捉えたど~~ォ



きゃわゆいきゃわゆい

デコちゅん。。って飼い主じゃないけど(*'▽')


毎日健気にやってくる

小さな家族たち^^




DSC06297.jpg


ただいまデコからの

まんまちゃんを待っている最中~~♪



はよ~~ォくれよ~~ォ



そんな中地面にいたちゅんちゃんが

飛び立ってデコ目がけて電線に羽ばたいてきた(#^.^#)




3枚を繋ぎ合わせると

こうなったぞ



ゆっくり設定にしたから目にも優しいでしょ(笑)


ちゅんこanigif


ねっ^^

かわいいでしょ


微笑ましいねぇ



本日はGifで遊んでみました^^


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2015/12/20 05:48 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(38)

スズメさんは冬は餌探しで大変なようです。
我が家でも毎日餌台に一掴み・・・

最近、gif使ったのが流行ってきましたね。
「ワシには無理じゃ」と自分に言い聞かせて見るだけにしています。
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

おはようございます
小さな家族逹可愛いですね
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

チュンチュンってかわいいんだよね^^

小さな頃に住んでいた家の隣がお米屋さんで、
そこはお米の倉庫があってスズメちゃんがにぎやかだった♪
ホントにかわいい⌒♡

実は私の昨夜の夢...
小鳥の夢だったんだよ~~~
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

おはようございます

可愛いですね~~
朝一から、癒しを貰っていますよっ!

こんなのに、餌をねだられたら
目じりを下げて、いくらでもやっちゃいます(笑)
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

えっ最近Gif流行ってるのですか??
デコは随分前から他の事で使用してましたよ^^

大き過ぎなければ簡単にできますよ~~


冬はエサ不足
ぷくぷくにしてあげるよ(#^.^#)
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

もうねっ
寒いからデコちゅんが見える窓付近で
事務仕事してるとホバリングしてまんまクレクレ状態なの^^

何度もこの雪の中きてくれたら子供みたいだもんね♪

小鳥の夢ってメルヘンだね^^
何かいい事あるかもね(#^.^#)
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

はい^^
小さな家族

そしてデコの癒し^^
姿を見つけて飛んできてくれる様はほんとに癒しです^^
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

もうねぇ
いくらでも状態です^^

どんだけ食べるんじゃって( ;∀;)
なのでぷっくぷくですよ(笑)

[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

おっはようさん!

えっ! 雀ってそんなに大飯喰らいなん?
知らんかった
〇〇〇〇にするとガリガリなのに

GIFでやっているんですか、HTMLで書くんかなぁ と思っていたけど
何時かトライしてみよう
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

うん^^
幾らでも食べるよ(#^.^#)

大体時間は決まってるけど
ガラス越しにどこかから見てたら
デコ目がけて飛んでくるんだ^^

Gifおもしろいよ^^
ってか知らん人意外にいるんか(*'▽')
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

デコさん
こんにちは!

すずめちゃん、可愛いもんね♪
ちゃんとご飯をくれる人を
わかってるんやね。

デコさん
毎日ご飯をあげてるんですか?
毎日あげると、あげられない日は
メチャクチャ心配になりますよ!

私がそうやから(´д`|||)
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日は撮影に行けないと思っていましたが
時間が取れたので、これから撮影に出かけます。
ご挨拶だけで失礼します。

ポチッ全部!
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

(´∀`*)ウフフ♡
皆にちょっとだけ呼んでhappyをお届けするのが目標なのよ♪

雀、増えとるやないかいっ(笑)。
じゅばじゅばじゅばぁ~ってご飯の催促はされてないかいっ?
うちがベランダで餌付けしよった時は、
すんごい数がきよったよぉ((●≧艸≦)プププッ
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

とっても可愛らしいですね。
またお邪魔しますね。
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

毎日やってるでぇ(#^.^#)
ちゃんと雪の中も暴風の中も
やってくるんよ^^

あげられない日は実家の者がやるのです^^
大丈夫なのよ
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

わざわざありがとうございます^^
助手さんも喜んでるでしょうね(#^.^#)

さて何を撮られるのでしょうか♪
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

うんうん^^
日々爆笑ハッピーざます(#^.^#)

そうだなぁ
やってくる時は20羽以上くるんよ^^
ちゅんちゅこ♪ちゅんちゅこなっ
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

マモさんへ

かわいいでしょ^^
餌付けしたら慣れちゃって
毎日の楽しみになってます(#^.^#)
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんはー。

カワイイですねぇ。
写真を拝見した途端。
はぁーと思わず、息が。
癒やしに飢えていまして(苦笑)
二枚目のゆっくりが、
さすがですね。
なごませてくれて。
心より、ありがとうございます。
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
先日はコメントありがとうございました~

ぷくぷくに膨らんだちゅんちゅんかわいいですね♪
わたしも以前食事あげてましたが、さすがに目がけて飛んできてはくれませんでした・・・
信頼しているんですね♪
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

凄い!

