デコに向かって

いつもお馴染みデコちゅんの

ホバリング姿をどうにか撮れんかと

室内の窓越しに撮影したら大失敗( ;∀;)


    これ協調やねん( 一一) ↑



ちゅん3anigif


いい動きしてるのに

ボケボケ感多し(ノД`)・゜・。



26anigif


なのに載せちゃうデコ(汗)

これがハッキリ写ってたら最高やんか


冬ゆえ窓を開けっ放す事が困難なため

こんなになっちゃった( ;∀;)


地面から電線に向かうちゅん♪




デコの元画像はこちら↓


12page


そのままで&


kage.jpg


影風に(#^.^#)


毎日羽ばたいてるでぇ~♪


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2016/01/28 05:45 ] 野鳥 デコちゅん | TB(-) | CM(38)

おはようございます
「なのに載せちゃうデコ(汗)」(^▽^)
応援PP!しちゃいま~す
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

おはようございます
果敢な、チャレンジ魂に、拍手で~す
これからも、続けてくださいね
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

デコさん、新しい技を覚えたのですね。画像がスライドショーのように・・・
色で遊んで、今度は動きが加わるのかな?
楽しみ、楽しみ。。。
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

おはようございます

スズメって可愛いね。
いろんな表情を見せてくれるから
鳥の中でも好きな方です。
飛んでる鳥を撮るのは難しいよね。
いつも失敗してるから、分かります^^;
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

ちゅんちゃん、いっぱいいますね。
寒いときもみんなでいれば温かい~♪
いろんな事にチャレンジするデコさん、応援です!
ところで、チャッキラコって何?でしたが、
1月20日に記事にしています。
見てみてね、とても可愛いので見てほしいです。では~♪
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

デコちゃん地方には雀ちゃんたくさんいるんですね(^^)
小鳥はめんこいな~(*^_^*)
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

いろんなことに挑戦してるのね~
素晴らしい!
そういえば冬になってから一度もスズメみていない・・・
毎年、どっかこっかにいるんですけどね
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

てへっ^^
ありがとうございます(#^.^#)

励みになりますっ^^
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

はい^^
出来る限り色んな姿を写したいと
思います(#^.^#)

ボケても勘弁ねぇ( ;∀;)
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

いえいえこれ新しくないですよ( ;∀;)
ちゅんではGIfでよく載せてます。

連写してるのでその方がいい動きになるから^^
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

可愛いですよね(#^.^#)
大分動きには慣れたのですが
窓を開けっぱなすのはたった数分。。

家の中でオーバー着ようかしら( ;∀;)
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

auntcarrotさんへ

かわいくて^^かわいくて^^
何せこんな場合連写攻撃なので
Gifが最適です(#^.^#)

短い命を出来るだけ楽しみたい^^
きっと春家族が増えてまた子供達を連れてやってくるでしょう♪

見に行くよ~ォ
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

みかんさんへ

いるにはいるよ
これは餌付けしたちゅんだから
毎日くるようになってここまで慣れたんだよ(#^.^#)

毎日ホバリング大会してるよ^^
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

いえいえGifでの掲載はちょいちょいしてるんです。
ちゅんに限りですが。

連写してるとその方が動き見れて楽しぃし♪
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

こんにちは

スライドショーみたいな感じだねぇ。
雪の中で飛んでる鳥を撮れたのですか。すごいねぇ。
電信柱の所の鳥は数が多いいねぇ(^。^)
けっこうの数が集まってたんだねぇ~。
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

こんにちは〜🎶

あれ? さっきは更新に気付かなかった(>人<;)
私も今年は鳥撮りにハマってるの(笑)
高速もスローも面白いよ☆
デコちゃんのチャレンジ精神に元気をもらったよ☆
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

動く画像、すごい~^^
カメラだけでなく、PCもドンドン新技を
身につけていますね~
羽ばたく鳥さん、難しいね
私にはまだまだ無理っぽいです
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

高速スローね。。
適当撮りに出来るのかしら( ;∀;)

少し太陽の光が欲しいのよねぇ
いつもくもりでさっ

色々勉強しなくちゃね
jujuさんのようにみなさんのように
デコは子供と同じですねん(ノД`)・゜・。
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

なごみんさんへ

ううん
これ難しくないのよ(#^.^#)
これは以前からしてるんだ。

Gifと言ってね
写真を何枚か取り込んでどんな速さで載せるか設定するだけなんだよ。

サイトでどうにでも出来るのよ。
こんな動きは連写するしかないからね^^
かわいい姿をこれからも。

[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~
ちゅんちゅん、今日もデコさんの所にいっぱい集まってるね♪
可愛い♡(*^^*)

