わろた二言

本日もデコ劇場へお越しいただき

ありがとさんです^^


さて今日は土曜日~日曜にかけての

デコと息子のおもろいやりとりをばご披露しようかと(-_-メ)



笑ってみてたも~ォ


デコの息子は現在大学2年生

週末は夕方からバイトへ行く生活を送っておる。



そんな一昨日の土曜日

いざ出かけようとしてあれ??財布がない。。とな


いつもは茶の間のテーブルの上に置く習慣がある息子。

あんたの財布など誰も触らんわぁ~~ぁ



部屋にないの??

もう出かけなくちゃ行けないからと出て行った。


ここまでは普通な事。



それから数十分して息子からメールが入る。

ここからが大笑い



先一昨日帰って直ぐ糞したから

洗濯機周辺にあるかも知れない。。とな



糞って (-_-メ)

なので洗濯機の中を確認したらあった



デコはこうメールに送信した。

洗濯されてましたけど??

これで2度目ですよォって



その後の返信がファ~って

何や??

何語やん??



仕方がないので

財布を開けて幾らも入ってないお札を

新聞紙の上に並べて、レシートやら何やら

数枚の紙類を丁寧に並べて

この枯葉のように干しておいてあげましてん(#^.^#)



DSC05383.jpg


そしてデコは眠りにつき息子は夜中帰って来る。



そして昨日日曜日の会話。


いつもどこに財布入れてるの??って聞いた。

ジーンズのぽっけらしい。。


忘れないようにメモしておいたら??



糞してファーって

なんなん??って



新聞紙に丁寧に並べて差し上げて

それを乾かしてたのよねぇ。


ありがとうの一つでも言ってほしいわぁって話をしたら

その乾かすデコの仕草を見ていた娘が

余りに丁寧なデコの会話に大笑いしてたわ




こんなアホ家族がどこにいるってな( ;∀;)

ここです

ここ

ここにいます(*'▽')



ねっ笑えるでしょ( ゚Д゚)



しかし最後はこう付け加えて危機感を覚えさせた。




銀行カードが入ってて落としたらアウトだぞ

ましてや土日。。使用中止に出来ないしな!!



洗濯機に入れているうちはいいけどちゃんと管理せいって

少しは堪えただろうか


のほほ~ォん茶だからなぁ

デコはした事ないわよ。


洗濯機で財布洗うなんて(T_T)/~~~


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/07 05:45 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(28)

家にいる時は緊張感なくなるから、忘れ物も多いのかなぁ...
若い人との会話は、とても面白いことも起きますね。
義弟とその息子(別々に暮らしている)のやり取りで笑ったことが。
 義弟;ずっと音沙汰ないけど「ウンとかスンとか連絡よこせ」とメール。
 息子からメール;二文字で「スン」...
この話で大受けしましたよ。
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

おはよございます

楽しい~ 大ウケですよっ(笑)
何か、書こうと思っても
おかしすぎて、言葉が出てこないっ!(爆)
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

おはようさん

ファ~
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

さんまさん?ふぁ〜!
まさに銭洗弁天様ですね。
お金も浄化されて良しとしましょう
息子さんうちの娘と同じ年かも
来年成人式ですよー。
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

デコさん

こんにちは~

フフ…笑っちゃった^^
ほのぼのご家族でイイですね。
やっぱり家庭は笑いがなくっちゃね!

葉っぱがホントにお札に見えますよ(笑)
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ウシさんナイス(#^.^#)
じゃなくて義弟さんの息子さんナイス^^

そう言う感じなんだと思われます(笑)

ま~ぁこんな家族なんですわぁ。
笑ってゆるして~~ぇ
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

PENTS爺さんへ

ほんまにふぁ~ぁです
あほでしょ( ゚Д゚)

デコはないわよ
財布を洗濯しちゃうなんて。。ありえません(*'▽')
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

あ~ぁそうかぁ
驚いた時はみんなふぁ~ぁって言うって
息子が言ってたなぁ。

なるほど(#^.^#)
マーチンさんさすがっ

さんまの番組見てるんだけど。。
そうそう来年成人です。
銭洗い星人(ぶっ
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

ウケた(*'▽')
みなさんにはどうかなぁと思いながら
独り言にしたんだけど

たまには家庭内の出来事も笑いに
出来そうだ^^

こんなあほたんこ家族なの( ゚Д゚)
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

マロンままさんへ

笑うでしょ^^
しっかりしてそうでヌケてるというか。。ぬぼ~~っと
してるかと思えば見るとこみてるし。

両極端な子なんですわ。
家族3人仲良くしてますねん(#^.^#)

たまにこんな会話がまた見れるかも(笑)
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

こんにちは

自分の家では母親のズボンの中にはたいてい、アメとかのビニールの包みが入ってるよ。
取り出すの忘れて、そのまんま洗濯機に入れて洗ってたりするから、干す時になってポケットの中を乾きやすくするために、ポケットの中を裏返しする際にそのゴミが出てきたりして困ったものです。
運が悪けりゃ洗濯中にそのごみが出て洗濯機の中に浮かんで、グルグルと回ってたりするんですよねぇ。
それを取るのも大変だから、初めから何も入ってないか調べて欲しいって思います(・。・;)

