おっちょこ・ちょいちょいの冷や汗(*'▽')

みなさ~ぁん今日は大笑いしてもらいましょうか( ;∀;)

。。ってか笑えないけれど



これは昨日の事



デコが仕事から帰ったのが約13時頃

帰って直ぐ色々用事をしながら家には息子がおりましたとさ。




用事が終わりコメント返しやブログ巡りの旅へいきながら

録画番組を聞き流していた^^




時間が過ぎていき夕方16時17分だった




お風呂にお湯を入れていたデコ

そこで部屋にいる息子にお湯が入ったらどうぞ~~って声を掛ける。



デコはそのままパソコンへ向かう。



するとお湯を入れて10分位した頃

玄関のカギを開ける音がした。



あっ今日は娘が早く帰ってきたのかぁ

じゃ~~ぁ今日は娘を先に風呂に入れてあげよう。




。。。とここからが大笑いな

デコ劇場を理解しておる皆様には答えが解っただろうか(笑)




カギを開けて家に入ってきたのは

息子だったのであ~ぁる







デコはこう言ったとも

お湯入ったら入ってよ~~って言ってたんだよ。



いつ出かけた??

デコ記憶喪失。。



午後からの大学授業で夕方帰って来る日だった。

。。ってその前にいつ出かけた??これが思い出せない



誰もいない部屋に向かって声だけかけて(-_-メ)




その話をデコが説明し息子が言った一言

いよいよきたな



いや~ぁきましたとも

きましたなぁいよいよ。。



このしずくちゃんのように

冷や汗もいい所だった。



がしかしだねぇ

お風呂には丁度いい~~タイミングだったんだなぁ



さすがに笑えないな



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2015/12/17 05:54 ] デコの独り言 | TB(-) | CM(36)

おはよー☆

デコちゃんが帰宅した13時頃は
息子さんは確かにいたわけね?
で、16時過ぎ。。。お風呂にお湯を入れ始めた頃までの
3時間余りの間に、息子さんは外出、帰宅をしたわけだ。。。
デコちゃんが気付か無いほど忍びやかに事は運んだわけね(⌒-⌒; )
デコちゃん、疲れてるんだよ、パソコンに集中してたのもあるだろうしね。
休日はしっかり休んでね(^人^)
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

私もうっかり話しは「売るほど」ありますぞ!
「トシのせい」ではなく、他に気が行っている時はよく起きるネ。
それと、よくあるのが「あれ?何しに来たっけ?」となる時...
人間、緊急性の無いことは一時的に忘れるようなので、気にしないことに・・・
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

おっはようさん!

いよいよ来ましたか
まだまだ序の口、
これから、じわりじわりと忍び寄ってくるよ(笑)

デコ家の温かい雰囲気が伝わってきますねぇ
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
何かに熱中していると
その一点だけに全神経が集中して他のことは
気付かないってこと、あると思います^^
私は、先日、煮物と焼き魚を一緒にしていて
煮物が出来上がったからと、IHの電源を落としてしまい
生焼けの魚を見て、自分のうっかりを呪いました(笑)^^
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

おはようございます

いやいや、他人ごとではないですよ

山親父の場合は、きたとうより
上がり込んじゃって
思考回路の回線を、勝手に変えちゃっています(笑)
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん
笑いましたー(*≧∀≦*)

いいなぁ♪
ほのぼの家族やね(*^_^*)

これからもっともっとボケて
皆さんを笑わせて下さいね。

笑うと健康になるからね♪
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

ドッペルゲンガーかと思ってしまった・・・・(+o+)

笑い話にするなんて さすが~肝っ玉母さん!!(*^_^*)
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

よく言えばそうなのね( ;∀;)

疲れてた。。それもよく言えば(笑)
狭い団地なのにねぇ( ^^) _U~~

爆笑^~
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

慰めの言葉恐れいります( ゚Д゚)

あれ何しにきたっけは対処法があるんですよ。
最初に思い立った場所へ戻れば
何しにきたか解ります^^

デコはそれで思い出すのです。
お試しあれ^^
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

あるある~(笑)
私も同じような事ありますよ~
誰もいない部屋に向かって声だけかける!
でも、息子がいな~い。←いない事に気付くのにも時間がかかる。(^_^;)
あれ?いつ出掛けた??
一瞬頭の中が混乱。。。(゚∀゚≡゚∀゚)

雫ちゃんの冷や汗、いい味出してるね♪(*^^*)
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

PENTS爺さんへ

ははっきましたよォ( ^^) _U~~

。。一応いい訳すると数日寝不足で
頭回ってなかったって事で^^

デコ家あったかいですか??
子供達と3人で頑張ってますよ(#^.^#)
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

bunrumama さんへ

いや~ぁ
そうなんですかねぇ( ;∀;)

デコとしたことがっ
何てこれからこんな事多くなるんでしょうか??

いやいや~ぁまだまだ脳天パキッとしてたいわ(笑)
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

山親父 さんへ

みなさんそこそこ何かしらありますかね( ;∀;)

しかし。。昨日はねぇ
誰もいない部屋に向かって声掛けしてたとは。。

ありえないわぁ(*'▽')
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

ねっ^^
笑ったでしょ(#^.^#)

これほのぼのなん??

アホでしょ( ;∀;)
でもねぇこんな家なんだなぁ。。ってデコがおかしいんか(-_-メ)
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

ト゚っぺン何とかって何??

