FC2ブログ
☆マクロに魅せられ☆野鳥と仲良く♪

Welcome to my blog!

青春してるなぁ^^

2020/07/19
デコの独り言 10
おはようございます^^

うししっ(#^.^#)


この日デコは超久しぶりにご機嫌撮影をしました^^


ここはなっ( ^^) _旦~~

デコ母家周辺の小学校


この日デコはデコ母家に土曜日お泊まりに行ったのだ♫

この週は月初で仕事も忙しく


結構しんどい週間となったが

どうにかやり切って頑張ったのだ^^


そんな週末の土曜日

お泊まりして母がお昼寝最中に

トコトコ散歩発進~~~


☀が恋しかったぁ

今年初そう思えたんだよなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ



花も少々

他にも少々



そして今回は新しいお供を連れて行った

操作方法が良く解らんので

適当に操作しながらなのだが


マクロレンズしか持ってなくて

。。それなのに何か結構遠くもいけるなこれっ^^



ナイスカメラだなぁ(^.^)/~~~



もちろんトリミングはしてるのだが

画像が粗くならないのはさすがですな^^



DSC_0835サッカー少年


そんなトリミングされたのはぁ

小学生の部活風景~~♬


もっとハードに動きがあるのを・・と思ったのだが

それ以上に動きはなさそうだったので


この真ん中の子をメインにした(笑)

デコはこの頃おチビだったくせに


バレー部だった(T_T)/~~~

でも一応レギュラーで^^


懐かしかったぁ



今デコはこの新しい相棒と格闘中なのだが

慣れるまで体力も操作方法も覚えねば


とにかく本体が十二分に重い( ;∀;)

マクロレンズだけでも


そうだなぁ1時間半で

撮ってる間は何でもないが


数時間後家でぬくぬくしてたら

肩から痺れが発生する(T_T)/~~~


これに野鳥レンズを装着したら

どうなっちゃうの??状態


素手撮影は無理(苦笑)

マクロから慣らそう(=^・・^=)



本体がなっ^^

これに変えた理由は二つ


デコにいい事があった事

そして女性でも持てそうなカメラの色々を


女性のブロ友さんで野鳥撮影をしている方に

恥を忍んで聞いたらば

優しく教えて下さってこのカメラに決定したのだ(#^.^#)



デコの力じゃ大変なのは分ってるのだが

念願の一眼(うわっ)


ここまでくるのに

体力不足で10年近くなるのだ(爆笑)



いずれの野鳥は来年でもいいしっ

ゆっくりとな^^


それまでは今までのカメラで撮れるっ

新しい相棒はトリミングもぶれない(●^o^●)



練習あるのみと

力をつけないとなっ



5キロの米でも悲鳴をあげちゃう腕(T_T)/~~~

年々腕力が低下しておるのにっ



でもなぁ

やっと陽の目をみる時がきたっ


なんかいい気分だった

ずっ更年期で調子悪かったので



この日は今年初めて

あ~ぁ撮ってて楽しいって思えた充実感で一杯だったのだ( ^^) _U~~


そんなお泊まりの一時だった^^




今日はなっ久々に中心部へお出かけ^^



デコの会社の課長と

前の会社の一緒に働いていた事務員さんと

課長のお誘いでお食事してくるの(#^.^#)


まさか今の会社に異動してから

個人的に課長と行動出来ると思ってなかったので


デコはとても嬉しいのだ( ^^) _旦~~


久しぶりのJR

引っ越ししてから初めてなので

・・課長と待ち合わせ(笑)


大笑いしてくるぞ~~ォ(^^♪


                    ★母家近辺より 2020・07・04   photo by deko★
関連記事

Comments 10

There are no comments yet.

山親爺

おはようございます

楽しい食事会のようですが
コロナ対策は大丈夫ですよね
楽しんできてください

2020/07/19 (Sun) 09:39
♪デコ♪

♪デコ♪

Re: おはようございます

山親爺さんへ

はいっ
もちろんです^ - ^

100とは言えませんが
課長のオッケーのもと開催です

楽しんできます(╹◡╹)

2020/07/19 (Sun) 13:13

田舎のオ-ドリ-

新しい相棒と取り組んでいるのですね(*^▽^*)

ゆっくり・・・
頑張って下さい♪

お食事会
楽しんで来て下さいね~(^_-)-☆

2020/07/19 (Sun) 16:14

はるま

野鳥の撮影では、
三脚が使えればいいだろうけど、
機動性が犠牲になりますから、
一脚が良いんじゃない?
新しいカメラ、良いなー

2020/07/19 (Sun) 16:52

onorinbeck

一眼レフ買ったんですね^ ^
ねっ、写り良いでしょ。
野鳥なら一脚買うと重さも軽減されて良いかもよ。三脚はめんどいしね!

2020/07/20 (Mon) 08:58

べり~*

おはようございます。

一眼買ったんですね、おめでとう~。
また気持ちも新たに写真と向き合えますね。
お食事会、楽しんで!

2020/07/20 (Mon) 09:19
♪デコ♪

♪デコ♪

Re: タイトルなし

田舎のオードリさんへ

そうなのっ

ゆっくり。。と言うか
もう大変(⌒-⌒; )

楽しいけど( ◠‿◠ )

食事会はもう盛り上がって大変でした

2020/07/20 (Mon) 20:21
♪デコ♪

♪デコ♪

Re: タイトルなし

はるまさんへ

一脚いいですね

三脚すら
デコには重さが厳しいと思われるのですが

このカメラやレンズは
ご褒美お小遣いで手に入れました(^◇^)

2020/07/20 (Mon) 20:22
♪デコ♪

♪デコ♪

Re: Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ


写りいい^_^
ただおバカだから操作方法覚えきらん(⌒-⌒; )

めちゃくちゃ重いよ苦笑

一脚考えてみる
使える場所で大活躍しそう

2020/07/20 (Mon) 20:27
♪デコ♪

♪デコ♪

Re: おはようございます。

べり〜*さんへ

はいっ
お小遣いがおかげさまで入ったんです

それを出すのに
異動や引っ越し中年期で

買って半年後に登場みたいな笑笑

大変です(╹◡╹)


食事会はめちゃくちゃ盛り上がりました♪

2020/07/20 (Mon) 20:30
♪デコ♪
Admin: ♪デコ♪
マクロレンズ初心者です^^


花や大好きなしずくちゃん
時々望遠で大好きな野鳥ともお友達に♪


1枚1枚に思い浮かんだ
その時の言葉で

想いを込めてみなさまへ
お届けしたい♪

笑いと癒しをあげますよ^^

お気軽にコメント頂けると
飛び上がって喜びます(笑)

よろしくお願いします(ペコ)
デコの独り言