こんばんは~
羽ばたきの瞬間は良いショットですね。
連続に成っているので、分かりやすいです。
これからも、良い瞬間を捕まえて下さい~♪

スズメは害虫を食べてくれるから、
農家の人は助かっているエキ鳥…あれ?
エキはどんな漢字だったか?益かな?益鳥

私も最近痴呆が入ってきて、イヤ認知証でした。
朝ごはんを何を食べたか??

[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

こんばんは。

スズメも立派な野鳥ですね、最近は環境の変化にスズメも減少
しているようです、寿命が普通1年、長くても2,3年だそうです
短いですね( ̄ω ̄;)!!。
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

すずめ可愛いですね~♪
まさか...名前付けてるんじゃ...( ̄ロ ̄|||)
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

こんばんは。

可愛いですね。 スズメもだんだん減っているそうです。 心がふぐれます。
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

沢山のスズメさん、めっちゃ可愛いですねー!
スズメってよく見ると目がとっても可愛くて好きです。
今日ね、成田に飛行機撮りに行ったんだけど、
飛行機待ちの間、近くの電線に沢山スズメが並んでたんで、
撮ってみたんだけど、遠すぎて豆粒みたいになっちゃった・・・・笑
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

すずめは最近見なくなりました 子供の頃は沢山いたような気がします
都会ではすずめを見ることはほとんどなくなってます・・・
ちゅんちゅん可愛いのに
[ 2015/12/20 ] [ 編集 ]

今日は飲み会があって
たった今帰って来ました。

今日は訪問だけで失礼します。
あぁ、飲みすぎた。

応援ぽち
[ 2015/12/21 ] [ 編集 ]

わ~~これみるきぃさんとごまさんが見たら
ワクワクして目を輝かせまる光景です☆
あ、すずめちゃんを食べたりしないですからね!
みるきぃさん達のために私も家の前に餌まこう
かなって思ったぐらいです。笑

ところですずめちゃんって何を食べるんですか?

羽ばたいた羽、初めて見ました。すごいですね。
[ 2015/12/21 ] [ 編集 ]

こんばんは

スズメだねぇ。
かわいいねぇ~(^0^)
[ 2015/12/21 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

癒しに飢えてたの(笑)
そんな時はいらっしゃい^^
ちょいちょいお出ましになるからね(#^.^#)

GIfは早ければ見にくい人もおるでね。
年齢層に合わせて見やすくしたよ( ^^) _U~~
[ 2015/12/21 ] [ 編集 ]

fhoto cafeさんへ

生まれたては警戒心強くてなかなかきません。
数ヶ月かけてここまでになってます^^

今はほんと写真を撮るのに戸を開けても逃げないし
逃げても呼べばすぐ下りてきます( ^^) _U~~

これからもちょいちょいと登場しますよ^^
[ 2015/12/21 ] [ 編集 ]

野鳥の楽園(yukemuri2)さんへ

そうなんですよね^^
寿命がみじかい。。

この子達は去年の親が生んだ子達で
何家族かで遊びに来てるの^^

かわいくてねぇ♪
[ 2015/12/21 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

あはは~ぁ
バレテル( ;∀;)

しかしですねぇみな同じ顔
なので1ちゅん。2ちゅん。3ちゅん。。。
顔は知らんけど(笑)
[ 2015/12/21 ] [ 編集 ]

Minoruさんへ

一時全くと言っていい程
いなくなりましたが
ここ数年デコ地方いるんですよ^^

この雪の中ちゅんちゅこ飛んできます^^
[ 2015/12/21 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

これはさすがに望遠じゃないとむりですね^^
2階から撮ってますが3階からならもっと間近ですねぇ。

気になるのが向かいの家。
もっといい背景ならといつも思うのです( ;∀;)
住宅街だから仕方がないですが。
[ 2015/12/21 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

あらマーチンさん地方もそうなんですね。
めっちゃいますよ^^

デコちゅん以外でもね。

今年はある道中運転していたら
道路に出てきてちゅんままがこどもにエサをあげてる風景が
みられて癒されてましたよ^^
[ 2015/12/21 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

おや^^
飲み過ぎでご訪問どうもです(#^.^#)
ほんとにまじめな方ですね。

スルーして構いませんからね。
二日酔にご用心。
[ 2015/12/21 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさんへ

にゃんちゅ~ぅには
いいおもちゃかもしれないね^^

えさはスーパーで売ってる野鳥のえさ
ひまわりの種混ざってたり黄色いなんだろ・・ちっさいの入ってたり
レンゲでほいって撒いてるよ(#^.^#)
[ 2015/12/21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する