デコは肝っ玉よ~~ォ
ど~ォんとこいっ

しかし脳天の老いはもう少し先に・・
女帝さんのようにはならないわよ(笑)
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

やった~~ぁ(#^.^#)
仲間がいた~~ぁ

しかも同じ光景^^
何だかデコ嬉しいですわ♪

これで帰って来なかったら
早く入っちゃいなさいっていう所よね(ノД`)・゜・。
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

こんにちは

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
いつの間に・・・息子さんは忍者になれる素質を秘めてるのでしょうかねぇ(笑)
それとも出かけるのに気づけないほどの、集中してたりしたデコさんがすごいのか。

てっきりお風呂に入ってる息子さんの所に、娘さんが入ろうとして騒ぎになったって事を思い浮かべましたが、まさかの息子さんが出かけて帰って来たって展開だったとは、想像もできなかったです(笑)
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

思わず笑ってしまいました(^o^)。
面白いですね~♪
息子さん,敢えて「忍足」で出て行ったのでは?デコ家温かいですね。そういう家族,好きです❤
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

ちょいと寝不足でしたんで
頭が回っていなかった。。んですなぁ。

忍者のようにすばしっこくはない息子なんでね( ゚Д゚)

想像出来ない展開。。あるんですなぁ・・初めてだったけど(笑)
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

いいのいいの笑って(#^.^#)

デコの横を通らないと(目線に入る位)
出ていけないのにね。。

まったくおかしいでしょ
あったかいのかおばかなのか(-_-メ)

どう考えても後者だわ(笑)
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

デコさんの何気ない1日~~
楽しく読ませていただきました~♪

まあ そんな日もあるさ~(*^。^*)♪

息子さん、忍者のようだったのね( ˆᴗˆ )
素敵な家族⌒♡

[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

たまにはこんなのもありね(笑)
。。しかし笑えませんけどね( ;∀;)

す~っといなくなる。。
そんな息子ですWWwwww
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

きゃははは、
 じゃあ、その時に居たのは誰だったんだろうね・・・・笑
でもさ、そういう時ってあるよ!ある!ある!
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

仲達、本当に置物のように動かないんだな(笑)♪

んふふっ。
私はいっつも犬子に大きな声で話しかけてるから、
相棒から華麗にスルーされて
大きな独り言になってるときあるよ~。

ただ家の出入りには犬子センサー7機搭載なので、
絶対に気づくかな(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

デコさん こわいよ~

結局、誰もいない部屋に声をかけて一人芝居してたん?
考えたら怖いけど、こんなことみんなあるんと違う。
私もいると思っていた人がいつの間にか出かけていたり
出掛けた人が部屋にいたり。
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

デコさんの天然ぷりも意外だったけど、
息子さんしっかり自立されているんだなーと
思いましたっ!!(#^^#)


「思い込み」ってありますよね~っ。
デコさんも何かに集中したら雑音が聞えなく
なるタイプかな?

玄関がしまった音がしているはずのに
聞えない集中力が素晴らしいですよー!!!
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

こんばんは

うっかりぽっかりは家の助手にも良くあります。
冷蔵庫のドアを開いて「何を取りに来たんだっけ?」とか
メガネがない~と探し回っているなんてしょっちゅうですw

ポチッ全部!
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

私などは
「うっかり」「ついつい」なんてのが
日常茶飯事です。

最近はボケて来たのかと
思うことも多々あります(+o+)

応援ぽち
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

こんばんは

寝不足でしたか。
大変ですねぇ。あまり無理しないでねぇ(^。^)
[ 2015/12/17 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

こらこらっ
からかわないで下さいよ( ;∀;)

その時いたのは
亡霊・・いえいえ既にいなかったんですから(笑)
[ 2015/12/18 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

デコの声も大きいのよ。。
だどもいないものに話しかけたってねぇ。

忍び足ででたんだろうなぁ(*'▽')
センサーつけるか(笑)
[ 2015/12/18 ] [ 編集 ]

azさんへ

恐いでしょ(*'▽')
デコが一番驚いた??

えっって(笑)
こんな家族なんよ(#^.^#)

おばかでしょ・・デコが(-_-メ)
[ 2015/12/18 ] [ 編集 ]

ゆりっぺさんへ

そうだねぇ
どちらかと言うと集中したら周りが見えない。。

しかしこんな事毎週なんだけどね。
寝不足のせいにするわ(笑)

来週は真面目に部屋みたからね( ;∀;)
[ 2015/12/18 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

助手さんおもろい^^
メガネはデコの場合決まった場所にしかおかないので
有りえないけど。。ってかもうないと外は歩けないから
その前に分る・

ただかけたまま布団に入ってあれ??視界良好って
気づく事はたまにポカします( ;∀;)

これって天然ですか( ゚Д゚)
[ 2015/12/18 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

たまにはありますよね^^
人間ですもの(#^.^#)

最大級の言い訳をし
これからしょっちゅうだったらやばやばです( ;∀;)
[ 2015/12/18 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

そうなの(*'▽')
ここ数日身体の不快症状のお蔭で
眠れないのねぇ。

よく身体が持ってると思うのです。
ブログのお蔭かもね^^

みなさんからパワー貰ってるから(#^.^#)
ありがとう。
[ 2015/12/18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する