右見て~ぇ左見て~ぇ

少し前の事

仕事から帰り車を駐車場に止め下りた所


歌声聴かせてくれるお馴染みの鳥なのですが。。

デコは短めのブーツを履いておる( ;∀;)



これでは撮れぬ。。すたこらさっさ~~ぁ

長靴へ急いで履き替え仕切り直し外へ






何とか撮れたものの

それでも遠いわぁ。。雪のやつめ



ひよ7390ダウンロード



枯葉が実だったら言う事ないのになぁ

そしてふんわり雪降ってたらよかった( ;∀;)

撮影は中々上手くいかんのォ



おまけにまたもや充電切れてもうた

もうちっと違う野鳥も撮れたんだけど

それはまた(#^.^#)



デコの元画像はこちら ↓

今一ピント合ってない(-_-メ)

野鳥を素敵に撮られる方には遠く及ばず(とほほ)



7389ズーム




7390ずーむ



おまけにまたもや充電切れてもうた


。。思うに寒いからだよねぇ

充電器直ぐなくなる。。そんなに撮ってないのになぜ??


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/01/20 05:45 ] 野鳥 ヒヨドリ | TB(-) | CM(36)

おはようございます
一枚目の画作り、いいな~~
まるで、日本画を見ているようです 拍手!

どうしたらこんな絵になるのかなと
元画像を、何度も見直しています
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

おはようございます。

関東も雪が積もっています、雪の中での撮影は非常に難しいですね
雪の質感をと思うと鳥が黒くなり、鳥を綺麗に撮ると雪が白飛びに
なります、非常に難しい撮影です  o(*≧д≦)o″。
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

鳥って,すぐに動いてしまうし,撮影がとっても難しいですよね。私は全然撮れないです・・・。カメラの充電切れ,すごくよく分かります。大して使っていない気がしているのに,いつの間に使っているのでしょう。自分の知らないうちにカメラが何か働いてくれているのかもしれません(笑)
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

おっはようさん!

一枚目、いい雰囲気に仕上がってますよ、 good!
何と何をどう組み合わせるかが、悩むところでだと思います
でも、上手く仕上がった時は幸せ気分一杯でしょう

>充電器直ぐなくなる
充電器は無くなりませんよ(笑)
温度が下がると電池容量が減少するんですよぉ
そんな時は、暖かく抱きしめてやってください、
少しは回復しますよ
電池にも愛を!
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

ヒヨドリさんかな?
バッテリーは寒さに弱い!服のポケットなど暖かくして持ち歩くといいですよ。 
それと真冬は戻ったら充電しておくことですね。
外で撮る機会が多そうなら予備があると万全!
私は一眼レフだけは予備を持ってます(純正は高いので互換性のある安いもの)
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

あはは^^褒めて頂き嬉しいですの(#^.^#)
拍手一杯してください。
調子に乗りますから^^
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

野鳥の楽園(yukemuri2)さんへ

難しいですね。。
おまけにデコの望遠ではなかなか思うようにいきません。

しかしチャンスがあればまた挑戦。ちょうせん^^

[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

難しい上に木の枝の上の方にいるから
距離が遠いのよ。
冬は間違いなく電池持ち悪いわ( ;∀;)
何枚も撮ってませんのにあらっですから。
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

そうですねぇ
難しい所( ;∀;)でも褒められた^^

爺に突っ込まれたなぁ(笑)
寒さなのだと最近解りました。
あっためてあげないといけないのね^^
了解っ
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^ヒヨです。
珍しくもなんともないですが。

バッテリーの持ちの悪さを今冬初めて知りました。
2ついりますよね。
そう思ってもいました。
このカメラがいつまで持つのか・・
今ちと考えている事もあって悩み中( ;∀;)
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

もうプロですね♪

みなさんも書かれてますが、冬は減りが速いです
私は毎日充電してます~・笑
常に予備を持っていたら良いですよ~
せっかくのチャンスを逃したら悲しいです・・・二度と巡り合えないかもしれませんし
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

みたいですね( ;∀;)
冬にこんな撮った事ないので驚いてます( 一一)

予備がないのであはは

もうプロっ(汗)
いえいえこの褒め言葉はだめです。

全く納得いってないですから。
遊びは楽しぃですが写真はど・・・どど素人

腕はない(爆)
磨きます。デコなりに(ふぁいっ)
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

ヒヨドリかな??
うちの近くにもこんな感じの鳥さんいますよ

日本画のようなショットですね
モノクロも良いかもね(^^)
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

こんばんわ
幻想的な写真ですね。
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

ヒヨちゃんですよ^^
もうお馴染みですが(#^.^#)

日本画のようですか( ;∀;)
ありがとう^^
もっと上手いこと撮れればねぇ。
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

何だか寂しい風景だから
こんな感じに仕上げました(#^.^#)

もうちょっと綺麗な色の鳥なら映えるのにね(*'▽')
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

わあ~何かいいよ!いつもいいよ!
同じ言葉でごめんやで(笑)

見つめ合って・・
そっぽ向いて・・
な、感じ♪
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

なんの!なんの!
ちゃんと撮れてますやん♪
そうそう、充電、最近早くなくなるよねー
この前、白鳥撮ってたら予備のバッテリーまで無くなりましたー
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
雪が映ってますねー。
寒さのなか、ヒヨドリ
がかわいいです。
充電・・・・こちらは
入れているのを忘れて
しまい、カメラだけを
持っていくことも
あります(苦笑)
いつも、ありがとうございます。
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

神々しいヒヨちゃん(上)と、
宇宙のヒヨちゃん(下)ですね!

