ!
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!すっごーーーい!感動です!
雪がこんな風に撮れるなんて、知らなかったヮーーー!
フラッシュ!"φ(・ェ・o)~メモメモ 良いこと教えて貰ったわぁ♪
私も、今度挑戦してみよう!
ほーんと素敵な写真を見せて頂きました<(_ _)>
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

おはようさん

新ジャンル開拓ですね
妄想劇場・美少女シリーズの次はフラッシュ劇場のオープンですか
” 祝 フラッシュ劇場開館 ” おめでとうございます。
一年中雪が降ってても、十分遊べそうですね
二幕・三幕を楽しみにしています。
 
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

雪かぁ~ 
もうそんな季節なんですね。

雪の積もる地域ならでは写真ですね(^^)
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

こんにちは

雪ですか。
寒そうだなぁ~(>。<)
事故にならないように安全運転で走行には気をつけなきゃいけないですねぇ。

確かに紫がかって神秘的な感じがするねぇ♪
クリスマスシーズンに流れてきそうな曲のシーンに少し出てきそうな写真だね(^。^)

自分家の犬は散歩とかはねぇ・・・自分勝手に行きたい方向へ進もうとしてリードを引っ張っていくし、力も強いからねぇ~。
だから自分は歩いたりするためでも、犬と一緒にってのは嫌ですねぇ~(>Д<)
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

へへ^^出来たよっ
ぼ~ぼ~降ってた方がいいかも。

昼間撮ったら上手くいかなかったし
建物入れたらん?って
ならば朝の暗闇を狙うこれだっ(#^.^#)って撮ったらできましてん^^

皆様が色々教えて下さる^^
スローシャッターもそうフラッシュもそう
デコ成長中~
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

バッチグー頂きっ(#^.^#)
ありがとうさんです^^

冬の楽しみが増えましたぁ。
背景が黒っぽいほうが綺麗かもなぁ
昼間もいつか挑戦します^^

ちと成長したね(笑)
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

そうなの( ;∀;)
今年は一気にきましてねぇ。

しかし楽しみが一つ増えました^^
外に出なくてもガラス越しにこんなほたる撮れた(#^.^#)
最高や^^
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

雪景色を撮る術を理解したので
楽しみは増えました(#^.^#)

しかし機械は激減です^^
その為のストック♪
これからはデコノート大活躍です。
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

いいでしょ(#^.^#)
デコも感動でした^^
きゃ~ぁ蛍。。
あんな憎らしい雪がこんなまぁるく♪

デコはここでみなさんに色々教えて貰ってます^^
ほんの少し成長したな(笑)
mamaさんも試してみて~ぇ

マニュアルでね^^
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

PENTS爺さんへ

フラッシュで雪を。。何て思いも付かなかったよ。
昼間他の被写体でフラッシュしてみて普段と比べてみたら
違いが解ったのだ^^

みなさんが色々教えて下さるからデコは
ほんの少しずつ新たな試みで楽しみが増すのである^^

次回はどんなになるかしらん♪
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

今年は一気にど~ォんと降りまして
今は雨。。これが凍ったらblackアイスバーン
こわっ

しかしたかが雪がこんな変身するのを初めて知った^^
ブロ友さんのお蔭です♪
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

さむいさむい。。
年々寒さに堪えるおばちゃなデコですが
こんな素敵な風景が撮れるのなら冬も悪くないかなぁ??
なんてね( ;∀;)

リードをグイグイ引くのは飼い主が悪いのですよ。
主さんより前に出させてはいけないの。
これは散歩の鉄則!!

デコは実家で何十年も色んなワンを飼っているから言える事です。
ストレスを犬が溜めているから家の中で暴走するのも一里あると思いますよ。
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~素敵ね♪とっても良い感じ♪(*^^*)
フラッシュを使うといいのね。
今度やってみよう~ヽ(=´▽`=)ノ
あ。。。去年は一度も雪降らなかった。(^_^;)
降ったらやってみよう♪
それとも雪の地域に行った方がいいかな。(*^^*)
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

はい^^
めっちゃいい感じでしょ♪

降ったら。。
これかなりぼ~ぼ~降ってるから
少々なら白いほたるにはならないかもなぁ。

雪の地域へお出かけしてね(#^.^#)
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

デコさん

いやぁ~~ まいったなぁ~
そうそう、私も先輩写友さんにフラッシュ聞きました。

へぇ~ 雪のフラッシュ...なんて。
でも、デコさん基本通りオミゴト。

私も山親父さんところに行って勉強しょっと! !
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

そうそう、写真なんてそっちのけで犬子を触り放題してた管理人です♪

私も結婚して家を出たその年に、足にしもやけできた(笑)。
ンでそれが人生初めてのしもやけやったけん、足が腐ったんかと思ったよ(*゚▽゚)ノ

私も撮った犬子の写真を全部使いたいから、
最近全く関係のないところで使ったりしてる(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
やけん、一緒♪
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

azさんへ

お見事頂戴しました(#^.^#)
憎たらしい雪がこんな風に変身っ

猛吹雪ならどうなるんだろう??
斜めに振ったらどんな形に??

