定番の変化

今日はほんとうのクリスマス^^

デコ家は明日実家で夕食をお呼ばれしておる(#^.^#)


孫の顔が見たいのであろう♪

息子はバイトだから顏は見れないが

娘だけ連れて参加や



年取りはデコ仕事疲れでダウンしておるよって

丁重にお断りしてクリスマス位いいよなっ^^




。。ってデコ話はさておき

この時期と言えば定番な花






それはみなさんご存じポインセチア^^



デコ実家に知人から頂いたものを

これこれ撮りたかったのよ~~ォって♪



敢えて全体像を撮らず

花弁に寄って撮りたかったんだな。



これがマクロのお仕事だもの♪



花びらから見え隠れする

花弁がおもろいんだよ(#^.^#)



これをそのうちに笑わかそうかと思ってる(笑)

今日のところは巾着とでもしておこうか(へっへっへ)


DSC07018.jpg


違う1枚を反転したらば

ほ~ォ


ホワイトクリスマスやぁ

意外に好きかもっ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2015/12/25 05:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(22)

ポインセチアがこんなだなんて!知りませんでした~。すごく新鮮ですね♪
「こういうもの」と思い込んでいる姿は,あくまで一部に過ぎないと,あらためて教えられたデコさんの今日の記事&お写真。はは~っとひれ伏しておりまする(笑)。
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

実家で賑やかに...良かったですね。
青白い花もいいかな?
楽しんでますね。
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

おっはようさん!

笑かす前のポインセチア、狙いがいいですねぇ
アングルもいい、感心してますよ。
笑かさなくっても、これで充分
でも、何となく狙い目がわかりそう
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

こんにちは

実家でのクリスマス、
さぞかし賑やかだったでしょうね!?

ど接近の、ポインセチア、いいですね
流石、狙い目が違うと、感心しています
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

そうなのよ^^
今度色んな花の花弁を見てみてください。

面白いから(#^.^#)
その中に物語がありおもろい発見も(笑)
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^
お蔭さまで仕事だけしてればいい
上げ膳据え膳です(#^.^#)

青もいいでしょ^^
はいっ楽しんでますよ^^
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

狙いは👌(#^.^#)
何で笑わそうかもう爺には解かってる??

言葉でね( ゚Д゚)
あさって笑ってもらうから(笑)
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

いやいや( ;∀;)
実家でするのは明日なんですよ(笑)

ド接近いいでしょ(#^.^#)
何せデコは花弁好き^^

これが撮りたくてレンズを手に入れたと言ってもいいかな♪
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日も犬の事で疲れた・・・
疲れて気力が出ない(;。;)
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

あらら( ;∀;)
少し休んで下さいな。

気力が出ないなんてよしおさん若いんだから(#^.^#)
ふぁいっ
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

明日の早朝から
四日間の旅行に行きます。

旅先からも出来るだけ
皆さんのブログは訪問しようと思いますが
パソコン環境等が悪い場合は
訪問できないかもしれません。
その時は申し訳ありません。

私のブログは予約投稿していますので
いつでも遊びに来て下さいね。

応援ぽち
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

デコさん、メリー
クリスマス☆
ステキな、マクロ。
ポインセチアですね。
クリスマスはさまざま
ですねぇ。
こちらは仕事してました(苦笑)
23日に少しだけ、
クリスマスをしました(笑)
年末年始も関係なし。
そういう人もいますよね。
いつも、ありがとうございます。
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

こんばんは

メリークリスマス♪
ポインセチアと言えばクリスマスによく飾られる花ですよね^^
花知らず乃僕ですが、これは知っていました^^
マクロ、良いお仕事をしていますね^^

ポチッ全部!
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

デコさん

マクロのお仕事、きっちりとこなしているよ。
これがマクロの醍醐味。

ポインセチア、そういえば中の花可愛いね。
赤だから情熱的。
そして反転させた世界はクール。
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

fc2調子が悪かったん?
今日はお仕事でお昼繋げてないけん、知らんかったわ(笑)。
私は見た目が変わらんけ、妖怪と言われよるよ((´∀`*))ヶラヶラ
化粧が上手くてのぉ~。
年々スキルが上達してしまうのじゃ。


全体像をみることが多いけど、寄っても綺麗な華やったんやね。
これぞ「マクロ」って写真やんなぁ。
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

クリスマスと言えば、この花ですね。
中心のしべのようなものが花だそうですが
なんだかお祈りしているように見えますね。
こうして一部を拡大して見ると、何だか生き生き生きているのを
感じます。 マクロ撮影、いいですね~
[ 2015/12/25 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

折角のご旅行ですから
ブログ訪問は気にせず楽しんでくださいね^^

帰ってからで構いませんから。
気を付けて~~いってらっしゃい。
[ 2015/12/26 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

はいは~あ^^
いい感じに撮れたでしょ(#^.^#)

デコもこれからが本番で31日だけはは半ドンですが仕事です。
いそがしいそがし。。

先々を読んで早めの行動で対処^^
頑張りましょうね(*^▽^*)
[ 2015/12/26 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ですよね^^
この色が一番綺麗(#^.^#)

どうしてもこの中覗いて見たくてね。
これが後々おもろい顔を見つけうふふ~なのです。

明日笑って下さい(笑)
[ 2015/12/26 ] [ 編集 ]

azさんへ

いい仕事してますか(#^.^#)

これがまだオチがありますからね^^
明日までお待ちください。。

もう笑いますから^^
写真は大した変わりませんが
どうしても笑わせたい( ;∀;)
[ 2015/12/26 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうなんだよ( ;∀;)
他のサイトはサクッと繋がるのにもうイライラしてたんだ(ぷん)

ポインセチアは
このつぼみと花の満開前がいいのかも^^
明日はわらうぜ(うふう)
[ 2015/12/26 ] [ 編集 ]

| petero kさんへ

お祈りですか(#^.^#)
デコにはどうしてもそう見えなくて
明日笑ってほしい。。

デコのこの笑いのセンスを
教えて差し上げたい(笑)

もうたまらなくおもろい撮影だった♪

[ 2015/12/26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する