いいことあるかもね(#^.^#)


今時期中々見られない光景

それをデコは逃さなかった(#^.^#)


虹


とある日の午後

実家のサイドボードの扉の鏡から

輝きだした線を見逃さなかった



年に数回出現する床に虹^^

これを見るといつも思うのよ。

何かいい事あるかもなぁなんてねっ



これはデコの元画像 ↑ 先だしな( ;∀;)

ちと色味が薄いので濃くしてみるとォ




2虹



ナイス・ナイス

レインボーに輝きおった




しっかし床撮ってどうするねんって話だったかしらん(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/01/14 05:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(40)

おはようございます
チョットした変化も見逃さない
流石でやんすね!

吉兆のご利益、お裾分け
しっかりもらいましたよ(笑)
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

おはようございます
虹が床に! 朝から良いものをありがとうございます
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

おっはようさん!

さすが! 見逃さなかったですね
鏡の端がプリズムのように分光したんでしょうねぇ

それにしてもクリアに写ってるなぁ
床撮りの姿勢がメッチャ良かったのかな(笑)
腰を痛めないように、要注意ですよ!
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

虹はどこに出ても「オッ」となるもんですよね。
床まで撮ってしまうとはデコさんらしいかな?
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

床に虹、('∇^d) ナイス☆!!流石!デコちゃん♪
元画像のままの方が自然で好き☆
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^¥^
年に何度かお目にかかれる床に虹
ウキウキしちゃうんです(#^.^#)
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

何とな~ぁく得した気分になるでしょ(#^.^#)
きっと良い事ありますよ^^
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

すっごく得した気分になりませんか^^
いつも手をあてて自分の手を
レインボーにして遊んでるんです( ;∀;)
あほでしょ(笑)
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

PENTS爺さんへ

マクロで正座のまま床へ伸び~~ィての撮影
デコまだまだ身体年の割には柔らかいと整形の先生に
言われておるのよ(おほほ)

上手く写したでしょ(へへっ)
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

この瞬間が好きなんだなぁ^^
写真に収めたの初めてなんだな(#^.^#)

虹ってどこで見てもウキウキするね♪
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

虹ですね♪きっといいことありますよ~❤レインボーカラーを見ると幸せな気持ちになりますね。
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

ありましたねぇ。。
地震きましたわぁ( ;∀;)
でかいでかい。。

何ていいことでしょう(ぶ~~ぅ)
こわいこわい
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

微妙な太陽の差し込み角度なんかで 出来たり出来なかったりするんですね(^^)
小学校の理科室に有った プリズム??を思い出しました(^o^)
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

年に数回の楽しみなのね^^
これを見るとウキウキルンルン
なんでか床に張り付いちゃう(#^.^#)

プリズムそうそう思い出すよ。
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

床に虹♪
夢があってよいですね
毎日、いつ良いことがあるかあるかとワックワクですね
4時起きもルンルン?
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

はれ~まぁ~
すごぉい☆
こりぁ春から縁起がイイってもんだ!
お裾分けありがとさんです♪
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

うちの犬子は暖かさへの探求心が半端ないようで(笑)。
皆ストーブの周りから離れんよぉ~。
おかげで部屋はちょっと暑いくらい!

床に虹。
こんなちょっとしたことで、一日ちょっとウキウキするんよねぇ♪
日常の幸せ探し、私も得意よぉ❤
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

虹~って見ると、いいことある気がします
子どもの頃から、結構信じているかも^^
見逃さなかったデコさん、さすが~♪
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

感性豊かで宝探しが上手ですよね~♪
少しわけて欲しい^^;
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました。
マクロ写真、とっても素適ですね。
床に虹、、、素適な光を見逃さず、、、
良いアンテナがありますね。
私も家の中に何か無いか探したくなりました。
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

スゴッ!
床に虹が出来てますやん!
ねぇねぇー!どんな手品使ったの?(笑)
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

デコさん

これはサンキャッチャーの光。
私も時々撮るんだけど
床だろうが、壁だろうが、冷蔵庫にあたっている所であろうと
何でもかんでも撮りたくなるよね。
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