妄想膨らむよ^^
たのしいっ( ^^) _U~~
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

管理人さんも出来た事あるのね。
南国なのに(笑)
しわっしわで痒いんよ( ;∀;)
婆ちゃんみたいになぁ。

ばんばん大蔵ざらえするわ^^
せっかく撮ったストックだから(#^.^#)
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

そうそう!フラッシュ必須みたいですよねー!
でも、僕のカメラはフラッシュ付いてへんし、フラッシュ持ってへん!
欲しいなあ・・・・
千葉は、滅多に雪は降らんのやけどねー
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

今書いたよー
いちいち報告すなーーーですよねv-393
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

デコさん

こんばんは~
写真の撮り方 色々ありますね^^
降っている雪はフラッシュですか…
白いほたるが舞っていて素敵♪

デコさん地方 いっぱい雪が降りませんように…
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

雪降ったんですね~!
雪の季節は撮影には厳しい環境ですよね~...。
寒いのは苦手なのですa(>Å<@)

この時期らしい綺麗なイルミネーションの出来上がり~☆
ですね♪
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

こんばんは

フラッシュを使うなんて、雪国の人じゃないと情報がつかめないよね。
私もカメラを始めたころ、雪を玉ボケに撮るのが憧れで先輩に聞いて覚えました。
バリエーションを変えて撮るとは凄いですね。
まだまだ、発展途上のデコさんですね!
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんはー。
ステキな白ホタルです。
なるほど、フラッシュですかー。
今度挑戦してみます☆
わたしも、すでにしもやけ
ができています。
冷え症仲間ですね(苦笑)
でも、お互い、気をつけ
ましょーね。
色々な写真、楽しみです♪
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

大阪では一年に一度か二度しか雪が降りません。
雪景色を撮影するのは
どこかへ出向かねば無理なんですよ。

今年は雪景色を撮影できるかなぁ…

応援ぽち
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

こんばんは

雪撮影ですか~~
殆ど雪が降らない地にすんでいる僕達には
羨ましいですわ!!
そうですよね、雪撮影時、フラッシュをたくと
面白い画が撮れますよね^^

ポチッ全部!
[ 2015/11/27 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

何も知らず暗い場所だけフラッシュ。。という無知の頭。
へ~ぇ暗くても明るくてもなんや^^

やってみるべきって実践しましてん(*'▽')
[ 2015/11/28 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

毎日訪問してるから^^
大丈夫だよ~~(#^.^#)

デコは案外マメですねん♪
後で伺いますわ
[ 2015/11/28 ] [ 編集 ]

マロンままさんへ

デコ基本アホにつきカメラは無知。。
用語も知らん( ;∀;)

ここでみなさんのしてらっしゃることを見よう見まねで
実践して身体で覚えさせるのだ^^

今・・これから週末荒れるらしいです。
吹雪きう^~ぅ(-_-メ)
[ 2015/11/28 ] [ 編集 ]

Hong kongさんへ

デコもほとんど撮影はしません。
これも車のフロントガラス越しですから^^

しかし今年はマクロで初の雪の結晶狙いです。
毎日撮れるものじゃないから。
いつかを狙って(#^.^#)
[ 2015/11/28 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

雪国でも初耳だったのよ。
昼間もフラッシュって( ;∀;)
雪って撮ってもなんもおもろくないと思ってたけど
場合によっては神秘的^^

このブログのお蔭です^^
デコは自分で挑戦して頭に叩き込まないと覚えないから(笑)
[ 2015/11/28 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

きれいだったでしょ^^
撮ってデコが驚いちゃった(#^.^#)
また何か発見出来るようにがんばりま~あす♪

しもやけ。。靴下2枚履いてるのよ( ;∀;)
今はしぼんだけどここ数年出来るのよ。
年だわぁ。。
[ 2015/11/28 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

よっちんさんが雪景色を撮影出来ないのであれば
デコはよっちんさんの風景を撮影するのは
どこかに旅に出なければならない。。

それと同じですよ^^
あれだけの素敵なお写真がとれるのですから。
贅沢です(笑)
[ 2015/11/28 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

あんなぼ~ぼ~な雪が
こんなまん丸くボケ感たっぷりのほたるに変身するなんて
めっちゃくちゃ驚いて初撮影おまけにフロントガラス越しですから( ;∀;)

しかしデコには感激の景色^^
嫌な季節も少しは楽しめそう♪
[ 2015/11/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する