あっこんなところに^^

元気でそうな花^^

名前は調べておらぬ(笑)


まっそんな事はさておき

ま~ぁるい玉ボケがいい感じになっておるな^^



たまにあるんだなぁ

メインより背景のボケ感にヨシって時が( ^^) _U~~






そんな1枚を見ていたら

デコはあるものを見つけてしまったのだ



この元画像でお気づきの方は

さすがっ



元画像を利用して一部分だけ色を残すと解りやすいかな^^


今の時期にピッタリな物だぞ^^

寒~~ィ外を歩くには欠かせないアイテム


手袋ダウンロード


それはなっふたまたに分れた

ぼっこ手袋や(#^.^#)



1本波平のようなアンテナ張ってるけど(笑)

捲れた花びらを親指で直してあげてるんだなぁ



みんなは分ったかな??

つぼみで手袋発見しましたぁ



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/01/24 05:40 ] 花^^ | TB(-) | CM(36)

おはようございます
玉ぼけ イイですね
色を自由にコントロールできる力
羨ましいです
応援PP!
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

おはようございます
玉ボケが、いい感じで出ましたね!

蕾、これを手袋に・・・とは!!
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

キャハハハ、

ほんとだー!確かに押してるねー!
花って、ほんと面白いよねー
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

いいでしょ^^
玉ボケはマクロで撮るようになってから
意識しています(#^.^#)

色を自由に。。この方法忘れちゃって
ようやく今朝思い出しました( ;∀;)
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

時々いいボケに出会えます^^
毎回は無理ですが(#^.^#)
そんな時は何枚も撮る(笑)

見えたでしょ手袋♪
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

写した瞬間見えてくるもの
後から見返して見えるもの

これが目の面白さかもしれません(#^.^#)
だから写真って楽しいんだね^^
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

わかりますっ!!
僕もたまに(花自体めったに撮らないのですが^^;)花を撮ったはずなのに
ボケが綺麗に撮れてること、ありますよね~
しかも家に帰ってから、それに気づいているという現実^^;
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

わかります♪私もメインの対象よりも後ろのぼんやりした背景の出来に一喜一憂します(^o^)/。温かい手袋。冬の必需品ですよね。
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

背景のボケは
単焦点レンズが綺麗なんですよねぇ。

ズームレンズはそうはいきません。
ですので単焦点レンズが撮影のメインになるんですよ。

応援ぽち
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

こんにちは〜(^_^*)

あの手袋、二股に分かれてるの、ぼっこ手袋って言うの?
それは知らなんだ(⌒-⌒; )
でも、デコちゃん よく見つけるね〜o(^▽^)o
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

地味ぃに痛いんよ、この往復びんた(笑)
仲達すぐに他の子にボールを取られちゃうんだよね、
なのでソファー下に避難してるの(๑˃́ꇴ˂̀๑)

私今二股の手袋してるからすぐわかったよぉ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
あんまり使い勝手は良くないけど、
やっぱり可愛いんだよねぇ💛
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

こんにちは

キレイな花ですねぇ~。

花の右にある開こうとしてるつぼみが、見た感じだとヘビが「シャー」って感じで口を開いてるように見えますねぇ(笑)

ぼっこ手袋、暖かそう♪
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

気づく時と気づかない時とありますよね??

後で気づいてラッキーだったり(#^.^#)
なので変な1枚も一応取っておきます^^
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

山麓さんへ

ありますよね^^

写真の魅力はそこなのかもです(#^.^#)
だから楽しぃ♪

デコ今100均手袋2枚重ねですよ( ;∀;)
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうですね^^
それぞれレンズに出てくる得意分野ありますもんね。

これからもデコなりのボケ感出しますよ(#^.^#)
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

うん^^
自分でもそう思う。

これねっ
後で見返していて見つけたのっ

あっ見えるって(#^.^#)
ぼっこ手袋って言わないの( 一一)あらら。。
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

幸せの痛みだなっ(#^.^#)