きっと息子さんも入れたまんま出すのを、忘れちゃったって感じだったりするのでしょうかね。
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうそう出し忘れです。
デコは何か入っている等確認しません。

自己管理ですからね。
ティッシュを入れても自己管理。

お母さんの場合はお母さんの責任。
他の人のポケットは自己責任。
それはお母様の責任ではないでしょうね。

デコ家の場合はそうであります。
なので財布が入っていようと自己責任って事です。
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

今朝 チョコレートを洗濯してしまいました~(>_<)

洗濯から続けて乾燥しなくてよかったです・・・
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

チョコの方がやばいっしょ( ;∀;)
溶け出さなくてよかったね。

想像しただけでも恐ろしいわよ。。

デコはよくシップを取り忘れて
洗濯後はんぺんジェル発見。。のような事あるけど(*'▽')

[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!
いつもありがとうございます。

今日もすごく心に残るいい記事でした。
なんか、いい家族ですね。
デコさん、いい子供さんに囲まれて幸せですね。
安心しました(*^。^*)
いいお話しをありがとうございました。
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

こんばんわ
笑えました
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

私は学生時代なんて
母親とまともな会話らしい会話を
した記憶がありませんよ。

息子さんとそんな会話が出来るって
いいことですねぇ。

応援ぽち
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんはー。

枯葉のように。
そこが大ウケでした(苦笑)
さすが、デコさんの世界
ですねぇ。

息子さんのように。
財布を洗たくしたことが
あったりします(苦笑)
しかも自分で(笑)

あの時は笑い事では
なく、カードもありました。

今は笑える話しです。

またも思い出させてくれ
てありがとうございます☆
楽しい家族でステキです♪
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

トロトロのカスタードプリンの上に、美味しい塩が少量乗っているのが塩プリン♪
とっても「んまーっ∑(゚ロ゚〃)」なのだっ(笑)。

お財布の洗濯は無いなぁ~(笑)。
因みに濡れた紙はアイロンをかけるとピシっとなるよ!
私、犬におしっこかけられら本にアイロンをかけてピシッとした。
したらとっても香ばしいかほりがした(*≧∪≦)
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

こんばんは

僕は持ち物は自分の決めたところに置くようにしています。
飲み会などで、飲みすぎちゃうと違うところに置いたりするんですよね~
そういう時は大変です! 探す探す!
必需品が見つからないと本当に大変ですよね。
でも、財布を洗濯されたことは無いですよw

ポチッ全部!
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

こんばんは

そっか~。
でも財布を洗っちゃうと後が色々と大変だよねぇ。
乾かしてもヘタしたら、ビリって破けちゃったりするもんねぇ~。
乾かす時は細心の注意が必要だったりするよね。
なんせお金は大事だからねぇ。
しかし、ズボンに入れたまんまにしておくのがそもそもの失敗ですよねぇ~。
ホント、管理はちゃんとしなきゃいけないって事ですよね(>Д<)
[ 2015/12/07 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

これいいお話だったの??
アホな会話だよ( ;∀;)

ま~ぁこんなものよ(笑)
3人でがんばってるわよ^^
[ 2015/12/08 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

ねっおばかでしょ。。
わらってくれてよしよ^^
[ 2015/12/08 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

デコ家デコ。息子。娘の3人家族なんでね。
今が一番いい関係(#^.^#)

息子はよく話すようになりましたねぇ。
些細な事でもこんな事あったって。

それでいいと思います。
いい事なんですよね^^
[ 2015/12/08 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ


解ってくれた~(#^.^#)
この枯葉何か使えないかと見てたら思い出したのよ^^


あらら~ぁいたいた洗濯しちゃった人(笑)
大変よね。。女子は色々入ってるから。

こんな家族なんでまたおばか話登場すると思います( ;∀;)


[ 2015/12/08 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ


うんうん^^
アイロンかけたことあるよ( ;∀;)
今回はそのままやったけど

しっし本かけたら香ばしいんや(*'▽')
しっし談義管理人さん家犬子は多そうだなぁ^^


[ 2015/12/08 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ


息子も定位置なんですよ。
その時急いで玄関入って糞してそのまま
洗いものを洗濯へ。。履いてたズボンの中に財布がね。

後は自己責任ですからデコは確認しないの。
任せっきりじゃ何もならないから。
[ 2015/12/08 ] [ 編集 ]

よしおさんへ


男性って割とズボンのぽっけにいれるでしょ??
そしたら何かに乗る時カードぴってするの便利だと
息子が言ってましたわ。

濡れたお札破けそうだけど
濡れてても意外にすんなり剥がれるのよ(#^.^#)
[ 2015/12/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する