すたこらさっさ~~ぁ
と被写体を追う姿勢には頭が下がります!
写欲って一番大事ですよね♪

またいっぱい撮って下さいね~♪
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

すたこらさっさ…

この言葉に惹かれました。
何年ぶりに見た言葉でしょう。
こういう言葉が死語になるのは
私は悲しくてたまりません。

応援ぽち
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

鳥詳しくないので名前がわかりませんが、
歌が浮かんできました、
♪モズが枯れ木でないている~♪
雰囲気抜群のお写真です。
バッテリー、この前失敗しちゃってね、どんど焼き撮ってたら、バッテリー切れ。
うっそーでした。
でもって、夫のカメラを横取りした。
で撮ってるうちに、あ、予備もってきたって思い出して、、、、、、
ドジばっかりなのです~♪
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

こんばんは

鳥を撮るのは難しいですよね!
遠いし、暗いですからね。
鳥撮りさん達は凄いレンズで撮っておられますから~
充電切れ、助手も時々、やっちゃうようですw

ポチッ全部!
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

白眉はママンが大好きなのです。
というかママン命なので、孟徳の悲しい片思いっ(涙)。

雪の中鳥さんもさぶかろぉ~。
でも立派にデコちのモデルを果たしておるではないかっ!
ちょっとくらいピントがあってなくても(●`・ω・)ゞ<ok!
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

こっちもぉ~

デコさん
こんばんは!
こっちも今日は朝から雪が積もりました。
初雪となりました。

デコさんの周りって、いろんな鳥さんがいっぱいいるんですね!
左の鳥さんの頭の形がメチャクチャ可愛いです。

これで、ピンぼけなんですかー
じゃあ私の写真はピンぼけにもならないひどいもんです・・・
[ 2016/01/20 ] [ 編集 ]

こんばんは

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー。
何かカッコいい感じになってるね~。

充電切れですか。
残念だね(>Д<)
[ 2016/01/21 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

いいよいいよ~~ォの言葉に
救われますわ(#^.^#)

大体2羽で行動するヒヨちゃん
鳴いて場所を教えてくれるいいこなの^^
[ 2016/01/21 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

今年はそれが異常に感じる。。って事は
去年より冷えていてデコが撮る機会が増えた・・
それにしても持たなさすぎな感じが。。

2個いりますね冬っ( ;∀;)
[ 2016/01/21 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

ちらちらとねっ降ってます
デコもありますよ。。
おまけにカードもね( ;∀;)
これこそ予備が入ってるけど
寒くてこんな減るの早いとは恐るべしです。
[ 2016/01/21 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

獲物アンテナだけは常に張ってます^^

しかし寒さで数分しか外にいられないデコなので
ほんとに一瞬の闘いです( ;∀;)

もっと違う鳥撮りたい(#^.^#)
ヒヨ若干飽きてます(笑)
[ 2016/01/21 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

あらっおかしな発言( ;∀;)
日常では使いませんがたまにこう書いてしまうかも(笑)
今の子は使いませんねぇ。

心あったまるお言葉ありがとうございます。
[ 2016/01/21 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

これはヒヨです^^
全然珍しくないんですよ。

モズが枯れ木で鳴いている??
どんな歌なんだろっ( ;∀;)

バッテリーこんなに早く切れますかって
話にならないくらいなんですよ( ゚Д゚)
[ 2016/01/21 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

でしょうね(#^.^#)大砲レンズ。
しかし今デコ色々考えている事があって。
デコに出来る範囲の事を。
検討しながらむふふになればと思っています。

まだまだ頑張ります^^
[ 2016/01/21 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ままん命^^

デコちのモデルを果たしておるが
中々どうして合わないピント
合ってるだろうと思ってもこの激悪目が錯覚をおこす( ;∀;)
ほんと騙されておる( ゚Д゚)
[ 2016/01/21 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

おるよおるよ~~ォ
このヒヨドリはすずめの次に見るわっ
大きさ丁度いいからまだ撮れてるのよ。

枝の先っちょにいたらもうチビにしか撮れん(*'▽')
デコの望遠いかんな。

[ 2016/01/21 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

かっこいいかんじ^^
ありがとねっ

冬の暗い感じを少しでも。。ってか(*'▽')
寒さで充電器の持ちが悪いようですね。。
[ 2016/01/21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する