。。えっ管理人さん地方も手袋履くの??
あらっ驚いた。

デコは2枚履きよ(笑)
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

きれいでしょ^^

へびがしゃ~~ぁ(笑)
見えるわ♪

茎が身体でねぇぱくってか( ^^) _U~~

ぼっこ手袋はあったかいよ^^
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

こんにちは

助手も花撮影のとき、背景を気にして
玉ボケ玉ボケと呪文を唱えながら撮っていますw
上手く撮れた時は大喜びしていますよ^^

ポチッ全部!
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

ボッコ手袋...最近は聞かなくなりましたねぇ。私たちは当たり前に使っていましたが。
ところで最近マクロも使っていないので、マルボケも見てませんねぇ~
自分のボケは良く気づきますが・・・
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうですね^^
いつでもボケてくれる訳ではないので

お~ォこれいいなぁって思うと嬉しくなります(#^.^#)
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ぼっこ。。年齢感じますかね( ;∀;)
今の子供達(デコ子供も含め)知らない子多いだろうなぁ。

野付ウシさんまだまだ大丈夫
デコの方が危ないから(ノД`)・゜・。

ほんとこの頃おばかな事ばっかりしてます(笑)
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ぼっこ手袋。
なるほどですねぇ。
キレイな花と、
デコさん世界。
またもほっこり
しました。
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

デコさん 写真は主役 脇役 背景とあるらしいけど(私にはどれがどうかからないけど)
この玉ボケは背景なんでしょうねッ。
確かに背景も好きだけど
花にもぴったりピント合っている。

それにぽっこ手袋(聞きはじめだけど)まで
しっかり見えている。
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

ぼっこ手袋!
暫し 写真とにらめっこしてましたが、まったくわからんちんでした・笑
しかもめくれた花びらを直してる・・・
素晴らしい~
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

玉ボケ綺麗ですね♪
もちろん手袋にも見えます!
しかしながら...今にもしゃべりだしそうな感じもありますね^^
なんか悪態つく悪ガキタイプです。

波平のアンテナ最高に笑いました♪
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日はクラブの撮影会で朝早くから出動
疲れているからか、分かったような分からんような
おやすみ!
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!
今日もキレイなお花をありがとう。
あの手袋、ぼっこ手袋って言うんですね!
それは初めて聞きました。
最近、ぼっこ手袋を売ってるのを見たことありません。
私はあの形が大好きだったのに・・・
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうそう。茎が体でパクってねぇ~。

ぼっこ手袋をいつかしてみたいねぇ(^-^)
[ 2016/01/24 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

見えましたか^^
これはお蔵入りになりそうな1枚だったのを
後で玉ぼけいいやん(#^.^#)

それに手袋に見えるしって載せたのよ♪
[ 2016/01/25 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

あれれ( ;∀;)
ふたまたに分れてる部分なんですが(汗)

そうなの^^
花びらも直してるでしょ(#^.^#)
実はそこもポイント^^
[ 2016/01/25 ] [ 編集 ]

azさんへ

。。。って事は三種揃ったって事で
褒め言葉として受け止めちゃいますよ(#^.^#)

ぼっこ手袋って言わないの??
。。。年かしら。。嫌~ぁね(;'∀')
[ 2016/01/25 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

はい^^
玉ボケいいわ~~ぁって眺めてたら
あらっこれ手袋に見えてきたって
急遽この時期だから載せたのです(#^.^#)

後で見返すと新しい発見あり。
波ちゃんの毛も2本に増毛(笑)
[ 2016/01/25 ] [ 編集 ]

PENTA爺さんへ

クラブってナイトクラブでぐでんぐでん??
。。じゃなくて撮影会ね(#^.^#)

冗談ですよ^^
解ったような・・解らんような・・
こらこらっ
[ 2016/01/25 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

あらら~ぁ
ぼっこ手袋って恥ずかしい言葉になっちゃってる。
あれ履きやすいのよね。。

デコは5本手袋2枚履きですよ( ;∀;)
1枚じゃ意味がない程寒い。。。
[ 2016/01/25 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

ぼっこ手袋あったかいのよ^^
今は履いてないけど昔はよく履いてたぁ

。。何せデコおんなのくせに手がでかくて
普通の5本指入らない人だった。。

今は伸び伸び100均だから入るのよ( ;∀;)
[ 2016/01/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する