鳥さんの写真って難しそうね。
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

はい^^
毎日大集合でっす( ^^) _U~~

難しいけど鳥(撮り)甲斐ありますよ♪
可愛くてねぇ^^
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

中々難しいのですが
これたまらん光景なのですよ^^

最高25羽位きますよォ(#^.^#)
窓開ければもっと上手くいくのですが
中々寒くてね( ;∀;)
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

デコさん

なにかななにかな~♪(学研風)
今日のデコさんの写真何かなぁ~♪

難しい鳥に挑戦ですかぁ。
それとどうなっているかわからない
本当は小鳥は何羽ですかのぅ~?
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

きっと実際にあったら違うのよぉ~。
「お・・・オーラがっ!」
ってなるんだからぁ(笑)。
私は反対にブルー系のイメージは全くないって言われるんよぉ。
人の色イメージって面白いっ☆

私も窓越しとか鏡に映ったものとか撮るんやけど、
撮った後にPCで画像を見て思うと。。。
汚れ拭いとけよ・・・。
学ばない女です(-∧-)合掌・・・
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

azさんへ

なにかな^^なにかなぁ
楽しみにしてくれて。。この写りご勘弁を( ;∀;)

これねっGifと言って今回は3枚の写真を
サイズ設定してどれだけの速さで画像を変更するか設定するだけなの。

連写すると続けて重ねる事によって動きが分るでしょ^^

ちゅんこれ10羽位を撮ってますね。
実際は倍はいますよ(#^.^#)

[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

mdb管理人さんへ

うん面白いよねっ^^
デコはモノトーンが苦手だから明るい色がいいっ
苦しくなる( ;∀;)

拭いとけよ。。以前にこの窓2重になってるから
余計に撮りにくいんだ(ノД`)・゜・。
寒くて開けっ放しはいかんでしょ-8度位だぜ今( 一一)
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

あっ!
めっちゃわかるわー
スズメ小さすぎるねん。
僕もカモのホバリングを何度も撮るんだけど、
結構ボケボケぇー(笑)
しゃーない!しゃーない!
よう頑張りました!💮あげます♪
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

こんばんわ
ちゅん逹大勢いますね
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

デコさん
こんばんは!

すずめちゃん、可愛いわぁ~
こんなふうに羽ばたくんやね!
小さい体やのに、鷲や鷹と同じ羽ばたきですね。
おもいっきり翼を上下して一生懸命飛んでます。
すずめちゃんのゆっくりとした羽ばたきは初めて見ました。
少し感動しました!!

デコさん
ありがとぉ~
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

こんばんは

助手は撮影に出かけて小鳥を見かけると
追い掛け回します、が、逃げられた!とか
ボケた!とか・・・あまり上手く撮れた事がないようです^^

ポチッ全部!
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

鳥を撮るのが苦手です。
というか
滅多に撮ることがありません。

挑戦しないと
上手くならないですよねぇ。

応援ぽち
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

こんばんは

最大25羽ですか。
それはすごすぎますねぇ~。
確かに窓開けると寒いもんねぇ。
無理しすぎて撮影して風邪をひいたら大変ですもんねぇ~。
無理しすぎないのが1番ですよねぇ。
[ 2016/01/28 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

そうそう小さすぎる。。
しかし大群を写そうとするとこうなっちゃった^^

みんな飛び立つ姿を何とかってね
窓越しはだめですわ( 一一)
今は寒すぎる。。
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

いるいる^^
25羽位くるんだよ(#^.^#)

毎日健気なもんだ^^
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

2階からの撮影は難しいかもですね。
地面から2階への移動の方がいいかも。

窓越しはいかん。
しかし写したい(#^.^#)
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そう言えばよっちんさん風景や街並みが
多いですもんね^^

かわいいんですよ(#^.^#)
デコちゅんもそうですが野鳥が好きなの。
本当はもっと望遠欲しいのですが。。デコ持てないから
今色々考えてます。

一度狙ってみてください^^
可愛いから
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

よしおさんへ

うんそれ位はくるよ^^
大体同じ時間にくるんだ。日に数回ね。

一斉に下りて一斉にあがってくる感じ。
ホバリングは毎日ご披露してくれる^^
めっちゃ癒し♪
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

汚い画でごめんねぇ( ;∀;)
窓開けたらもう少し撮れるはずだから
またその時まで待っててなぁ^^

健気にくるんやぁ
もうたまりませんよ^^
[ 2016/01/29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する