こんばんは

目の付け所が良いですね~~
僕達なら気がつかなかったかもしれません。
虹色は美しいですよね^^

ポチッ全部!
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!
ほんまやー
床に虹が出来てるぅ~
床をじっくりと見たことなんてなかったわ。
デコさん、よく見つけたね。
いろんな場所から宝物をみつけてくれるので
毎回感心しています。
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

♪Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby ♪

「虹の彼方に」の歌詞を
久々に思い出しました(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

デコさんへ

それを見逃さなかったデコさん
素晴らしい
こういう姿勢大切ですね
応援PP!
[ 2016/01/14 ] [ 編集 ]

デコさんこんばんは〜☆

お家の中で虹を見つけるなんて凄い^^
何かいいことありそうな気持ちになるね。

こういうの見つける感性って素晴しい♪

今更なんですが、リンク頂いて帰っていいですか?
[ 2016/01/15 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

でしょ^^
床にも被写体が転がっている(#^.^#)
その瞬間も出来れば逃したくない♪
[ 2016/01/15 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

うきうきしちゃうでしょ^^
嬉しくなっちゃうでしょ(#^.^#)

そこに自分の手のひら置いたら
手の甲がレインボー^^

こんなおばかなデコなんですよ(笑)
[ 2016/01/15 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

何かないかと思いながら
暇な時は被写体を探すデコちです^^

こんなレインボーは滅多に見えんからね。
実家の犬子が邪魔したらでかくてレインボー消滅するよって。
[ 2016/01/15 ] [ 編集 ]

なごみんさんへ

なぜだろうねぇ
いい事あるって思うようになったの^^
見られるだけでルンルン出来る♪

ここに何かプリズムおいたら面白いんだろうなぁ
ないけどさ。。
[ 2016/01/15 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

マクロ撮りするようになって
何でも被写体になるかもって
興味があるものは一応撮ってみようと欲はでましたかね(#^.^#)

デコの感性ははなくそですよ( ;∀;)
[ 2016/01/15 ] [ 編集 ]

auntocarrotさんへ

素敵と言われて舞い上がる単純デコですから^^
何せど。素人の遊び写真なので
上手な方が見たら
何これブログですが大いに笑って癒されたら
デコはそれでいいの(*^▽^*)

またお越しくださいね^^
[ 2016/01/15 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

いやいや何も使ってない自然現象
実家のサイドボードの扉に縦長の鏡のようなアクセントがあってね
それが年に数回窓から差し込む光に反射して
床にレインボー出現するのよ(#^.^#)

それをデコは楽しみなの^^
[ 2016/01/15 ] [ 編集 ]

azさんへ

こんな自然な被写体を見逃す手はないよね^^
いままで載せる機会もなかったし
マクロでどんなになるのかやってみたら成功した。

床結構写すの苦労したわぁ( ;∀;)
[ 2016/01/15 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

(#^.^#)小さな被写体も見逃さないように
アンテナぴょ~~ォんです。
丁度時間帯も暇だったので写せました(#^.^#)

いい事なく地震がきて震えましたけど( ;∀;)
[ 2016/01/15 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

へへ^^
ボードについてる鏡がその役目を果たしてくれたのね(#^.^#)
プリズムで遊ぶのもありかなぁ( ^^) _U~~
ないけれど。

何かないかと探すのも暇な時は面白いよ^^
[ 2016/01/15 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

こんな拙い画でおしゃれな曲を
思い出していただき嬉しいです^^

ゆったりした曲で落ち着きますもんね(*^▽^*)
[ 2016/01/15 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

はい^^
これはどんなだろう??
あれはなんだろう??
気になるのはよく観察するよになったのも
マクロのおかげです^^
[ 2016/01/15 ] [ 編集 ]

ちゃこさんへ

気持ちだけでもそうなりますよ^^
年に数度の自然現象(#^.^#)

家の中にも転がってますからね♪
リンクありがとうです^^
デコもリンクさせて頂きます(#^.^#)
よろしくです。
[ 2016/01/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する